人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 21日

猫鳥花の観察日記 (*^_^*)

今朝5時40分の宮崎大橋です
道が濡れているのがわかるでしょうか
雨が降っていたんですね~ひとまず折りたたみ傘を持ってのお散歩です
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21423879.jpg
可愛いネコちゃんが、銀行の前にいました(*^_^*)
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21423294.jpg
はなちゃんがいたので、ちょっと緊張していますが、
人間には、とても慣れているいい子でした♪
かわいいニャ~
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21422703.jpg
いつもの白黒ちゃんは、リラーックス、パーの肉球がかわいい!
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21422325.jpg
のびのびーー
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21421983.jpg
一ツ葉大橋を渡って帰りまーす(*^_^*) 
おっ! 珍しいカモメの幼鳥です。まだ白くありませんね♪
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21413993.jpg
そして、今年も丸島に鴨たちが飛んで来ていますよ~
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21420457.jpg
あら! こちらのお宅の玄関には、大家族のネコちゃんがいますよ(^o^)
遠くから見たらゴミが出してあるのかと思ってました(≧∇≦)
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21413067.jpg
今日のびっくり大賞はコチラ、な、なんとー桜が咲いてました=(8-O)
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21411981.jpg
そして、通りかかったお宅の庭に、
オレンジの彼岸花がいーっぱい(^o^)あざやかですねー
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21411185.jpg
そして、もう一つの鮮やか!  極楽鳥花です!
ほんとうに鳥みたいですよね~
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21410605.jpg
さて、新小戸之橋の工事のため準備が進められています。
堤防の草刈り部隊のみなさん、お疲れさまです~(かわいいオモチャ風)
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21405999.jpg
そして、草刈りがされたら、なんとチョウゲンボウがやって来ましたよ~!
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21405226.jpg
草刈りの時に、虫やバッタなど食べられるのを知っているんですね!
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21404546.jpg
堤防から下に飛んで、
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21403747.jpg
何か追いかけたり捜したりしている様子でした
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21402634.jpg
そして、手に握って、お食事中~♪
つぶらな瞳で可愛いですね(^o^)
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21395321.jpg
我が家では、つぶらな瞳のはなちゃん♡
お目当てのものが隠してあるニオイをかぎつけて、目ヂカラで要求中です(≧∇≦)
それでは、また明日ね~♪
猫鳥花の観察日記 (*^_^*)_c0049299_21393826.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-21 22:12 | ■わんこと暮らそ ♪


<< 週末恒例の雨ふりDay (^_^;)      いきいき、もりもり~♪ (^o^) >>