タグ:犬 ( 438 ) タグの人気記事


2017年 04月 26日

急げいそげ~雨が降る前に! (^o^)

おはようございまーす♪ 5時36分の大淀大橋です。
曇りの予報でしたが、今にも雨が降り出しそうな怪しい空です(^_^;)
c0049299_22354012.jpg
お日様の光が届かないので、うす暗い朝です
いつもの2両編成が来ましたよ~
c0049299_22354020.jpg
そして川向こうの堤防から鉄橋の下をくぐるころに、
また2両編成が戻ってきました!
c0049299_22354073.jpg
c0049299_22353757.jpg
ここから先は、猫ちゃんのいる町へ向かいます
c0049299_22353849.jpg
いたいた、ジロちゃん(^o^) 抱っこしてチュッ♪
c0049299_23174145.jpg
うわーはなちゃんともチューしてくれました(*^_^*)
c0049299_22353992.jpg
おはよ~また来たよ♪
c0049299_22554139.jpg
おやつタイム♡を見守る私たち
[#IMAGE|c0049299_22555997.jpg|201704/26/99/|mid|700]こちらの白っぽい子は兄弟猫のタロちゃん♪
どちらもとても人なつこくて良い子たちです(*^_^*)
c0049299_22583396.jpg
ここから、アジサイの道を通りかかると・・・
カタツムリがたくさんいましたよ~♪いよいよ梅雨の到来を予感させます
c0049299_23063877.jpg
これより先はポツリポツリと雨が降り出しましたので・・・
はなちゃーん、もう帰りますよ~
c0049299_23074047.jpg
赤江大橋を渡って、帰りましょう♪
c0049299_23090827.jpg
湿度が高いので、はなちゃんはちょっと暑いようです
c0049299_23090607.jpg
時々大粒の雨が降っていましたので、
折りたたみの傘を持っていて正解でした(*^_^*)
c0049299_23090791.jpg
ただいま~♪ バタンきゅー♡ それでは、また明日ね♪
c0049299_23090730.jpg
明日の朝のお散歩は微妙w ひとまずおやすみなさーい♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-26 23:14 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 25日

じわじわ早起きになる季節です (*^_^*)

おはようございます! 朝5時13分の東の空です。
なんだか怪獣のようなシルエットが次々と並んで歩いているような雲です(≧∇≦)
c0049299_21124286.jpg
5時33分、1両電車が通過、その上を鳥が飛び越えて通過(^o^)
c0049299_21130129.jpg
はなちゃんご一家、大淀大橋を通過(≧∇≦)
c0049299_21130214.jpg
東の空はだんだん赤みを増して、2両電車が通過~♪
c0049299_21125909.jpg
川向こうの堤防に出ました!
c0049299_21130005.jpg
そして、5時40分ようやくお日様が頭を出して・・・
c0049299_21130064.jpg
さっきの2両編成が戻って行きました(*^_^*)
c0049299_22030140.jpg
どどーん!
c0049299_22025912.jpg
5時41分をお知らせいたします♪
c0049299_22025909.jpg
さて、ここからは堤防をおりて、猫ちゃんのいる町へ向かいますよ~
c0049299_22030003.jpg
おはよ~ジロちゃん♪
c0049299_22030047.jpg
そして、2ブロックぐらい先にタロちゃん(*^_^*)
c0049299_22074699.jpg
この畑の横っちょに植えられているカイドウの花♡
c0049299_22074709.jpg

まだまだ咲いています。朝日を浴びて美しいです!
c0049299_22074604.jpg
八重川沿いの堤防を海に向かって進み、
c0049299_22074810.jpg
やがて大淀川をさかのぼります(*^_^*)
c0049299_22074817.jpg
近くの林に暮らしているんでしょうか、カラスの集団は
いつもにぎやかで楽しそうです(≧∇≦)
c0049299_22160221.jpg
実際はどうだかわかりませんが、何となくここで
2匹ずつペアになっているような気がします。。。
ということは、お見合い会場?(≧∇≦)
c0049299_22160309.jpg
どこかに巣を作って幸せに暮らせるといいねぇ~
c0049299_22160079.jpg
さて、カラスは野鳥のような野鳥でないような気がしますが
この先の一ツ葉大橋を渡ると、丸島には本当の野鳥が住んでいます♪
c0049299_22160113.jpg
ただ今、アオサギが子育て真っ最中!
「かーちゃん、腹へった~!」
c0049299_22160195.jpg
こちらにもいました。
ぐんぐん大きくなるので、食べる量も増えて
エサをとってくるお父さんお母さんは大変ですね(^_^;)
c0049299_22160265.jpg
長い長い一ツ葉大橋(900メートルぐらい)を渡り終えると
c0049299_22271223.jpg
ご近所の町を通り、人さまのお宅に植えられているお花を観賞(笑)
これはミカン畑のミカンの花、いい香りです!
c0049299_22271076.jpg
これはパンジー☆
c0049299_22271189.jpg
これは○○○
c0049299_22271196.jpg
これは□□□ (^_^;)あとで追記します。。。
c0049299_22270951.jpg
しまった! 逃げられたっ!(≧∇≦)
それでは、また明日ね!
c0049299_22271064.jpg

にほんブログ村


by inuzure | 2017-04-25 22:41 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 24日

23日のつづきでーす(^o^)

朝7時の大淀川河口付近です。
このあたりまで来ると、もうすっかりお日様が高くなってきて、
いきなり体感気温が上がってきます。
アーアーアー♪ 気ままなカラスたち(≧∇≦)
c0049299_22090614.jpg
うわ~!! ハシブトガラスも、ハシボソガラスもいるようでした
c0049299_22104556.jpg
はなちゃん、嬉しそうに二足歩行♡
c0049299_22113235.jpg
堤防に可愛い花♪
c0049299_22131009.jpg
日ざしが出てぽかぽかになったら、喉が渇きます
c0049299_22140460.jpg
丸島にて、ゴイサギ
c0049299_22143508.jpg
ただいまー! おかえりー!  のアオサギ
c0049299_22150860.jpg
美しい白さのチュウサギ(*^_^*)
c0049299_22162543.jpg
迫力の白さ、ダイサギ、しっかり巣を守っています
c0049299_22170482.jpg
ご近所まで戻って来ました
いちじくの葉っぱも新緑ですね、美しい緑色が気持ちいい~♪

※いちじくは漢字で無花果と書きますので、花がないのかと思いましたが、
 じつは、実の中に小さな花があるのだそうです。
 そうです、あの赤いつぶつぶがなんと花なんですね~
 一つ勉強になりました(≧∇≦)
c0049299_22190909.jpg
桜咲く季節が終わり、さくらんぼ実る季節になりました(^o^)
かわいい!
c0049299_22233541.jpg
強い香りのするミカンの花も咲いていました(*^_^*)
c0049299_22245430.jpg
家政婦犬は見た!(≧∇≦) うれしそうに・・・
c0049299_22255306.jpg
夕暮れのまったりタイムがやってきました(*^_^*)
c0049299_22281389.jpg
雲の中から夕日が出てきます(*^_^*)
c0049299_22291503.jpg
落ち着いたいい色です(*^_^*)
c0049299_22293102.jpg
美しいですねー♪
c0049299_22312248.jpg
そして、お山に沈んで行きます
c0049299_22321346.jpg
夕日と電車
c0049299_22325347.jpg
さて、それでは明日もがんばって早起きです(*^_^*)
おやすみなさーい!
c0049299_22340733.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-24 22:34 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 23日

オレンジの朝、青い空、ちょっと寒くてはなちゃんごきげん♡

おはようございます! 今朝5時40分の大淀川です(^o^)
c0049299_21594943.jpg
ほんの10分前までは、お月さまと一緒に、こんな穏やかな色合いでしたが・・・
c0049299_21594867.jpg
雲の上からビカーッとお日様が現われると
c0049299_21594901.jpg
こっちも
c0049299_21594911.jpg
そっちも
c0049299_21595007.jpg
あっちも
c0049299_21595170.jpg
お日様に照らされて、光っていました
ひゃっほー!
c0049299_21595026.jpg
スズメちゃん、おはよ~♪
c0049299_21595168.jpg
お散歩途中にある大きな桜の木には、サクランボが沢山ついていますよ~♡
c0049299_21595104.jpg
いつもの猫ちゃんの町に到着
c0049299_21595278.jpg
おおージロちゃん、はなちゃんに大接近!
c0049299_22132217.jpg
ふにゃータロちゃんもいました~(^o^)
c0049299_22131892.jpg
タロちゃんとカイドウの花♡
c0049299_22131953.jpg
とてもキレイです☆
c0049299_22131939.jpg
おばちゃん、おはよー!
c0049299_22132027.jpg
・・・と、おばちゃんに気をとられていたら、後ろうしろ!
c0049299_22132076.jpg
あ! (≧∇≦)
c0049299_22132143.jpg
八重川の堤防で、はなちゃん大盛り上がりです(笑)
c0049299_22132118.jpg
気温は低め、気持ちいい朝です
c0049299_22132137.jpg
ロケット型のヒヨドリ☆
c0049299_22132266.jpg
見る角度が変わると・・・ツブツブになっちゃいます(≧∇≦)・・・・・・
c0049299_22210652.jpg
日ざしが強いのでお姉様方は日傘をさしていました
c0049299_22225622.jpg
てへへへ、きょうは写真が多いので、これで半分(^_^;)
つづきは、また明日ね♪
c0049299_22242496.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-23 22:26 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 22日

朝起きたら雨だったので・・・ (-_-)

雨があがって、地面が少し乾くのを待ちました(*^_^*)
はーい、1回目の水飲みは午前6時40分です。
c0049299_21535695.jpg
ちょっと湿度が高いわん、ぺろん♪
c0049299_21543939.jpg
一丁前の形をした新芽が出ていました(*^_^*)
c0049299_21553576.jpg
川向こうの次郎ちゃん、登場です♪
c0049299_21595954.jpg
はい、きょうも抱っこです(^o^)
c0049299_22034935.jpg
ふにゃにゃ~可愛いのう~
c0049299_22044033.jpg
君はよく見ると、結構ハンサムボーイだね(*^_^*)
c0049299_22080208.jpg
そして、遠くから、こちらを警戒中のネコちゃん(*^_^*)
c0049299_22115327.jpg
ハマシギ(カラス23日訂正)とカモメと釣り人、河口にて
c0049299_22140217.jpg
はあ~北風が冷たくて気持ちいいなぁ~
c0049299_22151002.jpg
丸島に新しいメンバーが増えました。アマサギです♪
c0049299_22161553.jpg
アオサギは、まだまだ巣の材料集めをしています。
c0049299_22184179.jpg
ヒナちゃん1 ずいぶん大きくなっていますね~
c0049299_22192121.jpg
ヒナちゃん2 おっ兄弟揃っています(*^_^*)
c0049299_22210743.jpg
迫力の美しさ、ダイサギ。
まだまだダイサギのヒナは見られないでしょうねぇ(^o^)
c0049299_22224600.jpg
ご近所八重桜を観賞しつつ、お家へ帰りました(^o^)
c0049299_22242511.jpg
さて、おうちへ戻ってベランダから見ると、カラスがトンビを追いかけ中~♪
c0049299_22263805.jpg
思わず接近戦です(^_^;)
c0049299_22271144.jpg
c0049299_22283795.jpg
最近は、カラスが張り切って侵入者を追い払いますので、
このあたりの野鳥も減ったような気がします(>_<)
また、いろんな鳥が来てくれるといいなぁ~
c0049299_22284196.jpg
午後4時の空(^o^)
c0049299_22333695.jpg
午後6時10分の空
c0049299_22335268.jpg
そして、はなちゃんは気持ちよさそうなのでした。。。
c0049299_22343772.jpg
それでは、また明日ね~♪

にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-22 22:35 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 21日

雨あがりの朝んぽです♪ (^o^)

おはようございます! 朝5時14分の東の空です。
心配だったけれど、何とかお散歩行けそうですよ~
c0049299_21492223.jpg
5時54分の橘公園(*^_^*)
c0049299_21520371.jpg
大淀大橋を渡って
c0049299_21520737.jpg
川向こうの町へ向かいます
c0049299_21521111.jpg
雨あがりなので、お花もこんな感じ(*^_^*)
c0049299_21535356.jpg
もう顔なじみ(笑)いつもの次郎ちゃん♪
c0049299_21551491.jpg
少しおでぶちゃん♡
c0049299_21590197.jpg

抱っこもOK♡ はなちゃんがガン見してますね(≧∇≦)
c0049299_21561580.jpg
どこかでニャー♪と声がしたと思ったら・・・ おっ!
c0049299_21595728.jpg
おおっ!
c0049299_22000296.jpg
なにさー (女の子かな?)
c0049299_22013070.jpg
私たちが遠ざかると・・・
次郎ちゃんに近づいて
c0049299_22031704.jpg
近づいて・・・
c0049299_22044960.jpg
ちらっ!と覗いていました(≧∇≦)
c0049299_22052254.jpg
その他にも、雨上がりの町にはあちこちに猫ちゃんの姿がありましたよ~(警戒中)
c0049299_22070071.jpg
こちらも警戒中(^_^;) はなちゃんがいるので仕方ないですけどね~
c0049299_22080085.jpg
この子は、おとといの朝、銀行の入り口で
眼光するどくはなちゃんを警戒中の猫ちゃん、首に可愛い鈴がついていました(≧∇≦)
c0049299_22082718.jpg
雨あがりに美しいカイドウの花♪
c0049299_22144138.jpg
つぼみがこんなに沢山ありますから、しばらくは楽しめそうですね(*^_^*)
c0049299_22192460.jpg
帰り道、赤江大橋から見た西の空です。
遠くの山々が雲海の上に浮かんでかっこいいなぁ、ずいぶん標高の高い山みたいに見えますね(*^_^*)
c0049299_22223738.jpg
ほんとだねぇ~
はなちゃんは休憩が大好き(笑)いつもこうやって涼んでいます。
c0049299_22234004.jpg
それでは、また明日ね♪ えへへ~♡
c0049299_22242770.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-21 22:25 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 20日

きょうの朝んぽ、涼しい朝でした(*^_^*)

おはようございます!朝5時半、大淀大橋から海の方を見ています。
雲が多かったので、まだ暗い感じがしますね(*^_^*)
c0049299_23012585.jpg
とあるお宅に、赤い芍薬が咲いていました。ゴージャスな花ですよね~
c0049299_23013070.jpg
川向こうの町のいつもの猫ちゃん(ジローちゃん)登場♪
c0049299_23032057.jpg
ころりん♪
c0049299_23034244.jpg
抱っこしても全然いやがりません(*^_^*)
c0049299_23043997.jpg
きょうも会えてよかったね♪
c0049299_23060296.jpg
大淀川の河口付近には、たくさんのカラスが集まっている所があります。
1匹だけ白いマークの入ったカラスを発見(^o^)
c0049299_23071766.jpg
一ツ葉大橋を通って・・・
c0049299_23075115.jpg
ご近所の小学生とネコちゃん達
c0049299_23094986.jpg
そしてきょうもブロック歩きで、おうちへ帰ろうね~♪
c0049299_23110884.jpg
へっへっへ、それではまた明日ね~♡
c0049299_23113078.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-20 23:11 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 19日

ポポちゃん、ジロちゃん、やえ川ちゃん♡ (*^_^*)

きのうの朝、5時49分の橘公園です。おはようございまーす!
c0049299_22134577.jpg
雲は多いけれど、お散歩できそうで良かったわぁ~
c0049299_22135017.jpg
大淀大橋から東を望む
c0049299_22135536.jpg
朝の電車と記念撮影♡
c0049299_22172651.jpg
それっ!
c0049299_22174393.jpg
お月さまと飛行機雲
c0049299_22192451.jpg
ひさしぶりにポポちゃんを見つけたよ~!わーい!
c0049299_22203200.jpg
喜んでくれて良かったわん(*^_^*)
c0049299_22214738.jpg
ツツジが満開ですよ~あざやか(^o^)
c0049299_22221778.jpg
こちらは明るい♪
c0049299_22222246.jpg
川向こうのいつもの猫ちゃん(次郎ちゃん)
きょうも出てきてくれました。
c0049299_22313852.jpg
みなさん、おはようにゃん♪
c0049299_22321388.jpg
早朝の静かな住宅街を過ぎると・・・
c0049299_22323039.jpg
いつもの八重川です
c0049299_22323535.jpg
雲の表情がなかなか良い感じです
c0049299_22344137.jpg
雨降りのあとですから、すべてが新緑色ですね(^o^)
c0049299_22363319.jpg
やえ川やえちゃん♪
c0049299_22371553.jpg
ここは八重川の終わりのほうです。もうすぐ大淀川の河口というあたり
c0049299_22383891.jpg
わいわーい♪
c0049299_22405738.jpg
そして一ツ葉大橋から、またこちら岸に戻ってきましたよ~
おちびさん達にご挨拶中♡ おはよ~
c0049299_22493571.jpg
可愛いお花発見♡
c0049299_22510434.jpg
宿り木になっている蘭も可愛い~(^✪ܫ✪^)
c0049299_22525401.jpg
はい、はなちゃんお疲れさま~
c0049299_22535224.jpg
午後は青空になりました! カモメと青空、よく似合いますね!
c0049299_22554307.jpg
たまにはカモメもスマートに見えます(≧∇≦)
c0049299_22561412.jpg
あっ、この雲は・・・可愛い怪獣の形(^o^)
c0049299_22574862.jpg
そして、これは一体なんでしょう?!
飛行機雲に光があたって美しく光っています!
こういう現象は何か名前がついているかも知れませんね。美しい~(^o^)
c0049299_23001376.jpg
それでは、また明日ね~おやすみなさい!
c0049299_23010368.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-19 23:01 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 18日

桜のち時々花♡ (*^_^*)

きのうの朝のお散歩です(*^_^*)御衣黄(ぎょいこう)桜が咲いていました。
緑色で本当に不思議な桜です。
c0049299_21385473.jpg
てっきり雨だと思っていたので1時間ぐらいお散歩に出るのが遅くなりましたが、
しっかりお散歩フルコースで行けましたから、とても得した気分です♪
c0049299_21384964.jpg
いつもの猫ちゃん(別名・次郎ちゃん)
c0049299_22031467.jpg
こちらは太郎ちゃん♪
c0049299_22031878.jpg
塀の上の子は、顔なじみでないので警戒中(^_^;)
c0049299_22052112.jpg
抱っこ犬が近づいてきそうなので退散(笑)
c0049299_22052564.jpg
あらまあ、もうアジサイが咲いていました(*^_^*)
c0049299_22070530.jpg
八重川の朝です。。。私は目をつぶっていたので次郎くんの顔で(≧∇≦)
c0049299_22075937.jpg
魚のジャンプする波紋が美しい!
c0049299_22100269.jpg
堤防のあちこちに、
c0049299_22105621.jpg
小さな花々があって
c0049299_22112729.jpg
どれもこれも、可愛いなぁ~♡
c0049299_22124164.jpg
東の空は明るいものの
c0049299_22132867.jpg
ちょっと不穏な雲が出ていました。はーい、お水どうぞ~
c0049299_22142445.jpg
こんな雲も(*^_^*)
c0049299_22173387.jpg
一ツ葉大橋だよーん♪
c0049299_22180897.jpg
ダイサギは共同作業で、ただ今巣づくり中~
c0049299_22193178.jpg
そして、アオサギはもうちっちゃな怪獣のようなヒナが生まれて
ただ今、子育て中です♪
c0049299_22202869.jpg
帰り道の道脇にも
c0049299_22211318.jpg
かわいいヒナゲシ、アスファルトのすき間から出ていたのでド根性です!
c0049299_22223199.jpg
とあるお宅のツツジ
c0049299_22234485.jpg
イペーの花も今が盛りのようですね~
c0049299_22261349.jpg
c0049299_22262305.jpg
色とりどりな季節です(^o^)
c0049299_22271181.jpg
これもキレイだなぁ♡
c0049299_22280173.jpg
はなちゃんも、時々ニオイをかいで、ごきげんでーす(*^_^*)
c0049299_22243583.jpg
それでは、また明日ね~♪

にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-18 22:29 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

想定外のお天気 (*^_^*)

私の桜ショット&お花見弁当
きょうは雨の朝を想定していたのですが、なんとしっかり朝のお散歩をすることができました(^_^)v
それでも日中は雨が降りつづきましたので・・・
雨の日恒例、在庫処分まつりとまいりましょう~♪

たった4日前の写真ですが、桜と青空がとてもきれいですね~(^o^)
c0049299_21521841.jpg
ごきげんな朝♪
c0049299_21595394.jpg
JR南宮崎駅の裏側にて、ネコちゃんを発見!!
たしかにいました(笑)
c0049299_22021761.jpg
はなちゃん、お利口さん♡
c0049299_22033797.jpg
いつもワンワン言ってたわんこですが、近寄ってみたら興味津々でしたよ~
おはよう!
c0049299_22051510.jpg
宝泉寺の桜、きれいに咲いていました(^o^)
c0049299_22183805.jpg
どうだっ!! この迫力、いいなぁ~(^✪ܫ✪^)
c0049299_22195122.jpg
やっぱり青空があると気持ちいいですね♪
c0049299_22220889.jpg
フェンスの向こう、プールサイドに一人たたずむネコちゃん
c0049299_22231412.jpg
ニコニコ~♡
c0049299_22253604.jpg
ほんの4日前は満開だったんですねぇ~
c0049299_22275231.jpg
よっ、日本一!!
c0049299_22281451.jpg
おうちに戻って、涼しい風の通るベランダでまったり(*^_^*)
c0049299_22294388.jpg
宮崎県警のヘリコプターが飛んできましたよ~
c0049299_22314452.jpg
大きなカメラがついているのがわかりますね!
c0049299_22324321.jpg
この日の飛行機は海の方に飛び立っていました(^o^)
c0049299_22341326.jpg
夕暮れどきの不思議な雲
c0049299_22350084.jpg
夕暮れの光を浴びる電車
c0049299_22355447.jpg
夕日と電車
c0049299_22382976.jpg
朝と違って、ずいぶん雲が多くなりましたが
c0049299_22393073.jpg
そのおかげで、ドラマチックな空になりました!
c0049299_22400971.jpg
迫力の日没ですね! でも、タラちゃんの前髪(笑)みたいで可愛いです。
c0049299_22405410.jpg
あー沈む沈む・・・ほんとは地球が回ってるんだけどね(笑)
c0049299_22432190.jpg
お疲れさまでしたー!
c0049299_22442158.jpg
それじゃあ、はなちゃん、おやすみ~♪
c0049299_22452526.jpg
さて、私も寝ようと思ったら急に強風が吹きだしましたよ~
今晩は大荒れのお天気だそうです(^_^;)
さて明日の朝はどうかな? お散歩できるといいなぁ♡


にほんブログ村

by inuzure | 2017-04-17 22:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)