犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

タグ:朝 ( 110 ) タグの人気記事


2017年 11月 12日

がぶがぶはなちゃん(^o^)


6時でも暗いのです
c0049299_21162968.jpg
橋の上から東の空を見ると・・・ちょびっと明るくなっています
c0049299_21173221.jpg
電車が通りまーす♪
c0049299_21182152.jpg
はなちゃんが通りまーす♪
c0049299_21184039.jpg

ぺろぺろ
c0049299_21195871.jpg
がぶがぶw
c0049299_21201584.jpg
おっ・・・
c0049299_21243229.jpg
おはにょー! (ジロちゃんです)
c0049299_21204185.jpg
はなちゃん、おはにょ~♪
c0049299_21211750.jpg
がぶがぶw! 朝の挨拶でしょうか(^_^;)
c0049299_21220234.jpg
次はどこをがぶがぶしよーかな?
c0049299_21232004.jpg
と思ったら、ジロちゃん、右手で突っ張っていました(≧∇≦)
c0049299_21240543.jpg
ぺろろん♪
c0049299_21261766.jpg
あーびっくりした(^o^) これに懲りずに、また遊んでね!
c0049299_21271273.jpg
さて、100円コーヒーを飲んで、
c0049299_21275302.jpg
公園の猫ちゃんに挨拶をして、
c0049299_21281410.jpg
八重川のあたりで、朝日を見つけました(^o^)
c0049299_21290330.jpg
広々とした道を通り、
c0049299_21305368.jpg
秋の風景(*^_^*)
c0049299_21311332.jpg
畑の葉っぱに露が・・・
c0049299_21324232.jpg
青空にはあおぞらが(*^_^*)
c0049299_21341974.jpg
朝日を浴びる幼稚園
c0049299_21353489.jpg
はい、おはようさん!
c0049299_21355123.jpg
つづきは、また明日ね~♡
c0049299_21364650.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-12 21:37 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 25日

盛り沢山すぎる(前半) (*^_^*)

きのうの朝のお散歩です!
一生懸命写真を選んだのですが・・・ちょうど50枚ありました(^_^;)
ちょうど50なので半分ずつ(前半)(後半)2つの記事ね♪

さあ、お散歩行くぞ~!
c0049299_18385117.jpg
ドラマチック橘公園♡
c0049299_18385013.jpg
05:54 電車が大淀川を渡ります 夜明け前の東の空がすてき♡
c0049299_18385170.jpg
南国のシルエット(*^_^*)
c0049299_18384922.jpg
朝がずいぶん涼しくなったので、はなちゃんが元気です♪
c0049299_18384996.jpg
05:58 次の電車がかっこよく通ります!
c0049299_18384901.jpg
06:02 もう一つ次の電車が通過、単線なので意外と忙しいですね!
c0049299_18385017.jpg

いつものように、ジロちゃんはコロン♪ところがり
はなちゃんは知らん顔・・・
c0049299_19031940.jpg
でも、知らん顔のフリをして・・・
c0049299_19032092.jpg
いきなりこれです(≧∇≦) ジロちゃんの顔!
c0049299_19031913.jpg
においかぎに集中♪
c0049299_19031607.jpg
のびのび~
c0049299_19031776.jpg
ぺろん♪
c0049299_19122625.jpg
おっ、公園の
c0049299_19031843.jpg
いつもの猫ちゃんが来ました!
c0049299_19031886.jpg
こちらが子供で
c0049299_19191452.jpg
こちらがお母さんのようです(*^_^*) にゃあ~
c0049299_19191484.jpg
車が通ったかな? 野良ちゃんは、みんな車をこわがりますね(-_-)
c0049299_19232736.jpg
仲良し親子♡
c0049299_19321502.jpg
カラスがこっち見てるw
c0049299_19342042.jpg
はなちゃんのほうにやって来ました!(≧∇≦)
この子もジロちゃんみたいになるかな?
c0049299_19191227.jpg
おいでおいで~
c0049299_19191324.jpg

さすが猫ちゃん、身軽に塀の上を歩いています(^o^)
c0049299_19392013.jpg
さあ、どうする?はなちゃん♪ ここで(前半)はおしまいです。
あとで、(後半)つづきもアップいたします(*^_^*)それでは!

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■



にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-25 19:41 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 09日

もりもりでお疲れさま~ (*^_^*)

おはよ~はなちゃん・・・頭が黄色い!
c0049299_21032121.jpg
浜荘の解体工事、ずいぶん進みましたね!
c0049299_21042833.jpg
橘公園の朝、ようやく東の空が明るくなってきました。
c0049299_21065170.jpg
タッタッタ♪ きょうはお月さまも一緒です(*^_^*)
c0049299_21074284.jpg
大淀川を渡って、ひと休み。ペロン♪
ひと休みもお月さまと一緒♪ 私は寝てますね(笑)
c0049299_21090244.jpg
もう一つおまけに、電車もお月さまと一緒でした♪
c0049299_21094946.jpg
薄暗い朝に、飛び出すムクゲ☆
c0049299_21102341.jpg
おはにょ~~ ジロちゃんのび過ぎですよ~(≧∇≦)
c0049299_21110127.jpg
今朝も大胆にチュー♡
c0049299_21112511.jpg
ごろにゃん、すりすり~♪ ほんと、すごいね!
c0049299_21120532.jpg

おばさん、赤信号ですよ!
c0049299_21132259.jpg
八重川だぺろん♪


いいね!
c0049299_21151388.jpg
すてきな散歩道です!
c0049299_21154810.jpg
きょうも美しい朝をありがとう!
c0049299_21162347.jpg
また大淀川に戻ってきました。
とあるお宅のコスモスに
c0049299_21174505.jpg
寝起きの蝶々♪
c0049299_21183830.jpg
チョウゲンボウを発見!
c0049299_21192526.jpg
とあるマンションで休憩するつもりらしいです(*^_^*)
c0049299_21202175.jpg
きょうのミサゴ、見事にちょっと大きめのボラをつかまえました!
c0049299_21213537.jpg
きょうの新小戸之橋、先にできあがった両方の橋脚から・・・
コンクリートの橋が少しずつのびて
c0049299_21230423.jpg
あともう少しでつながりそうな感じです。すごい工事ですね!
c0049299_21232697.jpg
きょうのはなちゃん、朝ごはんの最後の〆におやつをもらって
にんまりしております(*^_^*)
c0049299_21244151.jpg
いよいよ英冠玉のつぼみが膨らみました。
明日咲くのかな?
c0049299_21252669.jpg
夕空をバックに、ご近所カラスくんのかっこいいシルエット♪
c0049299_21262890.jpg
海幸山幸も夕日を浴びています
c0049299_21265974.jpg
ミサゴは、また足を川につけながら低空飛行!
これは練習なのか、足を洗っているのかわかりませんが、
c0049299_21284822.jpg
ザザザザ-!と、何度もやるんです。
波が夕焼け色になってますね(^o^)
c0049299_21293944.jpg
アンテナと重なった夕日で、きょうはおしまい!
写真30枚ぐらいあったでしょうか、見るのも大変ですよね(^_^;)
みなさん、お疲れさまでしたー! それでは、また明日ね!
c0049299_21330989.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村

by inuzure | 2017-10-09 21:33 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 30日

ずるずるずるーー ずれるー (^_^;)

おはようございまーす! 
c0049299_21143130.jpg
一日分の写真が絞りきれなくて、2つの記事にすると
日付がズレていってしまいますが(^_^;)
きょうも頑張ってお散歩行きますよ~(きのうのお話です・・・)
05:24の東の空
c0049299_21224707.jpg
朝が真っ暗、まるで夜のお散歩のようです(*^_^*)
c0049299_21242652.jpg
朝の電車が行きまーす! もう乗ってる人がいますね~
c0049299_21251304.jpg
大淀川を渡るころには、東の空が明るくなってきました
c0049299_21260240.jpg
静かなる大淀川、美しいなあ~
c0049299_21263315.jpg
大淀川を渡り終えたら、はなちゃんのお水タイム♡
c0049299_21271309.jpg
べろろろろん♪
c0049299_21273610.jpg

ジロちゃんの町へ!
c0049299_21300553.jpg
おはよ~ジロちゃん♡
c0049299_21305043.jpg

いつものように2ブロック先のタロちゃんにもご挨拶して通りましたよ~
c0049299_21322164.jpg
そして八重川に到着!
c0049299_21334089.jpg
気持ちいいねぇ~
c0049299_21343887.jpg
・・・あれ??
c0049299_21350315.jpg
なに??
c0049299_21352562.jpg
どしたの? なになに? はなちゃん、必死です!
c0049299_21355009.jpg
美しい日の出を撮って、堤防へ進んでみたら
c0049299_21372286.jpg
橋の下は、こんなことになってました(≧∇≦)すごいなー!
c0049299_21383163.jpg
白いの、赤いのに続きまして、今は黄色い彼岸花の出番♡
c0049299_21395394.jpg
やっぱり咲いたばかりの花はきれいですね(*^_^*)
c0049299_21420938.jpg
ゴイサギです。
何だか寒そうな感じですが(笑)
実際はお日様がでるといきなり暑くなってきます
c0049299_21441269.jpg
頑張って一ツ葉大橋まで来たよ~♪
c0049299_21450811.jpg
丸島の近く、大淀川の河口に
コサギ?がたくさん集まっていました
アオサギみたいに、渡りをするのかな?
c0049299_21472541.jpg
青空とごきげんなはなちゃん♪
c0049299_21480195.jpg
以前と比べると、朝のお散歩はずいぶん涼しくなってきました(*^_^*)
でも、まだ暑いけどね(笑)
c0049299_21560839.jpg
きょうも頑張って歩いたね~(きのうの写真だけど・・・)お疲れさま!
c0049299_21565995.jpg
・・・
というわけで、はじめに戻る!
おやつだって寝たまま食べる、ずぼら犬はなちゃんでした(≧∇≦)
c0049299_21140228.jpg
それでは、また明日ね!

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-09-30 21:59 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 29日

東岸の太平洋上で・・・

北海道の東の太平洋にあんなものが落下した朝ですが・・・
その30分前は、宮崎の東の太平洋上には、こんな雲がでていました。
c0049299_22260790.jpg
そして、三角の地獄の釜かしらん?! なかなかの迫力でした
c0049299_22273956.jpg
5時40分、大淀川を電車が渡ります
c0049299_22284300.jpg
鳥も渡り
c0049299_22292695.jpg
はなちゃんも渡る・・・
c0049299_22294555.jpg
マンション群を背景に(*^_^*)
c0049299_22302805.jpg
きょうの疑問「ああいうパンツが流行してるの?」(^_^;)
c0049299_22315736.jpg
塀の上のジロちゃん
c0049299_22325213.jpg
下りて
c0049299_22331543.jpg
来ました
c0049299_22333361.jpg
2ブロック先のタロちゃんも同じようにやって来たよ♪
c0049299_22341454.jpg
ほらータロちゃんだよ~
c0049299_22345586.jpg
はなちゃん、おはにょ~♡
c0049299_22352116.jpg
今朝も暑いねぇ~ はっはっはっ・・・
c0049299_22361424.jpg
宝泉寺のサルスベリの花
c0049299_22373919.jpg
野生的なスタイルの猫ちゃん
c0049299_22380850.jpg
アライグマ的なスタイルの猫ちゃん(*^_^*)
c0049299_22383540.jpg
可愛いクロネコさん
c0049299_22391525.jpg
バナナの葉っぱの上で朝日を浴びるスズメ
c0049299_22404611.jpg
きょうの新小戸之橋、仕事はじめ~!
c0049299_22415414.jpg
堤防の護岸工事もちゃくちゃくと進んでいます。
あら、あんまり暑いのでヘルメットと麦わら帽子が合体してるんですね(^o^)
c0049299_22432853.jpg
こちらも、あんまり暑いので日陰に移動するカラスたち・・・
c0049299_22442185.jpg
いや、やっぱり水浴びのほうがいいそうです(笑)
c0049299_22444211.jpg
サンシャイン号が大淀川を渡り
c0049299_22455055.jpg
トンビが飛んで(ご近所の鳩たちはパニックになります)
c0049299_22462812.jpg
ボラも飛んだ(笑)
c0049299_22472423.jpg
もちろん、きょうも飛行機は美しく飛んでいました(^o^)
c0049299_22482312.jpg
おっ、こんなペイントを見つけましたよ~♪
それでは、また明日ね(^o^)
c0049299_22491757.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2017-08-29 22:49 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 01日

今日も巡回コースで (^o^)

最近、朝起きて外を見ると、白く煙って視界が悪いことが多くなっています。
朝5時25分の橘公園と電車も、ほれこの通り! もやもや~
c0049299_22434299.jpg
何だか煙ってますよね(^_^;)
c0049299_22444102.jpg
おっ! 抜け殻発見!
c0049299_22463012.jpg
c0049299_22463927.jpg
ジロちゃん、おはよ~
c0049299_22475324.jpg
ヨイショ!
c0049299_22484493.jpg
一緒に歩こう!タイム
c0049299_22485822.jpg
たったったっ!
c0049299_22502067.jpg
そして、ころんニャー!
c0049299_22510474.jpg
ひとまず、この体勢でニラメッコしました(笑)
c0049299_22515713.jpg
とあるお宅で、網戸をやぶって外を覗く猫ちゃん(≧∇≦)
c0049299_22533727.jpg
そして、タロちゃんにも会えました♪
c0049299_22540959.jpg
夾竹桃キョウチクトウ
c0049299_22551072.jpg
小さなお友達ができました(^o^)
c0049299_23063961.jpg
パパ~可愛いねぇ♪
c0049299_23065140.jpg
【おまけのお散歩動画です】

それでは、また明日ね(*^_^*)


にほんブログ村


by inuzure | 2017-08-01 23:09 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 23日

梅雨だもの、在庫処分まつりです (*^_^*)

おはようございます!
梅雨まっさかりですが、まだまだアップしきれなかった写真があります(*^_^*)
6月はじめ頃のすばらしい朝霧とシェラトンリゾート♡
c0049299_23010677.jpg
すばらしい東の空です
c0049299_23010601.jpg
霧の中から
c0049299_23010794.jpg
日の出です(*^_^*)
c0049299_23010795.jpg
朝の光
c0049299_23010887.jpg
階段を上り
c0049299_23010528.jpg
橋をわたり
c0049299_23075863.jpg
やわらかい朝の光です
c0049299_23075679.jpg
 鉄橋をくぐり
c0049299_23075615.jpg
次の電車が来ました
c0049299_23075759.jpg

c0049299_23075765.jpg

c0049299_23131028.jpg
Four
c0049299_23124075.jpg
○○○○
c0049299_23161674.jpg
✪✪✪✪
c0049299_23134119.jpg
まだアジサイが咲きはじめの頃でしたねぇ(^✪ܫ✪^)
c0049299_23075894.jpg
在庫から発掘して来ましたので、
ひょっとして前にアップした写真があったら、ごめんしてね(^_^;)
それでは、また明日♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-06-23 23:22 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 17日

夜明けから夕暮れまで(前半)(*^_^*)

朝5時6分、東の空です
日の出前の一瞬、すばらしい色になりました
c0049299_22210908.jpg
ひょっとして、新しく建ったマンションが邪魔です(笑)
c0049299_22211074.jpg
朝がやって来ましたよ~!
c0049299_22211017.jpg
はなちゃんは、まだ眠そうですが・・・
c0049299_22211057.jpg
さあ、お散歩に出発です♪
c0049299_22210988.jpg
と・・・いきなりトイレタイムでした(^_^;)
c0049299_22211155.jpg
お月さま、今はこの辺りです(*^_^*)
c0049299_22330644.jpg
川向こうの堤防には、ジョギングのおねえさんあり♪
c0049299_22330672.jpg
あっ電車が来たよ~
c0049299_22330747.jpg
ポポちゃん、おはよ~
c0049299_22330833.jpg
少し一緒に歩きましょうね♪
c0049299_22330602.jpg
遊びながら~(笑)
c0049299_22380533.jpg
短い間ですが、大満足だったことでしょう~
c0049299_22404642.jpg
この表情だもんね♪
c0049299_22380552.jpg
美しい空を眺めながら、猫ちゃんのいる町へ向かいます
c0049299_22380610.jpg
ついておいで~と言わんばかりに(笑)先に歩いています
c0049299_22380495.jpg
さて、古事記ラッピングバスを見つけたところで、今日はここまで。
c0049299_22483183.jpg
後半は、明日アップしますね(*^_^*)それでは、また!
c0049299_22481723.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-06-17 22:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 11日

きょうから雨の朝です(*^_^*)

おはようございます!
ここ数日、梅雨と言われてもピンと来ませんでしたが、
今朝は正真正銘、梅雨らしい雨の朝となりました。
きのうの朝は、こんなに素敵な空だったのにね(*^_^*)
午前4時34分、西の空の満月
c0049299_06480107.jpg
東の空、夜明け前 4時52分
c0049299_06483100.jpg
午前5時 この時間帯だけの色です
c0049299_06494296.jpg
お散歩開始!
c0049299_06500936.jpg
静かな街
c0049299_06503768.jpg
笑う犬
c0049299_07004818.jpg
5時25分、西の空には、まだお月様が見えました(*^_^*)
c0049299_07012138.jpg
大淀川を渡る朝の電車
c0049299_07031313.jpg
NICHINAN LINE
c0049299_07034552.jpg
走れ~!
c0049299_07061922.jpg
今朝とは大違いのすばらしい朝です(^_^;)
c0049299_07085434.jpg
はなちゃんの目もキラキラ☆
c0049299_07094330.jpg
日の出と私たち♡
c0049299_07102798.jpg
これはボツ写真(笑)はなママ顔がでかすぎます(≧∇≦)
c0049299_07291465.jpg
そうそう、これがいいですね♡
きのうの朝んぽ、後半はまた夜アップいたしまーす!
c0049299_07294684.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-06-11 07:30 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 22日

雨あがる(^o^)

おはようございます! 朝6時45分、丸島の朝です(*^_^*)
c0049299_23381524.jpg
太平洋から朝日が現われました
c0049299_23382778.jpg
日の出とともに鳥たちが飛び出して
c0049299_23383525.jpg
巣づくりの材料をさがしに出かけます
c0049299_23385627.jpg
そして
c0049299_23390984.jpg
巣づくりの材料をもって「ただいまー!」
c0049299_23391487.jpg
ゴイサギ
c0049299_23473923.jpg
チュウサギ
c0049299_23474532.jpg
伐採された木の他に、工事の影響なのか枯れはじめた大木もあります。
早く葉っぱが生い茂って、鳥たちの巣を守ってくれるといいですね(*^_^*)
c0049299_23501096.jpg
ネコちゃん、観察中(^o^)
c0049299_23512864.jpg
わんちゃん、観察中(^o^) 
おばちゃんに聞いたら、実はこの子の名前も「ハナ」ちゃんだった(≧∇≦)
c0049299_23523581.jpg
ハナちゃんでーす♪
c0049299_23571079.jpg
道脇のいろんなお花を観察しながら帰りますよ~
c0049299_00004067.jpg
あっ、空にお釈迦さまの手を発見(^o^)!
c0049299_00055962.jpg
るんるん♪(かわいい~)
c0049299_00063145.jpg
はなちゃんが眠くなったので、きょうはこれでおしまい♪
c0049299_00074259.jpg
びっくり仰天な賢いカラスのお話は、また明日ね♪
おやすみなさーい!

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-22 23:37 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)