犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

タグ:猫 ( 160 ) タグの人気記事


2017年 07月 25日

みんな友達(^o^)

おはようございます♪
上の黒い部分は厚い雲、下の黒い部分は海(水平線)と町並みです。
何だか映画のワンシーンのようで、いいなぁ~(*^_^*)
c0049299_22433973.jpg
朝からいきなり暑くて・・・
c0049299_22480370.jpg
お散歩行くよ~と言っても、はなちゃんのやる気スイッチが入りません(^_^;)
c0049299_22492907.jpg
シャナリシャナリ♪
c0049299_22534708.jpg
電車が行きまーす!
c0049299_22544817.jpg
ここでは、ちょっとお水を飲んでもらいました♪
c0049299_22555231.jpg
ジロちゃん、ここにいましたね(*^_^*)
c0049299_22563840.jpg
はい、おはようさん♪
c0049299_22564387.jpg
そしてゴロリン♪
c0049299_23033598.jpg
続いて、タロちゃんのいるブロックへ行ってみると・・・
お友達の黒柴ウィンちゃんを発見(*^_^*)
その視線の先にはタロちゃんがいました♪
c0049299_23051580.jpg
しかし、この大きさの違いはすごいね!(笑)
c0049299_23062076.jpg
みーんみーん♪
c0049299_23072329.jpg
タロちゃんとジロちゃんを動画でもどうぞ!(*^_^*)


   それでは、また明日ね!


にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-25 23:11 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 22日

朝からハーハー(^_^;)夏ですね!

おはようございまーす♪5時22分です。まだちょっと暗いですね!
c0049299_22063717.jpg
猫ちゃんの町へ行く前に
c0049299_22063178.jpg
電車と記念写真♪
c0049299_22080815.jpg
それからジロちゃん登場(^o^)
c0049299_22101224.jpg
スタスタと先へ行くジロちゃん(*^_^*)
c0049299_22100863.jpg
こちらは1週間前のジロちゃん、ゴロンするの好きですねぇ~
c0049299_22121942.jpg
くんくんくん・・・
c0049299_22130773.jpg
怖い顔で睨んでいると思ったら
c0049299_22153203.jpg
まるではなちゃんが背後霊になってみたり(≧∇≦)
c0049299_22161792.jpg
スタスタスタ・・・
c0049299_22170508.jpg
オスだって悩殺ポーズ(笑)
c0049299_22180709.jpg
2ブロック先ぐらいに兄弟猫のタロちゃんがいます(*^_^*)
c0049299_22192080.jpg
タロちゃんはごろんごろんしませんが
c0049299_22200408.jpg
にゃーにゃーおしゃべりをします、オスなのにおしゃべり(≧∇≦)
c0049299_22210489.jpg
きょうは、ここ数日よりもちょっとだけ涼しかったかな(*^_^*)
朝がもっと涼しいと良いのにね♪
c0049299_22243771.jpg
それでは、また明日!(写真はサルスベリの花です)
c0049299_22252066.jpg
■■おまけ動画(朝んぽ編)■■



にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-22 22:27 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 21日

むかしむかし・・・(*^_^*)

ある所に、大層ネコの大好きな犬がおったそうな。。。
(いかにも昔ぽいお名前、はなちゃん♡)
いつも散歩の途中でネコを見つけては、立ち止まり
c0049299_21592266.jpg
ちっとも散歩が進まない(笑)
c0049299_21592606.jpg
ほとんどのネコは、自分と比べて大きな犬が近寄ってくると
威嚇したり逃げたりするものじゃが・・・
ここにいるタローとジローという昔ぽい名前つながり(笑)のネコだけは
はなが近づいても平気のへいちゃらじゃった~♪
ジロちゃん、おはよ!
c0049299_22115213.jpg
ごろん♪  またゴロンした(≧∇≦)
c0049299_22130993.jpg
きょうの一枚を選ぶとすればコレ(≧∇≦)↓ 「次郎とはな」
c0049299_22140787.jpg
どっちもリラ~ックス♡
c0049299_22160483.jpg
ジローはのけぞると、アゴの下に何かが見える・・・何だろう?
c0049299_22190365.jpg
リラックスしすぎなのじゃー(≧∇≦)
c0049299_22202973.jpg
しかし、不思議と無表情なジローじゃった(≧∇≦)
c0049299_22225924.jpg
ほんじゃまたね~♪ きょうはタローさんの写真はなし。
c0049299_22261757.jpg
あざやかなアメリカデイゴの花(*^_^*)
c0049299_22273912.jpg
新小戸之橋の工事は、今のところ、こんな感じ!
c0049299_22295829.jpg
時々ワオワオwと文句を言いながら、
なるべく涼しげな道をてれんてれん歩くはなちゃんじゃった (*^_^*)
c0049299_22340746.jpg
【きょうのお散歩動画】(動画にはタロちゃんも入っています)


それでは、また明日ね(*^_^*)


にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-21 22:36 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 17日

きのうのお散歩(つづき)

川向こうのスズメたち、何だか仕草が可愛いですね!
c0049299_07443665.jpg
この子も可愛い!
全くはなを怖がらず、すーっと寄って来てくれました(^o^)
c0049299_07470986.jpg
芙蓉発見(*^_^*)
c0049299_07482282.jpg
百合も存在感があります
c0049299_07485592.jpg

タロちゃんも登場♪
c0049299_07572557.jpg
今は、サルスベリの花があちこちで咲いています。
結構色の濃さが薄いのから濃いのまで、色々あるんですね(*^_^*)
いろんなお宅のサルスベリが示し合わせたように一斉に咲くのが
なんだか不思議です♪
c0049299_07583301.jpg
こちらも季節の花、ひまわり。
こんなに大きかったかなーと思うぐらい背高のっぽです。
でも上手に育てれば、ものすごい高さになるそうですよ!
知らなかったなぁ~
c0049299_08013028.jpg
白い芙蓉も見つけました。
芙蓉も今、示し合わせたようにあちこちで見られます(^✪ܫ✪^)
c0049299_08023365.jpg
月と飛行機♡
c0049299_08032182.jpg
ご近所カラスの?ちゃん、カラス研究会のブログを見てみると・・・
特徴のある子は名前をつけてもらっていました。
うちのご近所では、親子の区別は行動で想像がつきますが、
個体を区別するには何か特徴を見つけなきゃね(^o^)
c0049299_08101927.jpg
それっ!
c0049299_08111047.jpg
暑いですから、大淀川で水浴び、カラスの行水です♪
カラスにとっては、このあたりは過ごしやすいでしょうね~
c0049299_08123482.jpg
最後はこれ、こっそり食べ物を隠しています!
カラス白書によりますと・・・なんと100か所以上も隠した場所を覚えて
腐りやすい、早く食べたほうがいいものをどこに隠しているかも全部覚えているそうですよ(*^_^*)すごいですね!

それでは、またね~♪
c0049299_08183471.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-17 08:34 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 16日

たまゆらまつり(*^_^*)

おはようございます! 今朝5時3分のお月さま(*^_^*)
c0049299_23093212.jpg
そして5時10分の東の空です
c0049299_23100958.jpg
こちら橘公園では、絶賛たまゆらまつり中です!

「たまゆら」とは何ぞや?と思われた方、↓リンクをごらんあれ!
えーーーー川端康成が!?

おっ舞台の上にハスキー犬はなちゃん登場~!パチパチパチ♪
c0049299_23165091.jpg
よいしょっと、一曲歌います!  そんなわけないですけど(笑)
c0049299_23182384.jpg

朝日が昇ります(*^_^*)
c0049299_23302875.jpg
橋を渡り・・・ わっしょいわっしょい♪
c0049299_23313647.jpg
しばし朝の絶景を楽しみながら・・・
(川端康成先生は橘公園からの絶景に感動されたそうですよ~!)
c0049299_23351261.jpg
お天気も良く、朝の光もすこぶる良し!
c0049299_23363564.jpg
勢いあまって,はみ出ております(≧∇≦)
c0049299_23365966.jpg
たったった~♪と鉄橋をくぐり
c0049299_23375527.jpg
電車を見送ったら
c0049299_23390309.jpg
・・・というところで時間切れ(^_^;)
【おまけ動画】 お嬢様のまったりお食事風景をごらんください(^o^)


お散歩後半は、また明日アップいたしまーす!


にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-16 23:44 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 15日

猫ちゃん、鳥ちゃん、はなちゃん♡ (^o^)

おはよーございまーす♪ 朝5時半ですよ~ぺろん♪
c0049299_21560840.jpg
電車だ! 鳥だ! そして日の出だ!
c0049299_21573310.jpg
見る見るお日様が上がってきます♪
c0049299_21573735.jpg
わっせ♪わっせ♪
c0049299_21592410.jpg
シルエット・・・ゴイサギかな?
c0049299_22010382.jpg
楽しんでいたら・・・あ、鳥の群れを発見!
c0049299_22034420.jpg
水面スレスレに飛んでいます
c0049299_22045727.jpg
朝、上流へ向かって、夕方には戻って来ます。
丸島をねぐらにしているのかも知れませんね(*^_^*)
c0049299_22055905.jpg
鳥とお月さまと飛行機雲 ぼんやりだけど三拍子そろってますよ~♪
c0049299_22092226.jpg
ジロちゃん無防備すぎです~(笑)
c0049299_22110400.jpg
お・・・おはよー(^_^;)
c0049299_22112845.jpg
はいはい、一緒にお散歩ね~
c0049299_22122284.jpg
と思ったら、ごろりん♪
c0049299_22125848.jpg
くくくく(笑)散歩にならないよ~
c0049299_22140786.jpg
別にいいんだもーん♪
c0049299_22142960.jpg
今朝はタロちゃんもいましたよ~(^✪ܫ✪^)
c0049299_22154607.jpg
そして、このお方、ポーズがなかなか決まってました(≧∇≦)
c0049299_22161783.jpg
お月さまと、今度はキジバト
c0049299_22175517.jpg
ダリヤ?
c0049299_22181833.jpg
子ガラスがパンをゲット! お宝を隠すことを覚えたようです!
c0049299_22222349.jpg
で、一生懸命隠したパンを・・・みんなパパガラスが食べました(≧∇≦)
なんてこったい!
c0049299_22241110.jpg
トンビに上から睨まれたら、ちょっと怖いですね!
c0049299_22245848.jpg
スズメの親子でしょうか? 何だか可愛いポーズです♡
c0049299_22253495.jpg
小戸之橋の工事現場にあった、ゆるキャラ看板♪
夏になったら、ひなたは暑いよ~(≧∇≦)
それでは、また明日ね♪
c0049299_22284266.jpg

にほんブログ村


by inuzure | 2017-07-15 22:29 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 13日

ジロちゃん、ふれあいタイム♪ (^o^)

おはようございます!
きょうも猫ちゃんに会えるように神社にお参りしました(嘘です)
c0049299_23101050.jpg
いましたよ~ジロちゃん♪ のびのびのびー
c0049299_23123534.jpg
はなちゃんが突進してニオイをかぐと、しっぽで絡まれました(笑)
c0049299_23134847.jpg
え?
c0049299_23163049.jpg
何でしょう?
c0049299_23165042.jpg
しばし、はなちゃんと見つめ合っておりました(笑)
c0049299_23170734.jpg
はなちゃんは嬉しそうです。
c0049299_23180469.jpg
ジロちゃんは無防備です。。。
c0049299_23183871.jpg
にゃあ~
c0049299_23194342.jpg
それじゃあ、またね!
c0049299_23200804.jpg
えっ梅雨明けですか・・・知らなかった!
それでは、また明日ね~(^✪ܫ✪^)
c0049299_23211826.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-13 23:21 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 05日

猫ちゃんもいろいろ♪ (*^_^*)

お散歩中には、結構あちらこちらに猫ちゃんがいます。
c0049299_22081962.jpg
そして、みんなこちらをジーッと見る、いや睨んでます(笑)
c0049299_22082613.jpg
ヅラ?の猫ちゃんを発見! 前にも会いましたね(*^_^*)
c0049299_22511703.jpg
私にはガラモンみたいに見えたけど(≧∇≦)
芸者さんみたいとか、かぶりものとか言われました(笑)
どちらにしても、やっぱり睨まれちゃいますけどね♪
c0049299_22542842.jpg
お車にスリスリちゅう♡
c0049299_23052681.jpg
注目!ちゅう♡
c0049299_23055814.jpg
あら
c0049299_23063842.jpg
まあ
c0049299_23065659.jpg
隠れきれていません(笑)
c0049299_23075045.jpg
やばいやばい♪
c0049299_23092963.jpg
でも、何度も会っているうちに仲良しになれる猫もいます(*^_^*)
下りて来たよ~♪ ジロちゃんです
c0049299_22121092.jpg
c0049299_22121193.jpg
いたいたニャー♪
c0049299_22121334.jpg
コバンソウ(小判みたいでしょ♪)
c0049299_22412045.jpg
街路樹に宿り木している蘭の花(*^_^*)
c0049299_22430684.jpg
休憩も忘れずに(≧∇≦)
c0049299_22445692.jpg
はい、お疲れさまでした~♪  あ、ポタッと落ちるw(笑)
c0049299_22454399.jpg
ふむふむ、小戸之橋の下は、あんな風に埋め立てるんですね。
しかし、埋め立てた分、川が狭くなるのは構わないのかしら(^_^;)
c0049299_22591003.jpg
それでは、目に気持ちいい青空を見ながら(*^_^*)また明日ね~!
c0049299_23010317.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-05 23:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 03日

熱波と青空とごきげんはなちゃん♪ (^o^)

朝6時、ジロちゃんに、おはよ~♪
c0049299_22110725.jpg

あら可愛い♪ 朝ごきげんなスズメちゃん♪
c0049299_22240796.jpg
飛んだ!
c0049299_22240742.jpg
スズメがこんな風にかっこよく飛んでる姿は珍しいですね!
c0049299_22240867.jpg
きょうもジロちゃんに続いて、タロちゃんにも会えましたよ~(^✪ܫ✪^)
c0049299_22355042.jpg
 
朝日を浴びて
c0049299_22371096.jpg
鮮やかなブーゲンビリア
c0049299_22371049.jpg
な、な、なんだー?! =(8-O) カラスが2羽いたんですね(笑)
c0049299_22390820.jpg
きょうのベランダ  35度! いきなり真夏になりました。。。
c0049299_22400052.jpg
18:37のお月さま
c0049299_22412379.jpg
海のほうから着陸態勢のソラシドエアー
c0049299_22422917.jpg
きょうは青空と白い雲がキレイでした
c0049299_22434776.jpg
午後7時をすぎて、なかなかいい感じの空でしたので・・・・
c0049299_22434694.jpg
ちょっと屋上に行ってみたよ~!
c0049299_22452059.jpg
やたらと嬉しいらしい(笑)
c0049299_22452129.jpg
ごきげんだー!
c0049299_22451937.jpg
そして、いつもここが気になるようです(^_^;)
c0049299_22452011.jpg
惜しい! ちょっと画面から切れちゃった(^_^;)
c0049299_22490926.jpg
すぐ近くを飛んだのでカラスかと思ったら! なんとハヤブサでした!
c0049299_22490957.jpg
午後7時20分、きっとこの時間でも30度以上あったでしょうね。。。
c0049299_22490843.jpg
とにかくごきげんで一日をしめくくり♪
c0049299_22490829.jpg
よかったね!  それでは、また明日! えっ台風!!?ご注意くださーい!
c0049299_22490734.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-03 22:54 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 22日

雨あがる、ウキウキはなちゃん♡ (*^_^*)

雨があがり、強い風のおかげで道も乾いてきました
5時27分の東の空です
c0049299_22111345.jpg
大淀川をアマサギの群れが
c0049299_22111317.jpg
上流に向けて飛んで行きました
c0049299_22111434.jpg
美しい空
c0049299_22111498.jpg
雨あがりなので空気も澄んでいるようです
c0049299_22111256.jpg
美しい光
c0049299_22151398.jpg
c0049299_22151300.jpg
強風で飛行機雲も曲がってしまいました(≧∇≦)
c0049299_22151324.jpg
朝んぽに出発!
c0049299_22151053.jpg
いつもとちょっと違う道を通り
c0049299_22151126.jpg
いつもの猫ちゃんのいる町へ
c0049299_22151255.jpg
私たちを見つけて下りてきました(*^_^*)
c0049299_22214701.jpg
おはよ~ジロちゃん♪
c0049299_22151249.jpg
きのうは、初めましての猫ちゃんと・・・
c0049299_22233325.jpg
いつも覗いている猫ちゃんがいたよ~♪
c0049299_22233384.jpg
じーっと覗いていると思ったら
c0049299_22233015.jpg
あっ踊ってるー(笑) おばちゃまに遊ばれていました
c0049299_22233130.jpg
何度も会っているので、少しずつ慣れてきたのかも知れません
c0049299_22233188.jpg
じゃあ、またね~♪
c0049299_22274743.jpg
ひまわり畑、ぐんぐん育っています(*^_^*)
c0049299_22233273.jpg
雨あがりは空気が澄み切って、はなちゃんもご機嫌です
c0049299_22285283.jpg
空も青い!
c0049299_22285319.jpg
丸島で野鳥観察をしましたが
c0049299_22285373.jpg
とても強い風が吹いていました
c0049299_22284976.jpg
ゴイサギ
c0049299_22285146.jpg
ゴイサギのヒナ
c0049299_22285074.jpg
そして、クチバシが緑色のカラス(≧∇≦)
実は葉っぱをくわえていたんですよ~♪
c0049299_22285089.jpg
カラスの親子、おねだりをする赤い口がヒナなんですよ~
c0049299_22345484.jpg
ここからは夕方の写真です。トンビの勇姿
c0049299_22345555.jpg
美しい雲と西の空(*^_^*)
c0049299_22345512.jpg
さて、ここからは夕暮れどき
屋上で上機嫌のはなちゃんをごらんください♡
c0049299_22345252.jpg
どれもいい表情です
c0049299_22345295.jpg
コレは最高(≧∇≦)
c0049299_22345306.jpg
とても気持ちよかったよ~♪
c0049299_22345366.jpg
えへへ
c0049299_22345431.jpg
これは何かな?
c0049299_22401114.jpg
どこ行くの?
c0049299_22401462.jpg
c0049299_22401377.jpg
うぉうおうw 文句を言うはなちゃん(笑)
c0049299_22401308.jpg
にゃは
c0049299_22401170.jpg
にゃはは
c0049299_22401233.jpg
きょうはこれでおしまい♪ すてきな屋上タイムでした♡
それでは、また明日ね♪
c0049299_22401290.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-06-22 22:46 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)