犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鳥 ( 88 ) タグの人気記事


2017年 05月 11日

月にはじまり月に終わる日(^o^)

おはようございます♪ 朝5時8分の西の空です。
夕べの美しいお月さまは、もうすぐ沈んでしまいます(*^_^*)
c0049299_18591191.jpg

きょうも元気にお散歩に出発です。(橘公園)
c0049299_18551357.jpg

いつものように大淀大橋から。
おおー朝日の前を横切るヘリコプター♪ かっこいい!
c0049299_23230233.jpg
はさまったお日さま(≧∇≦)

c0049299_18572041.jpg

電車が
c0049299_23230384.jpg
来たよ~!
c0049299_23230135.jpg
ひゃっほー!
c0049299_23400065.jpg

きょうもいいお天気です(*^_^*)
c0049299_23291595.jpg
オオカミに狙われて身のすくむ思いの(笑)ポポちゃん(≧∇≦)
c0049299_23291528.jpg


なぬ?
c0049299_23350840.jpg
はなちゃん、うれしそうです
c0049299_23291439.jpg
お花の写真を撮ったあと、タマちゃんを発見。
ごろんごろんしてくれました(*^_^*)
c0049299_23413057.jpg

ゴイサギ
c0049299_23422623.jpg
こちらはゴイサギの
c0049299_23440139.jpg
ヒナたちです(*^_^*)
c0049299_23442911.jpg
アオサギのお父さん、お帰りなさい!
下のヒナはエサをもらっています(*^_^*)
c0049299_23445940.jpg
今度は、上のヒナたちがエサをもらっていますね(*^_^*)
c0049299_23463806.jpg
はい、お待たせ~帰りますよ~
c0049299_23480110.jpg
ご近所で小太郎くん(11歳)に会いました。
c0049299_23495067.jpg
さて、おうちに戻ったら、大淀川自然観察会(*^_^*)
きょうもミサゴがボラをつかまえました♪
c0049299_23525270.jpg
朝は、こんな所でお食事をしていましたが、
c0049299_23533311.jpg
午後になっても、まだ食事は終わっていませんでした。
小戸之橋の工事現場で、お食事中のミサゴくん(*^_^*)
c0049299_23553749.jpg
午後6時50分、とうとう夕日があんな所に・・・だんだん右側にずれていって
どうやら明日から、しばらく日没は見られないみたいです(^_^;)
c0049299_23572826.jpg
午後7時半
出た!

c0049299_19050379.jpg

きょうのお月さまは、赤い(≧∇≦)
c0049299_00000404.jpg
それでは、また明日ね~♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-11 22:01 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 01日

犬よろこび、猫ころがり、鳥とび、鯉およぐ5月1日(^o^)

朝5時25分の鯉のぼりです(^o^)おはようございまーす♪
c0049299_22073154.jpg
ひとまず景気づけに、はなちゃんのお尻をつついてもらって(笑)
きょうの朝んぽに出発です!
c0049299_22073139.jpg
大淀大橋を歩いていたら、あんなところから日の出です(^o^)
c0049299_22073381.jpg
5時33分の電車と朝日♪
c0049299_22073335.jpg
こちらは5時38分の・・・ちょっと軍艦島ぽい雰囲気(^o^)♡
c0049299_22072921.jpg
次は、いつもの猫ちゃんに会いに(*^_^*)
c0049299_22073435.jpg
屋根のすき間にも猫ちゃんがいました。
c0049299_22255417.jpg
きょうのお花いろいろ(*^_^*)
c0049299_22195206.jpg
曲がり角で鉢合わせをして、大よろこびのはなちゃんとはなちゃん♡
c0049299_22282836.jpg

芍薬と
c0049299_22304582.jpg
おそらく、最後に残った桜の花(*^_^*)
c0049299_22312720.jpg
カイドウの花と鯉のぼり♪
c0049299_22333638.jpg
きょうは風が強かったので、大きな鯉のぼりも悠々と飛んでいました。
c0049299_22335239.jpg
もうちょっと待ってね♪
c0049299_22373746.jpg
枇杷の実に顔を突っ込んで(笑)
c0049299_22383814.jpg
あらら、おいしそうですね~♪
c0049299_22400512.jpg
警戒心の強いヒヨドリのお食事風景がとれました(*^_^*)

c0049299_22454852.jpg
猫ちゃんたちに見送られながら、
c0049299_22404868.jpg
強風の吹き荒れる一ツ葉大橋です。
c0049299_22413233.jpg

ダイサギです。美しいですねー!
c0049299_22464442.jpg
そして、ゴイサギ♪
c0049299_22473972.jpg
きょうも自主的に休憩していたはなちゃんなのでした!
c0049299_22490607.jpg

にほんブログ村


by inuzure | 2017-05-01 23:00 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 05日

飛び出す原色鳥大図鑑!ご近所編 (^o^)

私の桜ショット&お花見弁当
↑おすすめテーマが桜ショットなので、1枚目はこれで!
桜にメジロ、そしてさわやかな青空です♪
躍動感のある写真で、これまで出していない(たぶん)ものをご紹介しまーす(^_^)v

c0049299_20584781.jpg
雀(すずめ)  
動きはないけれど、すごく用心深いので逃げる前にパチリ☆かわいいなー110.png
c0049299_21040796.jpg
コサギの着水!
c0049299_21081345.jpg
走るコサギ
c0049299_21065527.jpg
飛び立つコサギ
c0049299_21084368.jpg
白の次は黒♪ 美しい黒い羽根113.pngのカラスです
c0049299_21120738.jpg
真正面から見たカモメはやせて見えるのに
c0049299_21152640.jpg

横から見るとちょっと太め、不思議です(笑)
c0049299_21174994.jpg

そのカモメが川面を飛んでいたら、突然うしろで水柱があがりました!
c0049299_21190457.jpg

もちろん、お馴染みのミサゴ(オスプレイ)です。「よいしょ!」
c0049299_21203839.jpg

こうやって魚をつかまえるんですよ~見応えがあります!
c0049299_21212711.jpg

ご近所で接近遭遇したミサゴ(左)とトンビ(右)
c0049299_21222922.jpg

着水1秒前のアオサギ♪
c0049299_21284581.jpg

トリを務めますのは、躍動感のあるはなちゃんです(≧∇≦)
あががががー!!
c0049299_21302186.jpg

それでは、また明日ね♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-05 21:32 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 03日

とある日の風景 (*^_^*)

タカシ君(むこう)とチャップ(こっち)、おはよ~♪
c0049299_22144384.jpg
丸島を通りかかると・・・お・は・
c0049299_22160863.jpg
よーーーーっ!
c0049299_22163090.jpg
しばらく雨が続きましたが、
c0049299_22184748.jpg
鳥たちの巣は大丈夫だったかな?
c0049299_22193289.jpg
こちらの岸からのびる作業道、小戸之橋の工事は夏から秋にかけてお休みになりますので、それまでにはつながってしまうんでしょうね。
毎日少しずつ変化するのが興味深いです♪ (これは先日の雨の日)
c0049299_22251013.jpg
カンムリカイツブリの髪型?って、スポーツ刈りみたいですよね(笑)
c0049299_22275330.jpg
スポーツ刈りと言えば、スポーツ合宿シーズンですね。
ジョギングばかりではなくて、
最近では朝のウォーキングをしている人たちも見かけます。
c0049299_22280993.jpg
珍しくクロダイが釣れていました!あれ?この魚・・・
c0049299_22380770.jpg
この前、川鵜が丸呑みしていた魚もこれだったかも知れません(^_^;)
c0049299_22374485.jpg
巡回見回り中のご近所ネコちゃん♪
c0049299_22484617.jpg
そのネコちゃんを見つめているわけではありませんが(*^_^*)
はなちゃんは、いたってマイペース。
いつも何かを熱心に見ています。
3月はじめに撮ったこの写真は私のお気に入り♡
プロフィール写真に使えそうなので正方形にトリミングしてみました。
c0049299_22564029.jpg
では最後に、おまけ動画をどうぞ♪



それでは、また明日ね♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-03 22:57 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 02日

大小トリまぜて、鳥づくしの巻 (^o^)

冷たい雨が降る日でも
c0049299_22143691.jpg
全然関係ない川鵜さん(*^_^*) 川にもぐるんだもんね♪
c0049299_22141726.jpg
ツバメも平気で飛び回っていました♪
c0049299_22142282.jpg
雨があがってカンムリカイツブリは羽づくろい♪
c0049299_22210289.jpg
バア!!  ひゃ~! とコサギ
c0049299_22242548.jpg
堤防では、イソヒヨドリとセグロセキレイ
c0049299_22260786.jpg
 カラスはソーセージをくわえて、こんな所に・・・
c0049299_22284444.jpg
よいしょ、よいしょ! と隠しています(*^_^*) 賢いなぁ♪
c0049299_22285206.jpg
その頃、大淀川では・・・キーーーン♪ ミサゴです
c0049299_22304736.jpg
きぃーーーん♪
c0049299_22305847.jpg
行くぞ~!
c0049299_22313108.jpg
バッシャーン☆
c0049299_22400041.jpg
出てきました!
c0049299_22412610.jpg
飛びます!飛びます! あ!残念、何もつかんでいませんでした(>_<)
c0049299_22433207.jpg
そして次に見たときは、もうミサゴは魚をつかまえた後でした(^_^;)
あそこで食べるようですよ~
c0049299_22460940.jpg
賢いカラスがやって来て、そばで見ています(笑)
のんびりしてられませんね!
c0049299_22494322.jpg
最後はカモメ♪
c0049299_22521737.jpg
2羽並んで飛んだら、目が笑ってる感じに見えますね♡
c0049299_22535623.jpg
それでは、笑ってる感じのはなちゃんと(ほんとはアクビ?)
c0049299_22592973.jpg
おねむのはなちゃんで、おやすみなさーい!
c0049299_23014111.jpg
それでは、また明日ね♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-02 23:02 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 01日

雨あがる、でも道は濡れてるし微妙・・・(^_^;)

はなちゃん、おはよ~♪(これはきのうの朝のはなちゃんです)
c0049299_22411227.jpg
朝ごはん、どうぞ~♪ カリンカリン♪
c0049299_22413679.jpg
お得意の微妙な残り方ですね(^_^;)
c0049299_22422698.jpg
食べたらねむ~くなる。。。
c0049299_22444267.jpg
変顔大賞!☆
c0049299_22451885.jpg
雨でお散歩できなかったので、ベランダでくつろいでました(*^_^*)
c0049299_22464142.jpg
そして、こちらは今日4月1日の様子です(*^_^*)
雨は上がっていましたが、道が濡れていたので、お散歩中止(>_<)ざんねん!
c0049299_22502269.jpg
ヒマだから、朝ごはんでも食べる?
c0049299_22515716.jpg
へっへっへ♪
c0049299_22522159.jpg
ごちそうさま?!
c0049299_22530651.jpg
これまた微妙な残り方ですねー(≧∇≦)
c0049299_22534146.jpg
川鵜さんのように・・・
c0049299_23005154.jpg
たまには、豪快に食べてちょうだいね♡
c0049299_23012551.jpg
きょうはセグロセキレイとスズメが一緒にいました(*^_^*) 微妙な距離で・・・
c0049299_23042854.jpg
スズメも婚姻色なんでしょうか、色が鮮やかになっているような気がしますね。
c0049299_23052925.jpg
あっバスに何か書いてありますよ~(^o^) 台湾だって~♪
c0049299_23071702.jpg
ひょっとして、この飛行機と一緒ですよね!
うしろの空の色、微妙に色がついているの、わかりますか?
c0049299_23111595.jpg
ほらほら、鳥さんのうしろの空も♪
c0049299_23115804.jpg
すっきりと晴れずにいたのですが、
夕方になったらちょっとだけお日様が出て、虹が出ていました(^o^)
c0049299_23140633.jpg
18:20 雲のすき間から、少しだけお日様が見えました。
c0049299_23163033.jpg
そして、西の空に現わる! がおおーん★
これはゴジラというよりは、やっぱりガメラかしらん(≧∇≦)
それでは、また明日ね~♪ 明日はお散歩できますように ^人^
c0049299_23171149.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-01 23:19 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 30日

雨のち曇り、ときどき晴れ♪ (*^_^*)

レッドスネーク、カモーン♪   というこの写真は3日前の夕方ですが(^_^;)
c0049299_22420509.jpg
今朝の宮崎は、まだ路面もベランダも濡れていて、
朝のお散歩は断念しました。
c0049299_22434522.jpg
はなちゃん、残念でした(^_^;)
c0049299_22442932.jpg
それでも、雲のすき間から・・・
c0049299_22463147.jpg
朝日が顔を出して、基地局の上に乗っかりました(笑)
c0049299_22473855.jpg
31(サーティーワン)のアイスに見えてきました(≧∇≦)
c0049299_22484981.jpg
シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート。
上半分だけが見えています(^_^;)
c0049299_22543815.jpg
ふーん♪
c0049299_22562513.jpg
一瞬でも朝日を拝めると、ほっとしますね~(*^_^*)
c0049299_22582726.jpg
そしてまた雲の中へ消えていきました
c0049299_22592510.jpg
なーんだ、つまんないの~
c0049299_23002095.jpg
道路はなかなか乾きませんでしたが、空は青空になりましたよ~
c0049299_23074472.jpg
ミサゴくん、カメラ目線いただきました☆わーい!
c0049299_23075353.jpg
また、コサギとアオサギが一緒にいました。
何かワケがあるんでしょうかねぇ(*^_^*)
c0049299_23113584.jpg
夕暮れどき、ベランダでまったりタイムです
c0049299_23130521.jpg
明日はお散歩できるといいね(*^_^*)
c0049299_23150185.jpg
きょうも一日お疲れさまでした~
c0049299_23160350.jpg
さーて、ごはんを食べて歯磨きをして、明日に備えましょう♪
c0049299_23173759.jpg
それでは・・・むにゃむにゃむにゃ♪
c0049299_23233098.jpg
アイスちょーだい・・・
c0049299_23245920.jpg
ヨーグルトなめ・・・
c0049299_23262401.jpg
それでは、みなさん♪
c0049299_23271695.jpg
また明日ね~♪ しまい忘れ、ぺろん♡
c0049299_23275101.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-30 23:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 29日

朝んぽサイコー♪ (^o^)

先日の環天頂アークにつづいて(^o^)
きのうのお昼は内暈も見ることができたのですが・・・
c0049299_21263631.jpg
今朝の朝んぽは、6時前に出発した時から、曇っていました
c0049299_21280206.jpg
川向こうのいつもの猫ちゃんにご挨拶
c0049299_21310898.jpg
ちょこんと座って見送ってくれました(^o^)
c0049299_21320518.jpg
その後、とあるお宅の桜を撮らせてもらって
c0049299_21331776.jpg
ようやく、雲の間から朝日が顔を出しました
c0049299_21375477.jpg
はーい、お水どうぞ~♪
c0049299_21384051.jpg
きょうも水鏡がキレイでした(*^_^*)
c0049299_21392582.jpg
でも、雲のすき間を通り過ぎると、また曇り空に。。。
朝だけでもお日様が拝めて良かったなぁ~
c0049299_21395821.jpg
丸島では相変わらずアオサギが忙しそうでしたが、
曇っていましたので、あまり写真は撮っていません(^_^;)
c0049299_21432708.jpg

ここからは我がベランダ自然観察センターのきょうの記録です♪
来た来た!
c0049299_22232269.jpg

コインクッキーをたたき割るのが大好きなイソヒヨドリ(笑)
c0049299_21540604.jpg
おこぼれをもらっているのはムクドリたちです
c0049299_21502492.jpg
そしてオールスターメンバーが勢揃い?!(*^_^*)
アオサギに
c0049299_21564812.jpg
ソーセージをくわえたカラス(≧∇≦)
c0049299_21573735.jpg
ハゼをつかまえた川鵜
c0049299_21581166.jpg
コサギの着水1秒前♪
c0049299_22010288.jpg
アオサギのゴージャスな着水1秒前!(≧∇≦)
c0049299_22185555.jpg
着水の瞬間♪
c0049299_22191273.jpg
フィニッシュ?!
c0049299_22193963.jpg
飛んでいるカモメの横でバッシャーン!☆
c0049299_22024351.jpg
なんだなんだ?!
c0049299_22031411.jpg
ミサゴです!
c0049299_22034423.jpg
きょうは見事にお魚をゲットして飛び上がりました(*^_^*)
c0049299_22042666.jpg
いつものサーフィンスタイル♪ 良かったね~
c0049299_22045771.jpg
あっスターウォーズの飛行機(*^_^*)
c0049299_22091856.jpg
先日青空の日に撮ったのと同じラッピングですね(*^_^*)
c0049299_22211777.jpg
お天気は雨模様になりましたが、
意外と盛り沢山のいろんな写真が撮れました♪
あー眠い眠い。。。 それでは、また明日ね~
c0049299_22095108.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-29 22:10 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 28日

思わず応援したくなるなる(^o^)

朝6時23分、おはようございまーす♪
c0049299_22452150.jpg

咲き始めました、可愛いツツジの花(^o^)
c0049299_22513532.jpg

タマちゃん見つけた♪
c0049299_23011232.jpg

朝の光がいい感じ♪(^o^)
c0049299_23015203.jpg
7時半ごろ、丸島です。
ゴイサギにダイサギ
c0049299_23031168.jpg
はーい、お水を飲んで・・・
c0049299_23062549.jpg
忙しそうなアオサギ
c0049299_23071708.jpg
ただいま~♪
c0049299_23074807.jpg
おかえり~♪
c0049299_23072492.jpg
コインランドリーの看板ネコと・・・
c0049299_23091286.jpg
それを見つめるはなちゃん♪
c0049299_23095344.jpg
きょうのメジロ、忙しそうに飛び回っていました(^o^)
c0049299_23110730.jpg
お天気もよくて、青空もすてきです(^o^)
c0049299_23111058.jpg
チューチュー(^✪ܫ✪^) いいポーズ
c0049299_23111404.jpg
ベランダ自然観察センターより、きょうは衝撃映像(≧∇≦)
アオサギが・・・何かつかまえています
c0049299_23152731.jpg
何でしょう?
c0049299_23155788.jpg
わあ~でっかいウナギ~!! 天然ウナギ、蒲焼き何人分でしょう(笑)
c0049299_23170908.jpg
これは飲み込めるんでしょうか...
c0049299_23172754.jpg
がんばれ~!!
c0049299_23194879.jpg
さんざん悪戦苦闘していましたが、とうとうギブアップ
名残惜しくて、ずっと近くを離れませんでした
もったいないなぁ~天然うなぎー
c0049299_23211822.jpg
午後6時をすぎて、ようやく夕暮れらしくなってきました(*^_^*)
c0049299_23224841.jpg
きょうの夕日は・・・韓国岳(からくにだけ)に沈みそうです
c0049299_23253483.jpg
きれいな空ですね~(*^_^*)
c0049299_23273491.jpg
お日様が沈んだあとも、しばらく美しい空を楽しむことができました
c0049299_23284250.jpg
明日もまた素敵なお散歩になりますよーに♪ (^o^)
c0049299_23354364.jpg
ね! はなちゃん(笑)へんな顔だー
c0049299_23361471.jpg
ごはんを食べて・・・
c0049299_23392149.jpg
ぺろろろ~♪ それでは、また明日ね!(≧∇≦)
c0049299_23395355.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-28 23:40 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 27日

きょうもまたご機嫌散歩♪ (^o^)

うぉうぉうぉ~♪(お散歩行くぞ~!)朝6時8分
c0049299_22133709.jpg
だんだん、夜明けの時間が早くなってきました
c0049299_22140947.jpg
6時18分、赤江大橋から見た日の出です(*^_^*)
c0049299_22153540.jpg
きょうも元気に行きましょう~
c0049299_22171127.jpg
「赤」いシャクナゲが咲き始めていました(*^_^*)
c0049299_22210252.jpg
「黄」色い菜の花(*^_^*)
c0049299_22220172.jpg
「しろ」の前のはなちゃん、ニヤリ(≧∇≦)
c0049299_22223290.jpg
チャップに挨拶をして・・・
c0049299_22242663.jpg
丸島で、頑張って巣作り中の鳥たちを観察(*^_^*)
c0049299_22270705.jpg
本当に木が少なくなっているので大変そうです(^_^;)
c0049299_22293442.jpg
ダイサギ(婚姻色)は飾り羽根もゴージャスで迫力がありますね!
c0049299_22305321.jpg
タッタカター♪とブロック歩きをするはなちゃん(≧∇≦)
c0049299_22325136.jpg
そして、ご近所ネコさんが車のボンネットで固まっていました(≧∇≦)
すべるから気をつけて~!
c0049299_22341497.jpg
おうちに帰ると、ベランダからも野鳥観察♪
なぜか大淀川では、いつもダイサギとコサギが近くにいます(*^_^*)
c0049299_22353870.jpg
美しいダイサギ
c0049299_22395287.jpg
日の出が早くなってきましたが、日暮れは遅くなってきました(*^_^*)
午後4時半でも、まだまだ日が高い!
c0049299_22414208.jpg
ふわぁw よく寝たー!
c0049299_22421828.jpg
強い冷たい風が吹いて、寒かったですね~
川も波立っていました(-_-)
c0049299_22442618.jpg
さて夕暮れプチ散歩に行きますか? はーい♪
c0049299_22452951.jpg
えっほ、えっほ♪ 白く見えているのは大根の花です(*^_^*)
c0049299_22461559.jpg
ほんとに、その辺をくるっと回ってくる程度のお散歩なんですよ(*^_^*)
c0049299_22475632.jpg
午後5時半 花粉が飛んでいるんでしょうか。白く霞がかかっています(^✪ܫ✪^)
c0049299_22523076.jpg
午後6時14分、お日様は強烈な色で西の空を染めています♪
c0049299_22550108.jpg
お天気は良かったのですが、きょうは風が強くて寒い一日でした(^_^;)
c0049299_22573972.jpg
明日はどうかな?    それでは、また明日ね(^o^)
c0049299_22582383.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-27 22:58 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)