犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 30日

出遅れの日もある(^_^;)

オレンジ色の朝は続きますよ~
c0049299_22330301.jpg
海のほうがキラキラ光ってるね~
c0049299_22344455.jpg
おお~海のほうから飛行機がやってきました(^o^)
c0049299_22354667.jpg
あれ? もう飛行機が飛んでくる時間?
c0049299_22364568.jpg
申し訳ありません。寝坊したので1時間半遅れのお散歩です。。。
c0049299_22375247.jpg
道理で明るいと思った~
一見、電車を見ているようなはなちゃんですが、
実はカラスを見ています~
c0049299_22390106.jpg
ジロちゃんは、いつもの町にいたけれど、
c0049299_22403543.jpg
ちょっと時間が違うと居場所も違うのね(^_^;)
公園の猫ちゃんがお寺の裏に・・・
c0049299_22421918.jpg
はなちゃんを見つけて、ゴロンゴロン♪してから
c0049299_22424936.jpg
おはにょー!
c0049299_22431072.jpg
さて、ここから野鳥の楽園コーナー(*^_^*)
川鵜の日光浴から
c0049299_22462308.jpg
カラスの羽根が、やたらと美しくてビックリの1枚♪
c0049299_22474972.jpg
アオサギと川鵜
c0049299_22485484.jpg
屋上のミサゴと普通電車♪
c0049299_22494435.jpg
首を縮めたミサゴは、別の鳥のように見えますね(^✪ܫ✪^)
c0049299_22504577.jpg
バサバサバサ!
c0049299_22514827.jpg
あらよっと!
c0049299_22520250.jpg
それっ!
c0049299_22522256.jpg
ミサゴの
c0049299_22533279.jpg
悠々と飛ぶ姿は
c0049299_22535706.jpg
本当にかっこいいですね~
c0049299_22541965.jpg
そして、最近いつも屋上にやってくるハクセキレイ、ピッピッピー♬
c0049299_22552889.jpg
羽根づくろいしたり
c0049299_22555945.jpg
羽根づくろいしたり(これはペンギンみたいですね!)
c0049299_22563155.jpg
こんなに膨らんだら別の鳥みたいね~(≧∇≦)
c0049299_22575138.jpg
ルンルンルン♬ 意外と表情があって可愛いですね(*^_^*)
c0049299_22590411.jpg
午後のきらきらと美しい空
c0049299_23083740.jpg
きらきらっ☆
c0049299_23101741.jpg
そして、夕暮れ時も、オレンジ色の世界は続いていました(*^_^*)
c0049299_23113056.jpg
それでは、また明日ね~♬
c0049299_22444081.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-30 23:12 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 29日

オレンジ色の朝から (*^_^*)

おはようございまーす!
オレンジ色の光がすばらしい朝を演出してくれてます♪
c0049299_22184520.jpg
朝7時、普段は意識していませんでしたが、
日向灘では漁船が働いていたんですね~♪
c0049299_22213865.jpg
そして、こんな所から日の出です(≧∇≦) おお、かっこいい!
c0049299_22224508.jpg
ちなみに、翌日は、この辺からの日の出でした。
1日でずいぶん違いますね!
c0049299_22234959.jpg
オレンジ色の空が、だんだん青くなっていく様子もまた美しい♪
c0049299_22241417.jpg
朝の光を浴びたミサゴも、また美しいですね~
c0049299_22260058.jpg
みんなオレンジ色の光を浴びています
c0049299_22265421.jpg
雨上がりの河川敷もね(*^_^*)
c0049299_22273129.jpg
まぶしい光の中から、トンビに
c0049299_22285126.jpg
ミサゴ♪
c0049299_22291869.jpg
ここで悲しいお知らせです(^_^;) 河川敷に大きなミサゴが1羽死んでいました。。。
c0049299_22301939.jpg
いつも写真を撮っていた子じゃないかと心配していたのですが、
いつもの子は、この日もいつもの場所で魚をとって食べていました(*^_^*)
ちょっとホッとしたなあ、でも自然の掟はやっぱり厳しいですね。。。
c0049299_22321806.jpg
源右衛門コーナー(^o^)
c0049299_22345109.jpg
そして、また次の日です。
なんだか大淀川に川霧が出ていました。
c0049299_22353544.jpg
もやもやもや~
c0049299_22355368.jpg
あっ、ジロちゃんもモヤモヤだー!
c0049299_22361910.jpg
あーあ、ピントがあっちに。。。
c0049299_22365683.jpg
アロエの花のつぼみです♪
c0049299_22373659.jpg
なんだこれ、の花(≧∇≦) この色、いったい何なんだー!?
こういう場合、どうやって調べればいいですかねぇ。
大体、これは花でしょうか、つぼみのような感じもするのですが。。。
c0049299_22385092.jpg
おとといは7時40分に、これぐらいの感じでした♪
c0049299_22403419.jpg
飛行機が着陸態勢です♪
c0049299_22411726.jpg
雲が多いとスポットライトも楽しめますね~
c0049299_22421111.jpg
電車と屋上のミサゴ
c0049299_22431788.jpg
睨まれました(笑)
c0049299_22434500.jpg
飛行機とミサゴ(それともトンビかな?)
c0049299_22442151.jpg
飛び込んだ! やっぱりミサゴだ(≧∇≦)
c0049299_22480534.jpg
とりましたとも!
c0049299_22484206.jpg
ブルブルッとして、お疲れさまでしたー!
c0049299_22492987.jpg
さて、明日のお天気は?と思って調べたら。。。(-_-)雨ですやん。。。
こんな夕日は拝めないでしょうね~
それでは、また明日!
c0049299_22513197.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-29 22:52 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 28日

F15とオスプレイの共演だっ! (^o^)

空飛ぶかっこいいものを発見(梅組)☆
我が家の上空を通り過ぎていきました(≧∇≦)わーい!
c0049299_21125449.jpg
宮崎には新田原基地があります(航空自衛隊)
12月3日(日)は航空祭、全国から航空ファンが集まってくる日ですね(*^_^*)
ホームページを確認にいったら、かっこよかったのでリンクしておきます♪

さらに、我が家の目の前にオスプレイがやってきた!
c0049299_21252262.jpg
どうだっ!
c0049299_21255369.jpg
確かにオスプレイでしょ(≧∇≦)
c0049299_21263690.jpg
いつも、カラスに追いかけられて、
ちょっと情けない時もあるけど
c0049299_21273257.jpg
とにかく、かっこいいです!
c0049299_21280394.jpg
大淀川に突撃!
c0049299_21282734.jpg
バシャーン!
c0049299_21285183.jpg
そこから飛び上がる!
c0049299_21291265.jpg
魚ゲット! かっちょいい!
c0049299_21295383.jpg
ここで・・・日向灘沖に青いものを発見しました。
はるか遠くにあるのですが、なんでしょう?上にクレーンがついてますかねぇ?
すごく大きな物体ですね!
c0049299_21343765.jpg
おっ、またミサゴが現われました!
c0049299_21361554.jpg
魚を見つけた?!
c0049299_21351171.jpg
とつげき!
c0049299_21375956.jpg
ちっ!と舌打ちが聞こえそうな表情ですね!
毎回とれるわけではないので、大変です(^_^;)
c0049299_21392708.jpg
失敗したら、また飛び込んでくれるかな(*^_^*)
c0049299_21483175.jpg
おっ、行くかな?
c0049299_21483877.jpg
突撃~! この瞬間が一番かっこいいかも知れませんね!
c0049299_21492080.jpg
あれっ?! あの青いもの、動いていますね! ちょっと向きが変わったのかな?
c0049299_21512632.jpg
とにかく、きょうはかっこいいミサゴづくしでした(*^_^*)
c0049299_21585734.jpg
とくに、かっこいいポーズは
c0049299_21592215.jpg
突撃ポーズに決まりです!
c0049299_21594217.jpg
あらら、きょうははなちゃんを忘れそうになりました(≧∇≦)
c0049299_22014314.jpg
それでは・・・ぺろん♪
c0049299_22021485.jpg
また明日ね~! ぺろん♪
c0049299_22023259.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-28 22:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 27日

朝のご挨拶はのびのびから (*^_^*)

おはようございまーす! きょうも元気にまいりましょう!
c0049299_21431122.jpg
朝の電車、大淀川をわたる
c0049299_21440401.jpg
おっ、有名な?すみませんのバスが通りました(*^_^*)
c0049299_21452727.jpg
さあ、川向こうをめざして
c0049299_21461581.jpg

堤防のはなちゃん
c0049299_21492390.jpg
通りすがりのロベリア♡
c0049299_21501387.jpg
とあるお宅の玄関に顔をつっこむはなちゃん
c0049299_21595084.jpg
ころがるジロちゃん
c0049299_22010887.jpg
おっ、はなちゃん発見!
c0049299_22014274.jpg
そろりそろり
c0049299_22015931.jpg
のびのーび
c0049299_22023985.jpg
さりげなく近寄る2匹
c0049299_22031248.jpg
どっちもいい子だね(^o^)
c0049299_22034637.jpg
通りすがりのお宅で、ご家族にヨシヨシされるはなちゃん(≧∇≦)
c0049299_22052021.jpg
おっ、来たよ!
c0049299_22061664.jpg
みんな寝起きなのかな? のびのーびしますね~
c0049299_22070671.jpg
上手にご挨拶できました(*^_^*)
c0049299_22081207.jpg
どっちもいい子です♪
c0049299_22104790.jpg
この子は姿勢がいいですね!
c0049299_22134262.jpg
お母さんもいたよ~
c0049299_22153623.jpg
ほんとに怖がらないねえ
c0049299_22161936.jpg
おうど色くん(仮称)
c0049299_22165868.jpg
また、遊んでね(*^_^*)
c0049299_22175769.jpg
八重川の堤防を進むと
c0049299_22191827.jpg
鳩が飛ぶ!
c0049299_22194243.jpg
ひまわり畑の今(*^_^*)
c0049299_22211074.jpg
これは、どうやって調べましょう(^_^;) わかったら追記します!
c0049299_22213381.jpg
くまモンだ! おはよ~
c0049299_22233900.jpg
鰐塚山(わにつかやま)をバックに、川鵜の行列
c0049299_22242799.jpg
はなちゃん、お疲れさま~♪ それでは、また明日ね!
c0049299_22252515.jpg
  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-27 22:27 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 26日

くもり のち 雨 (*^_^*)

おはようございまーす! はなちゃんの笑顔から始めましょう(*^_^*)
c0049299_21204631.jpg
でも、ほんとは暗い暗い朝で、ぶれぶれの朝 シャッタスピード1秒
c0049299_21225858.jpg
ジロちゃんとはなちゃんの絡みも、もにゃもにゃした怪獣のようです
c0049299_21251999.jpg
公園の猫ちゃんに会った時は、ようやく少しだけ明るくなったけど 1/2秒
c0049299_21253901.jpg
いよいよ八重川まで来たところで、ようやく1/16秒になりました。
それにしてもお天気下り坂で、ちっとも明るくなりませんね(^_^;)
c0049299_21272557.jpg
ここまで来て、ようやく1/50秒になって来ました(*^_^*)くんくん♪
c0049299_21302733.jpg
ランタナの花と実
c0049299_21312313.jpg
大淀川の鴨たちを眺めるはなちゃん
でも、はなちゃんが覗くと、あわてて遠ざかる鴨ちゃんたち(笑)
c0049299_21324150.jpg
失礼しちゃうわ!  ٩(๑`н´๑)۶
c0049299_21330084.jpg
こちらは雲の少なかった日の八重川です
c0049299_21392713.jpg
丸島でビカビカーッ☆と、朝日に照らされると、じわじわと体が温まります
c0049299_21411125.jpg
とあるお宅の庭に、つわぶきが群落しそうな勢いでした。
空き家がどんどん増えています
c0049299_21413872.jpg
また、知らない花を発見! わかったら追記します(^_^;) 
予想:象の鼻 → 答え:チャイニーズハット でした。
※お皿の部分は萼だそうで(アジサイみたい)、真ん中の筒状のものが花だそうです!
c0049299_21435389.jpg
それでは・・・
c0049299_21454554.jpg
また明日ね!
c0049299_21454985.jpg
  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-26 21:46 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 25日

別ルートで(*^_^*)

おはようございます!
お散歩に出たのが遅かったので(>_<)
きょうは赤江大橋に来たよ~
c0049299_22234886.jpg
東の空がすてきな色です♪
c0049299_22272144.jpg
ちょっと得した気分♡
c0049299_22263370.jpg
はなちゃんと菊の花、くんくん♪
c0049299_22291776.jpg
咲いたばかりだったのかな? まだ虫もついてなくてキレイでした♪
c0049299_22293301.jpg
はなちゃん、道に何かころがってますよ!
もちろん、ジロちゃんです(≧∇≦)
c0049299_22313091.jpg
こちらの公園猫ちゃんは、誘うように、公園の中へ(*^_^*)
c0049299_22325370.jpg
でも、私達がついてこないので戻ってきました(笑)
残念!近づきすぎて、足にピントが・・・
c0049299_22335764.jpg
表情はこんなふうだけど、手すりに乗っかって、可愛いポーズしてくれました♡
c0049299_22352640.jpg
きのうオープンしたばかりのセブンイレブン
何かいいニオイがしたかな? はなちゃん、ちょっと興味がありそうです♪
c0049299_22371768.jpg
上を見上げたら、なんだかキレイな空でした!
c0049299_22382611.jpg
いつもの8番コーナーで休憩中
c0049299_22390221.jpg
せっかくキレイな空だったのに、ちょっと曇ってきて残念でしたが、
まだちょっと空が光っていたよ~♪ これでおしまい!
それでは、また明日ね~ (^o^)
c0049299_22413582.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-25 22:42 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 24日

はなちゃん (*^_^*)

この子はだあれ? はなちゃんでーす♪
c0049299_21262183.jpg
1996年11月、6才の初代はなです。
c0049299_21293111.jpg
こう見えても、お母さんは正真正銘のシベリアンハスキー(ハチちゃん)
c0049299_21285748.jpg
お父さんは知らないよ(≧∇≦)
c0049299_21285315.jpg
この子があんまりお利口さんなもので(リードつけてないでしょ?)
c0049299_21290182.jpg
次々とわんこを飼ってしまう羽目に。。。(^o^)
c0049299_21293688.jpg
このはなちゃんと一緒にお遍路に行くようになりました。
老犬になってからは、専用台車で旅をしていたのですよ~(≧∇≦)
詳しくは、 電子ブックにございます! → → (前編) (後編)

きょう11月24日は、初代はなちゃんの命日
1990年生まれのはなちゃん、2004年11月24日、14才4か月でした。
今ごろ、お空の上では、2代目はなちゃんとお遍路話に花が咲いているかも知れません。
c0049299_21291444.jpg
呼びました? はい、2代目はなちゃんです(*^_^*)
c0049299_21513006.jpg
運動神経抜群!
c0049299_21522294.jpg
スタイル抜群で
c0049299_21531041.jpg
美しかったね~
c0049299_21534960.jpg
でも、ちょっとひょうきん(≧∇≦)
c0049299_21542061.jpg
そして、あたしだよ~ 3代目登場!
c0049299_21563347.jpg
短足と太い足なら先輩たちに負けないよ! べー
c0049299_21572799.jpg
そんなわけで、我が家のわんこは代々はなちゃん♡
だって、はな!って呼びたかったんだもん♪ きっと3匹同時にお返事していることでしょう~
それでは、また明日ね!
c0049299_21565478.jpg

2017年 11月 23日

宮崎の空♪ (^o^)

この青空こそ、宮崎のシンボル(^o^)
このヘリコプターの名前も「あおぞら」です♬
c0049299_19425941.jpg
親子か夫婦かわかりませんが、トンビも悠々と飛んでいました
c0049299_19452610.jpg
強烈な秋の太陽の光を受けて・・・
c0049299_19471304.jpg
大淀川の川面も美しく光っています
c0049299_19481429.jpg
目の前にミサゴ登場!

右見て
c0049299_19520193.jpg
左見て
c0049299_19521947.jpg
真ん中! 目が合った気がします♪
c0049299_19530405.jpg
あっ、獲物を発見!
c0049299_19534245.jpg
狙いをつけて
c0049299_19535509.jpg
急降下!!
c0049299_19550273.jpg
水柱とともに、ドボン!と水没したあと
ぷはあっ☆と出てきて、さらにこのまま飛び出します。
すごい体力ですね!
c0049299_19563050.jpg
残念ながら今回は魚はとれませんでしたが、
ぶるぶるっ!!と水を飛ばして、また次にチャレンジします(*^_^*)
c0049299_19581902.jpg
その時、こちらでは珍しいことが起こっていました。
なんと、トンビが魚を持っています!
c0049299_20040098.jpg
まさかミサゴのように川に飛び込んだのではないでしょうねー
釣りのおじさんが釣ったのを横取りしたとか
ミサゴがとった魚を横取りしたとか 疑惑が頭をよぎります(^_^;)

でも、すごいでしょ!
c0049299_20111329.jpg
珍しいものがもう一つ☆ はやぶさ(隼)です!
ものすごいスピードなので、なかなかきちんと写真が撮れないのですが
これは、きちんと撮れましたねー(≧∇≦)
いつもまっすぐな姿勢でかっこいいです!
c0049299_20155063.jpg
お天気のいい時は、光がたっぷりあるので
鳥たちも美しく描写できる気がします
いつものミサゴも
c0049299_20172999.jpg
美しい♪
c0049299_20175958.jpg
地域によって、いろいろなようですが
うちのご近所では、ミサゴよりカラスのほうがちょっと強そうですね(^_^;)
c0049299_20194695.jpg
カラスはファミリーでなわばりから追いだそうとしますからね~
賢い賢い(*^_^*)
c0049299_20211245.jpg
夕暮れ時は、雲一つない空よりも
薄い雲がたくさんあったほうが表情がありますねー!
c0049299_20223963.jpg
雲の向こうから光が照らされて
c0049299_20231871.jpg
なんとも言えない美しさです♪   あっ、幻日発見(右の虹色のところ)
c0049299_20234567.jpg
ほらね!
c0049299_20264401.jpg
彩雲も見えていました。美しいですね~
c0049299_20273143.jpg
何とも言えません(*^_^*)
c0049299_20274655.jpg
はなちゃんも大満足
c0049299_20281866.jpg
美しい夕暮れ時、いいですねー!
c0049299_20283034.jpg
きのうに引き続き、10日前の写真でお届けしました(^o^)
海幸山幸と大淀川
c0049299_20283549.jpg
それでは、また明日ね!
c0049299_20305373.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-23 20:31 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 22日

猫空鳥犬花はな (*^_^*)

やつが来た! (^o^)
c0049299_23064738.jpg
軽い足どりで、公園の猫ちゃんがやってきました♪
c0049299_23065149.jpg
この子は通称はないのかな?
小柄だけれど、男前にゃ!
c0049299_23100566.jpg
お月さまとスズメ☆
c0049299_23124513.jpg
八重川とはなちゃん♡
c0049299_23130849.jpg
お空が川に映っています♪
c0049299_23134246.jpg
ほらねー! 美しい!
c0049299_23140793.jpg
私も一生懸命撮りました(*^_^*)
c0049299_23145301.jpg
こんな感じ(^✪ܫ✪^)
c0049299_23160135.jpg
美しいですね~空と川がつながってる気がします
c0049299_23182999.jpg

お花と
c0049299_23235043.jpg
イソヒヨドリ(1)
c0049299_23242082.jpg
イソヒヨドリ(2) 2羽でなわばり争いをしていました
c0049299_23245736.jpg
八重川から河口のほうをまわって
c0049299_23260040.jpg
はい、コーヒータイムでございます~
c0049299_23263139.jpg
カラスの引き立て役は、真っ白い雲♪
c0049299_23302583.jpg
青空は目に気持ちいいですねー!
c0049299_23310743.jpg
はなちゃ~ん♡と声をかけてくれたのは
c0049299_23323118.jpg

お花もすてき(*^_^*)
c0049299_23362437.jpg
青空もすてきなお散歩でしたね~
(きょうは雨降りだったので、写真は10日前のものです)
c0049299_23392253.jpg
それでは、また明日ね~♪
c0049299_23394432.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-22 23:41 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 21日

花尽くし、朝のお散歩(*^_^*)

おはようございまーす!
c0049299_22340559.jpg
のぼりまーす♪
c0049299_22351352.jpg
少し明るい東の空
c0049299_22360753.jpg
そして、川を渡ったころには、こんな感じです(*^_^*)
c0049299_22364477.jpg
あんなに取っ組み合いをしていたクロスなんですが(^_^;)
これ以上近づけないの~
c0049299_22413062.jpg
来たよ~!
c0049299_22453008.jpg

おはにょ
c0049299_22414830.jpg
ころんころんしていたら
c0049299_22421502.jpg
はなちゃん登場!
c0049299_22423363.jpg
っと・・・
c0049299_22455467.jpg
とっとっと♪
c0049299_22425141.jpg
そのうち、本当に猫パンチもらっちゃいますよ~
c0049299_22434449.jpg
無事で何より、また遊んでね!ジロちゃん(≧∇≦)
c0049299_22441414.jpg
これより花尽くしの巻♡
c0049299_22470052.jpg
c0049299_22471074.jpg
c0049299_22472858.jpg
c0049299_22473820.jpg
c0049299_22475546.jpg
c0049299_22480336.jpg
c0049299_22481536.jpg
c0049299_22482393.jpg
c0049299_22483082.jpg
いろんな色の花が咲いてましたね~(^o^)それでは、また明日ね!
c0049299_22484106.jpg

  ■■エキブロテーマ「 動物とわたし」「カメラと私」に参加中!■■


by inuzure | 2017-11-21 22:50 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)