人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 09日

咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)

7月3日午前4時50分、おはようございます! 橘橋を渡って・・・
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22285214.jpg

どうしてもネコちゃんのいるコースをお散歩してしまいます。
いりこ、おいしかったかな?(*^_^*)
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22311812.jpg

お狸さんにもご挨拶をして、
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22331396.jpg

ごきげんに歩きます。
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22323348.jpg

帰りは、赤江大橋を渡って、こちら岸に戻ってきます。
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22344011.jpg


咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22393977.jpg

さて、ここからは我が家のベランダ自然観察センターよりお届けします。
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22421695.jpg

午前8時半、大きな787がゆったりと飛んでいきます。
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22425822.jpg

そして、こちらの雲は、お目目の飛び出した可愛いキャラクターに見えて仕方ありません(笑)
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22443254.jpg

午前9時半、ついにあの6個まとまっていたつぼみが1個開きました。
サボテン英冠玉(えいかんぎょく)の花です。
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22474152.jpg

何度かまとまって咲きましたので、これで6月から第4弾ぐらいの開花です。
つぼみ十数個がふくらんでいますよ~(*^_^*)
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22502465.jpg

午後1時前には、6個のうちの2個目と3個目も咲きはじめました。
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_2252613.jpg

これは1個咲き。
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22531475.jpg

こちらは2個の間にもう1個咲きそう。
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22533099.jpg

美しいですねー!
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22551949.jpg

午後1時37分、6個のつぼみが全部咲きました(^o^)
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_22562260.jpg

すごいなぁ、今シーズンは全部で40数個も花が咲きました。
早咲き新記録に加えて、開花数の新記録、きっと自然の大変化を敏感に感じているんでしょうね♪
それでは、また明日!
咲いて咲いて咲きまくれ~! (^o^)_c0049299_2304068.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2016-07-09 23:00 | ■わんこと暮らそ ♪


<< お見まわりの旅~♪       朝・あさ・散歩♪ (*^_^*) >>