人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

さようなら

さいごに2ショット写真をとったのは、堤防沿いにお住まいのこのわんこ(5月18日)
さようなら_c0049299_10304278.jpg

自分からすすんで食べた最後の晩餐はケンタッキー(5月31日)
さようなら_c0049299_10324281.jpg

応援してくれたのは、全国にいるお友達、そしてはなの大好きな「ハスキーちゃん」のぬいぐるみ
さようなら_c0049299_10344584.jpg

最後まですすんで飲んだのは冷たいお水。
「お水飲む?」と聞くと、笑顔になっていました。(6月1日)
さようなら_c0049299_10364241.jpg

最後の朝、もうお水も注射器からしか飲めなくなりました。
さようなら_c0049299_10391637.jpg

鎮静剤で少し痛みがやわらいで、この表情。
さようなら_c0049299_10394187.jpg

血管肉腫が身体の中で暴れまわっていたのでしょう。
この日はもう鎮静剤も効果がなくて、痛いのと苦しいので、はなは大きな声を出していました。
そして、抱きかかえるはなパパの腕をかんだままはなしません。
今でもはなパパの腕には、はなの歯形がついています。
さようなら_c0049299_11165814.jpg

6月2日午後8時36分ごろ、はなは逝きました。8歳5ヶ月でした。
さようなら_c0049299_1184179.jpg

6月3日午前、はなと一緒にひさしぶりのドライブ。
エコクリーンプラザで、はなを焼いてもらうためです。
さようなら_c0049299_11213619.jpg

はなのお尻をたたいて、「バイバイ!じゃあね」とお別れをしました。
そして、思わず係の人に、「よろしくお願いします」と深々と頭を下げていました。
帰り道、あの扉の向こうに、タオルケットにくるまったはなが、もう一度見えました。
「バイバイ、はな」
さようなら_c0049299_11245317.jpg

家に戻ると、駐車場にフラワーショップカトレアのお姉さんがいてビックリ。
ジュリちゃん、レオちん、ウー吉くん、銀ちゃんからのお花を届けてくれました。
カトレアさんからも、そして妹のオセロさんファミリー(No Dog, No Life)からも、
一度に3つのお花をいただいて、寂しくなった我が家は花園になりました。
その後、名古屋のクーロスママさん、北海道のみっしぇるさんからのお花もとどいて、
写真のはなはご満悦の表情です。
さようなら_c0049299_11355971.jpg

みなさん、これまではなを可愛がってくださってありがとうございました。
7ヶ月の戦いを終えて、今はなは、のほほんと笑っています。
さようなら_c0049299_11394473.jpg

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽちっとありがとう♪ またね^^

人気ブログランキングへ

by inuzure | 2013-06-04 11:39 | ■わんこと暮らそ ♪


<< 6月7日 韓国岳(Karaku...      梅雨入り >>