犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

タグ:猫 ( 196 ) タグの人気記事


2017年 10月 18日

雨はつづく・・・台風まで!?  (^_^;)

お!
c0049299_21543888.jpg
きたーっ!
c0049299_21544499.jpg
びょーん!
c0049299_21545028.jpg
勢いあまって、マットがずれました(^_^;)
c0049299_21545519.jpg
そしてピントは追いつかず(笑)
c0049299_21550242.jpg
よし!ピントあいました!(キリッ!)
こちらにGIFアニメ を作ってみましたー!(≧∇≦)おヒマなら見てね♪
c0049299_21551066.jpg
さて、ここからは今朝のお散歩です(*^_^*)
雨が続いていましたので、お散歩に行けるとは思っていませんでしたが、
道が乾いていましたので、出発! ただし、雲が多くて暗い朝です。
c0049299_22052895.jpg
そして、なかなか明るくなりません(^_^;)
c0049299_22061604.jpg
ジロちゃんに会いに来ても、まだ暗いし(-_-) 
c0049299_22070510.jpg
ジロちゃんは、のびのび~
c0049299_22075700.jpg
空が暗くて、光が少ないので、
写真がブレブレです(笑) いつまでも暗くちゃ困るわ~
c0049299_22085536.jpg
いつも公園で見かけるネコちゃんが、こんな所にいたよ~
c0049299_22102539.jpg
よしよーし♪ でも、やっぱり暗いよ~
c0049299_22105404.jpg
途中で雨がポツポツしましたが、何とか傘を出さずに済みました(*^_^*)
c0049299_22124898.jpg
大淀川の堤防を少し歩いて
c0049299_22134204.jpg
雨が降らないうちに、ほいほいっ!と帰りましょー!
c0049299_22143130.jpg
薄暗いので、いつまでも街灯がついていました(*^_^*)
c0049299_22151855.jpg
赤江大橋を渡って帰りましたよ~♪ (^o^)
c0049299_22163525.jpg
おっ・・・降られなくて良かったね!   それでは、また明日♪ (ミサゴ)
c0049299_22174503.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■



にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-18 22:18 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 17日

合間を縫って (*^_^*)

ベランダでくつろぐはなちゃん♪
c0049299_21495777.jpg
きのうの大淀川には、わらわらといろんな野鳥が集まっていました(*^_^*)
アオサギ「よいしょ!」
c0049299_21553154.jpg
ふんふん・・・とお散歩していたら、
c0049299_21570381.jpg
変なもの見つけたよ~!
c0049299_21575441.jpg
コサギに
c0049299_21593870.jpg
川鵜、ざぶーん♪
c0049299_21595762.jpg
お久しぶり~ヒドリガモ♪ 長旅してきたのかな?お疲れさま!
c0049299_22005492.jpg
空を見上げりゃ、くるりとトンビ、羽根が美しいですね~
c0049299_22023694.jpg
鋭い視線で探索中♪ 睨まれたら怖いですよ~
c0049299_22040203.jpg
こちらは番外編、カラスがとあるお宅の柿の木で・・・
せっせと柿の実を食べていました(^o^)
c0049299_22104115.jpg
野鳥以外にも大淀川に集まっているものが・・・
こちらは新小戸之橋の工事現場です。
大きな白いシート?が風に揺れていますね! 一体何でしょう?
c0049299_22125760.jpg
川岸の工事は1個1個大きな石を並べているようです。
オーライ、オーライ♪
c0049299_22141671.jpg
鉄橋の上には、白いのと黄色いのがつながっている電車を見つけました(^o^)
c0049299_22161171.jpg
あ、もう一つありました! びよーん!と飛ぶお魚
勢いあまってひっくり返っていますね(笑)
ボラくん、すごい!
c0049299_22181244.jpg
さて、ここからきょうのお散歩でございます(^o^)
きのうもきょうも、雨がやんだところで出かけましたので、
いつもの薄暗い時間と違って、明るいお散歩なんですよ(*^_^*)
c0049299_22202448.jpg
特急電車と、後ろに小戸之橋工事現場(*^_^*)
大きな足場で少しずつコンクリートの部分を作りながら、のばしています
c0049299_22222017.jpg
それ行け!    待って~
c0049299_22232074.jpg
電車が来たよ~ はなちゃん、こっちこっち♪
c0049299_22240214.jpg
特急ツバメです、右のほうにツバメのマーク見えますね(*^_^*)
c0049299_22245981.jpg
どーんとアップで!
c0049299_22252524.jpg
お次はジロちゃんの町に行きますよ~♪
c0049299_22261859.jpg
あっ、いきなり飛びついちゃダメ~(>_<)
c0049299_22270910.jpg
フン! 油断も隙もない!
c0049299_22281112.jpg
お・・・来たな!
c0049299_22290408.jpg
よし、一言文句言ってやるぞ!
c0049299_22293580.jpg
あのね♪
c0049299_22295671.jpg
ごろにゃん♪

c0049299_22301908.jpg
おはにょーごにゃいますw
c0049299_22310054.jpg
あら、はなちゃん、舐めてますかw (≧∇≦)
c0049299_22323657.jpg
味見しちゃダメよ~(≧∇≦)
c0049299_22332579.jpg
雨の日が続いていますが、ここ数日は何とかお散歩できています。
珍しいことですね(*^_^*) 明日はどうかな?
それでは、また明日!

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-17 22:35 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 16日

雨が100パーセント! (^_^;)

雨の朝でした(-_-)   でも、1時間ぐらい待ってみたら・・・
雨がやんだよ~!
c0049299_22370642.jpg
ご近所のおばちゃまもお散歩に来られていましたよ~(*^_^*)
おはようございまーす!
c0049299_22373555.jpg
時間が違うと電車も違います♬ ドキューン★
c0049299_22395136.jpg
はなちゃんも! ドキューン★
c0049299_22401602.jpg
花粉症の原因という説はえん罪でした、セイタカアワダチソウ♪
きれいに咲いています(*^_^*)
c0049299_22422532.jpg
何だか時間が違うと景色も違う気がしますね♪
c0049299_22431405.jpg
はーい、ジロちゃんはいつも通り。「はなちゃん、おはにょw」
c0049299_22440156.jpg
そして、はなちゃんの前でころんころん(≧∇≦)
c0049299_22443618.jpg
ほんとにジロちゃんは怖がらないですねぇ
c0049299_22444793.jpg
あれれ、はなちゃん、ちょっと噛んでみた?(^_^;)
c0049299_22460211.jpg
ジロちゃん、耐えておりますw(笑)
c0049299_22465128.jpg
この体勢でニラメッコですか(≧∇≦)
c0049299_22484955.jpg
放心状態でしょうか(≧∇≦)
c0049299_22495664.jpg
よしよーし(*^_^*)
c0049299_22501729.jpg
ジロちゃん、お疲れさまでした~♪
c0049299_22504859.jpg
公園の猫ちゃんも元気にしていました♪
ニャーって、寄ってくるのに目つきが・・・(笑)
c0049299_22520060.jpg
おっ、この子も意外とはなちゃんに近づきますね!
そのうち、慣れてくれるのかも知れません。
c0049299_22535908.jpg
背景は強烈な青空?
ではなくて、ビニールハウスにかけてある防風ネットの色でした♪
c0049299_22550690.jpg
まだ雨雲があちこちにありますので、
早めに帰ることにしましょう♪
c0049299_22561117.jpg
はーい信号変わりました♪
c0049299_22563682.jpg
赤江大橋へ向かいます。
c0049299_22570196.jpg
一つ上流側の新小戸之橋の工事現場です。
そして、遠くの山々は雲海のようになっていますね~
c0049299_22581693.jpg
折りたたみ傘を持ってのお散歩でしたが、
何とか降られずにすみました。良かったね!
c0049299_22592062.jpg
お疲れさま~明日はお散歩できるかな? (*^_^*)
c0049299_22595642.jpg
また明日ね~!

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-16 23:00 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 15日

雨がやんだら♪ (*^_^*)

なーんだ、雨降り。。。つまんないの!
c0049299_22173720.jpg
と、ぶーたれておりましたが・・・
c0049299_22182000.jpg
雨がやんだぺろん♪ お散歩に出発!
c0049299_22184855.jpg
今朝の浜荘さん、、、高さが低くなりましたね♪
c0049299_22200692.jpg
あっ!いきなりご近所の柴犬ピーちゃんに遭遇です。
やっぱり皆さん、雨がやんでるうちに!と出てこられるんですね(^o^)
c0049299_22212040.jpg
まだ水たまりの残る
c0049299_22230806.jpg
大淀川を渡り、
c0049299_22241498.jpg
堤防を歩いたのち、
c0049299_22244392.jpg
ジロちゃんのいる町へ向かいます。
今朝はその途中で、おばあちゃんがヨシヨシしてくれましたよ~
c0049299_22255964.jpg
ジロちゃん、またしても大胆に、はなちゃんにすり寄ります(笑)
c0049299_22265530.jpg
はなちゃん、ほとんど上に乗っかってますw(≧∇≦)
c0049299_22272804.jpg
どーすりゃいいんだよ~みたいなお顔ですね(笑)
c0049299_22275851.jpg
きょうは、まだ雨が降りそうですから早めに帰りましょう♪
遠くのお山が雲海になっていますね!
c0049299_22290527.jpg
おお~ちびわんこが登場!
c0049299_22301123.jpg
ひとまず平和に、お別れしましたよ~♪
c0049299_22314071.jpg
おや?橋の上に、こんなものが・・・・
どんよりしたお天気の中で、色鮮やかですね!
c0049299_22321058.jpg
いいニオイがしたかしら?
c0049299_22341840.jpg
ちょっと、何これ?! すご過ぎる、魚の群れ!=(8-O)
c0049299_22351468.jpg
今度は赤い電車が、どんよりしたお天気の中で色あざやか(*^_^*)
c0049299_22382594.jpg
そして、雨上がりの芝生も色あざやかですね~♪
お散歩は、ここまで。あとは食べて寝るだけ(笑)
c0049299_22391118.jpg
おすましはなちゃん
c0049299_22410805.jpg
ふぁ~
c0049299_22415238.jpg
あああー
c0049299_22422813.jpg
なぜかあくびの後は、いつも憎らしい顔(笑)
c0049299_22430290.jpg
ふふん♪
c0049299_22441317.jpg
ごはんを食べたら、あとは寝るだけ! ハナバウワー♪
c0049299_22450374.jpg
しかも、気持ちよく鼻水をたらし、ほっぺはたるんでいました(笑)
c0049299_22462687.jpg
最後は、雨降りで超低空飛行をする飛行機(*^_^*)
それでは、また明日ね~!
c0049299_22480880.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-15 22:49 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 14日

暗い暗い!でもお散歩だ! (*^_^*)

おはようございまーす! 今朝は本当に暗い朝でした(^_^;)
空がちっとも明るくないんです。。。
c0049299_22234494.jpg
5時40分でも、この暗さ(-_-) まるで夜のお散歩ですね~
c0049299_22252275.jpg
これでも朝の風景なんですよ(*^_^*)
c0049299_22255494.jpg
ジロちゃんの町についたのは6時少し前
ようやく空が明るくなってきました
c0049299_22264145.jpg
いつものようにコロンコロン転がるジロちゃん♡
c0049299_22283260.jpg
はなちゃんがぐいぐいやったのかな(笑)
きょうのジロちゃんは、手が出ましたね(≧∇≦)
c0049299_22292261.jpg
それでも本気で怒ったり、逃げたりしないところが
ジロちゃん、偉いなあ~(^o^)
c0049299_22293788.jpg
きょうも八重川のムクゲは美しく
c0049299_22304286.jpg
八重のムクゲも、とてもきれい☆
c0049299_22310454.jpg
6時15分、八重川で休憩~♪
c0049299_22315969.jpg
日の出は見えないけれど、少しだけ東の空が赤くなりました
c0049299_22322413.jpg
おっ、はじめて見る猫ちゃん、とても若くて、
まだ子猫のような動きをしていました(*^_^*)
c0049299_22334967.jpg
途中で少しだけ雨がパラパラしたけれど、
道が濡れるほどでなくて、良かったね♡
c0049299_22343565.jpg
浜荘解体工事の進捗状況です
ずいぶん進みましたね
c0049299_22352098.jpg
建築計画の看板が立っていました。
5階建てのマンションがAとBの2棟できるそうですよ~
c0049299_22385383.jpg
おお~きょうも神話バスが通りました(*^_^*)
c0049299_22413028.jpg
そして、あんな所に気球を発見!!
c0049299_22421576.jpg
宮崎大学に気球部というのがあるんですねー!
バルーン大会にも出たりするそうです(*^_^*)
c0049299_22423689.jpg
きょうもかっこいいミサゴ!
c0049299_22435490.jpg
マンションの屋上から
c0049299_22442789.jpg
飛び降りて
c0049299_22444618.jpg
大淀川の魚を狙います。。。
c0049299_22453463.jpg
新小戸之橋の工事現場では、カラスに追いかけられましたが・・・
c0049299_22463048.jpg
工事現場の近くに飛び込み!
c0049299_22470974.jpg
見事にお魚をゲットしていました(^o^)
c0049299_22472937.jpg
また明日もかっこいい姿を見せてね~♪
c0049299_22475907.jpg
一瞬、海に日がさしました♪
c0049299_22484644.jpg
そして、きのうより、ちょっとだけよく見えた新燃岳の噴煙です!
興味のある方は、コチラをごらんになってくださいね
 (YouTubeの空撮動画です。すごい迫力ですよ!)
c0049299_22494601.jpg
夜になって雨が降り出しました。
明日の朝は果たしてお散歩できるんでしょうか?!
それでは、また明日ね~!

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-14 22:56 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 14日

13日の金曜日~ (^_^;)

13日、美しい朝のお散歩のつづきです(^o^)
朝日に照らされた雲とお月さま♡
c0049299_10304663.jpg
私どすえ。 おひさしぶり!
c0049299_10305617.jpg
6時14分のジロちゃん、よっ男前♪
c0049299_10344580.jpg
あら、そう?
c0049299_10351585.jpg
こっちの角度でお願いします(キリッ)
c0049299_10354810.jpg
あのー耳がキレてません? あ、ピントが手に!
c0049299_10373158.jpg
全くもう。。。  (≧∇≦)ジロちゃん表情豊か!
c0049299_10381828.jpg
月とヒヨドリ(かな?)
c0049299_10393672.jpg
八重川の八重のムクゲに蝶々を発見(*^_^*)
c0049299_10435026.jpg
ムクゲに一重と八重があるんですねー! こちらは一重(*^_^*)
c0049299_10441186.jpg
もう一つの発見★花がしぼんで丸まったら、
みんな赤色になっていました! 不思議だわー
c0049299_10454312.jpg
すてきな空~!気持ちいい! でも、お天気の崩れる雲も出ていました。。。
c0049299_10531835.jpg
モズが必死にさえずっています(*^_^*)
c0049299_10534312.jpg
いつもすぐ逃げちゃうのに、さえずりに忙しくて
しっかり写真を撮ることができました(≧∇≦)
c0049299_10534627.jpg
あ!
c0049299_10551878.jpg
おばちゃん、おはようございまーす♪
c0049299_10554326.jpg
すっごい興味あるんですけどー!(笑)
これ以上近づいたらあかん!と威嚇されてしまいました。。。
c0049299_11032419.jpg
また会えるかな? 少しずつ慣れたらいいね♪
c0049299_10574989.jpg
八重川はいつも素敵な風景を見せてくれます
とくにきのうは、いろんな種類の雲が出ていました(*^_^*)
c0049299_10584690.jpg
黒柴ちゃん、こっち見てるよねー(笑)
ここは、じいちゃんとわんちゃんで、なかなか絵になりました!
c0049299_11004561.jpg
美しい景色に
c0049299_11034339.jpg
美しいはなちゃん♡
c0049299_11040401.jpg
そろそろ、帰ろうかね。  帰ろ、帰ろう~!
c0049299_11043557.jpg
ご近所で小さな可愛い花♪
c0049299_11054157.jpg
最後までキレイな空を見ながらのお散歩でした♪
満足まんぞく(*^_^*)  それでは、またね!
c0049299_11083667.jpg
■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-14 11:09 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 12日

びっくり散歩の朝(^o^)

おはようございまーす! 5時40分の私たち(*^_^*)
c0049299_21242103.jpg
さあ、きょうも頑張っていきまっしょい♪
c0049299_21252265.jpg
大淀川を渡る頃には東の空はこんな感じ(*^_^*)
c0049299_21391630.jpg
向こう岸では、カラスたちのバックに金星が光っていました☆
c0049299_21400685.jpg
またまた寄って来ました。大胆なジロちゃん♪
c0049299_21412042.jpg
はなちゃんはガブガブして遊びたいようです(笑)
c0049299_21414174.jpg
きょうのところは、転がしてアムアム♪ぐらいで我慢しておきます(笑)
c0049299_21430715.jpg
ジロちゃんは、ほんとに怒らないね~
c0049299_21435296.jpg
はなちゃんは笑顔の背後霊~(≧∇≦)
c0049299_21452223.jpg
さて、こちらは八重川です。
いつものように美しい朝日を、ムクゲと一緒に(*^_^*)
c0049299_21473573.jpg
・・・と思ったら、でっかい蜂が横切った=(8-O) びびった!
c0049299_21482225.jpg
ここは、いろんなお花が植えられています。
c0049299_21490717.jpg
こんな風景を見られるから、ここまで足をのばしてしまうんですよね(*^_^*)
c0049299_21500776.jpg
きょうのビックリ=(8-O)  桜が咲いていました!!!
c0049299_21504564.jpg
すてきな散歩道でしょう(*^_^*)
c0049299_21514639.jpg
どどーんと出た朝日、きょうは雲が少なかったので暑くなりました(^_^;)
c0049299_21515133.jpg
きょうの野良ちゃん1号
c0049299_21552049.jpg
きょうの野良ちゃん2号
c0049299_21554861.jpg
ありゃま、欲ばりカラスがw すごい(≧∇≦)
c0049299_21565486.jpg
マンションの鳩よけネットに何か動いてると思ったら・・・
おお~ビックリ!チョウゲンボウでした!
c0049299_21582770.jpg
その後、気づいたカラスが飛んできてチョウゲンボウを追いかけます
c0049299_21590479.jpg
チョウゲンボウは逃げろや逃げろ♪
c0049299_22002224.jpg
あっ、ここなら見つからないかも! さすが! いいね!
c0049299_22011877.jpg
とは言いつつ、しっかりまた追いかけられていましたけどね(笑)
チョウゲンボウがやってくると、近所の鳩たちが大さわぎをして
逃げ惑うので、すぐにわかるそうです。
みなさん、鳩たちが大さわぎをしたら、探してみてくださいね。
c0049299_22024347.jpg
わっ、飛んだ! いつも、ボラのジャンプ力にはビックリです♪
c0049299_22053561.jpg
こちら、いつものカラスの母子です。
猫ちゃんの置きエサの残りを食べているのですが、
お母さんばかり食べて、子カラスには見せびらかしていたそうです(^_^;)
子どもが小さい時には、うんとお世話をしていましたから、
だんだんと子別れの儀式の日が近づいているのかも知れませんね~
c0049299_22093198.jpg
でっかいなあ! トンビ!
c0049299_22101705.jpg
ずっと食べ物を探しながら、大淀川に沿って移動しています。
上から睨まれたら怖いですよね!
c0049299_22131687.jpg
真下に消防車発見! かっこいい~!
c0049299_22135938.jpg
こちら午後5時14分の西の空です。
今朝、新燃岳が噴火して、ずっと硫黄のニオイがしている宮崎市
噴煙がこちらに流れてくるので、西の山々は全然見えませんでした。
明日は見えるかなあ、と思いつつ。。。 それでは、また明日!
c0049299_22175654.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-10-12 22:22 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 10日

午前7時1分37秒! (^o^)

午前5時50分の水飲みはなちゃんです。おはようございまーす!
c0049299_20433669.jpg
今朝もしばらくお月さまと一緒に歩きました(^✪ܫ✪^)
c0049299_20442924.jpg
静かなる大淀川、東の空はほんのり赤く染まっていました
c0049299_20452514.jpg
きじ鳩とお月さま
c0049299_20460630.jpg
ジロちゃんは、ひさしぶりに塀の上にいました。おはにょーごにゃいますw
c0049299_20464419.jpg
よっこら、
c0049299_20471370.jpg
しょ!
c0049299_20472477.jpg
きょうも大胆なジロちゃん♡
c0049299_20502835.jpg
ジロちゃんが抱っこされると、
いつもはなちゃんは飛びつくんですよ~(笑)
c0049299_20532471.jpg
とある公園にて、スタスタスタ♪
c0049299_20571387.jpg
ソロリそろり・・・
c0049299_20573439.jpg
狙っとるでw
c0049299_20575431.jpg
人なつこい猫ちゃん、私たちを見つけて寄ってきました(^o^)
この前会ったのを覚えててくれたのかな?
c0049299_21003676.jpg
八重川のほとりに来ました
c0049299_21031242.jpg
朝日に向かって歩け~!
c0049299_21033474.jpg
飛び出すお花☆ ここで午前6時40分ぐらい(*^_^*)
c0049299_21044018.jpg
そして6時50分、はなちゃんは一ツ葉大橋でにっこり微笑んでいました♪
ここで7時1分37秒を待ちます!!(さて何でしょう?)
c0049299_21060199.jpg
どどどーん!  ロケット(みちびき)の打ち上げです!!!
なんとまっ赤な炎まで、よく見えました(≧∇≦)
c0049299_21075604.jpg
すごいなあ! 大成功おめでとうございまーす!
c0049299_21073440.jpg
打ち上げ大成功を祝って、チュー♡をする鳩(ウソです)
c0049299_21110396.jpg
しばらくすると、飛行機雲だけが残り・・・
c0049299_21180287.jpg
最後は風に流されて龍のような形になっていました(*^_^*)
c0049299_21192582.jpg
はい、お待たせ~ 帰りましょうね♪
c0049299_21200874.jpg
いいお天気で良かったですね! お月さまもくっきり♪
c0049299_21203864.jpg
ムラサキツユクサも、くっきり♪
c0049299_21212066.jpg
はなちゃんの影もるんるん♡していました
それでは、また明日!
c0049299_21221283.jpg
■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村

by inuzure | 2017-10-10 21:22 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2017年 10月 09日

もりもりでお疲れさま~ (*^_^*)

おはよ~はなちゃん・・・頭が黄色い!
c0049299_21032121.jpg
浜荘の解体工事、ずいぶん進みましたね!
c0049299_21042833.jpg
橘公園の朝、ようやく東の空が明るくなってきました。
c0049299_21065170.jpg
タッタッタ♪ きょうはお月さまも一緒です(*^_^*)
c0049299_21074284.jpg
大淀川を渡って、ひと休み。ペロン♪
ひと休みもお月さまと一緒♪ 私は寝てますね(笑)
c0049299_21090244.jpg
もう一つおまけに、電車もお月さまと一緒でした♪
c0049299_21094946.jpg
薄暗い朝に、飛び出すムクゲ☆
c0049299_21102341.jpg
おはにょ~~ ジロちゃんのび過ぎですよ~(≧∇≦)
c0049299_21110127.jpg
今朝も大胆にチュー♡
c0049299_21112511.jpg
ごろにゃん、すりすり~♪ ほんと、すごいね!
c0049299_21120532.jpg
とらわれた宇宙人ごっこ(≧∇≦) かわいいなあ!
c0049299_21125536.jpg
おばさん、赤信号ですよ!
c0049299_21132259.jpg
八重川だぺろん♪
c0049299_21135942.jpg
定番の美しさ♡
c0049299_21144172.jpg
いいね!
c0049299_21151388.jpg
すてきな散歩道です!
c0049299_21154810.jpg
きょうも美しい朝をありがとう!
c0049299_21162347.jpg
また大淀川に戻ってきました。
とあるお宅のコスモスに
c0049299_21174505.jpg
寝起きの蝶々♪
c0049299_21183830.jpg
チョウゲンボウを発見!
c0049299_21192526.jpg
とあるマンションで休憩するつもりらしいです(*^_^*)
c0049299_21202175.jpg
きょうのミサゴ、見事にちょっと大きめのボラをつかまえました!
c0049299_21213537.jpg
きょうの新小戸之橋、先にできあがった両方の橋脚から・・・
コンクリートの橋が少しずつのびて
c0049299_21230423.jpg
あともう少しでつながりそうな感じです。すごい工事ですね!
c0049299_21232697.jpg
きょうのはなちゃん、朝ごはんの最後の〆におやつをもらって
にんまりしております(*^_^*)
c0049299_21244151.jpg
いよいよ英冠玉のつぼみが膨らみました。
明日咲くのかな?
c0049299_21252669.jpg
夕空をバックに、ご近所カラスくんのかっこいいシルエット♪
c0049299_21262890.jpg
海幸山幸も夕日を浴びています
c0049299_21265974.jpg
ミサゴは、また足を川につけながら低空飛行!
これは練習なのか、足を洗っているのかわかりませんが、
c0049299_21284822.jpg
ザザザザ-!と、何度もやるんです。
波が夕焼け色になってますね(^o^)
c0049299_21293944.jpg
アンテナと重なった夕日で、きょうはおしまい!
写真30枚ぐらいあったでしょうか、見るのも大変ですよね(^_^;)
みなさん、お疲れさまでしたー! それでは、また明日ね!
c0049299_21330989.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村

by inuzure | 2017-10-09 21:33 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 08日

宮崎の朝 (*^_^*)

おはようございまーす!
朝のコンビニからマリオが飛び出してきました(笑)
何だか背景の空と本当の空が同じ色で、溶け込んでいますよね(^o^)
c0049299_21342300.jpg
橘公園と電車
c0049299_21401861.jpg
またしても、夜と朝の間の私たちです(*^_^*)
c0049299_21404628.jpg
東の空がほんのりピンク色に染まり
c0049299_21413150.jpg
はなちゃんはチャップチャップと水を飲む
c0049299_21420645.jpg
なかなか素敵な夜明けの大淀川です♪
c0049299_21424669.jpg
ふあぁw ジロちゃん、おはよ~
c0049299_21440292.jpg
おはにょーごにゃいますーー♪
c0049299_21443931.jpg
八重川の黄色い彼岸花に看板がついていました(怒)。
c0049299_21504758.jpg
美しい八重川の朝
c0049299_21552371.jpg
河口のルートを歩いて大正解でした
c0049299_21561464.jpg
雲は多いけれど、すき間から光がさしています
c0049299_21584124.jpg
いいねぇ、へっへっへ♡
c0049299_22011866.jpg
ここからは今朝の大淀川です。
06:18 日の出がずいぶん遅くなりました
c0049299_22033322.jpg
美しい!


c0049299_22040180.jpg
そして、ふりむけばお月様も美しい!
c0049299_22045680.jpg
JR宮崎駅と電車
c0049299_22060512.jpg
いつものようにカラスや
c0049299_22064167.jpg
ミサゴも
c0049299_22070995.jpg
ダイサギも飛んでいましたが、
c0049299_22072276.jpg
あれは何の群れでしょう?
c0049299_22085819.jpg
そして、この前からチラホラ見かけていましたが、
ついに鴨たちがやって来ましたよ~!! いよいよ秋ですね!
c0049299_22102341.jpg
なんと! 秋だというのに、まだ英冠玉につぼみがついています!!
寒くなる前に咲けるかなー?もちろん、新記録の更新がかかっています。
がんばれー英冠玉!
c0049299_22131167.jpg
金シャチもすくすく丸々!
c0049299_22161993.jpg
朝の光もいいけれど、夕方の光はまた格別♡
それでは、また明日ね~♪
c0049299_22172153.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-08 22:17 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)