タグ:ハスキー ( 1228 ) タグの人気記事


2017年 03月 25日

なんで雨なんだー(-_-)

きょうもまた雨降りです。
お散歩には行けないし、写真も撮れないし、困ったなぁ~と思っていたら・・・
何やら大淀川で騒いでいますよ~なんでしょう?
白頭の川鵜さんが大きなボラをつかまえていました(^o^)

でも、よく見るとすぐ後ろに黒頭の川鵜さんが接近!! まさか・・・
c0049299_22060488.jpg
あああーもめてます~(>_<)
c0049299_22084059.jpg
あっ・・・横取りされちゃった。。。
本当にあっという間の出来事でした(^_^;)
c0049299_22094196.jpg
あーーあ
c0049299_22100818.jpg
うまいこと、やりましたねー黒頭さん。
白頭さんは、今度から早めにお魚を呑み込んでしまわなきゃね(^_^;)
c0049299_22111949.jpg
雨なのに、行くぞサンシャイン号♪(笑)
c0049299_22124122.jpg
そして、雨だから木造の部分が色濃くなっている海幸山幸号(*^_^*)
c0049299_22154046.jpg
15分ぐらいしたら、さっきの白頭の川鵜くんが、
次のお魚をとって食べていました(^✪ܫ✪^) 良かったなあ~
c0049299_22162899.jpg
イソヒヨドリは、おいしいものはその場で食べますが・・・
c0049299_22205608.jpg
カラスは、自分だけの隠し場所においしいものを備蓄しています。
c0049299_22215552.jpg
きょう見つけたおいしいものも・・・
c0049299_22223314.jpg
すぐにくわえて飛んで行きました。
c0049299_22225911.jpg
さて、何番目に隠そうか。。。
c0049299_22234212.jpg
よし、ここにしよう♪  
カラスは隠し場所をしっかり覚えているんですから~すごいね(*^_^*)
c0049299_22252443.jpg
きゃーこのお仕事も、すごいね(^_^;)
c0049299_22285420.jpg
高さはこれぐらいです(≧∇≦)すごいー
c0049299_22300056.jpg
雨降りの日は、おうち遊び、おうちウン○のはなちゃんですが、
予報では明日の朝はお散歩できそうですね~
それでは、また明日ね♪
c0049299_22334735.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-25 22:34 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 23日

賢いかしこい♪ (^o^)

なんとーーー!! きょうも雨だったじゃんかーemoticon-0121-angry.gif
でも予告どおり、賢いカラスのお話がありますので大丈夫(^o^)
その前に♪雨の日恒例、在庫処分まつり~☆

熟女くぅちゃんにニオイ確認されるはなちゃん(笑)
立派な巻尾だこと(≧∇≦)ちっちゃなマラムートみたいね♪
c0049299_21560173.jpg
この前は川鵜が大きなボラを食べていましたが、
こちらはミサゴのお食事風景、やっぱり大きなボラです。
無事に小戸之橋の工事現場まで抱えて飛んで行ったんですね(^o^)
c0049299_22031576.jpg
ミサゴ君、マンション屋上で休んでいたら、三羽ガラスが登場~!
c0049299_22054304.jpg
やたらと近くでにらみあって、カーカー文句を言われていました。
c0049299_22070087.jpg
うるさいっ!!! カラスもびっくり(≧∇≦)
この時期、みんななわばりに敏感なようですね~
c0049299_22100491.jpg
不思議な雲
c0049299_22113081.jpg
飛行機とヘリコプター♪
c0049299_22130536.jpg
大淀川の堤防下に、ソーセージをくわえたカラスを発見!
わわわーこんなことしていました!
c0049299_22154096.jpg
すごいでしょー!
さらに・・・イソヒヨドリはコインクッキーを少しずつ砕いて
ちびちびと食べていますが、
c0049299_22384130.jpg
カラスの場合は・・・
c0049299_22175312.jpg
すげー賢いっ!! (≧∇≦)
200か所ぐらいの隠し場所覚えられるそうですよ!
夕暮れどき、鰐塚山と着陸前の飛行機
c0049299_22231278.jpg
オレンジ色の空に川鵜♪
c0049299_22241568.jpg
そして・・・ベランダからの景色を楽しむはなちゃんで今日はおしまい♡
また明日ね~(*^_^*)
c0049299_22264368.jpg


by inuzure | 2017-03-23 22:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 20日

ご近所鳥図鑑 (^o^)

朝一番に携帯に出ていた天気予報では「晴れ、小さな曇り」
ところが、朝んぽの帰り道にはもう雨がポツリポツリし始めました。
そして、きょうのお天気は「雨」、しゃあないなぁ~
第何回?雨の日恒例、在庫処分祭りのはじまりはじまり(≧∇≦)

◆身近なおもろいやつ◆ カラス
はなのベロより立派だわ!と思ったら、魚肉ソーセージ(≧∇≦)
c0049299_21514545.jpg
変なの~(笑)でも、よく見たら羽根はツートンカラーなんですね=(8-O)
c0049299_21541352.jpg
でっかい菓子パンをくわえていると思ったら・・・
グサッとくちばしを刺してて笑いました(≧∇≦)
c0049299_21564591.jpg
ちょっと飛びにくそうでしたが、がんばって飛んで行き
c0049299_21573499.jpg
ちょびっとお味見(^o^)♡
c0049299_21584835.jpg
その後、巣へ持ち帰ったようでした。
カラスって頭がいいし、とても家族思いなんですよね♪
c0049299_21593815.jpg
だからこそ、なわばりに入ってきたものを必死で追い払おうとするんです
皆さんも、身近なカラス観察してみてくださいね(^o^)
c0049299_22020657.jpg
◆丸島グループ遠征中~♪◆ アオサギ・コサギ・川鵜
丸島では、一ツ葉大橋の橋脚補強工事のために、ずいぶん木々が伐られてしまいました。。。
c0049299_22092595.jpg
それでも狭くなった林で巣を作らなくてはいけません。
c0049299_22101989.jpg
コサギ同士でも、なわばり争いをしたり
c0049299_22120052.jpg
大淀川では、コサギとアオサギがいつも近くにいます(*^_^*)
c0049299_22135840.jpg
林の中から、巣の材料になるものを調達するんですね(*^_^*)
c0049299_22164644.jpg
思わず
c0049299_22203530.jpg
応援したくなりますね♪
c0049299_22192023.jpg
きのうは我が家のお庭、大淀川で、めっきり格好よくなった川鵜が
c0049299_22215088.jpg
すごく大きなボラをゲット☆ それを見てアオサギは大興奮です(笑)
c0049299_22232761.jpg
わっ、すごいですね!
c0049299_22245303.jpg
いいなぁ~
c0049299_22252861.jpg
じーっと見つめられて、川鵜はだんだん遠ざかり・・・
c0049299_22270158.jpg
明らかに警戒しています(笑)
c0049299_22302924.jpg
まじまじと見つめられながら・・・
c0049299_22315419.jpg
あっち行って食べよーっと。。。
アオサギは、ちょっと悲しそうでした(≧∇≦)がんばれ、アオサギ!
c0049299_22334474.jpg
◆空を見ろ!◆
カモメだ!
c0049299_22410169.jpg
CAL(チャイナ・エア・ライン)!
c0049299_22421876.jpg
カモメだ!
c0049299_22413321.jpg
ソラシドエアーだ!
c0049299_22462976.jpg
もちろん、かっこいいと言えば、ミサゴ
c0049299_22490315.jpg
もう一つ!
c0049299_22544627.jpg
飛行機も、まるで大きな鉄の鳥ですね(^o^)かっこいいぞー
c0049299_22474955.jpg
きーん!
c0049299_22472233.jpg
おにょ?  こ、これは・・・(笑)
たぶん、ゴイサギですね~
c0049299_23004881.jpg
これからのシーズンは、丸島にますます多くの鳥たちがやってきます。
巣づくり、子育て、いろんなドラマを間近に見られるチャンス。
お散歩もますます楽しみになりますねー
明日の朝は、まだ雨みたいだけど・・・(^_^;) はあ。。。
それでは、おやすみなさい! また明日ね♪
c0049299_23042454.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-20 23:04 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 18日

きのうの出来事♪ (*^_^*)

きのうの朝んぽから帰って、
c0049299_22204066.jpg
我が家のベランダ専属カメラマンは、
c0049299_22203828.jpg

しばしミサゴのかっこいいシーンを撮影していましたが、
c0049299_22202760.jpg
ちょうどはなちゃんが朝ごはんを食べていたころ・・・
c0049299_22264368.jpg

ふと見ると堤防から火が出ていました。わっ大変!
c0049299_22275315.jpg
勢いよく燃えていたのは、堤防ではなくて家でした(>_<)
屋根が骨組みだけになっています。。。
c0049299_22290853.jpg
消防車が来て、火が消えたころには、大勢の人が堤防に集まっていました(^_^;)
c0049299_22320087.jpg
最近、風の強い日が多いですから、火の用心おねがいします♪
写真は、海幸山幸。乗客のみなさん車窓の風景を楽しんでいますね(*^_^*)
c0049299_22204486.jpg
コサギが歩くと・・・ザワザザザ~小さな魚たちが逃げまどいます
c0049299_22363623.jpg
どうやら、アユの稚魚をつかまえているようです。
c0049299_22383135.jpg
追いかけて・・・
c0049299_22390782.jpg
群れを狙いますので、結構、効率がよさそうですね(*^_^*)
c0049299_22391486.jpg
アオサギは・・・フグをつかまえました!
この前はエイを食べていたし、チャレンジャーですね(^_^;)
c0049299_22432719.jpg
あっ、逃げた!
c0049299_22454047.jpg
つかまえた!?
c0049299_22461461.jpg
はい、この通り(*^_^*)
c0049299_22470359.jpg
ところが、そこへトンビが急降下! 獲物を横取りです
アオサギは大あわてで飛び立って、せっかくとったフグは川に落としてしまいました(-_-)
c0049299_22490821.jpg
まんまと横取りに成功したトンビでしたが・・・・「なんだ、フグじゃん」  ポイッ!
c0049299_22523012.jpg
このフグにとってみれば九死に一生を得た感じですね(*^_^*)
こういうことをするから、トンビはみんなから嫌われるんでしょうか。。。
そして、カラスの捨て身の攻撃で・・・
c0049299_22555726.jpg
トンビは追い払われてしまいました(*^_^*)
c0049299_22561412.jpg
ねむいねむい・・・ それでは、また明日ね~!
c0049299_22582767.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-18 22:58 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 14日

ありえない風景 (^o^)

朝まで雨が残っていましたが、
午前9時ぐらいになってようやく青空が現われました(*^_^*)
c0049299_22263957.jpg
きのうは海幸山幸号も雨に濡れて、木の部分の色が変わっていましたよ~(^_^;)
c0049299_22281194.jpg
ようやくキラキラと大淀川にも光があたりました♪
c0049299_22302411.jpg
カンムリカイツブリは羽根のお手入れ
c0049299_22315263.jpg
・・・で、これはどうなってんの? お顔が変なとこから出てますね(≧∇≦)
c0049299_22323574.jpg
小戸之橋の工事は、またこちら側から・・・
c0049299_22344123.jpg
鉄骨の道がのびました。大きなクレーン大活躍♪
c0049299_22353959.jpg
わっ、青空だったのに、なにやら怪しい不思議な雲が出てきました!!
c0049299_22371273.jpg
なんちゃってー(≧∇≦)だまされましたか?!
こっちの写真だったら、わかるでしょうか?
c0049299_22382577.jpg
え?わからない? じゃあ、写真を回転(^_^;)
潮止まりで、とても水面がおだやかでしたので、水鏡フォトでした♪
c0049299_22394721.jpg
はなちゃんが、おやつを食べたり・・・
c0049299_22430879.jpg
一番邪魔なところに居座って、
c0049299_22441977.jpg
人の作業を邪魔したり(笑)
c0049299_22442153.jpg
かわいいポーズでお昼寝をしている間に・・・
c0049299_22452534.jpg
アオサギが黄色いものをくわえてます。一体何でしょう?
c0049299_22470227.jpg
エ、エイ?! えーーー
c0049299_22472532.jpg
ありえないでしょー、それお口に入りませんって、無理ですってば。
c0049299_22481376.jpg
すると、ブクブクブク。。。。。
c0049299_22490438.jpg
あっ! ゴックン♪ 水と一緒に飲んでしまいました! すげーウソみたい(笑)

※でも、あとで調べてみたら、結構エイを食べている写真もありました。
 好物なのかも知れないですね(^_^;)
c0049299_23113347.jpg

きょうはミサゴのダイビングは撮れませんでしたが、
アオサギの珍しいシーンが撮れましたので、良しといたしましょう(^o^)
c0049299_22524500.jpg
夕暮れの空と
c0049299_22535263.jpg
夕暮れどきのはなちゃん(*^_^*)
c0049299_22542045.jpg
鳥が空を飛んで
c0049299_22551153.jpg
電車が川を渡り
c0049299_22555815.jpg
はなちゃんは微笑む♡
c0049299_22562251.jpg
きょうも一日お疲れさまでした(*^_^*)
c0049299_22571501.jpg
はなちゃんもね♪
c0049299_22574077.jpg
明日はお散歩できるかなー
c0049299_22581016.jpg
おやすみ、はなちゃん♪ それでは、また明日ね~♪
c0049299_22584222.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-14 22:59 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 13日

雨じゃ雨じゃ (^_^;)

すばらしく白い羽根を広げるコサギ
c0049299_22263658.jpg
あっ、何かつかまえました!
c0049299_22264155.jpg
ハゼだよ~ん♪ …という、これはお天気の良かった昨日のこと。
c0049299_22264617.jpg
そして、夕方遅くのお月さまを窓からながめるはなちゃん♡
c0049299_22270347.jpg
ちょっと薄雲が多かったけれど、なかなか素敵なお月さまでした(^o^)
…というのも昨日のお話。
c0049299_22270639.jpg
そーなんです。きょうは朝から雨降りでした(-_-)
でも雨が降ったって、エサとりを休むわけにはいかないミサゴ君は
雨に濡れながら飛び回っていました。
c0049299_22400217.jpg
ついでに小戸之橋の工事もお休みにはならないようです(^_^;)
クレーンで作業者の方?が運ばれていました
c0049299_22425707.jpg
それにしても、ミサゴ君、いつもかっこいいけど
今日は一段とかっこいい気がします
c0049299_22400645.jpg
水もしたたる何とやら…でしょうか(*^_^*)
c0049299_22401387.jpg
と言っているうちに… おっ! こっちを見た!
c0049299_22460388.jpg
来た来た! 睨まれた!
c0049299_22460884.jpg
ぐいぐい近づいて、なんとすぐ上の階のベランダにとまりました=(8-O)
雨に濡れた羽根の感じまで、良く見えます
c0049299_22495586.jpg
迫力ありすぎです!
c0049299_22531869.jpg
おおおお、かっこいいなあ~(^o^)
c0049299_22492209.jpg
また来てね~
c0049299_22565555.jpg
その他の鳥たち、
ヒドリガモはいつも濡れてるので雨が降っても関係ないでしょうか
ザブーンと豪快に着水!
c0049299_22595365.jpg
スズメたちが集まっていると、どうしてもスズメの学校を思い出してしまいます(笑)
なんか可愛いですね♡
c0049299_23020444.jpg
最後に、おすましでいい感じのはなちゃんと・・・
c0049299_23031883.jpg
変なベロのはなちゃん(笑)
c0049299_23035514.jpg
変な顔のはなちゃんで(笑)おしまーい♪   それでは、また明日ね!
c0049299_23050392.jpg
◆おまけ動画◆おうちで遊ぶはなちゃん◆




にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-13 23:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 12日

はなちゃんがいっぱい♡ (^o^)

ベランダでくつろぎ中のはなちゃん
c0049299_22050177.jpg
はっ!とこちらに注意を向けると、耳がこちらを向きます(*^_^*)
c0049299_22050740.jpg
あ~眠いねむい・・・寝ちゃうかも
c0049299_22131996.jpg
ヘッヘッヘっへっ
c0049299_22153149.jpg
寝ないんだな、これが♡
c0049299_22170764.jpg
上の写真でGifアニメを作りましたが、ここには貼れないんです(笑)
そこで、リンクを貼っておきますね(*^_^*)  そして、こちらは朝のお散歩での1コマ、まったり座って休憩中です。
さて2枚の写真は同じように見えますが、どこかが違っています。
どこが違うかな?さがしてみてくださいね(≧∇≦)
c0049299_22262392.jpg
c0049299_22264268.jpg
どこが違ってるか分かりましたか?
正解は、もう一つのGifアニメでどうぞ(≧∇≦)

今日はここまで♪ また明日ね(^o^)

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-12 22:38 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 06日

雨あがる、でも何か降ってるし(>_<) 

きのうからの雨が、朝には上がって回復!する予定でしたが・・・
c0049299_22084347.jpg
雨は上がったものの、どんよりした空が続いていました。
はなちゃんもベッドの上をグジャグジャにして(笑)やけくそです。。。
c0049299_22101629.jpg
いつの間にか、初代はなちゃんの化身、白いテディベアも
倒されたり噛まれたりしている様子で、よだれがいっぱい。。。
へっへっへ♪
c0049299_22123404.jpg
だってだって~
c0049299_22130148.jpg
おもしろいんだもん!
c0049299_22133025.jpg
いひひひ
c0049299_22134413.jpg
お天気が回復して来ました。
はなちゃん、ベランダから大淀川の自然を観察中~♪
c0049299_22150481.jpg
バシャバシャバシャ!!
c0049299_22165667.jpg
これぞ、カラスの行水☆
c0049299_22172096.jpg
観察しているうちに眠くなったはなちゃん(笑)ウトウト・・・
c0049299_22155047.jpg
カラスも、こうやって見るとなかなかかっこいい鳥です♪
c0049299_22190237.jpg
夕日を浴びて、なかなか素敵です
c0049299_22194663.jpg
きょうは雨は上がったものの、なんでしょうこれ。
真っ白に霞がかかったような世界が広がりました。
PM2.5を含めて、何か良くないものが降っているような気がしましたので、
夕方さんぽは短くして、早々におうちに帰りました。
c0049299_22242209.jpg
コサギは川エビを捕まえて、夕ご飯中。
c0049299_22253683.jpg
なかなか食いつきの悪いはなちゃん
なんとかベランダでごはんを食べ始めました(*^_^*)
c0049299_22270202.jpg
ちゃんと見てる~?
c0049299_22273630.jpg
なぜか見てもらってるほうが安心するようで・・・
c0049299_22281700.jpg
席をはずしたりすると、途中で食べるのをやめちゃったりするんですよ(^_^;)
c0049299_22290334.jpg
きょうは完食でした! お口が曲がってるけど(笑)
c0049299_22301758.jpg
ごちそーさま♡ぺろん
c0049299_22313751.jpg
午後6時前のお月さま♡
c0049299_22321787.jpg
午後6時前のお日様(*^_^*)
c0049299_22324703.jpg
ちょうど真上を通ったピーチ航空機
c0049299_22334031.jpg
あら、きのうの夕日の位置より、こんなに右(北)にずれましたねー!
c0049299_22344537.jpg
きょうも一日お疲れさまでした(*^_^*) それでは、また明日ね♪
c0049299_22351998.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-06 22:35 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 04日

予想どおり! (^o^)

おはよ~はなちゃん♪  まだボーッとしています(笑)
c0049299_21375188.jpg
6時56分、朝日と薄雲がとけあって・・・
c0049299_21374404.jpg
あっ大淀川の河口の方角に、また幻日が現われました! キレイだねぇ♡
c0049299_21375456.jpg
朝のお散歩、小戸之橋の北岸側です。
いよいよ、こちら側からも作業道路がのび始めました!
c0049299_21375829.jpg
この大きなクレーンで橋の部品を運んでいるよ~
c0049299_22024969.jpg
人も運んでいました(≧∇≦)
c0049299_22094769.jpg

お友達に会ったよ~
c0049299_22025432.jpg
コーヒータイム、もちろん100円のしか買わない(^_^;)
c0049299_22025965.jpg
川向こうの猫ちゃんたち(^o^)
c0049299_22124849.jpg
とあるお宅の不思議な花、ムスカリ☆
c0049299_22140661.jpg
丸島のアオサギです、婚姻色と飾り羽根でますますゴージャスに!
c0049299_22193295.jpg
トラックの行列、張り紙つきw
c0049299_22202836.jpg
はなちゃん、ご機嫌に歩いて
c0049299_22211409.jpg
いつものブロック歩きをして帰りました(^o^)
c0049299_22214518.jpg
おやつをバラバラにして食べて・・・
c0049299_22224804.jpg
はなちゃんは夕方町内をぐるっとまわって・・・
c0049299_22270661.jpg
ベランダ自然観察センターより観察タイムです♪
美しい光線で撮ったカラス
c0049299_22283881.jpg
カモメも美しく撮れました(*^_^*)
c0049299_22284250.jpg
そして、コサギの白い羽根もすてきですね♡
c0049299_22284639.jpg
おっと・・・こちらでは、お馴染みの光景(笑)
おーいボール戻ってこーい!
c0049299_22315288.jpg
そして、予想どおり(^_^;)なぜかいつもこうなります。
c0049299_22334521.jpg
夕暮れどきオレンジ色の光に包まれて
c0049299_22374023.jpg
きょうはあのアンテナのあたりかなぁ、という予想どおり!
c0049299_22392977.jpg
左側のアンテナに乗っかった感じで
c0049299_22413059.jpg
だんだん右に転がって(笑)
c0049299_22422346.jpg
最後には、すっぽりはまっていました(≧∇≦)
c0049299_22440944.jpg
回転焼き、見ぃつけた。。。ペロン♪
もうテコでも動かないぞ。予想どおり(笑)
c0049299_22454095.jpg
必死な形相でアピールしたおかげで(目が寄ってる~)
c0049299_22463266.jpg
無事にかぶりつきました(≧∇≦)それでは、また明日ね~♪
c0049299_22473803.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-04 22:48 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 02日

私を宇宙へ連れていって♪ (^o^;)

おはよ~はなちゃん♪ まだ眠いかな?(笑)
c0049299_21392749.jpg

午前6時49分、きょうも水平線は雲にかくれていました
c0049299_21392881.jpg
その1分後。お日様も出たことだし、さて今日もお散歩にでかけましょう~
c0049299_21393167.jpg
川向こう、いつもの猫ちゃんたちのいる町です
c0049299_21393474.jpg
晴れているのに、何だか雨がポツリポツリ
c0049299_21490369.jpg
冷たくて強い風が吹いて、雪雲が山のほうから流れてきていました
あっ!! 虹がでましたよ~♪
c0049299_21490896.jpg
かわいいお花、色とりどりでウキウキしますね♡
c0049299_21510097.jpg
はなちゃん、何してるの?
c0049299_21511081.jpg
あれれ、丸い窓からはなちゃん(笑)
c0049299_21511941.jpg
丸い窓にピンクの角(つの)(^o^)
c0049299_21512433.jpg
えっへん♪ うれしそうですね!
c0049299_21512712.jpg
地球のみなさん、さようならー私は宇宙に帰ります~☆o☆(かぐや犬)
c0049299_21513227.jpg
なーんちゃって(≧∇≦)
上機嫌でタラップをおりてきたはなちゃんは・・・
c0049299_21514334.jpg
キレ走りをして、飛び犬になっていましたとさ。
めでたし、めでたし♪
c0049299_21515225.jpg
さて帰りますよ~途中でネコちゃんとにらめっこしながら
c0049299_22023878.jpg
ますます増えた窓ネコちゃんを観察しながら
c0049299_22024406.jpg
冷たい風が吹いているけど、あちらこちらに春を見つけられます(^o^)
c0049299_22044953.jpg
きょうは平和な丸島、アオサギは巣作りに忙しそうです
c0049299_22054051.jpg
あそこにいるのは川鵜たちですね!
すっかり頭の色が白くなってオスの婚姻色がでていますよ~(*^_^*)
c0049299_22082950.jpg
ご近所のお庭の桜も、ずいぶん咲いてきましたね~
c0049299_22105767.jpg
おうちに戻ってからも、きょうはずっと強風が吹き荒れていましたので
ベランダ自然観察センターからのお写真はほとんどありませんが・・・
これは大淀川の不思議な水面、さざ波の質感がおもしろいですね!
c0049299_22141900.jpg
そして、こちらはミニチュアモードで撮りました
工事中の堤防がオモチャの世界に早変わり(^o^)
c0049299_22152499.jpg
ぴゅーぴゅー冷たい風の吹くベランダが
はなちゃんにとっては、すごく気持ちよかったみたいです。
つい、うとうと・・・
c0049299_22163497.jpg
あれ? 宇宙船はどこ行った?
ぼーーーとしております(≧∇≦)
それでは、また明日ね~♪
c0049299_22180918.jpg

にほんブログ村


by inuzure | 2017-03-02 22:18 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)