犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

桜島一周ツアー

08:39 展望台(4月8日 土曜日)
ドライブイン跡の駐車場にてちょっと休憩。
c0049299_1022625.jpg
09:01 お~雄大な桜島じゃあーりませんか。はなは仁王立ち。
c0049299_10221428.jpg
09:08 埋没鳥居 こんなに灰がつもったんだもの、すごい噴火があったんですねぇ。
c0049299_10222370.jpg
09:29 「こーんなところに!五平餅が…」って、レポーターの女性が叫んで、私たちのほうを指さしています。見てみると、私のすぐ横の垣根に、パタパタと旗が揺れていました。地元のテレビ取材中!たぶん、あれは私が旗の横でカメラを構えていたので、没ね(笑)。
c0049299_10223059.jpg
09:49
 ばーちゃんと散歩したよ。純粋なかごんま弁で話しかけるばーちゃん。実は何を言ってるかさっぱりわからんのでした。でも、時々、犬とか、3年前とか、賢かったとか聞こえるので、おおよその内容はわかったような気がします。主人はさっぱりだそうですが、私はやっぱり南九州産の女だから?(笑)
c0049299_10223850.jpg
10:25 ミラーで揃って記念撮影じゃ!
c0049299_10224596.jpg
10:25 看板を見ていたら、はなも不思議そうに眺めていました。
ひとまず、何にでも興味津々。
c0049299_10225357.jpg
11:16 つつじと桜島とはな。
はなは、ツツジにやってきた虫が気になって仕方ありません(笑)。
c0049299_1023182.jpg
11:44 鹿児島バス
c0049299_1023858.jpg
12:21 あこうの木、気根がすごくはっているので、幹の部分が芸術品のようです。
c0049299_10231579.jpg
12:31 はなと小学校の桜
c0049299_1025563.jpg
13:05 あこうの木
c0049299_10261545.jpg
13:43 ハスキーMIXくん、このおウチには、他にもハスキーMIXぽいわんこがワンワン言ってました。
c0049299_10262336.jpg
14:07 くつ下はきましょう。準備していたくつ下をはいてもらいます。
少し肉球がすれてきたようでしたから。これは、人間の幼児用くつ下。
足首はスポーツテーピングで、固定します。
c0049299_1026307.jpg
14:43 桜島
c0049299_10263816.jpg
15:32 土石流のための川、防災のために、このような何も流れていない、でーっかい川が何ケ所もあります。もしも、それが起こったときのことを想像すると、恐ろしいですね。
c0049299_10264613.jpg
16:20 疲れました~。あと少しのところで最後の休憩中。
はなもお疲れの表情です。
c0049299_10265782.jpg
17:04 林芙美子の碑とともに。フミ子のほっぺにチュ♪
c0049299_1027572.jpg
17:06 花のいのちは短くて 苦しきことのみ多かりき
c0049299_10271441.jpg
17:42 お疲れさま~駐車場の展望台まで歩いて、最後に記念撮影です。
c0049299_10272180.jpg
17:49 夕暮れの桜島。
歩ききった満足感とともに、素敵な夕日のプレゼントがありました。
c0049299_10273023.jpg
18:05 こんなに汚れたくつ下。よくがんばりましたね。
c0049299_10334283.jpg
18:18 道の駅の足湯~こりゃ、気持ええなんてもんじゃないわね♪
c0049299_10273826.jpg
18:30 お疲れさま~の飛行機雲。すごー!かっこえかったよ~♪
c0049299_10274426.jpg
今日は、朝7時20分から17時50分まで、合計10時間半かけて、桜島を一周いたしました。

# by inuzure | 2006-04-09 10:48 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(53)
2006年 04月 08日

まずは、予習を…

ふむふむ…やって来ました。鹿児島県の桜島!
さっそく、歩き出す前に、まず、予習をいたしましょう!
…といいつつ、もう眠くてダメです。
c0049299_22341977.jpg

c0049299_222893.jpg

c0049299_2232429.jpg
c0049299_22291096.jpg
c0049299_22325542.jpg
明日まとめてUPいたしまーす。

# by inuzure | 2006-04-08 22:45 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(10)