人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日

12月24日(日)瀬戸内の朝です。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_16341.jpg
広島より「しまなみ海道」へと入り、最初の島のパーキングエリアに車をとめて、
橋を歩いて尾道へと向かいます。
今日の行程はおよそ12キロで往復24キロほど。一日がかりの観光旅行です。
↓ここは、高速道路の下、自転車やバイクや歩行者専用のスペース。
瀬戸内の海の上をずーっと歩いて、行ってきまーす♪
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1631987.jpg
パーキングエリアのあった因島から、因島大橋を渡りきると、そこは向島。
これから向島を歩いて、尾道行きの船が出ている港へ向かいますヨ。
それにしても、瀬戸内の海…すごくキレイですうぉ~おーん。(うしろが因島大橋)
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_18202547.jpg
のどが渇いたのでミカンくださーい!
いきなり、はなにチューされて、のけぞった僕ちゃん。
お母さんには大ウケ大爆笑!
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_18341286.jpg
散々あるいて、ようやく港から、尾道行きの船に乗りました。
のんびり、寅さん旅だもんね~♪
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_163527.jpg
昭和の香りのする街。尾道。
あ…わんちゃん。  ~おーい、僕を見てヨ~ by オバQ
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_164193.jpg
あ…ねこちゃん。  ~ち、近づくなよー。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1641136.jpg
~シャーッ! 来るな!ってば。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1641991.jpg
わぁ…ロープウェイだ。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1643072.jpg
お天気最高。歩きまわったら、暑いのなんの…。
展望台でバナナソフトを食べました。。。うまいっ♪
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1643756.jpg
三重の塔
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1644723.jpg
一枚岩の展望台より尾道の街を望めます。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1645912.jpg
お昼をすぎたら、もう帰らなきゃ。。。お船に乗って~♪
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_18331354.jpg
だって、また2時間半も歩かなきゃなんないんだし(笑)。
ここは、しまなみ海道の向島と因島の中間地点。もちろん海の上です。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1652316.jpg
日が傾いてきました。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1653346.jpg
ほら、あの橋のほうへ行くんだよ。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1654395.jpg
すご~迫力あるぞぃ。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_166141.jpg
一つ一つ橋の形が違うんだよね。
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1655281.jpg
ここは四国側に渡って初めての今治パーキングエリア。
さっき渡ってきた橋を振り返ります。美しいイブの夜…。
さぁて!あしたは、あの橋を歩いちゃうぞ♪
フーテンの寅さん旅 ~2006年12月24日_c0049299_1661254.jpg
(さらにつづく)

by inuzure | 2007-01-03 16:06 | ■犬連れへんろ ∵


<< はな寅さんの旅 ~2006年1...      いざ出発♪冬の陣だっ。2006... >>