タグ:はな ( 976 ) タグの人気記事


2017年 03月 24日

きょうの朝んぽ、でっかい顔♪ (*^_^*)

午前6時10分、ベランダに出てみると朝もやが出ていました
c0049299_23034247.jpg
小戸之橋方面もモヤモヤモヤ~
c0049299_23035118.jpg
6時20分、東の空です(*^_^*)
c0049299_23081867.jpg
さあお散歩にでかけましょう♪
c0049299_23090312.jpg
るんるんるーん♪
c0049299_23102274.jpg
赤江大橋から丸島方面 美しく光ってますね~
c0049299_23112936.jpg
もうすぐ開くチューリップ、とんがり頭が可愛いですね(≧∇≦)
c0049299_23124895.jpg
いつものにゃんこ、私たちを見つけて、塀から下りてきました!
c0049299_23140222.jpg
はい、抱っこ~(^o^)
c0049299_23151899.jpg
こちらは公園で見かけたネコちゃん。
ナイスなところから覗いてますね♪
c0049299_23180633.jpg
最近は、タカシ君よりもチャップのほうが、すすみ出てくるようになりました(笑)
c0049299_23204661.jpg
きょうの丸島です。
ゴイサギ、チュウサギに続いて、ついにダイサギが登場~!
c0049299_23230210.jpg
真っ白い飾り羽根も美しいですねー!
c0049299_23234717.jpg
あれ?誰の首かな?(≧∇≦)
c0049299_23245288.jpg
アオサギはあいかわらずせっせと巣の材料を運んでいます
c0049299_23294662.jpg
木々が少なくなっているので、
鳥が増えるごとに密度が増していくんですよね(^_^;)
c0049299_23283963.jpg
ゴイサギたちは、巣づくりの場所の確保がたいへんそうです(^_^;)
c0049299_23305167.jpg
はなちゃん、何か文句言ってます(笑)
c0049299_23314076.jpg
はい、抱っこハスキー♡
c0049299_23323297.jpg
おうちに戻ると、マンションの屋上でミサゴが休憩をしていました
c0049299_23350270.jpg
きょうはいろんなポーズを見せてくれましたよ(^o^)
c0049299_23352141.jpg
みごとなカメラ目線♪
c0049299_23372915.jpg
ミサゴのベロは、はなちゃんと同じ色なんですねー(≧∇≦)
c0049299_23364562.jpg
この目ヂカラはさすがです♪
c0049299_23354875.jpg
はなちゃんは、しばらくベランダでくつろいで・・・
c0049299_23473057.jpg
部屋に入るとベッドに上って、大きな顔をしていました(笑)
c0049299_23484901.jpg
おやすみなさーい♪ それでは、また明日ね!
c0049299_23491694.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-24 23:49 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 12日

はなちゃんがいっぱい♡ (^o^)

ベランダでくつろぎ中のはなちゃん
c0049299_22050177.jpg
はっ!とこちらに注意を向けると、耳がこちらを向きます(*^_^*)
c0049299_22050740.jpg
あ~眠いねむい・・・寝ちゃうかも
c0049299_22131996.jpg
ヘッヘッヘっへっ
c0049299_22153149.jpg
寝ないんだな、これが♡
c0049299_22170764.jpg
上の写真でGifアニメを作りましたが、ここには貼れないんです(笑)
そこで、リンクを貼っておきますね(*^_^*)  そして、こちらは朝のお散歩での1コマ、まったり座って休憩中です。
さて2枚の写真は同じように見えますが、どこかが違っています。
どこが違うかな?さがしてみてくださいね(≧∇≦)
c0049299_22262392.jpg
c0049299_22264268.jpg
どこが違ってるか分かりましたか?
正解は、もう一つのGifアニメでどうぞ(≧∇≦)

今日はここまで♪ また明日ね(^o^)

にほんブログ村

by inuzure | 2017-03-12 22:38 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 29日

今日の・・・ (^o^)!

あっ、間違えて何も入れずにアップしてしまいました(笑)
気をとりなおして行きましょう~
午前6時52分、きょうの八重川
c0049299_20552301.jpg
朝7時、きょうの夜明け前の空
c0049299_20563305.jpg
7時15分、きょうの日の出と丸島
c0049299_20581856.jpg
(おまけ)きのうの白黒コンビ
c0049299_20592646.jpg
きょうの真剣なはなちゃん
主人が下にいたので必死で見てるんですよ~(^o^)
c0049299_21013964.jpg
きょうの小戸之橋
c0049299_21021806.jpg
最後は、きょうのぺろりん♪ それでは、また明日~!
c0049299_21025749.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-29 21:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 28日

おまかせちゃん♪ (^o^)

すばらしく良い姿勢100点満点です!
c0049299_20323676.jpg
このままいただきます(≧∇≦)
c0049299_20323161.jpg
あたしだって、やるときゃやるんだよ~♪
c0049299_20324489.jpg
どうだっ!!(きりっ!)
c0049299_20325334.jpg
ほんじゃ、また明日ね~♪
c0049299_20324882.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-28 20:36 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 24日

さむい朝 (*^_^*)

口をとがらせて文句を言いながら歩くはなちゃん♪
午前7時15分の一ツ葉大橋です
c0049299_21245560.jpg
その5分後、おはようございます!
c0049299_21264348.jpg
プードルちゃんにとられては大変だから、あわてて食べました(笑)
それでは、また明日~!
c0049299_21283808.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-24 21:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 23日

まさかの (^_^;)

朝7時20分の一ツ葉大橋、バタバタバタ~!
c0049299_08300537.jpg
午前7時27分のお日様、同じようでも毎日違うんですよ(*^_^*)
c0049299_08301085.jpg
…というのは、1月23日の写真でした。
バタバタしていて、遅ればせながら(≧∇≦)
堤防の水仙とはなちゃん♪ それでは、またね!
c0049299_08301545.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-23 08:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 21日

お仕事中!

いま忙しいんだって~ 私の寝顔で、おやすみなさーい♪
c0049299_19532628.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-21 19:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 15日

きょうは青空さんぽの日♪ (^o^)

06:43 少し明るくなってきました。
うしろは橘公園、電車が通過中~
c0049299_22374691.jpg
橋の上から、また電車(^o^)
c0049299_22382632.jpg
今朝は、いつものネコちゃんがいなくてガッカリしていたら、あっ!
こんな所にいました。おばあちゃんが「ごはんだよ~」だって(≧∇≦)
c0049299_22504527.jpg
八重川だぁw
c0049299_22512586.jpg
07:36 雲の上からの日の出です
c0049299_22523822.jpg
るんるん♪ 一ツ葉大橋です
c0049299_22531100.jpg
カモメ
c0049299_22535632.jpg
はなちゃんと 月   え?どこ?  ほら、ちっこいのが・・・
c0049299_22543223.jpg
07:40 これでどうだっ! どーん!
c0049299_22552407.jpg
小戸之橋まで戻ってきました。へっへっへっ
c0049299_22563280.jpg
ついに、橋の取り付け口のあたりでアスファルトをひっぺがし始めました。
うん、いよいよだなぁ!
c0049299_22575411.jpg
ただいま! そして、涼しい(寒い)ベランダでおやすみ~♪
c0049299_23013468.jpg
ベランダからは、海で漁をしている船も見えるし、
さっき私たちが歩いてきた、一ツ葉大橋を歩いている人も見えます(≧∇≦)
c0049299_23030581.jpg
そして!  あっ、あれは何だ!?
c0049299_23034226.jpg
08:33 内之浦から小さなロケットが打ち上げられました(^o^)
まっすぐまっすぐ上がっていきます!
c0049299_23043862.jpg
上空は風がありますので、ロケット雲は、だんだん曲がってきます(笑)
c0049299_23052879.jpg
実は機体ではなくて通信のほうの不具合があったそうで、第1段ロケットの次に点火する予定だった第2段ロケットには点火をしないという決断をされたそうです。
そして点火されなかったロケットは海に落ちてしまいました。
ざんねんですね! (>_<)
でも、また次のチャレンジに期待したいと思います!がんばれー!
c0049299_23090436.jpg
さて今日はお日柄もよく、青空が広がった、もと成人の日。
午後2時すぎ、みんなでお散歩に出かけました。
c0049299_23120404.jpg
談笑中のわんこと飼い主さん達から離れて、ちびわんこが走り寄ってきました。
お尻のニオイをかがれて「なぬ?」という顔のはなちゃん(笑)
c0049299_23135347.jpg
わんわんわん!って言ったので、なんだよ~!って言ってるところ(≧∇≦)
お利口さんのはなちゃんは、このあと静かにバイバーイ♪と言ったのでした。
c0049299_23182627.jpg
うそ! イタチがいたっち! (≧∇≦) すごいー!
c0049299_23194999.jpg
大淀川の中洲や葦の原は大事にしなくてはいけませんね~ (*^_^*)
c0049299_23201429.jpg

はなちゃん、ご機嫌さん♡ よかったね!
c0049299_23225956.jpg
はーい、お水どうぞ~
c0049299_23232208.jpg
キレイなお姉さんを見つけてご挨拶♡
c0049299_23240938.jpg
やっほーい♪ ベロがはみ出てますよ~(笑)
c0049299_23271035.jpg

宮崎観光ホテル(略して宮観)の前は、カモメたちのお泊まり処(*^_^*)
c0049299_23305755.jpg
気持ちよかったね~ (^o^)
c0049299_23321109.jpg
小さな春を見つけました♡ それでは、また明日ね(^o^)
c0049299_23334047.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-15 23:34 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 06日

恒例行事です~(^o^)

雨の朝、お散歩に行けない(-_-) そんな日は・・・
恒例の在庫処分まつり♪行きますよ~
ベランダ自然観察センターから発見!
カンムリカイツブリです
c0049299_22225242.jpg
なんだかカンムリがふわふわして可愛いですね(*^_^*)
c0049299_22234634.jpg
あっもぐった! さすがカイツブリ~
c0049299_22244270.jpg
こちらももぐるのかな?!
c0049299_22255033.jpg
と思ったら、オナガガモが川藻を食べていました
c0049299_22263870.jpg
ちょうどこれぐらいの水位が食べやすいんでしょうね(*^_^*)
c0049299_22272931.jpg
ついでにヒドリガモの胴体着陸?ジェット噴射?
c0049299_22291883.jpg
川鵜と飛行機(*^_^*)
c0049299_22301271.jpg
着陸前、車輪を出したピーチ航空機
c0049299_22330234.jpg
シルエットを見るとトリも飛行機も似たようなものですね(笑)
c0049299_22332605.jpg
朝の日南ライン
c0049299_22480099.jpg
夕暮れどきの海幸山幸
c0049299_22483257.jpg
人の顔のような雲(*^_^*)
c0049299_22495255.jpg
空にポッカリ大きな穴♪
c0049299_22513880.jpg
たくさんの光のスジ
c0049299_22531504.jpg
穴から光が出てくる、こんな夕暮れ時もありました(*^_^*)
c0049299_22565215.jpg
そんな景色をベランダで眺めるはなちゃんでした(^o^)
c0049299_22572554.jpg

それでは、また明日ね~! おやすみなさい!


にほんブログ村

by inuzure | 2017-01-06 23:01 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 26日

はなちゃん百面相 (≧∇≦)

はなちゃん
c0049299_21412065.jpg
右手でバン!と床を叩いた後の、ドヤ顔(笑)(お手をしたつもり)
c0049299_21424377.jpg
その甲斐あって、おやつをいただきました~♪ とらないでよ!
c0049299_21433123.jpg
へへへ、中身を取り出したから、おやつが2個になったよ~
c0049299_21451018.jpg
両方あたしのだからね!
c0049299_21455517.jpg
さて、食べましょう♡
c0049299_21462610.jpg
おいちいなぁ~♡
c0049299_21470834.jpg
この手は絶対はなしません(笑)
c0049299_21475276.jpg
なんて幸せそうなんでしょう~おやつ1個で安上がりですね(≧∇≦)
ちなみに、このおやつ白い部分は牛皮を乾かしたもので、挟み込んである茶色い部分はささみの薄切りがパリパリに焼いてあるものです。
私たち人間は全然歯が立たないでしょうね。やっぱりワンコはすごい☆
c0049299_21504075.jpg
お疲れさま~  それでは、また明日ね♪
c0049299_21534032.jpg
きょうは動画も作りました!はなちゃんのおやつタイム☆



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2016-12-26 21:55 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)