人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

11月22日(木) 秋へんろ第10日め

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへポチっと行って、戻ってきてね♪
06:23 まだ、うす暗い時間に出発です。
なんと、カメラのフラッシュマジックで、はながブルーアイに♪
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_2364550.jpg
お寺まで2kmちょっとの道のりですが…平地とちがって、山登りは時間がかかります。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_2374746.jpg
07:53 第60番札所 横峰寺(Yoko-mine-ji)
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_2385063.jpg
国分寺→27.0km→横峰寺
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_2310393.jpg
星ガ森(Hoshi-ga-mori)←0.6km→横峰寺
稜線に雲がかかっていますが、後ろの雪をかぶった山が石鎚山です。
ここから石鎚山を拝ませていただきました。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_2315177.jpg
お~っ! 雲の間から朝日が…^^
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23184762.jpg
日ざしがあると、何もかも美しく見えますねぇ♪
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23211387.jpg
10:00 ふもとの神社で休憩中。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23223197.jpg
夕べ、歩いてきた道を戻っていきます。
こんなに花が咲いていたなんて、気づかなかったわ。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23241270.jpg
あ! ここは夕べワンコが遠吠えしていたところ。
あなただったのね^。^ 声の主は。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23254322.jpg
11:00 このあたりは、山じゅうに柿の木がいっぱいあります。
はなは欲しそうにしていましたが(笑)
「これはまずいぞ~」って、おじさんが教えてくれました。
全部、渋柿なんですって^O^ざんねんでした!
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23283240.jpg
はなの花道は、白いラインの上。
休憩中も律儀です♪
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23295442.jpg
11:52 きのうは、ここのファミマで夕食のお弁当を食べました。
そして、今日はお昼ごはんです。
「あぁ…それ…ちょーだいよ~」
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23331723.jpg
声をかけていただいたのは、小さな川沿いにある酒屋さんのご夫婦。
実は、先代はなの時もお声をかけていただいて、お話したんですよ~。
リポビタンDを1本ずつ、お接待いただきました。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23375598.jpg
ちょっと、はなにびびっていましたが(笑)
とても賢いミニチュアダックスフンドの女の子でした。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23401446.jpg
雲が多くても、青空が見えていれば、ごきげんな旅です。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23411325.jpg
高い高い高速道路。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23481233.jpg
13:13 あのー香園寺って、こっちでいいんでしたっけ?
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23491997.jpg
14:00 第61番札所 香園寺(Ko-on-ji)
横峰寺→10.8km→香園寺
お集まりの皆さんは、みんな宿泊まりの歩き遍路さんたち。
ちょっとしたコミュニティができあがっていました^^
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23524126.jpg
14:23 第62番札所 宝寿寺(Ho-ju-ji)
香園寺→1.3km→宝寿寺
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_2354158.jpg
14:50 第63番札所 吉祥寺(Ki-ssho-ji)
宝寿寺→1.4km→吉祥寺
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_23562694.jpg
さぁ、次のお寺で、今回の秋のお参りは打ち止めです。
空の青さにも励まされて、どうにか歩きとおすことができました。
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_02343.jpg
16:00 第64番札所 前神寺(Mae-gami-ji)
吉祥寺→3.2km→前神寺
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_034876.jpg
お寺のすぐ近くにテントをはることができました。
おつかれさま~♪ あしたは、お楽しみイベント盛りだくさんよ~♪
11月22日(木) 秋へんろ第10日め_c0049299_081789.jpg
(犬走り番外編へ、つづく…)

最後に、ポチッと、おねがいします^^にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2007-12-09 00:07 | ■犬連れへんろ ∵


<< 11月23日(金) 秋へんろ第...      11月21日(水) 秋へんろ第9日め >>