人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 22日

でんでらりゅう♪

みんな、“でんでらりゅう”ば、しっとぉや???
はなの大好きな“でんでらりゅう”これでーす。
★動画だよ。ここをクリック!★
これは、NHK教育「にほんごであそぼう」で、いつも最後のほうに歌われている歌。
どうも、長崎弁らしいですよ~。テレビ画面は乱れて写っていますが。

これは…でんでらりゅうが出るかもしれない雲行き?どれがお好みですか?
人間が見とれる(夕日1)
でんでらりゅう♪_c0049299_1091710.jpg
(夕日2)
でんでらりゅう♪_c0049299_1092437.jpg
(夕日3)
でんでらりゅう♪_c0049299_1093227.jpg
(夕日4)
でんでらりゅう♪_c0049299_1093910.jpg
はなが見とれるトンボの群れ、わかるかなぁ?
でんでらりゅう♪_c0049299_109516.jpg
えへ♪ これならちゃんとわかる?
でんでらりゅう♪_c0049299_1095851.jpg

ささやかな、真夏の夜の夢、自宅のベランダからね(笑)ごらんあれ~。
我が家のベランダにご招待、大淀川のミニ花火大会
★動画です。ここをクリック★

もうこれが、夏休みの最後の花火でしょうか。
小さく写っていますが、川面にひびく大音響とともに、お楽しみ下さい!
話し声、笑い声などは、下の堤防沿いを歩く、浴衣姿の人々でございます。

by inuzure | 2006-08-22 13:56 | ■わんこと暮らそ ♪


<< 夏だというのに…      ご存知? >>