犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

タグ:散歩 ( 335 ) タグの人気記事


2017年 11月 09日

散歩はつづく 空もつづく(^o^)

八重川の朝はつづきます(^o^)
c0049299_20444842.jpg
朝日に照らされると、町がオレンジ色になります
c0049299_20533258.jpg
美しい八重川
c0049299_21043990.jpg
素敵な笑顔のはなちゃん♡
c0049299_21062596.jpg

ここまで足を伸ばすと、ちょっと長めのお散歩コースですが
c0049299_21320260.jpg
気持ちいいのが一番です♪
c0049299_21325134.jpg
空港がすぐ近くだし
c0049299_21333877.jpg
これだけ歩けば、ご飯もおいしいのだ!(≧∇≦)
c0049299_21352374.jpg
この前見た888のトラックの兄弟分を見つけました(^o^)777
c0049299_21372912.jpg
ご近所に戻ってきて、新小戸之橋の進捗状況♪
c0049299_21395172.jpg
アオサギどうした?!
c0049299_21415744.jpg
あらら!  前にも見ましたね!訓練しているようです(*^_^*)
c0049299_21441719.jpg
古い鉄板を掘り起こして、切りそろえておりますw 大変ですねぇ
c0049299_21454290.jpg
屋上で、いつものミサゴ(うしろは特急電車)
c0049299_21473261.jpg
そりゃ!
c0049299_21480274.jpg
あっぱれ(≧∇≦) ここまでは午前中の写真でした♪
c0049299_21531341.jpg
夕暮れどきの素敵な雲
c0049299_22010346.jpg
ミサゴが、またザザザー!とやっています。
c0049299_22015298.jpg
あっという間に午後5時(*^_^*)
c0049299_22102461.jpg
c0049299_22195184.jpg
カラスが鳴くから帰ろー♪
c0049299_22204076.jpg
疲れたねぇ、こっくりこっくり♪
c0049299_22290885.jpg
c0049299_22300919.jpg
それでは、また明日ね~♪ おやすみなさい<(_ _)>
c0049299_22315691.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-09 22:34 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 08日

朝から雨! 在庫処分まつり開催中~(≧∇≦)

あいにくの雨になりましたが、雨の日恒例の在庫処分まつり! 行きます!

おはようございまーす! 朝6時2分のお月さま♪
おととい6日の朝のお散歩です
c0049299_20560493.jpg
ずいぶんと日の出が遅くなっています
c0049299_20582178.jpg
6時10分ぐらいに、ようやく東の空が明るくなってきました
c0049299_20595115.jpg
大淀川を渡る朝の電車
c0049299_21002781.jpg
堤防を駆け上がるはなちゃん
c0049299_21010365.jpg
至極ごきげん♡
c0049299_21013365.jpg
6時30分、ジロちゃん、おはよ~♪
c0049299_21021814.jpg
最近の日課、はなちゃんにスリスリ~♪
c0049299_21033472.jpg
そして、またはなちゃんのお腹の下をくぐり抜け・・・
c0049299_21042216.jpg
こっちから出てくる(笑)
何だか茅の輪くぐりを思い出しました(≧∇≦)
c0049299_21083039.jpg
ここで、はなちゃん我慢できず、ジロちゃんを踏んずけるw うにゃ!
c0049299_21095772.jpg
かぷっ!?
c0049299_21101973.jpg
あむあむあむw きゃー!
c0049299_21111193.jpg
な、なにするんですかw・・・  いいじゃんかー
c0049299_21113506.jpg
もう知らん!  死んだふりw
c0049299_21130028.jpg
勘弁してよ、もう・・・
c0049299_21133355.jpg
うにょーー♪
c0049299_21162987.jpg
さて、ご近所の見回りに行ってくるにゃw ぺろん♪
c0049299_21171843.jpg
道脇の小さな花
c0049299_21185757.jpg
これも(*^_^*)
c0049299_21192340.jpg
いまは使われていない、古い公営住宅の裏にて(*^_^*)
c0049299_21204072.jpg
ひさしぶりにエレクトリカルお地蔵さまの扉が開いていました!
ありがたや~♪
c0049299_21221008.jpg
いつもの公園に、いつもの猫ちゃん(*^_^*)
c0049299_21233356.jpg
ズズン!
c0049299_21241276.jpg

こうですか?
c0049299_21251523.jpg
 ずいぶん慣れてきたね~もうすぐ茅の輪くぐりできるかな?(笑)
c0049299_21261897.jpg
八重川に近づくと、ちょうど美しい時間帯♪
c0049299_21280682.jpg
空も、水鏡もキレイですね~♪
c0049299_21290982.jpg
はなちゃん、いつものように顔を出しておりますw
c0049299_21302163.jpg
午前7時2分の水鏡とはなちゃん♪ 続きはまた明日ね!
c0049299_21325211.jpg
  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-08 21:33 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 18日

雨はつづく・・・台風まで!?  (^_^;)

お!
c0049299_21543888.jpg
きたーっ!
c0049299_21544499.jpg
びょーん!
c0049299_21545028.jpg
勢いあまって、マットがずれました(^_^;)
c0049299_21545519.jpg
そしてピントは追いつかず(笑)
c0049299_21550242.jpg
よし!ピントあいました!(キリッ!)
こちらにGIFアニメ を作ってみましたー!(≧∇≦)おヒマなら見てね♪
c0049299_21551066.jpg


そして、なかなか明るくなりません(^_^;)
c0049299_22061604.jpg
ジロちゃんに会いに来ても、まだ暗いし(-_-) 
c0049299_22070510.jpg
ジロちゃんは、のびのび~
c0049299_22075700.jpg


途中で雨がポツポツしましたが、何とか傘を出さずに済みました(*^_^*)
c0049299_22124898.jpg
大淀川の堤防を少し歩いて
c0049299_22134204.jpg
雨が降らないうちに、ほいほいっ!と帰りましょー!
c0049299_22143130.jpg
薄暗いので、いつまでも街灯がついていました(*^_^*)
c0049299_22151855.jpg

おっ・・・降られなくて良かったね!   それでは、また明日♪ (ミサゴ)
c0049299_22174503.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■



にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-18 22:18 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 16日

雨が100パーセント! (^_^;)


ご近所のおばちゃまもお散歩に来られていましたよ~(*^_^*)
おはようございまーす!
c0049299_22373555.jpg
時間が違うと電車も違います♬ ドキューン★
c0049299_22395136.jpg

花粉症の原因という説はえん罪でした、セイタカアワダチソウ♪
きれいに咲いています(*^_^*)
c0049299_22422532.jpg
何だか時間が違うと景色も違う気がしますね♪
c0049299_22431405.jpg
はーい、ジロちゃんはいつも通り。「はなちゃん、おはにょw」
c0049299_22440156.jpg
そして、はなちゃんの前でころんころん(≧∇≦)
c0049299_22443618.jpg
ほんとにジロちゃんは怖がらないですねぇ
c0049299_22444793.jpg
あれれ、はなちゃん、ちょっと噛んでみた?(^_^;)
c0049299_22460211.jpg
ジロちゃん、耐えておりますw(笑)
c0049299_22465128.jpg
この体勢でニラメッコですか(≧∇≦)
c0049299_22484955.jpg

ジロちゃん、お疲れさまでした~♪
c0049299_22504859.jpg
公園の猫ちゃんも元気にしていました♪
ニャーって、寄ってくるのに目つきが・・・(笑)
c0049299_22520060.jpg
おっ、この子も意外とはなちゃんに近づきますね!
そのうち、慣れてくれるのかも知れません。
c0049299_22535908.jpg
背景は強烈な青空?
ではなくて、ビニールハウスにかけてある防風ネットの色でした♪
c0049299_22550690.jpg

はーい信号変わりました♪
c0049299_22563682.jpg

一つ上流側の新小戸之橋の工事現場です。
そして、遠くの山々は雲海のようになっていますね~
c0049299_22581693.jpg
折りたたみ傘を持ってのお散歩でしたが、
何とか降られずにすみました。良かったね!
c0049299_22592062.jpg
お疲れさま~明日はお散歩できるかな? (*^_^*)
c0049299_22595642.jpg
また明日ね~!

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-16 23:00 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 15日

雨がやんだら♪ (*^_^*)

なーんだ、雨降り。。。つまんないの!
c0049299_22173720.jpg
と、ぶーたれておりましたが・・・
c0049299_22182000.jpg
雨がやんだぺろん♪ お散歩に出発!
c0049299_22184855.jpg
今朝の浜荘さん、、、高さが低くなりましたね♪
c0049299_22200692.jpg
あっ!いきなりご近所の柴犬ピーちゃんに遭遇です。
やっぱり皆さん、雨がやんでるうちに!と出てこられるんですね(^o^)
c0049299_22212040.jpg
まだ水たまりの残る
c0049299_22230806.jpg
大淀川を渡り、
c0049299_22241498.jpg
堤防を歩いたのち、
c0049299_22244392.jpg
ジロちゃんのいる町へ向かいます。
今朝はその途中で、おばあちゃんがヨシヨシしてくれましたよ~
c0049299_22255964.jpg
ジロちゃん、またしても大胆に、はなちゃんにすり寄ります(笑)
c0049299_22265530.jpg
はなちゃん、ほとんど上に乗っかってますw(≧∇≦)
c0049299_22272804.jpg
どーすりゃいいんだよ~みたいなお顔ですね(笑)
c0049299_22275851.jpg
きょうは、まだ雨が降りそうですから早めに帰りましょう♪
遠くのお山が雲海になっていますね!
c0049299_22290527.jpg

ひとまず平和に、お別れしましたよ~♪
c0049299_22314071.jpg
おや?橋の上に、こんなものが・・・・
どんよりしたお天気の中で、色鮮やかですね!
c0049299_22321058.jpg
いいニオイがしたかしら?
c0049299_22341840.jpg
ちょっと、何これ?! すご過ぎる、魚の群れ!=(8-O)
c0049299_22351468.jpg
今度は赤い電車が、どんよりしたお天気の中で色あざやか(*^_^*)
c0049299_22382594.jpg


おすましはなちゃん
c0049299_22410805.jpg
ふぁ~
c0049299_22415238.jpg
あああー
c0049299_22422813.jpg
なぜかあくびの後は、いつも憎らしい顔(笑)
c0049299_22430290.jpg
ふふん♪
c0049299_22441317.jpg
ごはんを食べたら、あとは寝るだけ! ハナバウワー♪
c0049299_22450374.jpg
しかも、気持ちよく鼻水をたらし、ほっぺはたるんでいました(笑)
c0049299_22462687.jpg
最後は、雨降りで超低空飛行をする飛行機(*^_^*)
それでは、また明日ね~!
c0049299_22480880.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-15 22:49 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 30日

ずるずるずるーー ずれるー (^_^;)

おはようございまーす! 
c0049299_21143130.jpg
一日分の写真が絞りきれなくて、2つの記事にすると
日付がズレていってしまいますが(^_^;)
きょうも頑張ってお散歩行きますよ~(きのうのお話です・・・)
05:24の東の空
c0049299_21224707.jpg
朝が真っ暗、まるで夜のお散歩のようです(*^_^*)
c0049299_21242652.jpg
朝の電車が行きまーす! もう乗ってる人がいますね~
c0049299_21251304.jpg
大淀川を渡るころには、東の空が明るくなってきました
c0049299_21260240.jpg
静かなる大淀川、美しいなあ~
c0049299_21263315.jpg
大淀川を渡り終えたら、はなちゃんのお水タイム♡
c0049299_21271309.jpg
べろろろろん♪
c0049299_21273610.jpg

ジロちゃんの町へ!
c0049299_21300553.jpg
おはよ~ジロちゃん♡
c0049299_21305043.jpg

いつものように2ブロック先のタロちゃんにもご挨拶して通りましたよ~
c0049299_21322164.jpg
そして八重川に到着!
c0049299_21334089.jpg
気持ちいいねぇ~
c0049299_21343887.jpg
・・・あれ??
c0049299_21350315.jpg
なに??
c0049299_21352562.jpg
どしたの? なになに? はなちゃん、必死です!
c0049299_21355009.jpg
美しい日の出を撮って、堤防へ進んでみたら
c0049299_21372286.jpg
橋の下は、こんなことになってました(≧∇≦)すごいなー!
c0049299_21383163.jpg
白いの、赤いのに続きまして、今は黄色い彼岸花の出番♡
c0049299_21395394.jpg
やっぱり咲いたばかりの花はきれいですね(*^_^*)
c0049299_21420938.jpg
ゴイサギです。
何だか寒そうな感じですが(笑)
実際はお日様がでるといきなり暑くなってきます
c0049299_21441269.jpg
頑張って一ツ葉大橋まで来たよ~♪
c0049299_21450811.jpg
丸島の近く、大淀川の河口に
コサギ?がたくさん集まっていました
アオサギみたいに、渡りをするのかな?
c0049299_21472541.jpg
青空とごきげんなはなちゃん♪
c0049299_21480195.jpg
以前と比べると、朝のお散歩はずいぶん涼しくなってきました(*^_^*)
でも、まだ暑いけどね(笑)
c0049299_21560839.jpg
きょうも頑張って歩いたね~(きのうの写真だけど・・・)お疲れさま!
c0049299_21565995.jpg
・・・
というわけで、はじめに戻る!
おやつだって寝たまま食べる、ずぼら犬はなちゃんでした(≧∇≦)
c0049299_21140228.jpg
それでは、また明日ね!

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-09-30 21:59 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 24日

絞れ~! 絞るんだー! (^_^;)

絞りきれなかった、きのうのお散歩のつづきです(^o^)
ずいぶん久しぶりに一ツ葉大橋にやってきましたよ~
はなちゃん、秋の空をみる!
c0049299_22013398.jpg
気持ちいい~
c0049299_22020045.jpg
丸島の鳥たちは、ほとんどいなくなりましたが、
少し居残り組を発見しました(≧∇≦)
c0049299_21584603.jpg
ほんとに気持ちいい~
c0049299_22022285.jpg
・・・ちょっと暑いけどね。。。
c0049299_22025297.jpg
ご近所堤防で玉すだれ
c0049299_21591179.jpg

ここでお散歩はおしまい♪
屋上でくつろぐミサゴを激写いたしました(^o^)
かっこいいミサゴ!
c0049299_22092268.jpg
おっと、目があいました
c0049299_22105432.jpg
電車が通っても動じません
c0049299_22113569.jpg
また、睨まれました(^_^;)
c0049299_22123587.jpg
文句言われたかも知れません
c0049299_22134217.jpg
あ、飛びます?
c0049299_22144225.jpg
飛びます!
c0049299_22153637.jpg
この辺にもトンボの姿が見えますね!
c0049299_22162290.jpg
しかも、いっぱい(^o^)
堤防沿いには、いまトンボが群れ飛んでいます♪
c0049299_22174924.jpg
そして、さすが連休中の海幸山幸はお客さんがいっぱい(^o^)
みなさん秋っぽい一日を楽しまれましたね♪
c0049299_22212676.jpg
おおおーアオサギの足跡がキレイに並んでます
c0049299_22253151.jpg
そして、ベランダのサボテンにお客様(*^_^*)
ひょっとして、去年も来ませんでした?
c0049299_22264959.jpg

きのうの食いしん坊カラス(笑) きのうの写真はここまでです
c0049299_22205620.jpg
きょうもまた、何をくわえているのやら(*^_^*)
c0049299_22243083.jpg
こちらは今朝の彼岸花、早朝なので暗いですね
c0049299_22322634.jpg
やっぱり白いのも(*^_^*)
c0049299_22325781.jpg
先日、工事で石を入れたばかりの堤防では・・・
さっそくドボンドボンと・・・あららら(≧∇≦)
c0049299_22470184.jpg
お昼前には、はじめて見る電車が大淀川を渡って行きました!
調べてみたら、JR九州のディーゼル車両(キハ200)でした
「回送」と書いてありましたので、
色を塗り替えてこちらで使うのかも知れませんね!
c0049299_22402523.jpg
ごちそうさま~ の後の、くれくれビーム♪(≧∇≦)
c0049299_22522026.jpg
それでは、また明日ね♪


■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-09-24 22:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 13日

あわせ技(わざ)で行きますよ~ (^o^)

動物とわたし(エキサイトブログ☆今週のテーマです)
早朝5時27分の、某マンションと、お月さま☆ おはようございまーす!
c0049299_22031845.jpg
へっへっへ♪ まだ暗いので、はなちゃんがブレていますね(*^_^*)
c0049299_22035458.jpg
ホテル浜荘の解体現場。解体は12月ぐらいまでかかるそうです。
c0049299_22074428.jpg
電車が行く!
c0049299_22090209.jpg
電車が戻る!
c0049299_22131522.jpg
美しい東の空です
c0049299_22144070.jpg
私たちは向こう岸に到着~ (*^_^*)
c0049299_22095912.jpg
なあに?
c0049299_22213578.jpg
なんだ、なんだ、なんだっ!?
c0049299_22222161.jpg
あわわわ、なんだよーもう!!
c0049299_22225938.jpg
もちろんタロちゃんにもご挨拶、おはにょーーー♬
c0049299_22252957.jpg
にょにょにょ~♪ (可愛い!)
 
c0049299_22253718.jpg
はなちゃんは笑顔で背後霊(^o^)
c0049299_22273231.jpg
すごく絵になる公園の街灯(^o^) カラスちゃんがポーズをとってくれました
c0049299_22282246.jpg
電線の向こうの日の出(*^_^*)
c0049299_22305680.jpg
ぺちゃぺちゃぺちゃ
c0049299_22315994.jpg
ダァw
c0049299_22314979.jpg
いつもの神話バス・・・
c0049299_22351653.jpg
そして、いよいよ見つけました!
赤ではありませんが、ピンクの彼岸花、季節は確実にめぐっていますね(*^_^*)
c0049299_22343663.jpg
こちらは小戸之橋のふもとにあるバナナの木です。
道しるべの看板も、このバナナの木も、新しい橋ができれば
全部なくなってしまいそうです(-_-)なんか、ちょっと寂しいですね~
c0049299_22342194.jpg
こちらは、その小戸之橋の下で行われている、河川敷の工事です。
四角い穴の空いたU字溝を並べていって、最後に、その中にコンクリートを流し込んでいます。
なるほどーこういう方法で、この下にある埋め込まれた鉄板ごと固めてしまうんですね~
c0049299_22343193.jpg
はーい、きょうはここまで!
実はきょうアップしたお写真は、11日と13日の「あわせ技」でした。
(お天気に恵まれず、撮った写真が少なかったので(*^_^*)

c0049299_22495412.jpg
それでは、また明日ね♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-09-13 22:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 28日

チャレンジ2017 

おはようございます! 大淀川を渡る黄色い電車です(5時38分ごろ)
c0049299_21413751.jpg
今朝は風が弱かったので余計に暑く感じましたね(^_^;)
c0049299_21430929.jpg
このシルエット、休憩中なのはカラスでしょうか?
c0049299_21443458.jpg
空に星☆ (^o^)
c0049299_21475889.jpg
鉄橋まで来たら、もう次の電車が来ました
c0049299_21494829.jpg
はなちゃん上機嫌です
c0049299_21502698.jpg
来たよ~
c0049299_21512424.jpg
来ましたよ~ ジロちゃん(*^_^*)
c0049299_21514953.jpg

Mixはなちゃんのお母さんに突撃したはなちゃんです(笑)
はなちゃんには興味なかったのかな? くんくん
c0049299_21565316.jpg

おっ、柴犬ナナちゃんに遭遇しました。
少し前にはガウガウ怒られていたんですが、
何度かチャレンジするうちに、喜んでくれるようになったようです
c0049299_22001671.jpg
こちら、少し前にも会ったことのある男の子です
前回は興味はあるけど触れなくて
お父さんだけが、はなちゃんにヨシヨシしてくださいました。
c0049299_22021892.jpg
きょうは自らすすんでチャレンジ(^o^) やりました!
c0049299_22031223.jpg
やったー(≧∇≦) 良かったね♡ お互いに笑顔です
c0049299_22035464.jpg
6時半ぐらいに朝日を浴びながら赤江大橋を渡りました
c0049299_22061569.jpg
本格的に暑くならないうちに帰りましょうね
c0049299_22072063.jpg
さてご近所で、また新しい柴犬ちゃんにご挨拶です。
大丈夫ですよーと言われたけれど、ちょっとガウガウ言われたよ~
c0049299_22100473.jpg
ジワジワ近寄ってくる工事車両に・・・・コサギさんピンチ!!
もう少し近寄ったところで、飛んで行きました(*^_^*)
c0049299_22132535.jpg
最後はくつろぎのカラスちゃん♪
おやつをくわえて、水辺で涼んでいました。
やっぱり鳥だって、みんな暑いですよね(*^_^*)それでは、また明日ね!
c0049299_22164127.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2017-08-28 22:17 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 17日

いつものコロン♪

おはようございます!
c0049299_22250623.jpg
5時26分の笑顔
c0049299_22284920.jpg
来た来た~ジロちゃん♪
c0049299_22294623.jpg
コロン♪
c0049299_22312851.jpg
コロロン♪
c0049299_22322380.jpg
あれ?ちょっと待って・・・やっぱり、ジロちゃんのアゴの下の模様は・・・
寝ているライオンの顔でした(≧∇≦)
c0049299_22383048.jpg
タロちゃんは~(^✪ܫ✪^)
c0049299_22431054.jpg
こっち向いて
c0049299_22445265.jpg
あっち向いて
c0049299_22451418.jpg
ここにもトンボがいましたよ~(^o^)
c0049299_22515041.jpg
毎日毎日暑いので、
c0049299_23004330.jpg
カラスも水浴び(^o^)
c0049299_22554320.jpg
はあ、さっぱりしたー!
c0049299_22563251.jpg
夏休みなのでお客さんがいっぱいの海幸山幸(*^_^*)
c0049299_22595197.jpg
まだまだ甘えん坊ですね(≧∇≦)
c0049299_23021914.jpg
そして、欲ばりん坊(≧∇≦)
c0049299_23032819.jpg
それでは、また明日ね♪
c0049299_23053506.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2017-08-17 23:06 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)