人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 23日

宮崎の空♪ (^o^)

この青空こそ、宮崎のシンボル(^o^)
このヘリコプターの名前も「あおぞら」です♬
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19425941.jpg
親子か夫婦かわかりませんが、トンビも悠々と飛んでいました
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19452610.jpg
強烈な秋の太陽の光を受けて・・・
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19471304.jpg
大淀川の川面も美しく光っています
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19481429.jpg
目の前にミサゴ登場!

右見て
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19520193.jpg
左見て
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19521947.jpg
真ん中! 目が合った気がします♪
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19530405.jpg
あっ、獲物を発見!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19534245.jpg
狙いをつけて
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19535509.jpg
急降下!!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19550273.jpg
水柱とともに、ドボン!と水没したあと
ぷはあっ☆と出てきて、さらにこのまま飛び出します。
すごい体力ですね!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19563050.jpg
残念ながら今回は魚はとれませんでしたが、
ぶるぶるっ!!と水を飛ばして、また次にチャレンジします(*^_^*)
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_19581902.jpg
その時、こちらでは珍しいことが起こっていました。
なんと、トンビが魚を持っています!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20040098.jpg
まさかミサゴのように川に飛び込んだのではないでしょうねー
釣りのおじさんが釣ったのを横取りしたとか
ミサゴがとった魚を横取りしたとか 疑惑が頭をよぎります(^_^;)

でも、すごいでしょ!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20111329.jpg
珍しいものがもう一つ☆ はやぶさ(隼)です!
ものすごいスピードなので、なかなかきちんと写真が撮れないのですが
これは、きちんと撮れましたねー(≧∇≦)
いつもまっすぐな姿勢でかっこいいです!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20155063.jpg
お天気のいい時は、光がたっぷりあるので
鳥たちも美しく描写できる気がします
いつものミサゴも
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20172999.jpg
美しい♪
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20175958.jpg
地域によって、いろいろなようですが
うちのご近所では、ミサゴよりカラスのほうがちょっと強そうですね(^_^;)
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20194695.jpg
カラスはファミリーでなわばりから追いだそうとしますからね~
賢い賢い(*^_^*)
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20211245.jpg
夕暮れ時は、雲一つない空よりも
薄い雲がたくさんあったほうが表情がありますねー!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20223963.jpg
雲の向こうから光が照らされて
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20231871.jpg
なんとも言えない美しさです♪   あっ、幻日発見(右の虹色のところ)
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20234567.jpg
ほらね!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20264401.jpg
彩雲も見えていました。美しいですね~
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20273143.jpg
何とも言えません(*^_^*)
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20274655.jpg
はなちゃんも大満足
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20281866.jpg
美しい夕暮れ時、いいですねー!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20283034.jpg
きのうに引き続き、10日前の写真でお届けしました(^o^)
海幸山幸と大淀川
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20283549.jpg
それでは、また明日ね!
宮崎の空♪ (^o^)_c0049299_20305373.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-23 20:31 | ■わんこと暮らそ ♪


<< はなちゃん (*^_^*)      猫空鳥犬花はな (*^_^*) >>