犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

タグ:飛行機 ( 10 ) タグの人気記事


2017年 10月 13日

奇跡は訪れる! (≧∇≦)

きょうも静かに橘公園の朝(*^_^*)
c0049299_21453461.jpg
10分前には、こんな色だった空が
c0049299_21470109.jpg
お散歩に出発~!とごきげんよく歩きはじめて
c0049299_21475208.jpg
大淀川を渡っていくうちに
c0049299_21483815.jpg
刻々と空の明るさが変わっていきます
c0049299_21492363.jpg

どーん!と電車を激写しました♪
c0049299_21510147.jpg
住宅街のすき間に、美しい空間が出現♪
c0049299_21533225.jpg
突然ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします。
きょう、奇跡が起きたんです!
c0049299_21542127.jpg
なに?
c0049299_21561792.jpg
え?ほんと?
c0049299_21564801.jpg
気になる気になるー♪
c0049299_21571020.jpg
これを見よ!!
c0049299_21581561.jpg
きゃーすごい! 飛行機がお月さまの上を横切りました!
これまでずいぶん飛行機の写真を撮っていますが(主人が)、
月の近くを通るだけでも滅多にないんですよ!
今回は、ジェット噴射のモヤモヤも撮れていました♪ ↓
c0049299_22051285.jpg
ところが! 奇跡はつづく =(8-O)
なんと、4分後に別の上空を通りかかった飛行機が・・・
c0049299_22074497.jpg
来た!
c0049299_22081109.jpg
まさかの! (≧∇≦) すっぽりお月さまに入りました!
すごい! × 10
c0049299_22095536.jpg
お天気も良かったし、
この広い空の中で、よりによって、ここを通ってくれたなんて!
c0049299_22105439.jpg
きょうは素晴らしい奇跡を見られて、感激でした♡
c0049299_22120001.jpg
本当は、新燃岳の噴煙も見たかったのですが・・・
宮崎市のほうへ向かって流れているために
西のほうは煙ってしまって、ほとんど何も見えません(^_^;)
いつもは韓国岳のシルエットが、くっきり見えるのにね~
かろうじて見えたのが、これでした。
c0049299_22152286.jpg
屋上には、きょうもミサゴの姿がありました
c0049299_22170401.jpg
それっ!
c0049299_22175518.jpg
行くぞ! 飛び立つ瞬間が特にかっこいいですよね~
c0049299_22180908.jpg
飛んできた鳩と大接近!
c0049299_22185613.jpg
そして、大淀川へ
c0049299_22195574.jpg
飛び込んで
c0049299_22201146.jpg
やった! 魚を鷲づかみ(ミサゴづかみ?)
しかも、いつものボラではありません。縞々(しましま)が見えるでしょう?
通称スミヤキ(シマイサキの幼魚)です! やったね!
c0049299_22212080.jpg
意気揚々と
c0049299_22242950.jpg
飛んで行きました(*^_^*)
c0049299_22244558.jpg
さて、途中になった今朝のお散歩のつづきは、また明日ね(^o^)
おやすみなさーい!
c0049299_22260021.jpg
■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-10-13 22:27 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(4)
2017年 09月 29日

後半戦は、あらびっくり珍(めずら)しや (^o^)

きのうの続きです(*^_^*) 気持ちいい空なので、
c0049299_21254091.jpg
飛行機を撮っていたら・・・
c0049299_21254607.jpg
何か描いてある飛行機を発見!
c0049299_21290213.jpg
わわー何かいっぱい描いてありますよ~ (≧∇≦)
偶然ですが、珍しいものが見られてラッキー♡
c0049299_21305775.jpg
あっ、お隣のヒラメちゃん、紐つきでお散歩ですか(笑)
これも珍しいですね(^_^;)
c0049299_21354614.jpg
気持ちのいい青空なんですが、
雲も多くて、ドラマチックな空です
c0049299_21375010.jpg
雲の割れ目
c0049299_21382162.jpg
夕日が斜めから光をあてるので3D的な雲の表情です
c0049299_21393823.jpg
なーんかかっこいいw
c0049299_21395074.jpg
そして、大淀川に映る雲も(*^_^*)
c0049299_21402838.jpg
はなちゃんの食いつきが悪いときは、プードルちゃんに手伝ってもらいます
じーっとプードルちゃんに見られると、あわてて食べるんですよ(笑)
c0049299_21421192.jpg
夕方5時45分のお月様
c0049299_21425811.jpg
そのお月様を食べようとしている、食いしん坊な雲(*^_^*)
あーん
c0049299_21441105.jpg
夕暮れどきの西の空が
c0049299_21445524.jpg
とてもゴージャス♪
c0049299_21452052.jpg
雲も飛行機も、夕日に照らされてオレンジ色になっています
c0049299_21460939.jpg
大淀川に映る雲もゴージャス♪
c0049299_21472968.jpg
お空がキレイだねぇ♪
c0049299_21480072.jpg
こんな日は
c0049299_21482720.jpg
ちょっと得した気分
c0049299_21484971.jpg
空を見ていると飽きませんね! (^o^)
c0049299_21494548.jpg
わおー! はなちゃん、また珍しくはじけております(笑)
c0049299_21513442.jpg
大好きなプードルちゃんで
c0049299_21515994.jpg
ぶるぶるぶるw
c0049299_21530696.jpg
やっぱり笑顔です(笑)
c0049299_21533053.jpg
プードルちゃんを相手に、運動不足の解消になりましたね(^o^)
c0049299_21551956.jpg
外は、もう夕日が沈んで薄暗くなってきました。
縦長の珍しい形の雲(*^_^*) ちょっとやせたゴジラみたい(笑)
c0049299_21570818.jpg
はーい、はなちゃん、食後のおやつをどうぞ♪
鼻がまがってるよ~(≧∇≦)
c0049299_21581024.jpg
大好きな七面鳥アキレスだーい♪ 良かったね(^✪ܫ✪^)
c0049299_21585520.jpg
それでは、また明日~

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-09-29 22:01 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 13日

幸せの黄色いホニャララ~ (^o^)

朝5時半の橘公園です。おはようございまーす!
c0049299_22324784.jpg
くっきりなお月さまが、日の出の前にぽっかり光っていました♪
c0049299_22325470.jpg
まだ薄暗いので照明をつけて、朝の電車が大淀川を渡ります
c0049299_22330044.jpg
歩いている間に、もう1つ来ました(*^_^*)
c0049299_22330665.jpg
ドン! 出たっ! でっかい赤いお日様!
c0049299_22331091.jpg
ドン! 出たっ、年増芸者! 猫ちゃんに勝手に命名(≧∇≦)
しかし、すごい迫力ですね。。。
c0049299_22385294.jpg
いつものジロちゃんは、塀の上から私たちを見つけて下りて来ましたよ~
c0049299_22395725.jpg
来た来た(*^_^*)
c0049299_22400690.jpg
来たよ~
c0049299_22404582.jpg
ジロちゃん、もっと近う寄れ!
c0049299_22413307.jpg
えっ、ほんまですか?!
c0049299_22415998.jpg
肉球踏まれてるしぃ~ きゃあ
c0049299_22425831.jpg
なにするんですか、もぅw
c0049299_22432701.jpg
きょうも曇りがちな空模様でしたが
ちょっとドラマチックな雲も出ていました。
c0049299_22480242.jpg
3Dみたいな空♪
c0049299_22483877.jpg
その空を飛び回るトンビ
c0049299_22492223.jpg
鋭く目を光らせています
c0049299_22500266.jpg
いっぽう、こちらはのんきなカラスくん。ソーセージを見つけました。
c0049299_22513295.jpg
くわえて川っぷちに行きましたよ~♪
c0049299_22522072.jpg
石の間に隠した模様(^o^)
そのせいか、カラスも目を光らせてますね~キラリ☆
c0049299_22535199.jpg
さて午後3時の宮崎ブーゲンビリア空港に黄色い飛行機が着陸するのが見えました!
なんだろー!?と調べてみたら「スターウォーズ」ラッピングのANA609便。
C3POバージョンです! (^o^)
c0049299_22570011.jpg
はい、飛び立つのを待ちましたとも!!!
この機体の運行情報は特に公開されていませんでしたので、
たまたま見つけられたのはラッキーでした♪
午後4時前、ANA610便として、また羽田に向かいます。
c0049299_22594328.jpg
きょうは風向で、海に向かって飛び上がるので、
残念ながら、我が家の上は飛びませんでしたが(^_^;)
防潮林の向こう側から海に向かって飛びだして行きました!
c0049299_23015040.jpg
それーーーっ、ゆっくりと上っていきます
c0049299_23031838.jpg
この車輪の数!ボーイング777って大きいんですね!
c0049299_23041383.jpg
ばいばーい!! 今度は我が家の上空を飛んでよね~(^o^)
c0049299_23052773.jpg
まさか運行スケジュールがわからないとは思いませんでしたので、
偶然、この飛行機に気づいたのはラッキーでしたね!
また見られるといいなぁ~ 幸せの黄色い飛行機(勝手に命名)
それでは、また明日ね(^o^)


にほんブログ村

by inuzure | 2017-08-13 23:09 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 09日

そりゃそーだ梅雨だもの みつを (^o^)

お天気がぐずついている上に、湿度も気温も高くなっていますね(^_^;)
そこで、恒例の在庫処分まつり、きょうは「飛べ飛べシリーズ」!
まず大淀川のコサギです。あらよっと♪
c0049299_22314481.jpg
たったった!
c0049299_22321395.jpg
たったった! と小魚をお追いかけます。
c0049299_22324134.jpg
こちらは少し大きいような気がしますね。
チュウサギかも知れません(*^_^*)
c0049299_22335170.jpg
おおー飛んでる姿は、まるで飛行機のようですね!
c0049299_22344300.jpg
JAL
c0049299_22263122.jpg
ANA
c0049299_22263850.jpg
県警のヘリコプター
c0049299_22361395.jpg
蝶々♪
c0049299_22363539.jpg
くまもん飛行機と飛行機雲
c0049299_22265543.jpg
雲とお月さま
c0049299_22265145.jpg
こちらは夕暮れどきの着陸態勢♪
c0049299_22395235.jpg
JALも(*^_^*)
c0049299_22402952.jpg
早く梅雨が終わるといいなぁ~
c0049299_22411357.jpg
お天気がぐずぐずしちゃうと気分が滅入りますからね(^o^)
c0049299_22421812.jpg
天気予報を見ると・・・曇りですが(^_^;)
明日も無事にお散歩できるといいなぁ~
c0049299_22452499.jpg
それでは、また明日ね!
c0049299_22463658.jpg
最後に5月のはなちゃんのご馳走を動画にしました♪


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-09 22:48 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 23日

わくわく大自然ウォッチング♪ (^o^)

きょうのネイチャー部門です。
ぽっぽろろぽ、ぽっぽろろぽ♪
c0049299_22000310.jpg
堤防の蝶々です。小さいけれど、なかなかの美しさですね(*^_^*)
c0049299_22000376.jpg
すぐに飛んで行ってしまいますので、蝶々の写真は難しいようです(^_^;)
c0049299_22000292.jpg
小戸之橋の工事現場では、橋脚のできあがったところで
並べてある鉄板を抜いていく作業が行われました。
c0049299_22060651.jpg
そして橋脚の上には、こんなものが・・・
一体どんな工程なのでしょうね~また観察を続けます♪
c0049299_22000234.jpg
こちらはトウモロコシの畑です。
ただ今、花粉だらけになっていました。
下のほうには、小さなトウモロコシができていましたよ(*^_^*)
c0049299_22000102.jpg
STAR WARSのANA見つけた!
c0049299_22151935.jpg
ちょっとぼやけていますが、これはR2D2ですね(*^_^*)
c0049299_22151818.jpg
まっすぐ美しくすれ違う飛行機
c0049299_22151812.jpg
こちらは飛行機のポーズで飛ぶアオサギ
c0049299_22190219.jpg
首をのばすと、なかなかかっこいいですよね(*^_^*)
c0049299_22201897.jpg
ゴイサギです、よく見たら目の赤いのが見えていますね。
c0049299_22213534.jpg
こちらは足が黄色いコサギ
c0049299_22220759.jpg
がばっと首を水の中へ!
c0049299_22235153.jpg
おみごと!
c0049299_22241552.jpg
へっへっへ~♪
c0049299_22243436.jpg
領空侵犯のトンビを追いかけるカラス
c0049299_22305335.jpg
いつも勇敢に大きなトンビに向かっていきます
c0049299_22305326.jpg
思わず応援したくなっちゃいます
c0049299_22305466.jpg

お父さんがんばれ~
c0049299_22305467.jpg
川も鳥も観察していると楽しいですが、
もちろん空もそうですね! きょうも何かに見えてきます(笑)
c0049299_22151975.jpg
さいごに、とあるお宅で見つけた可愛いイチゴ(*^_^*)
それでは、またね~
c0049299_22282781.jpg


にほんブログ村


by inuzure | 2017-05-23 22:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 08日

空とぶほにゃらら (^o^)

午前6時前、東の空がようやく明るくなってきました。
c0049299_22171422.jpg
あの空の上には、もう朝日が当たっているようですね~(*^_^*)
c0049299_22174415.jpg
おはようアオサギくん♪
c0049299_22255773.jpg
丸島の朝です(*^_^*)
c0049299_22260265.jpg
午前6時43分、朝日は、あの辺に♪
c0049299_22272373.jpg
いいこと、思いついた!! こちらは、ほんのお遊びです(笑)いひひ
c0049299_22281227.jpg
首をのばせば、結構かっこいいんですよ~
c0049299_22292054.jpg
そして、シルエットもかっこいい!
c0049299_22291148.jpg
雲の上から日の出です
c0049299_22290622.jpg
はなちゃん、おはよ~♡
c0049299_22355474.jpg
後ろ姿はちょっと可愛いですね♪
c0049299_22295087.jpg
飾り羽根はとてもゴージャス(^o^)
c0049299_22382889.jpg
おっとっと、きょうも強い風が吹いています
c0049299_22391355.jpg
お写真撮るから、ちょっとはなちゃん、いい子にしててね
c0049299_22400974.jpg
はーい♪
c0049299_22402961.jpg
着々と子育ての準備は進められています
c0049299_22412020.jpg
もうすぐ春ですものね♡
c0049299_22415340.jpg
なでてもいいですかー?   チューしてもいいですかー?(≧∇≦)
c0049299_22441068.jpg
日本を始めた神々の国のラッピングバス
c0049299_22453247.jpg
近い!!   ここからは夕方の写真です
c0049299_22461573.jpg
おお~♪ 滅多にこれほど近づいてくれませんよ~ ラッキー♡
c0049299_22492228.jpg
川鵜の編隊飛行(*^_^*)
c0049299_22512411.jpg
すっかり婚姻色が出て、白いマークがついていますね♪
c0049299_22521659.jpg
あら、何かの生き物みたいな雲ですね~(≧∇≦)
c0049299_22534289.jpg
午後6時6分
c0049299_22562792.jpg
きょうは、まるで冬のように冷たい風が吹いて一日じゅう寒かったのですが
それでも日没の時間はだんだん遅くなっています
季節はめぐりますね~(*^_^*)
c0049299_22592156.jpg
午後6時14分のお月さま♡ それでは、また明日ね~!
c0049299_23001265.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-08 23:00 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

飛びます 飛びます♪ (^o^)

おはようございまーす♪ 朝6時で、まだ真っ暗です(^_^;)
c0049299_22345298.jpg
JR南宮崎駅から出てきた電車、毎朝少し停車して、またホームへ戻っていきます(*^_^*)
c0049299_22363021.jpg
一ツ葉大橋で7時です。うしろに川鵜の行列が飛んでいますよ~
雲が多くて、なかなかお日様が出てこないので、もう帰ります♪
c0049299_22424485.jpg
2代目はなちゃんがまだ若かったころ、ティアラちゃんというハスキーを飼っておられたお宅です♪
新聞を取りに出て来たお父さん、はなちゃんに懐かれるの図(笑)
c0049299_22425333.jpg
さて、ここからはまたベランダ観察センターよりお届けいたします(^o^)
7時50分の大淀川
c0049299_22473087.jpg
川鵜 「この前こーんな大きなうなぎ食べたんだぜ!」「えっ、こんな大きなの?!」
c0049299_22500650.jpg
おっ rkb? しばらくずっと大淀川の上に留まっていました
c0049299_22515352.jpg
とんび! でっかいな~
c0049299_22524393.jpg
ミサゴは、三角屋根の上にとまりました(*^_^*)
c0049299_22540759.jpg
ちょっとここで休憩・・・と思っていたら
c0049299_22544141.jpg
またカラスがチェックしに来ましたよ~(笑)お疲れさま♪
c0049299_22553759.jpg
ミサゴが大淀川に飛び込んだ! すごい迫力です
c0049299_22570945.jpg
そして、左足にはしっかりボラを握っています。とれたてピチピチ☆
c0049299_22581029.jpg
まだ水滴がたれていますね
c0049299_22582996.jpg
飛びながら、ぶるぶるっ!! しずくが飛んでいます(*^_^*)
c0049299_23032378.jpg
飛んでます~そして旋回中。うしろは鰐塚山のテレビ塔です。
c0049299_23045506.jpg
宮崎空港に着陸しまーす
c0049299_23050168.jpg
こんなのも
c0049299_23065670.jpg
これも 澄み切った空に美しいですね~(^✪ܫ✪^)
c0049299_23065248.jpg
あっ! お月様の前を!! (≧∇≦) すばらしい~!
c0049299_23080919.jpg
それでは、また明日ね~♪
c0049299_23091564.jpg
おやすみ! ぺろん♪
c0049299_23103176.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-12-11 23:11 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 02日

来てます、台風(^_^;)

むにょ~ のびのびー
c0049299_23120538.jpg
おはよ~(^o^)
c0049299_23132726.jpg
ジロペロッ♪
c0049299_23182263.jpg
路地裏の日の出
c0049299_23191871.jpg
おっ、ここにも!
c0049299_23215197.jpg
ただ今、台風が沖縄方面より九州をめざしています。。。
ベランダに防風ネット、取付完了!
c0049299_23240870.jpg
何やら恐ろしい色になって、雨が降り出しました(^_^;)
c0049299_23245939.jpg
と思ったら、その後青空に(*^_^*)
c0049299_23264632.jpg
わあ、見たことのない飛行機でした。かわいい!
c0049299_23273627.jpg
台風が来る前から、すでに強風が吹いています。
そして、空港に降りる飛行機は低空飛行中~♪
c0049299_23293541.jpg
ベイパー発生中!(けむりじゃないよ~)かっこいいなぁ!
c0049299_23315741.jpg
おお~大接近!
c0049299_23325289.jpg
c0049299_23235148.jpg
今度はライトが沢山ついてますね(^o^)
c0049299_23341236.jpg
来た来た。
c0049299_23344955.jpg
ごごごごー
c0049299_23353582.jpg
大迫力!
c0049299_23361304.jpg
よっしゃー! それでは、また明日!
c0049299_23365990.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-02 23:37 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 28日

おさんぽの旅 by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←押しとくれやす~ポチ。

ぐが~ぁ! いつもの堤防にて。
仲良しマリちゃんに会いました♪(へんな仲良しですけど^m^)
c0049299_19552337.jpg
みなさん、おひさしぶりでーす。(ちょびっとダイエットしたらしい・・・)
c0049299_19554226.jpg
そして、その後すぐに、久しぶり~! ソラちゃんです。
わーい、おばちゃん!
c0049299_1956430.jpg
はなちゃん、あいかわらず大きいわねっ!
c0049299_195655100.jpg
ポカッ!
c0049299_1957121.jpg
何すんのよ~もう! えへへ~♪
c0049299_19573045.jpg
おや?  あれ?
c0049299_19574614.jpg
ふーん。。。逃げないのね^^
c0049299_195851.jpg
ひさしぶりに、宮崎空港まで歩きました。
c0049299_19582898.jpg
きのうの大発見はこれ!
何かのテストのように、滑走路を横切ったりして、
無茶な飛び方を繰り返す怪しい飛行機を発見しました。
c0049299_2012383.jpg
機体番号から調べたところ、国土交通省の特別な飛行機(フライトチェッカー)。
空港の管制塔のいろんな設備がちゃんと反応しているか
テストをしていたようです。はじめてみたわ!
c0049299_19584672.jpg
気をつけ~ぃ! あら今日はニッコリね(-^〇^-)
c0049299_21104876.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ あしたも皆さんお元気で♪

by inuzure | 2010-01-28 20:00 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(6)
2009年 03月 22日

飛べっ! 春だ! by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

お天気もよくてポカポカ♪
足をのばして、宮崎空港までお散歩です。ゴゴゴーッ!
c0049299_9441758.jpg
こっちも負けずに、おんぶ! ほほー高い高い!
c0049299_9444742.jpg
こんな感じで頭の上を飛行機が離着陸します。
70mmで写して、さらにトリミングをして、精一杯の大きさ(笑)でーす。
c0049299_945898.jpg
すっかり、春ねぇ、この格好じゃ汗かきました♪
c0049299_9455668.jpg
新しいお友だちは、ちっこい…と思ったけど、
体重は9キロあるんですって! はなの3分の1だね^。^
c0049299_9561266.jpg
おウチに帰ったら、アキレスボーンをかじって、お昼寝。。。
ヨダレがすごいし…だらけてますわー(笑)
c0049299_9461516.jpg


きょうのおまけ動画は、「春のひととき~ジョンくん、かっこいい!」(音楽つき)
ジョン君、元気かなぁ?


■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2009-03-22 09:06 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(24)