犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

タグ:月 ( 18 ) タグの人気記事


2017年 11月 06日

月と猫 (*^_^*)

05:30のお月さま、くっきりはっきりです!
c0049299_23035623.jpg
街灯と同じぐらい明るいですね!
c0049299_23045106.jpg
あっ、電車で隠れる寸前!(≧∇≦)
c0049299_23052852.jpg

まんまるお月さんは、本当に明るい!
c0049299_23065203.jpg
一方、東の空は(*^_^*)
c0049299_23082505.jpg
こちらは新小戸之橋の橋脚工事部分
c0049299_23084964.jpg
小さな川にも、お月さまが映っています♪
c0049299_23101705.jpg
ジロちゃんの町の少し手前、お月さま、ずっとついてきますね(笑)
c0049299_23103415.jpg
いつものように、ジロちゃん登場~(*^_^*)
c0049299_23123383.jpg
最近のトレンド(笑) はなちゃんの股くぐりをします!
c0049299_23150035.jpg
あれっ!?
c0049299_23152770.jpg
むぎゅ!
c0049299_23152280.jpg
なぬ?!
c0049299_23161202.jpg
ああっ!
c0049299_23162853.jpg
何?!
c0049299_23170252.jpg
むぅ・・・くすぐったい(≧∇≦)
c0049299_23171823.jpg
はなちゃんの手荒い愛情表現に・・・茫然(笑)
c0049299_23184548.jpg
びっくりしたべえ! (^o^)
c0049299_23191579.jpg

ホトトギス
c0049299_23201987.jpg
これは何でしょう? 不思議な花です(^o^) 【11/7追記:クラリンドウでした!】
c0049299_23214168.jpg
公園の猫ちゃんにご挨拶したあとは・・・
c0049299_23223454.jpg
橋の下の鳩さんたちの様子をうかがって(笑)
c0049299_23231311.jpg
うかがって(笑)
c0049299_23232054.jpg
ふと見ると、まだお月さまがついてきてました=(8-O)
でっかいなあ! それでは、この続きはまた明日ね♪
c0049299_23244519.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-06 23:25 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 03日

空を見上げて(つづきのつづき) (^o^)

はなちゃんが眺めていたのは・・・
c0049299_22594688.jpg
工事の様子です(*^_^*)
新小戸之橋のほうから、河川敷の工事が少しずつこちらにやってきました
c0049299_21273809.jpg
この続きで鉄板を川に打ち込んで、水際には大きな石を並べます(^o^)
c0049299_21280721.jpg
もう少しで、こちらの芝生の部分とつながりますが、その前に
既存のゴロゴロ石は全部取り除くようです(*^_^*)
完成形はどうなるのでしょうね! また、お伝えします♪
c0049299_21301811.jpg
よいしょ、今度はこっちから見てみよう♪
c0049299_21341022.jpg
ヒヨ、ヒヨ♪
c0049299_21385164.jpg
イソヒヨドリです。色あざやかできれいですね!
c0049299_21392526.jpg
工事現場の上を飛んでいた白いコサギが、こんな所に着陸!……と思ったら、
実はコサギではなくて、 カメラつきのドローンでした。すごい!
c0049299_21444040.jpg

お月さまと練習機(*^_^*) ……と、遠くに飛行機が見えますね~
c0049299_21461176.jpg
おお~大接近!
c0049299_21481063.jpg
わーこっちも大接近! ……に見えます(^_^;)
c0049299_21573991.jpg
夕方5時です。はなちゃんのおトイレ散歩、ちょっとそこまで♪
c0049299_22034952.jpg
あ、クロちゃん(仮名)こんなところにいたね~♪
c0049299_22063908.jpg
17:06 ビューティフル! 
c0049299_22130777.jpg
アメイジング!
c0049299_22130874.jpg
オーサム(Awesome)、おお寒む?
c0049299_22130800.jpg
ミラクル! (≧∇≦)
c0049299_22130789.jpg
ちょうど厚い雲が横切ってかっこいい!
c0049299_22174489.jpg
そして
c0049299_22174490.jpg
沈んでいきました(^o^)
c0049299_22174576.jpg
美しい色です(*^_^*)
c0049299_22174491.jpg
飛行機と
c0049299_22242805.jpg
お月様
c0049299_22242902.jpg
やや接近(≧∇≦)
c0049299_22242765.jpg
写真は31日のつづきでした♪ それでは、また明日ね!

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-03 22:29 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 13日

奇跡は訪れる! (≧∇≦)

きょうも静かに橘公園の朝(*^_^*)
c0049299_21453461.jpg
10分前には、こんな色だった空が
c0049299_21470109.jpg
お散歩に出発~!とごきげんよく歩きはじめて
c0049299_21475208.jpg
大淀川を渡っていくうちに
c0049299_21483815.jpg
刻々と空の明るさが変わっていきます
c0049299_21492363.jpg

どーん!と電車を激写しました♪
c0049299_21510147.jpg
住宅街のすき間に、美しい空間が出現♪
c0049299_21533225.jpg
突然ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします。
きょう、奇跡が起きたんです!
c0049299_21542127.jpg
なに?
c0049299_21561792.jpg
え?ほんと?
c0049299_21564801.jpg
気になる気になるー♪
c0049299_21571020.jpg
これを見よ!!
c0049299_21581561.jpg
きゃーすごい! 飛行機がお月さまの上を横切りました!
これまでずいぶん飛行機の写真を撮っていますが(主人が)、
月の近くを通るだけでも滅多にないんですよ!
今回は、ジェット噴射のモヤモヤも撮れていました♪ ↓
c0049299_22051285.jpg
ところが! 奇跡はつづく =(8-O)
なんと、4分後に別の上空を通りかかった飛行機が・・・
c0049299_22074497.jpg
来た!
c0049299_22081109.jpg
まさかの! (≧∇≦) すっぽりお月さまに入りました!
すごい! × 10
c0049299_22095536.jpg
お天気も良かったし、
この広い空の中で、よりによって、ここを通ってくれたなんて!
c0049299_22105439.jpg
きょうは素晴らしい奇跡を見られて、感激でした♡
c0049299_22120001.jpg
本当は、新燃岳の噴煙も見たかったのですが・・・
宮崎市のほうへ向かって流れているために
西のほうは煙ってしまって、ほとんど何も見えません(^_^;)
いつもは韓国岳のシルエットが、くっきり見えるのにね~
かろうじて見えたのが、これでした。
c0049299_22152286.jpg
屋上には、きょうもミサゴの姿がありました
c0049299_22170401.jpg
それっ!
c0049299_22175518.jpg
行くぞ! 飛び立つ瞬間が特にかっこいいですよね~
c0049299_22180908.jpg
飛んできた鳩と大接近!
c0049299_22185613.jpg
そして、大淀川へ
c0049299_22195574.jpg
飛び込んで
c0049299_22201146.jpg
やった! 魚を鷲づかみ(ミサゴづかみ?)
しかも、いつものボラではありません。縞々(しましま)が見えるでしょう?
通称スミヤキ(シマイサキの幼魚)です! やったね!
c0049299_22212080.jpg
意気揚々と
c0049299_22242950.jpg
飛んで行きました(*^_^*)
c0049299_22244558.jpg
さて、途中になった今朝のお散歩のつづきは、また明日ね(^o^)
おやすみなさーい!
c0049299_22260021.jpg
■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-10-13 22:27 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(4)
2017年 10月 01日

がんばって絞った結果 (^_^;)

おはよ~ はなちゃん、お耳はどこ行った?
c0049299_22093521.jpg
朝5時半は、まだこんな感じ。大淀川を渡りますよ~
c0049299_22101737.jpg
でも東の空は、すてきな色になっています♪
c0049299_22111224.jpg
堤防を離れても、広い範囲で朝焼けになりました(^o^)
c0049299_22120821.jpg
ジロちゃん(*^_^*) おっ、かっこいいよ~
c0049299_22123487.jpg
 おはにょ~ごにゃいます~♪
c0049299_22133375.jpg

すごいねぇ~
c0049299_22154612.jpg
さらに、タロちゃんのいる2ブロック先に行っても
c0049299_22162872.jpg
こんなゴージャスな空だったんですよ~♪ すばらしい!
c0049299_22174727.jpg
八重川で日の出を迎えて
c0049299_22185480.jpg
はなちゃん、上機嫌♪
c0049299_22193877.jpg
ぐるっと回って一ツ葉大橋を渡ると、
c0049299_22205434.jpg
白い雲もなかなかゴージャスです
c0049299_22215483.jpg
今が盛りの黄色い彼岸花♡
c0049299_22230318.jpg
背景にはなちゃん♡
c0049299_22232294.jpg
ご近所まで戻ってきたら、久しぶりの深深(しんしん)ちゃん
「やばいやばいやばい・・・はなちゃんだー」って言ってるみたい(≧∇≦)
c0049299_22254648.jpg

それからそれから、こちらのお嬢様とも仲良しになりましたよ~(^o^)
c0049299_22295918.jpg
威風堂々、きのうのミサゴ
c0049299_22305436.jpg
大淀川に飛び込み
c0049299_22311828.jpg
魚をゲットいたしました!
ぶるぶるっと、飛びながら身体を震わせたので水滴が飛び散っています(*^_^*)
c0049299_22322993.jpg
そして、アンテナにとまった、この鳥は・・・
c0049299_22331942.jpg
隼(はやぶさ)!!! 小さいけれど立派な猛禽類、かっこいいなー!
c0049299_22340138.jpg
きのうの浜荘解体現場は、こんな感じでした
いよいよ建物が小さくなっていきますね。。。。
c0049299_22351436.jpg
あーーっ、お月さんの横を飛行機がいきます!
空気が澄み切ってるのでキレイに見えますね!
c0049299_22371562.jpg
17:55 山の端に、お日様は見えなくなりました。
c0049299_22381427.jpg
あーー今度はお月様のすぐそばをw! (≧∇≦)すごい!
c0049299_22394018.jpg
あらまあ、これも珍しいこと!
モナちゃんは、3代目はなちゃんのことを怖がっていたのに
なぜかクンクンしてくれました(≧∇≦)ありがとねー
c0049299_22421468.jpg
西の空は、まだしばらくすてきな色を楽しませてくれます(^✪ܫ✪^)
高千穂の峯かな?
c0049299_22434031.jpg
そして、こちらは韓国岳(からくにだけ)
c0049299_22453161.jpg
やっぱりお天気次第で、たくさんのシャッターチャンスがありますね~♪
明日もまた晴れますように^人^
きょう最後の1枚は、きのうの18:05のお月様です。
30枚を越えてしまいましたが(全部見てくれた方、お疲れさまです!)
ひとまずきのうの記事は1つにまとめました(^_^;)ははは
c0049299_22504370.jpg
それでは、また明日ね~♪

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■



にほんブログ村

by inuzure | 2017-10-01 22:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 08日

あっぱれだ~ (≧∇≦)

動物とわたし(エキサイトブログ☆今週のテーマです)
何この笑顔~(≧∇≦)朝からごきげんだね♪
c0049299_22381706.jpg
鉄橋を通る電車を見送りながら、きょうもお散歩に出発です!
c0049299_22394615.jpg

5時40分を過ぎていましたが、雲が多くて薄暗いですね
c0049299_22411264.jpg
でも雲が多くて、かえって空はドラマチックな感じですね~
c0049299_22423983.jpg
はなちゃん、この表情でも、空がバックだといい感じ(笑)
c0049299_22431875.jpg
きょうの大淀川の流れはとても静かでした! おかげで水鏡になっていますね☆
c0049299_22440652.jpg
5時50分、鉄橋を特急つばめが通過♪
c0049299_22451341.jpg
東の空がいい色です!
c0049299_22483639.jpg
雲が多いのも、なかなか良いですね♪
c0049299_22491495.jpg
ジロちゃん
c0049299_22495820.jpg
おはよ~♡
c0049299_22501630.jpg
そして、タロちゃんにもご挨拶したよ~♡
c0049299_22504871.jpg
今朝の空は、とにかく美しくて、空ばかり見てしまいました(*^_^*)
c0049299_22513968.jpg
おまけに・・・
c0049299_22520249.jpg
まんまる(ほぼ)お月さま○
c0049299_22523831.jpg
空を見よ!
c0049299_22542731.jpg
空が美しければ、それだけで絵になりますねー!
c0049299_22550166.jpg
ついつい空を見上げてしまいます
c0049299_22554751.jpg
そして、はなちゃんは・・・
c0049299_22554039.jpg
お月さんを眺めていました
c0049299_22563492.jpg
いっぽう東の空は・・・
c0049299_22571679.jpg
雲は多いものの、時々お日さまが顔をのぞかせていました
c0049299_22583186.jpg
仲良しの鳩さん(*^_^*)
c0049299_22595232.jpg
あっ、この前もミサゴとアオサギ、ここにいましたよね~ (^o^)
c0049299_23010492.jpg
そう言えば、はなちゃんも、この前ここにいました(笑)
c0049299_23015518.jpg
カンカン照りでなくて良かったね(^✪ܫ✪^)
朝のお月さまもすてきでしたが、
さっき東の空から出てきたお月さまもキレイでしたよ~♪

c0049299_23052142.jpg
それでは、また明日ね!

にほんブログ村


by inuzure | 2017-09-08 23:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日

月にはじまり月に終わる日(^o^)

おはようございます♪ 朝5時8分の西の空です。
夕べの美しいお月さまは、もうすぐ沈んでしまいます(*^_^*)
c0049299_18591191.jpg

きょうも元気にお散歩に出発です。(橘公園)
c0049299_18551357.jpg

いつものように大淀大橋から。
おおー朝日の前を横切るヘリコプター♪ かっこいい!
c0049299_23230233.jpg
はさまったお日さま(≧∇≦)

c0049299_18572041.jpg

電車が
c0049299_23230384.jpg
来たよ~!
c0049299_23230135.jpg
ひゃっほー!
c0049299_23400065.jpg

きょうもいいお天気です(*^_^*)
c0049299_23291595.jpg
オオカミに狙われて身のすくむ思いの(笑)ポポちゃん(≧∇≦)
c0049299_23291528.jpg


なぬ?
c0049299_23350840.jpg
はなちゃん、うれしそうです
c0049299_23291439.jpg
お花の写真を撮ったあと、タマちゃんを発見。
ごろんごろんしてくれました(*^_^*)
c0049299_23413057.jpg

ゴイサギ
c0049299_23422623.jpg
こちらはゴイサギの
c0049299_23440139.jpg
ヒナたちです(*^_^*)
c0049299_23442911.jpg
アオサギのお父さん、お帰りなさい!
下のヒナはエサをもらっています(*^_^*)
c0049299_23445940.jpg
今度は、上のヒナたちがエサをもらっていますね(*^_^*)
c0049299_23463806.jpg
はい、お待たせ~帰りますよ~
c0049299_23480110.jpg
ご近所で小太郎くん(11歳)に会いました。
c0049299_23495067.jpg
さて、おうちに戻ったら、大淀川自然観察会(*^_^*)
きょうもミサゴがボラをつかまえました♪
c0049299_23525270.jpg
朝は、こんな所でお食事をしていましたが、
c0049299_23533311.jpg
午後になっても、まだ食事は終わっていませんでした。
小戸之橋の工事現場で、お食事中のミサゴくん(*^_^*)
c0049299_23553749.jpg
午後6時50分、とうとう夕日があんな所に・・・だんだん右側にずれていって
どうやら明日から、しばらく日没は見られないみたいです(^_^;)
c0049299_23572826.jpg
午後7時半
出た!

c0049299_19050379.jpg

きょうのお月さまは、赤い(≧∇≦)
c0049299_00000404.jpg
それでは、また明日ね~♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-11 22:01 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 10日

きょうの朝んぽとお月さま (^o^)

5時24分です。おはようございまーす♪
c0049299_22202361.jpg
橘公園を
c0049299_22202487.jpg
大淀大橋の上で日の出を拝みます(^o^)
c0049299_22202540.jpg

電車が通ります♪
c0049299_22202122.jpg
はなちゃんはお水休憩中~
c0049299_22202215.jpg
美しい東の空♡
c0049299_22202281.jpg

乗りました!
c0049299_22202353.jpg
大きな観葉植物のような木?に花が咲いていました(*^_^*)
c0049299_22202383.jpg
一部紅葉中~(実はこの枝だけ枯れそうなのでした・・・)
c0049299_22302111.jpg
おはよージロちゃん(*^_^*)
c0049299_22302212.jpg
そしてタロちゃん♡
c0049299_22302276.jpg
とうもろこし(*^_^*)あとどれぐらいで実がなるかな?
c0049299_22370802.jpg
一ツ葉大橋から
c0049299_22301929.jpg
ダイサギの遠吠え?を眺めて(≧∇≦)
c0049299_22302012.jpg
ごきげん♡
c0049299_22302051.jpg
羽ばたきをするゴイサギのヒナ(*^_^*)
c0049299_22302150.jpg
橋を渡り終わると、いつもの猫ちゃんです。ニャーと言ってるにゃー♪
c0049299_22433293.jpg
ひとまず、はなちゃんを威嚇してみました(笑)
c0049299_22410781.jpg
ほえ? とても人なつこい猫ちゃんです。そしてはなちゃんに威嚇する(笑)
c0049299_22410728.jpg
お疲れさまーるんるんるん♪
c0049299_22410802.jpg
さて、午後3時のたくましいミサゴ♡
c0049299_22471779.jpg
午後7時12分のオレンジ色のお月さま♡
c0049299_22481165.jpg
午後7時24分の・・・あっ!
c0049299_22485099.jpg
あーーーっ!
c0049299_22491627.jpg
もう少しで、お月様の中にはまるところでした(≧∇≦)
それでは、また明日ね~♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-10 22:50 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 15日

月よ 鳥よ はなよ♪ (*^_^*)

おはようございます!6時15分 のお月さま(*^_^*)
c0049299_22421774.jpg
どうやら左下の星は木星だったようです♪

朝んぽに出発! 小戸之橋の工事のクレーンとお月さまが接近(^o^)
c0049299_22464677.jpg
クレーンにぶら下がってもらいました(≧∇≦)
c0049299_22465790.jpg
東の空からはお日様が登場!
c0049299_22490685.jpg
西の空のお月さまと
c0049299_22494881.jpg
東の空のお日様(*^_^*)
c0049299_22502236.jpg
朝の光をあびるかわいい花と・・・
c0049299_22515331.jpg
朝の光をあびるイケイケはなちゃん♡
c0049299_22524590.jpg
公園に転がっていたペットボトルで盛り上がっています(笑)
c0049299_22534008.jpg
バキバキバキ~(≧∇≦)
c0049299_22540205.jpg
一ツ葉大橋で小首かしげる可愛いはなちゃん♡
c0049299_22551820.jpg
とおっ!! アオサギ君、張り切ってます!
c0049299_22572540.jpg
きょうもせっせと巣の材料を運びます(*^_^*)
c0049299_22575647.jpg
だって、ラブラブで早く卵を温めなきゃいけないもんね♪
c0049299_22582144.jpg
これからは、他の種類の鳥も巣を作りにやってきますよ~
c0049299_23011512.jpg
みんな、がんばれ~(*^_^*)
c0049299_23015559.jpg
おうちのベランダ観察センターに戻ってきました(*^_^*)
水曜日恒例、ななつ星が通ります♪
c0049299_23064715.jpg
長いですねー(^o^)
c0049299_23094748.jpg
きょうは向こう岸の堤防にカメラマンがいっぱい待ち受けていましたよ~♪
c0049299_23065898.jpg
食べました。もっと何かください♪ のお顔(笑)
c0049299_23143468.jpg
小戸之橋の工事、ほほお~次はこうなるんですねー(*^_^*)
c0049299_23161732.jpg
ほほお~
c0049299_23164468.jpg
それでは、はなちゃん、おやすみなさーい♪
また明日ね♡
c0049299_23181439.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-15 23:18 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 12日

沈む月、昇る月♪ (*^_^*)

月が~♪出たでた~♪ ではなくて(≧∇≦)
朝6時57分、西の空にお月様が沈んでいくところです♪
c0049299_23140969.jpg
朝起きて、このお月様を見たら何だか得した気分になりますね!
c0049299_23141429.jpg
そして東の空はゴージャスサンライズ(^o^)
c0049299_23174253.jpg
きょうはベランダ自然観察センターより貴重な野鳥の姿をお届けします
これはアオサギ 見下ろす大淀川には・・・
c0049299_23185384.jpg
カイツブリが潜って川エビを獲ったり・・・
c0049299_23442831.jpg
カラスとコサギの姿がありました
実は若いカラスがコサギを驚かせているんですよ(≧∇≦)
上から突然下りてきてビックリさせたり
c0049299_23221894.jpg
おいかけたり・・・
「きゃ~」
c0049299_23230189.jpg
「やめて~」
まだ独り立ちしていない若いカラスですが、こうやって遊びながら、縄張りを守る練習をしているのかも知れません
c0049299_23241054.jpg
アオサギとカラス、大きな鳥にもひるまない練習かな?
c0049299_23250034.jpg
うちの近くに住んでいる母カラスと子カラスなのですが
c0049299_23261936.jpg
きょうは母親が子ガラスをひっくりかえして、その上に乗り、
お仕置きをしている様子でした
c0049299_23275368.jpg
あんまり大騒ぎをしていたので、近くのアオサギが
「いい加減にしろ!」と近寄ってきて、子ガラスは助けられたのですが・・・
c0049299_23310602.jpg
逃げていく子ガラスは羽根が濡れてボロボロになっていました
さて、こちらはせっせと忙しそうな母ガラス、よそのおうちのベランダから
ハンガーをくわえて木の上に持って行きます(笑)
実はもう春の新しいヒナのために巣づくりを始めているんですよ~
そうなんです。もう前の子ガラスとの子別れの時期が近づいているんです
c0049299_23392112.jpg
大事に育てられた子ガラスがだんだんいじめられたり叱られたりするようになって、ついには縄張りから追い出されてしまう日が来てしまうんです
毎年それを我がベランダ観察センターから見ているのですが、
自然の掟は厳しいですねえ~がんばれ~若ガラス!

こちらはがんばるはなちゃん(≧∇≦)テディベアと闘っています
c0049299_23412290.jpg
がぶがぶがぶ~ はなちゃんの一方的な攻撃(笑)
c0049299_23421030.jpg
疲れはてたシュタイフのテディベア
c0049299_23430201.jpg
夕方、カワウの集団がねぐらへ急ぎます
c0049299_23471917.jpg
美しい夕焼け色の空を横切って
c0049299_23480098.jpg
17:53 また明日ね~!
c0049299_23484451.jpg
そして 19:29の東の空
朝、西の山へ沈んでいったお月様が
東の空から昇ってきました。でっかくて赤い!
c0049299_23505855.jpg
もう満月ではありませんが、
大きくて迫力のあるお月様です(^o^)
c0049299_23511642.jpg
今日は朝も夜も素敵なお月様を見られて良かったなぁ~(≧∇≦)
それでは、また明日♪
c0049299_23515795.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-02-12 23:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 14日

お月さんやーい、ネコちゃんやーい (^o^)

きょうの1枚目は(*^_^*)
自動販売機の明かりで、はなちゃんが明るく撮れた1枚♡
もちろん、後ろにお月様が見えています♪
c0049299_21572745.jpg
その2分前、午前6時12分、高架橋を電車が通って行きました。
c0049299_22004172.jpg
06:33 川向こうの猫ちゃんのいる町に着きましたが・・・
ネコちゃんやーい!  誰も出てきません。
きょうの全国的な冷え込みでネコちゃんも、お月さんみたいに
まあるくなっていたのかもね(^_^;)
c0049299_22013752.jpg
そんな中、はなちゃんをめっちゃ警戒する、このネコちゃんは(笑)
待っていたかのように、お屋敷の車の下から出てきて、
街路樹の根元にちょこんと座りました(*^_^*)
c0049299_22072857.jpg
そして、はなちゃんがずいぶん遠ざかってから・・・
安心して、ちょびっと前に出てきていました(≧∇≦)
c0049299_22091944.jpg
いつも何か(ネコちゃん)をさがしているはなちゃんです♪
c0049299_22103683.jpg
きょうは白黒ちゃん2匹がそろってお留守で、ガックリしていたところに
久しぶりのタマちゃんを発見しました(^o^)
c0049299_22124255.jpg
タマちゃんとお月さま♪
c0049299_22130707.jpg
はなとタマちゃんとお月さま♡
c0049299_22135422.jpg
突然、昔話に出てくるような1枚(≧∇≦)
c0049299_22151029.jpg
午前7時25分 しつこいですが、ちっこい月とはなちゃん
c0049299_22163589.jpg
ちょっとズームにしてトリミングして露光量を落としたら、
やっと何とか模様のついたお月様になりました(*^_^*)
c0049299_22183051.jpg
振り向けば、雲の中からお日様が出ていました
c0049299_22200694.jpg
10分後にはお日様の強烈な光で、雲はどんどん消えているようでした。
c0049299_22220346.jpg
朝んぽは、堤防の水仙でおしまーい♪
c0049299_22241333.jpg
夕方の大淀川をながめて、たそがれるはなちゃん(笑)
はなちゃんは巻き尾ハスキーだということが、よくわかりますね♪
c0049299_22260067.jpg
2代目はなちゃんは、垂れ尾だったんですよ~
この3代目は、お散歩のとき、自分の尻尾で背中をツンツンするので
「何?何?」って時々振り返ったりします(≧∇≦)
あ…おっさんとイヌ発見!
c0049299_22291780.jpg
あの鉄骨を岩盤に突き刺す作業の振動と音がうるさいんですよ~ (-_-)
あともう1か所で終わりかなぁ~
c0049299_22310399.jpg
お日様さようならーまた明日ね!
ちょうど海幸山幸が通りましたー(≧∇≦)もう渡りきっちゃったけど・・・
c0049299_22335321.jpg
それでは皆さん、また明日ね~♪
c0049299_22350200.jpg
おやすみなさーい(-_-)zzz
c0049299_22371593.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-14 22:37 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)