犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

ミサゴ通信、はな百面相、空図鑑(≧∇≦)

堤防の緑にミサゴが映えます(*^_^*)
c0049299_21161990.jpg
大淀川には小魚の群れが見えました!
c0049299_21162028.jpg
でもミサゴが狙うのはでっかい魚です! それっ!
と、このまま飛び上がれればメデタシメデタシ♪ですが・・・
c0049299_21192274.jpg
ドボン!
c0049299_21161753.jpg
飛びたいけど飛べない
c0049299_21161812.jpg
おぼれそうになって、必死で岸のほうへ泳いで行きました
c0049299_21161723.jpg
何とか岸に近づきましたが、陸にあがることはできず・・・

c0049299_21161822.jpg
結局あきらめて、ようやく魚が足から離れたようです。
危なかったね。。。
c0049299_21161988.jpg
ふぅ、焦ったぜ・・・と言ってるかどうか(^_^;)
c0049299_21161900.jpg
きょうもかっこいいミサゴでした。
c0049299_21250754.jpg
がんばれ、ミサゴ~♪
c0049299_21253395.jpg
そう言えば、またまたカラスの緊急出動!
c0049299_21271327.jpg
いつものようにトンビを追い払っていました。
カラスもがんばれ~♪
c0049299_21275312.jpg
夕暮れどき、海幸山幸が行きます。
c0049299_21283981.jpg
私とはなちゃんはプチ散歩に行きます♪
左上の男性は、スマホで空の写真を撮っておられましたよ~(^o^)
c0049299_21292073.jpg
こんな空です♪
c0049299_21310248.jpg
そして、こんなお月さま
c0049299_21312561.jpg
こんな飛行機雲
c0049299_21320306.jpg
美しいですねー!
c0049299_21333024.jpg
ついでに、宮崎ブーゲンビリア空港には、こんなピーチ航空(*^_^*)
可愛いRUNEのイラストつきでした♪
c0049299_21350596.jpg
あいかわらず座骨神経痛のはなママ、うつぶせでいる時が一番ラク~
お仕事もこのポーズでしたいくらい(笑)
それを「何やってんの?」とながめるはなちゃんです(≧∇≦)
c0049299_21374725.jpg
はじめは舌チョロで寝ていたのですが・・・
c0049299_21383965.jpg
はなママのストレッチをしばし見学したあと
c0049299_21385070.jpg
お顔のストレッチ(笑)
c0049299_21385244.jpg
うにゃー
c0049299_21385099.jpg
むにー
c0049299_21385193.jpg
おいしいなぁ~♡
c0049299_21384979.jpg
きょうはお仕事がありますので、これでおしまい<(_ _)>
c0049299_21420175.jpg
それでは、みなさんおやすみなさーい!
c0049299_21423667.jpg

にほんブログ村

# by inuzure | 2017-05-22 21:42 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 21日

みやざき花図鑑、鳥図鑑(^o^)

朝5時11分、東の空です。文字通りの夜明け前(*^_^*)
c0049299_18201307.jpg
そして、橘公園から
c0049299_18201370.jpg
お散歩にしゅっぱ~つ!
c0049299_18201491.jpg
大淀大橋から
c0049299_18201424.jpg
対岸へ渡り
c0049299_18201106.jpg
日の出をバックに記念写真をとったり
c0049299_18201223.jpg
朝日を塔のてっぺんに乗っけたり(≧∇≦)
c0049299_18201101.jpg
いろんな花を眺めながら歩きます(白いクジャクサボテン)
c0049299_18201211.jpg
ドクダミだって、なかなか素敵♡
c0049299_18332502.jpg
廃墟?ぽい市営住宅の裏手はお花畑になっています
c0049299_18372251.jpg
ふと見ると柿の木にもたくさん花が咲いていました。(ちっこい!)
c0049299_18332651.jpg
アジサイはもちろん分かりますが(^_^;)
c0049299_18332521.jpg
結構知らない花もたくさん咲いています(ツルバキアかな?)
c0049299_18332657.jpg
これも可愛い(^o^)(追記ヒメオウギでした)
c0049299_18380661.jpg
住宅街の中に突然現われる畑♪
c0049299_18393141.jpg
うわー何の実でしょう!? おいしそうです。何ちゃらベリーかな?
c0049299_18400998.jpg
・・・と思っていたら、奥様みずからご説明くださいました。
「桑の実です」へぇーーーーー!!
このまま食べられるそうですが(残念ながらお味見はなし・・・)
こちらのお宅ではお酒と一緒に瓶詰めにされるそうです。。。
お味見はなし・・・ざんねん(>_<)


タチアオイと青空 いい感じです(^o^)
c0049299_18442830.jpg
ジロちゃんの町にやってきました♪ おはよ~
c0049299_18451887.jpg
ほとんど毎日会っていたら、ずいぶん慣れてくれました
c0049299_18455239.jpg
ふにゃあ~リラーックス♡
c0049299_18462034.jpg

いつものように丸島経由で帰りますよ~!
アオサギのヒナ、荒ぶる!
c0049299_18490893.jpg
お父さん?が帰ってくると、一斉に「くれくれくれw」
c0049299_18490984.jpg
前回はダイサギの巣の中で1つしかヒナが見られませんでしたが・・・
きのう(20日)の朝、仲むつまじく美しいダイサギペアを見ていたら
c0049299_18490774.jpg
右下に何か白いものが・・・ わっ! 生まれたばかりのヒナです!
まだ頭のてっぺんにしか毛がなくて(笑)なんか変だわ(≧∇≦)
c0049299_18490700.jpg
いっぽう、この前ヒナを確認していた巣を見ると・・・
わわっ! 3匹いる?  え? 4匹?!  すごいですねー!
こちらは全身に白い毛(羽根)が生えているようです
c0049299_18490810.jpg
この子はものすごく不機嫌そうで笑ってしまった(笑)
はい、お邪魔いたしました♪
c0049299_18490877.jpg
ご近所に帰ってきました。身近な野鳥キジバト、うしろにお月さま♡
c0049299_19001468.jpg
あれ?
c0049299_19005705.jpg
また不思議な花を見つけてしまいました(^_^;)
c0049299_19012204.jpg
なんだろな、なんだろな~♪(そのうち調べて追記します。。。)
【学名:Ochna serulata】ミッキーマウスの木!だそうです。
あっ、じゃあ逆さまか~(≧∇≦)
c0049299_19022013.jpg
それでは、また明日ね~!!


にほんブログ村


# by inuzure | 2017-05-21 19:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)