犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

飛ぶが如く (*^_^*)

7月も今日でおしまいですね~本当にあっという間です。
それに引き替え、はなちゃんの歩みはのったりのったり・・・(^_^;)
朝から暑いもんね!
c0049299_20574535.jpg
はい、お水休憩です。
冷たいお水を持ってくるようになったので少し真面目に飲んでいます(笑)
c0049299_21021504.jpg
でも、あまり冷たい水を飲むと、あとでお腹を壊してしまうので
普通のぬるい水と少しブレンドして温度調節しまーす♪
c0049299_21050711.jpg
あら、せっかくいい顔になったと思ったら、もう電車は通り過ぎたわ~(-_-)
c0049299_21061010.jpg
ジロちゃん、とあるお宅の縁石でくつろいでいましたが、
私たちを見つけてこちらへやってきます。
c0049299_21072744.jpg
ぐるっと回ってきました(*^_^*)
c0049299_21082857.jpg
ジロちゃんとご挨拶が済んだら、今度はタロちゃんのいるブロックへ♪
近々お祭りのようです(^o^)
c0049299_21103358.jpg
タロちゃんをさがしていたら、こんな所にお花を見つけました(*^_^*)
c0049299_21124562.jpg
そして、タロちゃんも見つけましたよ~おはよー!
c0049299_21131912.jpg
どこからか猫ちゃんの声がするなーと思ったら・・・
いたいた! 2階の窓から顔を出していたよ~(^o^)
c0049299_21183924.jpg
抜け殻発見(≧∇≦)
c0049299_21234751.jpg
セミの大合唱の中を歩きます(^✪ܫ✪^)
c0049299_21243600.jpg
また一つ、畑だったところが整地されていました。
c0049299_21265525.jpg
何が建つのかな?
はなちゃん、ハスキー犬みたいなしっぽだね(笑)
巻き尾のことが多いので、貴重なショット?!
c0049299_21273171.jpg
のったりのったり・・・から突然走り出すこともあるよ~
(だって鳩がいたんだもん♪)
c0049299_21304647.jpg
おかわりください!
c0049299_21314816.jpg
そう言えばこの前も煮干し1尾だけ残してたね~ なんで?!
謎だわ~♪   それでは、また明日ね!
c0049299_21342722.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-31 21:34 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 30日

朝からハーハーで(^_^;)

おはようございます! 朝5時35分、電車を見送って
c0049299_22002840.jpg
車道の真ん中を堂々と行くはなちゃん(笑)
早朝の裏通りはほとんど車が通らないのです(*^_^*)
c0049299_22015178.jpg
ジロちゃんにも
c0049299_22031941.jpg
タロちゃんにも、しっかり挨拶ができました。
c0049299_22040130.jpg
良かったねぇ~ルンルン♪
c0049299_22052163.jpg
お花をながめて
c0049299_22063474.jpg
クンクンしたり・・・
c0049299_22070041.jpg
あっ、見つけた!
c0049299_22075141.jpg
白いニガウリ! すごくキレイです~♪
味は同じでしょうが、食べてみたいなぁ(^o^)
c0049299_22084324.jpg
ご近所に戻ってからも・・・あんな所
c0049299_22115745.jpg
こんな所に、猫ちゃんを見つけては
しばし、にらめっこをするはなちゃんでした(笑)
c0049299_22135563.jpg
へっへっへ~♪ それでは、また明日ね!
c0049299_22142726.jpg
最後に、【きのうの朝散歩動画をどうぞ♪】



にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-30 22:16 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 29日

またですか~ (^o^)

おはようございます! 5時23分です。
あれれ?また、もやもやの世界ですね(^_^;)
c0049299_22573253.jpg
しかも、ちっとも涼しくありません、この表情(笑)
c0049299_22582488.jpg
アサガオを眺めていたら・・・おや?
c0049299_23021522.jpg
ネコちゃんの町で、ジロちゃんと仲良しの白黒ちゃんが、
とあるお宅の庭石の上でくつろいでいました(^o^)
c0049299_23031194.jpg
うにょ~っ!!
c0049299_23040146.jpg
きょうも気持ちよさそうです~ジロちゃんおはよ~♪
c0049299_23051227.jpg
そして、タロちゃん♪
c0049299_23201404.jpg
最近の朝んぽ動画をつないでみました♪
夏ですねぇ~【お散歩動画です】  それでは、また明日ね!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-29 23:23 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 28日

ネコちゃんをさがせ! (^o^)

おはようございます!
朝5時半の大淀川なのですが・・・なんでしょう、このもやもや?!
例年の宮崎の夏は青空と太陽ギラギラと心地良い海風だったはずですが、
去年今年と、どんどんこの視界の悪い白いもやの世界が広がっています。
大陸のほうから何か飛んできてますよね。。。(^_^;)
c0049299_22245922.jpg
鉄橋を走る電車を眺めるはなちゃん!   に見えるでしょう?
c0049299_22313940.jpg
実は遠くにいる小さなわんこを見ていました(笑) ほらね!
c0049299_22322309.jpg
途中の公園では、こんなものを発見(^o^)
羽化したばかりのセミですよね。
木から落ちてしまったんでしょうかバタバタしていましたので
ひとまず木にとまらせてみました♪
c0049299_22364367.jpg
ジロちゃんの町へ行くと、前に一緒にいた白黒ネコが・・・
こっそり茂みの中から、こちらを見ていました。
ジロちゃんと仲良しなのかな?
でも、はながいるから出て来ない(笑)
c0049299_22391728.jpg
次はタロちゃんのいる2ブロック先あたり(^o^)
おはよータロちゃん!
c0049299_22401238.jpg
うにゅーん♪
c0049299_22404511.jpg
気持ちよさそーなのだ~
c0049299_22405209.jpg
はなを見つけて、こっそり溝の中へ隠れた猫ちゃん(≧∇≦)
c0049299_22422984.jpg
ご近所に戻って来てからも、ほらここに猫ちゃんがいました♪
c0049299_22434345.jpg
釣りおじさんと、それを眺める猫ちゃん♪
ヒマなもの同士ということですね(笑)
c0049299_22444471.jpg
それでは、また明日ね~♪
やっぱりクーラーのきいたお部屋がいいわーん♡
c0049299_22462420.jpg
最後に【猫ちゃんと一緒、お散歩動画です】

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-28 22:48 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 27日

予告どおり (^o^)v

きのうの続きです(^o^)
タロちゃん、はなちゃんに注目~♪
c0049299_21100547.jpg
そして、リラーックス♪
c0049299_21092794.jpg
駐車場でくつろいでおります(笑)
c0049299_21251330.jpg
車止めを枕にして・・・
c0049299_21272718.jpg
可愛いねータロちゃん♪
c0049299_21302944.jpg
クネクネしてサービスしてくれました(≧∇≦)サンキュー♪
c0049299_21565110.jpg
へっへっへ♪ それでは、また明日ね~!
c0049299_22011300.jpg





にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-27 22:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 26日

勝手にセリフを。。。(^_^;)

お天気が不安定なときの、絵画のような風景(*^_^*)
c0049299_21514155.jpg
遠くの雲がとても立体的に見えます!
c0049299_21523760.jpg
刻々と変化する雲、すばらしく美しい風景でした(^o^)
c0049299_21525252.jpg
国道九四フェリーのラッピングバスを発見。懐かしい!
四国と九州を結ぶ九四フェリー、お四国をすごく身近に感じますね!
c0049299_21574739.jpg
ねえ、それなあに?
いや何でもないよ! 食べられん食べられん!
c0049299_21592194.jpg
・・・と言いつつ、くわえてみたり~(笑)
ママーちょーだい!ちょーだい!
c0049299_22015921.jpg
あっ、これはおいしい!! もったいないから隠しとこ!
c0049299_22055273.jpg
ここじゃすき間に入りきらんなぁ。。。
c0049299_22103417.jpg
うーん、ここはどうかなあ~面倒だから、もう食べちゃおーかな(≧∇≦)
…なーんて勝手にセリフをつけましたが、もちろん何の根拠もございません(笑)
c0049299_22135659.jpg
きょうのはなちゃん。ジロちゃんと一緒に散歩したり・・・
c0049299_22183548.jpg
タロちゃんとおしゃべりしたり・・・
c0049299_22192451.jpg
むにゃむにゃw
c0049299_22193913.jpg
どーも、タロです。
きょうはちょっと、モデル猫させてもらいました。
でも写真の公表は明日だそうです。(ひっぱります・・・)
明日も見てね♪
 
c0049299_22255652.jpg
へっへっへっへっへっへ♬   では、また明日ね~
c0049299_22272049.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-26 22:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 25日

みんな友達(^o^)

おはようございます♪
上の黒い部分は厚い雲、下の黒い部分は海(水平線)と町並みです。
何だか映画のワンシーンのようで、いいなぁ~(*^_^*)
c0049299_22433973.jpg
朝からいきなり暑くて・・・
c0049299_22480370.jpg
お散歩行くよ~と言っても、はなちゃんのやる気スイッチが入りません(^_^;)
c0049299_22492907.jpg
シャナリシャナリ♪
c0049299_22534708.jpg
電車が行きまーす!
c0049299_22544817.jpg
ここでは、ちょっとお水を飲んでもらいました♪
c0049299_22555231.jpg
ジロちゃん、ここにいましたね(*^_^*)
c0049299_22563840.jpg
はい、おはようさん♪
c0049299_22564387.jpg
そしてゴロリン♪
c0049299_23033598.jpg
続いて、タロちゃんのいるブロックへ行ってみると・・・
お友達の黒柴ウィンちゃんを発見(*^_^*)
その視線の先にはタロちゃんがいました♪
c0049299_23051580.jpg
しかし、この大きさの違いはすごいね!(笑)
c0049299_23062076.jpg
みーんみーん♪
c0049299_23072329.jpg
タロちゃんとジロちゃんを動画でもどうぞ!(*^_^*)


   それでは、また明日ね!


にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-25 23:11 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 24日

くもり のち はな♡ (*^_^*)

夜明け前
c0049299_22523774.jpg
東の空がすばらしい色になりました(*^_^*)
c0049299_22533927.jpg
c0049299_23043948.jpg
カラスファミリー(*^_^*)
c0049299_23085401.jpg
お昼前には青空が追いやられて
c0049299_23113733.jpg
雲が優勢になってきました(*^_^*)
c0049299_23121787.jpg
あら、ミサゴは珍しいところにとまってましたね~
c0049299_23131805.jpg
うお~あの辺りは大雨のようですね。。。
c0049299_23135667.jpg
動画もあります♪

でっかい雨柱♪
c0049299_23151436.jpg
飛行機が小さくみえまーす♪
c0049299_23203464.jpg
これにもちっこい、飛行機見えますか?(*^_^*)
それにしても、でっかい雨柱ですねーまるでキノコ雲のようです
c0049299_23213181.jpg
静かに通り過ぎるアマサギたち
c0049299_23231314.jpg
そして最後にはなちゃんです(^o^)
あれ?右手はどこに行ったのかな?(笑)
c0049299_23290503.jpg
あーっ!今度は右手が消えそうです(≧∇≦)
目にもとまらぬ高速お手に見えますね!   それでは、また明日!
c0049299_23304542.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-24 23:31 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 23日

キューティーはな♡ (^o^)

おはようございます! どどーんと朝がやってきました(*^_^*)
c0049299_21575859.jpg
朝の光
c0049299_22124484.jpg
朝の定期便、アマサギの群れです
c0049299_21585823.jpg
河口から上流に向けて・・・夕方はまた上流から飛んできます(^_^)
c0049299_22002648.jpg
昨年の記録をまた塗り替えて、新記録を更新中です!
一体全部でいくつの花が咲いたでしょうか!? 英冠玉(えいかんぎょく)
c0049299_22071058.jpg
はなちゃんベロが長すぎです!これも新記録かな(≧∇≦)
c0049299_22080912.jpg
なんと可愛い、これぞキューティーはなちゃん♡
すんごく表情豊かだね~(^o^)
c0049299_22095433.jpg
おやつに立ち向かうはなちゃんは真剣そのもの(笑)
c0049299_22143863.jpg
しっかりカメラ目線♪
c0049299_22144429.jpg
キューティーはなちゃんとは大違い(笑)なんか曲がってるはなちゃん♪
c0049299_22154120.jpg
きょうの最後は、新記録更新中の美しいサボテンの花ちゃんでした(^o^)
それでは、また明日ね~♪
c0049299_22174924.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-23 22:22 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 22日

朝からハーハー(^_^;)夏ですね!

おはようございまーす♪5時22分です。まだちょっと暗いですね!
c0049299_22063717.jpg
猫ちゃんの町へ行く前に
c0049299_22063178.jpg
電車と記念写真♪
c0049299_22080815.jpg
それからジロちゃん登場(^o^)
c0049299_22101224.jpg
スタスタと先へ行くジロちゃん(*^_^*)
c0049299_22100863.jpg
こちらは1週間前のジロちゃん、ゴロンするの好きですねぇ~
c0049299_22121942.jpg
くんくんくん・・・
c0049299_22130773.jpg
怖い顔で睨んでいると思ったら
c0049299_22153203.jpg
まるではなちゃんが背後霊になってみたり(≧∇≦)
c0049299_22161792.jpg
スタスタスタ・・・
c0049299_22170508.jpg
オスだって悩殺ポーズ(笑)
c0049299_22180709.jpg
2ブロック先ぐらいに兄弟猫のタロちゃんがいます(*^_^*)
c0049299_22192080.jpg
タロちゃんはごろんごろんしませんが
c0049299_22200408.jpg
にゃーにゃーおしゃべりをします、オスなのにおしゃべり(≧∇≦)
c0049299_22210489.jpg
きょうは、ここ数日よりもちょっとだけ涼しかったかな(*^_^*)
朝がもっと涼しいと良いのにね♪
c0049299_22243771.jpg
それでは、また明日!(写真はサルスベリの花です)
c0049299_22252066.jpg
■■おまけ動画(朝んぽ編)■■



にほんブログ村

by inuzure | 2017-07-22 22:27 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)