人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

春遍路 第2弾 ついに最終日

4月15日 05:50 キャンプ場の朝は早い。
テントをたたんで、リュックの荷物をまとめ、池のほとりで朝ごはんです。
昨日、キャンプ場まで車で送っていただきましたので、また、遍路道へ戻ります。
愛南町柏まで3.5kmの道のり。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_22195789.jpg
06:45 歩行者専用トンネル通過(お遍路さん一人とすれ違う)。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7405618.jpg
07:10 さぁ、ここから山の遍路道へ向かいます。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_741462.jpg
昔の看板と。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7411397.jpg
そして、同じ場所、8年前。。。(9歳と□0歳^O^)
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7412671.jpg
ダニ対策のため、くつ下を伸ばして、Go!
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7413438.jpg
08:15 わき水のある休憩所(柳水)にて。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7414999.jpg
ここの冷たい水を、先代も飲んでいました。。。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7415972.jpg
ここが水のわいているところ。不思議なことに…
この時、この小さな洞窟から、子犬の鳴き声が聞こえてきました。
ずいぶん、穴の中をのぞいたけれど、どう考えても水がわいているだけ。
水の音か、またはカエルの鳴き声かなにか…うーん、また七不思議が増えたわ。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7414234.jpg
キャンプ場のあった海から、もうこんなに歩いてきました。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_9591368.jpg
馬の背になった、尾根道を歩いていきます。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7421523.jpg
ところどころに山ツツジ。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_742221.jpg
しずかな山の中にお住まいの柴わんこ。「よ~おいでたねぇ~。ペト…鼻であいさつ♪」
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7423725.gif
「こりゃ、旦那さま~よう、おいでなさいましたぁ…ペトッ♪」
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7424621.gif
また、なつかしい場所を発見。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_743055.jpg
8年たっても、そのまんまです。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_743777.jpg
残念ながら時期がちょっとずれているけれど…。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7431680.jpg
1999年4月9日は見事な桜でした。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_743263.jpg
11:00 コリー君みつけた♪
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7433965.jpg
「ありゃまー、あんたもお遍路かい? 山こえて来たの? お疲れさま。」
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_743479.jpg
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7435828.jpg
14:10 松尾トンネル(ながーいトンネル)。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_11134870.jpg
15:00 いよいよ、松山まで100キロを切りました。
今回は宇和島まで歩いておしまい。次は秋のお遍路旅の予定です。
さぁ、次はおウチへ向けて帰りましょう。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_744112.jpg
18:40 うわ~おつかれさま~ト・ン・カ・ツ、ばんざーい♪
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7441970.jpg
19:20 さらに、温泉で垢をおとして…特製アイス~♪
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_744291.jpg
夜桜をながめながら…温泉あがりのアイス…はぁ、しあわせ♡
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7443680.jpg
春のお四国を満喫した私たちは、宿毛港午後11時発のフェリーで九州へと戻りました。
春遍路 第2弾 ついに最終日_c0049299_7444299.jpg
(春遍路第2弾の旅、おわり)
見てくださった方も、写真がいっぱいで疲れたでしょう?(笑)おつかれさまでした^。^

by inuzure | 2007-05-29 22:25 | ■犬連れへんろ ∵


<< 若いってすばらしい♪      春遍路 第2弾 4月14日 大... >>