犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花 ( 73 ) タグの人気記事


2017年 05月 27日

はなと花とネコ♪ (*^_^*)

5時15分、東の空です
c0049299_21522849.jpg
すてきな色ですね~
c0049299_21522910.jpg
およそ20分後、大淀大橋から東の空を眺めます
c0049299_21522927.jpg
発射!
c0049299_21522728.jpg
むむむ・・・
c0049299_21522701.jpg
たーりらーりらーん♪
c0049299_21522803.jpg
電車を見送って、猫ちゃんのいる町へ(*^_^*)
c0049299_21592419.jpg
行くよ~
c0049299_21592312.jpg
咲きはじめのアジサイは、とても張りがあって素敵です(*^_^*)
c0049299_21592314.jpg
また知らない花です。(判明次第、追記します(^_^;)
c0049299_21592516.jpg
白さがまぶしい!
c0049299_21592449.jpg
タロちゃんが出没しそう~ 
c0049299_22190503.jpg
今度は名前を覚えていました。

フクロナデシコ
c0049299_22190581.jpg
タロちゃん、どーしても女の子に見えてしまいます(≧∇≦)

c0049299_22355206.jpg
かわいいですね♪ はい、お水どうぞ~
c0049299_22404044.jpg
赤いのや
c0049299_22404024.jpg
ピンクのもありました。
c0049299_22403972.jpg
また、おもしろいものを見つけました!
c0049299_22404121.jpg
少し種類が違うようにも思いますが、
一斉に咲いているように見えますね♪
c0049299_22404073.jpg
不思議な花ですねー!
c0049299_22514868.jpg


そして今度は、空に不思議な雲が・・・
c0049299_22503227.jpg
刻々と変わります(*^_^*)
c0049299_22511806.jpg
こちらにも不思議な光景が(≧∇≦) だって、痛いんだもん(^_^;)
c0049299_22542358.jpg
カッカッカッ!   それでは、また明日ね♪
c0049299_22555465.jpg

にほんブログ村

More

by inuzure | 2017-05-27 22:56 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 24日

恒例行事と言えば・・・ (*^_^*)

ひさしぶりの雨です。。。雨と言えば恒例の在庫処分まつり(≧∇≦)
モーニングムーン♪
c0049299_21100624.jpg
5時45分の日の出です。
ほぼ1ヶ月前の写真ですので、ずいぶん時間が違いますね~
c0049299_21100619.jpg
シェラトンリゾートに反射♪
c0049299_21100700.jpg
堤防を歩き
c0049299_21100870.jpg
鉄橋をくぐる
c0049299_21100442.jpg
美しい!
c0049299_21100446.jpg
c0049299_21100597.jpg
まだ八重桜が咲いていましたね♡
c0049299_21322669.jpg
そして、咲いている花が今と全然違っています(*^_^*)
これはフクロナデシコ(5/26追記)
c0049299_21322824.jpg
c0049299_21322563.jpg
何と言ってもコレ! ヒラドツツジ、見事でしたね~
c0049299_21345374.jpg
c0049299_21354101.jpg
横切る猫
c0049299_21322757.jpg
ギロッ♪ にらむ猫
c0049299_21422852.jpg
はなちゃんは、本当に猫ちゃん好きですね♡
c0049299_21455047.jpg
古い小さな住宅。
c0049299_21322861.jpg
とあるお宅の・・・
c0049299_21322755.jpg
それでは、また明日ね~♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-24 21:52 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 21日

みやざき花図鑑、鳥図鑑(^o^)

朝5時11分、東の空です。文字通りの夜明け前(*^_^*)
c0049299_18201307.jpg
そして、橘公園から
c0049299_18201370.jpg
お散歩にしゅっぱ~つ!
c0049299_18201491.jpg
大淀大橋から
c0049299_18201424.jpg
対岸へ渡り
c0049299_18201106.jpg
日の出をバックに記念写真をとったり
c0049299_18201223.jpg
朝日を塔のてっぺんに乗っけたり(≧∇≦)
c0049299_18201101.jpg
いろんな花を眺めながら歩きます(白いクジャクサボテン)
c0049299_18201211.jpg
ドクダミだって、なかなか素敵♡
c0049299_18332502.jpg
廃墟?ぽい市営住宅の裏手はお花畑になっています
c0049299_18372251.jpg
ふと見ると柿の木にもたくさん花が咲いていました。(ちっこい!)
c0049299_18332651.jpg
アジサイはもちろん分かりますが(^_^;)
c0049299_18332521.jpg
結構知らない花もたくさん咲いています(ツルバキアかな?)
c0049299_18332657.jpg
これも可愛い(^o^)(追記ヒメオウギでした)
c0049299_18380661.jpg
住宅街の中に突然現われる畑♪
c0049299_18393141.jpg
うわー何の実でしょう!? おいしそうです。何ちゃらベリーかな?
c0049299_18400998.jpg
・・・と思っていたら、奥様みずからご説明くださいました。
「桑の実です」へぇーーーーー!!
このまま食べられるそうですが(残念ながらお味見はなし・・・)
こちらのお宅ではお酒と一緒に瓶詰めにされるそうです。。。
お味見はなし・・・ざんねん(>_<)


タチアオイと青空 いい感じです(^o^)
c0049299_18442830.jpg
ジロちゃんの町にやってきました♪ おはよ~
c0049299_18451887.jpg
ほとんど毎日会っていたら、ずいぶん慣れてくれました
c0049299_18455239.jpg
ふにゃあ~リラーックス♡
c0049299_18462034.jpg

いつものように丸島経由で帰りますよ~!
アオサギのヒナ、荒ぶる!
c0049299_18490893.jpg
お父さん?が帰ってくると、一斉に「くれくれくれw」
c0049299_18490984.jpg
前回はダイサギの巣の中で1つしかヒナが見られませんでしたが・・・
きのう(20日)の朝、仲むつまじく美しいダイサギペアを見ていたら
c0049299_18490774.jpg
右下に何か白いものが・・・ わっ! 生まれたばかりのヒナです!
まだ頭のてっぺんにしか毛がなくて(笑)なんか変だわ(≧∇≦)
c0049299_18490700.jpg
いっぽう、この前ヒナを確認していた巣を見ると・・・
わわっ! 3匹いる?  え? 4匹?!  すごいですねー!
こちらは全身に白い毛(羽根)が生えているようです
c0049299_18490810.jpg
この子はものすごく不機嫌そうで笑ってしまった(笑)
はい、お邪魔いたしました♪
c0049299_18490877.jpg
ご近所に帰ってきました。身近な野鳥キジバト、うしろにお月さま♡
c0049299_19001468.jpg
あれ?
c0049299_19005705.jpg
また不思議な花を見つけてしまいました(^_^;)
c0049299_19012204.jpg
なんだろな、なんだろな~♪(そのうち調べて追記します。。。)
【学名:Ochna serulata】ミッキーマウスの木!だそうです。
あっ、じゃあ逆さまか~(≧∇≦)
c0049299_19022013.jpg
それでは、また明日ね~!!


にほんブログ村


by inuzure | 2017-05-21 19:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 19日

きのうのつづきと・・・(*^_^*)

えっへん! と誇らしげなスズメちゃん(*^_^*)
c0049299_22132725.jpg
可愛い花から
c0049299_22132739.jpg
ゴージャスな花まで
c0049299_22132612.jpg
最近、ほんとうに花がキレイです
c0049299_22132236.jpg
アジサイは、どんどん開いてきますね(*^_^*)
c0049299_22132747.jpg
おっ!
c0049299_22132489.jpg
ジロちゃん、おはよ~♪
c0049299_22132577.jpg

ドスン!と座ったチャップ(笑)
でかいなぁ~
c0049299_22191554.jpg
さて、丸島へ行くよ~
すぐ隣の巣のアオサギとゴイサギのヒナたちが言い合い中♪
c0049299_22241183.jpg
まだダイサギの巣にヒナが見えるのは、この巣だけです♪

c0049299_22245702.jpg
かわいい~! セサミストリートみたいで(笑)
c0049299_22253333.jpg
エサをもらっています(*^_^*)
c0049299_22262243.jpg
花と月
c0049299_22270720.jpg
まだお花がありました(*^_^*)
c0049299_22284354.jpg

堤防にて
c0049299_22285280.jpg
久しぶりに真っ白いアザミです(*^_^*)
c0049299_22295053.jpg
おお~!
c0049299_22301210.jpg
ベランダが涼しい日は気持ちいい~
c0049299_22314977.jpg
はあ、夏が思いやられるわぁ~
c0049299_22322290.jpg
これは今朝の私、燃えないゴミの日だよ~! それでは、また明日(*^_^*)
c0049299_22345938.jpg


にほんブログ村


by inuzure | 2017-05-19 22:32 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 18日

朝んぽ花ざかり♡ (^o^)

きのうの朝んぽの後半は、またまたいろんなお花を楽しむことができました。
まず小さなお花から(*^_^*)
c0049299_22184491.jpg
アジサイの咲きはじめ
c0049299_22184689.jpg
c0049299_22184657.jpg
赤いのも
c0049299_22184529.jpg
はなちゃんと♡
c0049299_22184507.jpg
大きな花、朝鮮アサガオ
c0049299_22184473.jpg
可愛い色のアマリリス
c0049299_22184781.jpg
八重咲きのアマリリス
c0049299_22184700.jpg
あちらこちらの枇杷(びわ)の木がたくさんの実をつけています♪
ここのが一番おいしそう~(≧∇≦)
c0049299_22184872.jpg
ドクターヘリ★
c0049299_22241887.jpg
美しい空(^o^)
太陽のまわり、輪っかがついています
c0049299_22242158.jpg
ひょっとして・・・ヘビかな(^_^;)
c0049299_22303561.jpg
撮れましたか? この季節になると、野鳥の子育てを撮るために、いつも誰かが三脚を立てて撮影しています(^o^)
c0049299_22352287.jpg
ここからは今朝の朝んぽ♪5時23分、もうお日様は昇っています
c0049299_22361753.jpg
朝のスズメ(*^_^*)
c0049299_22383129.jpg
きょうも大淀大橋を渡ります(*^_^*)
c0049299_22394294.jpg
朝の電車♪
c0049299_22411146.jpg
お月さまもね~
c0049299_22415100.jpg
ひゃほ~!
c0049299_22423660.jpg
ぺろん♪
c0049299_22431080.jpg
何かが気になるはなちゃん(^o^)
c0049299_22435965.jpg
あれです。ポポちゃん登場!
c0049299_22444829.jpg
おはよ~!
c0049299_22455809.jpg
パパさん、おはようございます~♪
c0049299_22462248.jpg
何か不満のあるはなちゃん(≧∇≦)
c0049299_22472234.jpg
きょうはここまで。またつづきは明日ね♪
c0049299_22483982.jpg
それでは、またね♡
c0049299_22494650.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-18 22:50 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 18日

朝んぽ花ざかり♡ (^o^)

きのうの朝んぽの後半は、またまたいろんなお花を楽しむことができました。
まず小さなお花から(*^_^*)
c0049299_22184491.jpg
アジサイの咲きはじめ
c0049299_22184689.jpg
c0049299_22184657.jpg
赤いのも
c0049299_22184529.jpg
はなちゃんと♡
c0049299_22184507.jpg
大きな花、朝鮮アサガオ
c0049299_22184473.jpg
可愛い色のアマリリス
c0049299_22184781.jpg
八重咲きのアマリリス
c0049299_22184700.jpg
あちらこちらの枇杷(びわ)の木がたくさんの実をつけています♪
ここのが一番おいしそう~(≧∇≦)
c0049299_22184872.jpg
ドクターヘリ★
c0049299_22241887.jpg
美しい空(^o^)
太陽のまわり、輪っかがついています
c0049299_22242158.jpg
ひょっとして・・・ヘビかな(^_^;)
c0049299_22303561.jpg
撮れましたか? この季節になると、野鳥の子育てを撮るために、いつも誰かが三脚を立てて撮影しています(^o^)
c0049299_22352287.jpg
ここからは今朝の朝んぽ♪5時23分、もうお日様は昇っています
c0049299_22361753.jpg
朝のスズメ(*^_^*)
c0049299_22383129.jpg
きょうも大淀大橋を渡ります(*^_^*)
c0049299_22394294.jpg
朝の電車♪
c0049299_22411146.jpg
お月さまもね~
c0049299_22415100.jpg
ひゃほ~!
c0049299_22423660.jpg
ぺろん♪
c0049299_22431080.jpg

きょうはここまで。またつづきは明日ね♪
c0049299_22483982.jpg
それでは、またね♡
c0049299_22494650.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-18 22:50 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 17日

はな・花さんぽ♡ (*^_^*)

おはようございまーす♪ 5時5分の橘公園です
c0049299_22485513.jpg
お月さまがキラキラ光っていました。
c0049299_22485546.jpg
それそれ~っ!と行きますが、
c0049299_22485578.jpg
おいで~って言うと、こんな顔して戻ってきまーす(^o^)
c0049299_22485682.jpg
るんるん♪
c0049299_22485644.jpg
きょうもフワフワ♡
c0049299_22485771.jpg
2匹で仲良くさえずっていたら・・・
c0049299_22485722.jpg
ライバル現わる!
c0049299_22485446.jpg
そして、大騒ぎになりました(^_^;) この時期たいへんですね。。。

花の似合う男(笑)
c0049299_22592271.jpg
きょうもいろんな花が咲いています♡
c0049299_22545586.jpg
アジサイの咲きはじめもキレイですね!
c0049299_22545605.jpg
くんくん♪
c0049299_22545671.jpg
いろんなお宅でバラを見かけました(^o^)
c0049299_23034585.jpg
赤いのも見つけました(*^_^*)
c0049299_23034705.jpg
八重川の朝♪
c0049299_23034536.jpg
お水を飲んで・・・
c0049299_23034631.jpg
さて一ツ葉大橋に戻りますよ~!
c0049299_23034778.jpg
警戒しているようで寄ってくるカラスちゃんに、おやつタイム♡
c0049299_23034840.jpg
ゴイサギ3兄弟、たまには喧嘩もしています(≧∇≦)
c0049299_23034446.jpg
あちらでは、アオサギがヒナたちに食べ物を与えています
c0049299_23135816.jpg
ぎょえー! お母さんは大変です(^_^;)
c0049299_23144633.jpg
そして、きょうはダイサギのヒナしっかり撮れましたよ! かわいい~♪
c0049299_23193195.jpg
それでは、まだまだあるので、つづきはまた明日~♪
c0049299_23160329.jpg
それでは、また明日ね~(*^_^*)


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-17 23:20 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 15日

きのう、きょう、朝んぽ便り (^o^)

おはようございます! まずは、きのうの朝んぽのつづきから(*^_^*)
堤防でかわいいお花を眺めたと思ったら、
c0049299_22220351.jpg
今度はカラスの集団を見学。
c0049299_22225326.jpg
ぎゃーぎゃー!って、大げんかが始まりました。
押さえつけられてる下の子の負けですね(^_^;)
c0049299_22244758.jpg
丸島のダイサギも喧嘩かな?
この時期はみんな興奮しているのかも知れませんね~
c0049299_22262333.jpg
ずいぶん大きく育ったヒナたちもいる一方、
まだ、これから生まれるヒナたちもいます。また見に来ましょうね♪
c0049299_22282739.jpg
こちらは、今朝の5時15分、東の空です。
c0049299_22374342.jpg
そして、お月さまも(*^_^*)
c0049299_22385676.jpg
いよいよです♪
c0049299_22340935.jpg
すごく久しぶりに、水平線からの日の出です(^o^)
c0049299_22400084.jpg
しかも
c0049299_22404108.jpg
ダルマ朝日!!
c0049299_22410120.jpg
美しいものを見せていただきました。大自然に感謝です!
c0049299_22422015.jpg
5時半のお月さま
c0049299_22435629.jpg
と、アオサギ(^o^)
c0049299_22442033.jpg
ポポちゃんが・・・
c0049299_22453623.jpg
鳩を蹴散らしてやってきました(笑)
c0049299_22460212.jpg
きょうのは白いアマリリス
c0049299_22500717.jpg
あ、ネコ!
c0049299_22502486.jpg
もう初夏の花々という感じでしょうか
これはずいぶん真っ白なアマリリスですね~
c0049299_22510196.jpg
そして・・・ついにアジサイが咲き始めました(^o^)
c0049299_22520462.jpg
じっと見守る私たち(*^_^*)
c0049299_22550980.jpg
こちらはタロちゃん、なぜか女の子に見えちゃう♡
c0049299_22561516.jpg
オカリナ教室の看板ブタさんは可愛い♡
c0049299_22574870.jpg
おはようございます!
c0049299_22582307.jpg
ひさしぶりにチャップにも会えました(*^_^*)
c0049299_23003107.jpg
季節はめぐります
c0049299_23011887.jpg
私たちも年をとります(笑)
c0049299_23020991.jpg
白っぽいあざみ♪
c0049299_23024139.jpg
そして、不思議な花を発見!にら?
名前がわかったら、追記しますね!
c0049299_23034008.jpg
まだまだ巣作り中のアオサギ
c0049299_23044176.jpg
そして、ヒナの数がどんどん増えています(*^_^*)
c0049299_23050977.jpg
お水のんで
c0049299_23073451.jpg

c0049299_23082950.jpg
看板猫ちゃんを見学して(この子は怒るので見るだけよ~)帰りましたとさ♪
c0049299_23093553.jpg
きょうもお写真がたくさんになってしまいました(^_^;)
しぼりきれなくて、申し訳ない(>_<)

では、最後にプチ予告・・・はなママの身に何が起こったのか↓★
そして、このわんこは一体????  それでは、また明日~(≧∇≦)あーたいへんだ。。。
c0049299_23135730.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-15 23:16 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2017年 05月 14日

ひと晩だけの大雨で(^_^;)

おはようございます♪ きのうの朝、5時19分の様子です。
私は濡れたベランダにでるために、靴下をぬいでおります(笑)
いつもの芝生の道が全く見えないでしょう。水没しているんです。
c0049299_22161095.jpg
小戸之橋の工事現場もこんな感じです。いつもと全然ちがいますね(^_^;)
c0049299_22161178.jpg
8時半ごろ、さっそく片付けが始まりました。
水没したり、ゴミがたくさんひっかかったり、大変です。
ひと晩だけの大雨でしたが、これだけ一気に水位が上がるんですね(^_^;)
c0049299_22160914.jpg
アオサギは、水没した芝生のところを歩いています。
白く見えているのはシロツメグサの花。
c0049299_22160838.jpg
おっ! お魚ゲット!
c0049299_22160920.jpg
カカカカ(笑)やった!
c0049299_22160995.jpg
シェラトンリゾートのほうを見ると・・・
c0049299_22274283.jpg
雲の層がいくつも並んで不思議な風景でした。
c0049299_22161037.jpg
飛び立った飛行機も、すぐに雲の中へ突入していました。
c0049299_22294182.jpg
ゴイサギ一家、きちんと並んでねぐらへ飛んで行きました(≧∇≦)
c0049299_22322230.jpg
水位の高い大淀川を、いつものようにゆっくり進む海幸山幸
c0049299_22324866.jpg
ひとまず、ひと晩だけでしたので、その後は水位も下がり、いつもの大淀川に戻っています(*^_^*)
c0049299_22351493.jpg
きのうの午後7時、西の空は一瞬夕焼け色に染まりました。
c0049299_22360828.jpg
つづきまして、きょうの朝んぽです(*^_^*)
5時24分の私たち♪
c0049299_22372148.jpg
これは何だっ!? 石のモニュメントに映っているのでした(^o^)
c0049299_22382196.jpg
時計草が咲いていました
c0049299_22394391.jpg
そして、今朝はあちらこちらで一斉にバラの花が咲いていました(^o^)
赤いの
c0049299_22403151.jpg
ピンクも
c0049299_22413788.jpg
白いのも、どれもキレイです(^o^)
c0049299_22423049.jpg
ゴイサギ一家の行列に負けない、キレイに並んだあざみを発見(^o^)
c0049299_22451402.jpg
ほえ?
c0049299_22573544.jpg
ちらっ♡
c0049299_22583504.jpg
そして、はなちゃん♡ きょうはこれまで! おやすみなさーい♪
c0049299_22160853.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-14 22:59 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 03日

おんぶに抱っこ(^o^)

おはようございまーす(^o^)きょうも元気にお散歩に出発!
c0049299_21411550.jpg
るんるん♪
c0049299_21411689.jpg
朝の電車を見送って
c0049299_21411797.jpg
川向こうで、また電車が通過~(^o^)
c0049299_21443399.jpg
なんで、こんなに嬉しそうなのか謎です(笑)
c0049299_21443265.jpg
いつもの猫ちゃんのいる町に行ったら、
まずまんまるお目目の猫ちゃんを発見♪
c0049299_21443064.jpg
2ブロック先のタロちゃんも・・・
c0049299_21490536.jpg
つい2週間前の町の花々は、こんな面々でしたが・・・
c0049299_21592228.jpg
今朝のお散歩で見かけた花はこんな感じでした(^o^)
同じ黄色でも、上のはイペーの花、下のは黄色いバラなんですよ♪
c0049299_22020996.jpg
はなちゃん、道に転がっていたボールをパンクさせるの図(笑)
c0049299_22042183.jpg
黒い雲がどんどん流れて来ましたので、お散歩終了~♪
c0049299_22074987.jpg
へっへっへ、仕方ないなぁ~
c0049299_22081725.jpg
ピーピー♪と声がすると思ったら・・・
またトンビをカラスが追いかけていました。
c0049299_22093024.jpg
なわばりから追い出したら、このカラスは帰って行きますが・・・
また、隣のなわばりのカラスが追いかけるんですよ~(笑)
c0049299_22104683.jpg
こちら夕方4時前の大雨です。突然大粒の雨でびっくりしました!
c0049299_22114398.jpg
その後、雨があがり海幸山幸が満員のお客さんを乗せてやってきました(^o^)
さすがゴールデンウィークですね♪
c0049299_22124531.jpg
最後は夕方5時25分のちょこっと散歩、車道の真ん中を歩くおばさん(笑)
また雨が降りそうなので、あわてて帰ってきました(*^_^*)
それでは、また明日ね~♪
c0049299_22141996.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-03 22:15 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)