犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

タグ:野鳥 ( 62 ) タグの人気記事


2017年 10月 17日

合間を縫って (*^_^*)

ベランダでくつろぐはなちゃん♪
c0049299_21495777.jpg
きのうの大淀川には、わらわらといろんな野鳥が集まっていました(*^_^*)
アオサギ「よいしょ!」
c0049299_21553154.jpg
ふんふん・・・とお散歩していたら、
c0049299_21570381.jpg
変なもの見つけたよ~!
c0049299_21575441.jpg
コサギに
c0049299_21593870.jpg
川鵜、ざぶーん♪
c0049299_21595762.jpg
お久しぶり~ヒドリガモ♪ 長旅してきたのかな?お疲れさま!
c0049299_22005492.jpg
空を見上げりゃ、くるりとトンビ、羽根が美しいですね~
c0049299_22023694.jpg
鋭い視線で探索中♪ 睨まれたら怖いですよ~
c0049299_22040203.jpg
こちらは番外編、カラスがとあるお宅の柿の木で・・・
せっせと柿の実を食べていました(^o^)
c0049299_22104115.jpg
野鳥以外にも大淀川に集まっているものが・・・
こちらは新小戸之橋の工事現場です。
大きな白いシート?が風に揺れていますね! 一体何でしょう?
c0049299_22125760.jpg
川岸の工事は1個1個大きな石を並べているようです。
オーライ、オーライ♪
c0049299_22141671.jpg
鉄橋の上には、白いのと黄色いのがつながっている電車を見つけました(^o^)
c0049299_22161171.jpg
あ、もう一つありました! びよーん!と飛ぶお魚
勢いあまってひっくり返っていますね(笑)
ボラくん、すごい!
c0049299_22181244.jpg
さて、ここからきょうのお散歩でございます(^o^)
きのうもきょうも、雨がやんだところで出かけましたので、
いつもの薄暗い時間と違って、明るいお散歩なんですよ(*^_^*)
c0049299_22202448.jpg
特急電車と、後ろに小戸之橋工事現場(*^_^*)
大きな足場で少しずつコンクリートの部分を作りながら、のばしています
c0049299_22222017.jpg
それ行け!    待って~
c0049299_22232074.jpg
電車が来たよ~ はなちゃん、こっちこっち♪
c0049299_22240214.jpg
特急ツバメです、右のほうにツバメのマーク見えますね(*^_^*)
c0049299_22245981.jpg
どーんとアップで!
c0049299_22252524.jpg
お次はジロちゃんの町に行きますよ~♪
c0049299_22261859.jpg
あっ、いきなり飛びついちゃダメ~(>_<)
c0049299_22270910.jpg
フン! 油断も隙もない!
c0049299_22281112.jpg
お・・・来たな!
c0049299_22290408.jpg
よし、一言文句言ってやるぞ!
c0049299_22293580.jpg
あのね♪
c0049299_22295671.jpg
ごろにゃん♪

c0049299_22301908.jpg
おはにょーごにゃいますw
c0049299_22310054.jpg
あら、はなちゃん、舐めてますかw (≧∇≦)
c0049299_22323657.jpg
味見しちゃダメよ~(≧∇≦)
c0049299_22332579.jpg
雨の日が続いていますが、ここ数日は何とかお散歩できています。
珍しいことですね(*^_^*) 明日はどうかな?
それでは、また明日!

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-17 22:35 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 13日

奇跡は訪れる! (≧∇≦)

きょうも静かに橘公園の朝(*^_^*)
c0049299_21453461.jpg
10分前には、こんな色だった空が
c0049299_21470109.jpg
お散歩に出発~!とごきげんよく歩きはじめて
c0049299_21475208.jpg
大淀川を渡っていくうちに
c0049299_21483815.jpg
刻々と空の明るさが変わっていきます
c0049299_21492363.jpg
今度は鉄橋をくぐって、こちら側から(*^_^*)
c0049299_21500788.jpg
どーん!と電車を激写しました♪
c0049299_21510147.jpg
住宅街のすき間に、美しい空間が出現♪
c0049299_21533225.jpg
突然ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします。
きょう、奇跡が起きたんです!
c0049299_21542127.jpg
なに?
c0049299_21561792.jpg
え?ほんと?
c0049299_21564801.jpg
気になる気になるー♪
c0049299_21571020.jpg
これを見よ!!
c0049299_21581561.jpg
きゃーすごい! 飛行機がお月さまの上を横切りました!
これまでずいぶん飛行機の写真を撮っていますが(主人が)、
月の近くを通るだけでも滅多にないんですよ!
今回は、ジェット噴射のモヤモヤも撮れていました♪ ↓
c0049299_22051285.jpg
ところが! 奇跡はつづく =(8-O)
なんと、4分後に別の上空を通りかかった飛行機が・・・
c0049299_22074497.jpg
来た!
c0049299_22081109.jpg
まさかの! (≧∇≦) すっぽりお月さまに入りました!
すごい! × 10
c0049299_22095536.jpg
お天気も良かったし、
この広い空の中で、よりによって、ここを通ってくれたなんて!
c0049299_22105439.jpg
きょうは素晴らしい奇跡を見られて、感激でした♡
c0049299_22120001.jpg
本当は、新燃岳の噴煙も見たかったのですが・・・
宮崎市のほうへ向かって流れているために
西のほうは煙ってしまって、ほとんど何も見えません(^_^;)
いつもは韓国岳のシルエットが、くっきり見えるのにね~
かろうじて見えたのが、これでした。
c0049299_22152286.jpg
屋上には、きょうもミサゴの姿がありました
c0049299_22170401.jpg
それっ!
c0049299_22175518.jpg
行くぞ! 飛び立つ瞬間が特にかっこいいですよね~
c0049299_22180908.jpg
飛んできた鳩と大接近!
c0049299_22185613.jpg
そして、大淀川へ
c0049299_22195574.jpg
飛び込んで
c0049299_22201146.jpg
やった! 魚を鷲づかみ(ミサゴづかみ?)
しかも、いつものボラではありません。縞々(しましま)が見えるでしょう?
通称スミヤキ(シマイサキの幼魚)です! やったね!
c0049299_22212080.jpg
意気揚々と
c0049299_22242950.jpg
飛んで行きました(*^_^*)
c0049299_22244558.jpg
さて、途中になった今朝のお散歩のつづきは、また明日ね(^o^)
おやすみなさーい!
c0049299_22260021.jpg
■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-10-13 22:27 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(4)
2017年 10月 12日

びっくり散歩の朝(^o^)

おはようございまーす! 5時40分の私たち(*^_^*)
c0049299_21242103.jpg
さあ、きょうも頑張っていきまっしょい♪
c0049299_21252265.jpg
大淀川を渡る頃には東の空はこんな感じ(*^_^*)
c0049299_21391630.jpg
向こう岸では、カラスたちのバックに金星が光っていました☆
c0049299_21400685.jpg
またまた寄って来ました。大胆なジロちゃん♪
c0049299_21412042.jpg
はなちゃんはガブガブして遊びたいようです(笑)
c0049299_21414174.jpg
きょうのところは、転がしてアムアム♪ぐらいで我慢しておきます(笑)
c0049299_21430715.jpg
ジロちゃんは、ほんとに怒らないね~
c0049299_21435296.jpg
はなちゃんは笑顔の背後霊~(≧∇≦)
c0049299_21452223.jpg
さて、こちらは八重川です。
いつものように美しい朝日を、ムクゲと一緒に(*^_^*)
c0049299_21473573.jpg
・・・と思ったら、でっかい蜂が横切った=(8-O) びびった!
c0049299_21482225.jpg
ここは、いろんなお花が植えられています。
c0049299_21490717.jpg
こんな風景を見られるから、ここまで足をのばしてしまうんですよね(*^_^*)
c0049299_21500776.jpg
きょうのビックリ=(8-O)  桜が咲いていました!!!
c0049299_21504564.jpg
すてきな散歩道でしょう(*^_^*)
c0049299_21514639.jpg
どどーんと出た朝日、きょうは雲が少なかったので暑くなりました(^_^;)
c0049299_21515133.jpg
きょうの野良ちゃん1号
c0049299_21552049.jpg
きょうの野良ちゃん2号
c0049299_21554861.jpg
ありゃま、欲ばりカラスがw すごい(≧∇≦)
c0049299_21565486.jpg
マンションの鳩よけネットに何か動いてると思ったら・・・
おお~ビックリ!チョウゲンボウでした!
c0049299_21582770.jpg
その後、気づいたカラスが飛んできてチョウゲンボウを追いかけます
c0049299_21590479.jpg
チョウゲンボウは逃げろや逃げろ♪
c0049299_22002224.jpg
あっ、ここなら見つからないかも! さすが! いいね!
c0049299_22011877.jpg
とは言いつつ、しっかりまた追いかけられていましたけどね(笑)
チョウゲンボウがやってくると、近所の鳩たちが大さわぎをして
逃げ惑うので、すぐにわかるそうです。
みなさん、鳩たちが大さわぎをしたら、探してみてくださいね。
c0049299_22024347.jpg
わっ、飛んだ! いつも、ボラのジャンプ力にはビックリです♪
c0049299_22053561.jpg
こちら、いつものカラスの母子です。
猫ちゃんの置きエサの残りを食べているのですが、
お母さんばかり食べて、子カラスには見せびらかしていたそうです(^_^;)
子どもが小さい時には、うんとお世話をしていましたから、
だんだんと子別れの儀式の日が近づいているのかも知れませんね~
c0049299_22093198.jpg
でっかいなあ! トンビ!
c0049299_22101705.jpg
ずっと食べ物を探しながら、大淀川に沿って移動しています。
上から睨まれたら怖いですよね!
c0049299_22131687.jpg
真下に消防車発見! かっこいい~!
c0049299_22135938.jpg
こちら午後5時14分の西の空です。
今朝、新燃岳が噴火して、ずっと硫黄のニオイがしている宮崎市
噴煙がこちらに流れてくるので、西の山々は全然見えませんでした。
明日は見えるかなあ、と思いつつ。。。 それでは、また明日!
c0049299_22175654.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-10-12 22:22 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 11日

ご近所ネイチャーワールド♪ (≧∇≦)

ここは大淀川
水面から少しだけでた流木の枝先にミサゴの勇姿がありました。
c0049299_12582262.jpg
おっとっと♪
c0049299_12590663.jpg
我が家のサボテン英冠玉(えいかんぎょく)10月10日朝
しばらくぶりに、また新しいつぼみが開いています(^o^)
c0049299_13003324.jpg
半年弱の間、次々に花を咲かせてくれました(^✪ܫ✪^)
その数、ついに117個=(8-O) もちろん新記録!
これは、まだ暖かい日が続けば、もう少し咲くかも知れませんね!
c0049299_13034148.jpg
いつものマンションの屋上に、またミサゴの勇姿がありました
c0049299_13044686.jpg
えいっ! (毎度、お食事中の方、ごめんなさい(≧∇≦))
c0049299_13061429.jpg
さらばじゃ!

c0049299_13065325.jpg
こちらのフェンスの上には、珍しくセグロセキレイがとまっていました
(この背中がセグロですね!)
c0049299_13074461.jpg
とても用心深いので、これほど大きく撮れることは滅多にありません
c0049299_13084193.jpg
こちらを向いてポーズをとってくれました♪
c0049299_13093223.jpg
お昼前、大きく開きました(*^_^*) きれい~
c0049299_13114918.jpg
マンションの屋上から、急降下していくミサゴ
c0049299_13132872.jpg
かっこいいなあ! ほれぼれします(*^_^*)
c0049299_13135817.jpg
夕方5時半、西の空が美しい色になりました
c0049299_13155195.jpg
大淀川もほんのり色づいて、何かが水面を飛び回っています
c0049299_13170918.jpg
そして、水面でバシャバシャ!
c0049299_13180399.jpg
バシャバシャ!
c0049299_13191537.jpg
アジサシがエサをとっているようです
c0049299_13194571.jpg
ほら、水面で何かしているでしょう?!
c0049299_13204860.jpg
水面に映った影もゆらめいて美しいです
c0049299_13221541.jpg
こちらの影はくっきりと美しく
c0049299_13230762.jpg
ついには梵字のような影まで現われて、何やら芸術的な夕暮れどきでした
c0049299_13240192.jpg
最後は日本の原風景、どこまでも連なる里山です。
以上、ご近所ネイチャーワールド 10月10日号でした(≧∇≦)では、またね!
c0049299_13253175.jpg
■■エキブロテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-11 13:26 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 04日

ミサゴ観察日記♪ (*^_^*)

きょうはミサゴ大特集です(≧∇≦)
かっこいい!
c0049299_22210253.jpg
飛び込んでも
c0049299_22223155.jpg
空振りのこともあります。疲れちゃうでしょうねぇ
c0049299_22223895.jpg
がんばれ~!
c0049299_22263865.jpg
今度はどうだ!?
c0049299_22213828.jpg
この体勢から飛び上がるのがすごいですよね!
c0049299_22214195.jpg
そりゃー! しっかり獲物を握りしめております!
c0049299_22214697.jpg
かっこよすぎます!(≧∇≦)
c0049299_22215108.jpg
いつものように屋上にとまっていたら・・・
c0049299_22344628.jpg
珍しいことに、
c0049299_22353966.jpg
興奮しています!
c0049299_22360754.jpg
緊急発進をして
c0049299_22365222.jpg
いつもと違ったポーズで、叫んでいます!
c0049299_22373471.jpg
なわばりに別のミサゴが入ってきたんです。
こうやって威嚇しているんですね♪
c0049299_22393671.jpg
小戸之橋の工事現場で休憩している間、
大きくなった子ガラスが、しきりに絡んでいましたが
c0049299_22422414.jpg
余裕で羽づくろい中(笑)
c0049299_22423406.jpg
あんまり近づいてくるので、じっと見る。。。
c0049299_22433056.jpg
もう、うるさいなあ・・・と見る。
c0049299_22440128.jpg
あきらめないカラス♪
c0049299_22451664.jpg
カラスが家族総出でやってきて、ちょっと困り顔のミサゴです(*^_^*)
c0049299_22474625.jpg
でも、いつも黙っているわけではありません。
c0049299_22481533.jpg
本気で追いかけたら大変です!
c0049299_22494974.jpg
カラス危機一髪(^_^;) たまには驚かせておかないとね♪
c0049299_22500694.jpg
かっこいいですね~
c0049299_22513134.jpg
そして、美しい羽根が何とも言えません(*^_^*)
c0049299_22523209.jpg
ついでに、美しい姿勢でとまっていたヒヨドリと・・・
c0049299_22541241.jpg
こちらも珍しく、喧嘩していたアオサギ
c0049299_22551020.jpg
喧嘩なのか、遊んでいたのか、よくわからないんですけどね(^_^;)
c0049299_22554677.jpg
それではきょうはこれまで!
c0049299_23004891.jpg
また
c0049299_23012657.jpg
ね!
c0049299_23014112.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-10-04 23:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 01日

がんばって絞った結果 (^_^;)

おはよ~ はなちゃん、お耳はどこ行った?
c0049299_22093521.jpg
朝5時半は、まだこんな感じ。大淀川を渡りますよ~
c0049299_22101737.jpg
でも東の空は、すてきな色になっています♪
c0049299_22111224.jpg
堤防を離れても、広い範囲で朝焼けになりました(^o^)
c0049299_22120821.jpg
ジロちゃん(*^_^*) おっ、かっこいいよ~
c0049299_22123487.jpg
 おはにょ~ごにゃいます~♪
c0049299_22133375.jpg
ジロちゃんの町でも、まだこんな色の空♡
c0049299_22151830.jpg
すごいねぇ~
c0049299_22154612.jpg
さらに、タロちゃんのいる2ブロック先に行っても
c0049299_22162872.jpg
こんなゴージャスな空だったんですよ~♪ すばらしい!
c0049299_22174727.jpg
八重川で日の出を迎えて
c0049299_22185480.jpg
はなちゃん、上機嫌♪
c0049299_22193877.jpg
ぐるっと回って一ツ葉大橋を渡ると、
c0049299_22205434.jpg
白い雲もなかなかゴージャスです
c0049299_22215483.jpg
今が盛りの黄色い彼岸花♡
c0049299_22230318.jpg
背景にはなちゃん♡
c0049299_22232294.jpg
ご近所まで戻ってきたら、久しぶりの深深(しんしん)ちゃん
「やばいやばいやばい・・・はなちゃんだー」って言ってるみたい(≧∇≦)
c0049299_22254648.jpg
そして、こちらもひさしぶりにお会いしましたよ~(*^_^*)
ママさんが指さしてるでしょう♪
はなちゃんが顔を突っ込んで、こっそりわんちゃんを観察してたので(笑)
向こう側から撮りたかったです(≧∇≦)
c0049299_22282739.jpg
それからそれから、こちらのお嬢様とも仲良しになりましたよ~(^o^)
c0049299_22295918.jpg
威風堂々、きのうのミサゴ
c0049299_22305436.jpg
大淀川に飛び込み
c0049299_22311828.jpg
魚をゲットいたしました!
ぶるぶるっと、飛びながら身体を震わせたので水滴が飛び散っています(*^_^*)
c0049299_22322993.jpg
そして、アンテナにとまった、この鳥は・・・
c0049299_22331942.jpg
隼(はやぶさ)!!! 小さいけれど立派な猛禽類、かっこいいなー!
c0049299_22340138.jpg
きのうの浜荘解体現場は、こんな感じでした
いよいよ建物が小さくなっていきますね。。。。
c0049299_22351436.jpg
あーーっ、お月さんの横を飛行機がいきます!
空気が澄み切ってるのでキレイに見えますね!
c0049299_22371562.jpg
17:55 山の端に、お日様は見えなくなりました。
c0049299_22381427.jpg
あーー今度はお月様のすぐそばをw! (≧∇≦)すごい!
c0049299_22394018.jpg
あらまあ、これも珍しいこと!
モナちゃんは、3代目はなちゃんのことを怖がっていたのに
なぜかクンクンしてくれました(≧∇≦)ありがとねー
c0049299_22421468.jpg
西の空は、まだしばらくすてきな色を楽しませてくれます(^✪ܫ✪^)
高千穂の峯かな?
c0049299_22434031.jpg
そして、こちらは韓国岳(からくにだけ)
c0049299_22453161.jpg
やっぱりお天気次第で、たくさんのシャッターチャンスがありますね~♪
明日もまた晴れますように^人^
きょう最後の1枚は、きのうの18:05のお月様です。
30枚を越えてしまいましたが(全部見てくれた方、お疲れさまです!)
ひとまずきのうの記事は1つにまとめました(^_^;)ははは
c0049299_22504370.jpg
それでは、また明日ね~♪

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■



にほんブログ村

by inuzure | 2017-10-01 22:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 14日

台風18号を心配しつつ、お散歩だい (^o^)

動物とわたし(エキサイトブログ☆今週のテーマです)
はなちゃーん、起きて~!
出かけるギリギリまで寝ているはなちゃんです
c0049299_22350504.jpg
東の空が何とも言えない色をしています
c0049299_22393712.jpg
5時29分のお月さま♡
c0049299_22402618.jpg
大淀川を渡る電車
c0049299_22451770.jpg
5時40分、大淀川を渡りきりましたので、お水休憩(*^_^*)
c0049299_22412455.jpg
あれ? ジロちゃんは? あそこあそこ!
c0049299_22420847.jpg
ジロちゃん、おはよ~♪
c0049299_22423918.jpg
下ります!
c0049299_22521167.jpg
とお~っ!
c0049299_22522120.jpg
はい、チューして♡  いやん♪
c0049299_22525584.jpg
えへへ♡ 嬉しそうなはなちゃん
c0049299_22533571.jpg
タロちゃんが遠くから歩いてきます
c0049299_22545909.jpg
来た来た(^✪ܫ✪^)
c0049299_22551543.jpg
無表情のようだけど、可愛い奴
c0049299_23000406.jpg
はい、おはようさん♡
c0049299_23001983.jpg
赤江大橋でも、ごきげんなはなちゃん♪
c0049299_23020038.jpg
お水飲むと、いつも口のまわりがビチャビチャなんですよ~(笑)
c0049299_23031814.jpg
堤防で見つけたコガネムシ
この葉っぱが大好物のようで、たくさん集まっていました
c0049299_23051115.jpg
ミサゴはマンションの屋上で休憩中でした
c0049299_23075779.jpg
さあ、行くぞ!
c0049299_23083053.jpg
とおっ! (お食事中の方、ごめんなさいね(^_^;))
c0049299_23111783.jpg
またパトロールに飛び立ちます。とおっ!
c0049299_23131914.jpg
台風が近づいてくると、魚も捕りにくくなるでしょうね
がんばれ!ミサゴ~!
c0049299_23150694.jpg
それでは、また明日ね~♪ いししし♡
c0049299_23162166.jpg


by inuzure | 2017-09-14 23:16 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 11日

空の王様、うちの姫様(≧∇≦)

動物とわたし(エキサイトブログ☆今週のテーマです)
今日は忘れませんでした(笑)昨日の続編です!
午前7時11分、ようやくご近所に戻ってきました。
堤防には、もうニセサフランの花が咲いていますよ~
c0049299_08220102.jpg
この花の次は彼岸花の出番ですから、こんなに暑くても
やっぱり秋が近づいてきてるんですね~
c0049299_08231877.jpg
秋にかけての空や雲は、またちょっと楽しみでもあります(*^_^*)
c0049299_08521401.jpg
空を眺めていると飽きないですよね~
c0049299_08512949.jpg
あっ、遠くの飛行機と近くの飛行機の共演♪
c0049299_08541832.jpg
ついでにお月様とも共演しちゃいましたw
c0049299_08545926.jpg
お空の色って気持ちいいよねぇ♡
c0049299_08555325.jpg
でも、ちょっと待って。
空の王様は飛行機だけではありませんよ!
c0049299_08573976.jpg
身近な野鳥、ミサゴがいるではありませんか!
c0049299_08582365.jpg
このミサゴと
c0049299_08590826.jpg
このミサゴは、少し模様が違うでしょうか。
最近、若いミサゴをえさ場に連れてきているので、
2羽、3羽で一緒に飛んでいることもあるんです(*^_^*)
c0049299_09002707.jpg
近くに飛んできてくれると、こんなに大きく撮れるので いいね!
c0049299_09025916.jpg
中でも、きのう撮った写真の中でベストショットはこれです!
えー=(8-O) どーなってんの? という感じですが、
実は普通に飛んでいる時に、突然急降下をして川に飛び込むミサゴですので、
そのために直角に方向変換をするんです。
その時、空中で一回転しているところが撮れました。
一瞬とは言えすごい姿勢になってますよねー(^o^)
c0049299_09080999.jpg
また、すごく高~いところまで飛んで行くのが見えましたので
ミサゴファミリーだと思って写真を撮りましたら
なんと2羽のトンビに向かって、ミサゴが突進しているところでした!
きっとまだ修行中の子どもを連れてきているので
襲われないように守っているんでしょうね♪
c0049299_09145691.jpg
さて、ごはんを食べ終わったはなちゃんが文句たらたら過ぎて
私は大ウケ(≧∇≦)
c0049299_09163845.jpg
はーい! ハイタッチ!(英語ではハイ・ファイブ)
c0049299_09172659.jpg
これでもか!とワザを繰り出すはなちゃん(笑)
c0049299_09175423.jpg
とうとう、こんな暴挙に(≧∇≦) すごいw!
c0049299_09184741.jpg
はいはい、うちのお姫様にはかないません(^_^;)
c0049299_09192773.jpg
まんまと・・・
c0049299_09195883.jpg
おやつをゲットしたはなちゃんでした。それでは、昨日の続編おわり~♪
c0049299_09195473.jpg


にほんブログ村


by inuzure | 2017-09-11 09:21 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 05日

お天気下り坂だったので、ちょっと急いで・・・(^_^;)

エキサイトブログ今週のテーマ☆動物とわたし
おはよ~朝5時25分のはなちゃん♪
これはきのうの写真ですが、お耳がちゃんとありますね(笑)
c0049299_21551993.jpg
早朝の橘公園を通り抜けます
c0049299_21572760.jpg
まだ夜と朝の間♡美川憲一ですね(≧∇≦)
若い方には、なんのこっちゃ???でしょうけど・・・
c0049299_21573390.jpg
町もまだ眠っているようです
c0049299_21573840.jpg
5時36分、電車が大淀川を渡って行き・・・
c0049299_22012996.jpg
遠い東の空だけが紅色に染まっていました
c0049299_22022740.jpg
このあと天気が崩れましたので、お日様の光とは、ここでお別れです。。。
c0049299_22061432.jpg
ジロちゃんに挨拶したあと、タロちゃんにもご挨拶
おはよ~♡
c0049299_22102095.jpg
おはにょ~♪
c0049299_22105783.jpg
宇宙船のある公園、サルスベリの花です(^o^)
c0049299_22121476.jpg
雲が多くて、いつまでも薄暗い感じ。
6時を過ぎていても、まだ公園の照明がついています
これは特に暗く写っていますが、鳥がとまっていいポーズをしてくれました
c0049299_22155173.jpg
お次はメンバー交代です(笑)
カラスだって絵になりますね~(*^_^*)
c0049299_22191413.jpg
八重川で水飲み休憩中♪
c0049299_22203865.jpg
さて、八重川から、また大淀川へ戻りましょう(^o^)
c0049299_22220040.jpg
赤江大橋で笑顔のはなちゃん♪
c0049299_22225077.jpg
はい、お水ですよ~ ちゃぷちゃぷちゃぷ♪
c0049299_22262248.jpg
おいしかったべぇ~♪
c0049299_22265219.jpg
堤防の工事はこんな感じで、どんどんこちらに近づいてきました
c0049299_22313104.jpg
小戸之橋の工事現場には、アオサギとミサゴが一緒にいましたが
c0049299_22331193.jpg
その後、アオサギはこちらに移動して
c0049299_22342385.jpg
ミサゴも、こちらへ移動です。あ、こっち見てますね(^_^;)
c0049299_22352335.jpg
かわいいカラス(くわえているのはソーセージです)
c0049299_22390865.jpg
そして、飛んでる姿はかっこいい!
c0049299_22394407.jpg
もういっちょ♪
c0049299_22441765.jpg
サボテン英冠玉の花、新しく3個が開いていました(^o^)
c0049299_22470413.jpg
一体、どこまで新記録がのびるのやら!?
c0049299_22472013.jpg
それでは、きょうはこれで(*^_^*)
また明日見てね~♡えへ
c0049299_22483090.jpg

にほんブログ村




by inuzure | 2017-09-05 22:50 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2017年 09月 03日

少しだけ暑さのレベルが落ちたかな?(後半)

きのうの続きです。赤江大橋のはなちゃんから(*^_^*)
まだまだ暑いけれど、ちょっとだけ涼しい風が吹いていました。
c0049299_16425627.jpg
もちろん、冷たいお水飲みま~す♪いつも水びたしですが(≧∇≦)
c0049299_16441409.jpg
あっ、ボラが飛んだ!
c0049299_16444354.jpg
はなちゃんも飛んだ! すっごい久しぶりに(笑)
c0049299_16452520.jpg
新小戸之橋の工事は、いまこんな感じです(*^_^*)
c0049299_16461589.jpg
きょうも皆さんのお仕事が始まります(ラジオ体操中)
c0049299_16503662.jpg
オレンジ色の浮き輪にとまっていたアオサギ
c0049299_16464659.jpg
おやつゲット! それっ!
c0049299_16473164.jpg
おおーカラスだって、かっこいい!
c0049299_16480882.jpg
あっ、落ちた?  いえいえ、これはミサゴが飛び込んだところです
c0049299_16490914.jpg
そして、ボラをゲットしました(^o^)
c0049299_16494892.jpg
ご存知「日本をはじめた神々の国 宮崎」のバス
右側には神武天皇東征の地図もありますね!
c0049299_16514561.jpg
おいしそうなトラック!と思ったら、ご近所の宮崎観光ホテルのPRでした!
c0049299_16534623.jpg
夕暮れどき、宮崎ブーゲンビリア空港へ着陸態勢の飛行機(*^_^*)
c0049299_16544717.jpg
すばらしく美しい雲!
c0049299_16550965.jpg
西のほうを見ると金色の世界です
c0049299_16555093.jpg
はなちゃん、食後のデザートでしょうか?
c0049299_16564232.jpg
大満足の一日のしめくくりでしたね♪
c0049299_16571998.jpg
18:37のすてきなお月さまでおしまいです。それでは、また今夜ね♪
c0049299_16590331.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-09-03 16:59 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)