犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 31日

ダルマさんの日 (^o^)

行くぞ~!
c0049299_22423885.jpg
05:10 東の空
c0049299_22420141.jpg
出た! 水平線からの日の出です
c0049299_22420221.jpg
おおおおーダルマになりました!
c0049299_22420245.jpg
そして、山盛りごはん(≧∇≦)
c0049299_22420228.jpg
c0049299_22420093.jpg
得した気分です。いい一日になりそうですね♪
c0049299_22420179.jpg
行くよ~
c0049299_22495845.jpg
はなちゃん、走る!
c0049299_22495595.jpg
電車も走る!
c0049299_22495864.jpg
それーっ!
c0049299_22495643.jpg
ついでに私も(笑)
c0049299_22495705.jpg
いつものように堤防から下りて、猫ちゃんの町へ行きましょう♪
c0049299_22523838.jpg
木漏れ日
c0049299_22523821.jpg
梅の実がたくさんなっていますよ~。
c0049299_23071594.jpg
チャップは食べるのが好き♡
タカシ君は・・・ごろごろするのが好き♡
c0049299_23071690.jpg
目に鮮やかなサルビア
c0049299_23101523.jpg
青空の日は気持ちいいですね♪  あ!こぼしちゃった(笑)
c0049299_23121062.jpg
こちら、夕方の気持ちいい時間帯です
c0049299_23141938.jpg
美しい彩雲が出ていたり
c0049299_23145775.jpg
コサギや
c0049299_23181645.jpg
アオサギがエサを追いかけて
  小魚の群れに顔を突っ込んでいます(^o^)
c0049299_23184161.jpg
大満足のポーズ♡ それでは、また明日ね!
c0049299_23204490.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-31 23:21 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 30日

朝のドッキリ♪ (*^_^*)

今朝04:46です。おはようございまーす!
鉄橋に明かりがついていると思ったら、早朝の時間を使って工事をしていたようです(*^_^*)
c0049299_23325387.jpg
おはよう、はなちゃん♡
c0049299_23325378.jpg
なにか見つけたの?
c0049299_23325337.jpg
不思議な鍛錬おばさんを見つけました(^_^;)
c0049299_23325422.jpg
へっへっへ♪
c0049299_23325415.jpg
05:30 朝日をアンテナの上に乗せてみました(≧∇≦)
c0049299_23325539.jpg
それとも、こちらのてっぺんに乗せてみたり(≧∇≦)
c0049299_23325575.jpg
鳥だ!
c0049299_23325271.jpg
はなだ!
c0049299_23440527.jpg
待って~♪
c0049299_23440497.jpg
へっへっへ♪
c0049299_23440201.jpg
猫だ!
c0049299_23440266.jpg
あっ!
c0049299_23440301.jpg
はい、お水
c0049299_23440332.jpg
c0049299_23440353.jpg
押してみた(≧∇≦) えっ?!
c0049299_23490645.jpg
この続きは、また明日~♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-30 23:52 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 29日

秘密の赤ちゃん(*^_^*)

これな~んだ?       (答え)柿の赤ちゃんです♪
へたの大きさと比べると本当に小さな赤ちゃんですね(≧∇≦)
c0049299_21371205.jpg
通りかかったお宅で、以前なでてもらったおばちゃんを見つけたはなちゃん♪
自分から挨拶に行きました。
北海道の北見にご主人が単身赴任されていたとき、訪れると必ずなでていたハスキーがいたそうです(*^_^*)
c0049299_21371143.jpg
気持ちいい青空と白い雲
c0049299_21371056.jpg
ちょうど一ツ葉大橋を渡っているとき、
山の向こうに桜島の噴煙が見えました!
うちに帰って調べたら噴煙は1800メートルまで上がったそうです。
c0049299_21371154.jpg
カラスはクッキーが好き♡
c0049299_21371174.jpg
丸島では、たくさんの赤ちゃんが生まれて、
ずいぶんにぎやかになっています。
c0049299_21450297.jpg
左のダイサギのヒナは一番最初に生まれていたので、やや大きくて
その次が右下のヒナ、そして右上の巣のヒナと続いています
c0049299_21450358.jpg
数日たつと、急に大きくなっています(*^_^*)
c0049299_21450382.jpg
これはゴイサギのヒナ、ようやく羽ばたいて
少しだけ飛べたようです。下手っぴいだけど(笑)
c0049299_21450300.jpg
まだせっせと巣を作っているアオサギもいます。
まだまだにぎやかな日々が続きますね(*^_^*)
c0049299_21450277.jpg
生まれたての赤ちゃんはこちら! (4匹いますね)
まだ鳥じゃない感じがします(笑)
c0049299_21450145.jpg
日ざしは暑いけど、川風は気持ちいい~
c0049299_21450022.jpg

ご近所スーパーで会ったのは、この前まで小学生だった女の子(*^_^*)
急にお姉さんになっていてビックリしました!
c0049299_21564760.jpg
クッキーをくわえたカラス
c0049299_21564830.jpg
飛べるようになった赤ちゃんガラスを連れて来ていました(*^_^*)
なんと、口にクッキーを入れてあげてましたよ~すごいですね!
c0049299_21564701.jpg
かっこいいミサゴ登場です♪
c0049299_22044159.jpg
ダイサギと並んで飛んでもトラブルにはなりませんが・・・
c0049299_22105179.jpg
相手がカラスだと追いかけられる羽目になります(笑)
c0049299_22054544.jpg
子ガラスのいるこの時期は特に
c0049299_22081193.jpg
相手がトンビだって容赦なしです(^_^;)
c0049299_22085376.jpg
これは飛行機がアオサギを追いかけ回している図(≧∇≦)
c0049299_22141866.jpg
あいかわらず座骨神経痛のはなママ(^_^;)
c0049299_22155644.jpg
心配そうに・・・というか、あきれて見ているはなちゃん(笑)
c0049299_22163392.jpg
鎮痛剤が効いてる間は大丈夫なんです。
c0049299_22175546.jpg
おっ、はなちゃんカメラに気づきました(≧∇≦)
c0049299_22210134.jpg
きょうの写真は、27日のものですが、
最後のこの1枚は28日朝の、みごとなダルマ朝日♪
この写真を見ていたら、山盛りおいしい白ごはんが食べたくなりました(≧∇≦)
それでは、また明日ね♪
c0049299_22240728.jpg





にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-29 22:25 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 28日

かがやく朝んぽ♪ (*^_^*)

おはようございまーす♪ のその前に・・・
c0049299_22375913.jpg
まずは夜明け前の様子から、05:08
c0049299_22380041.jpg
夜明け前の空は素敵な色です
c0049299_22380083.jpg
出ました! 三角屋根の向こうに三角の雲♪
c0049299_22380182.jpg
朝の一両電車も
c0049299_22380246.jpg
朝日を浴びています
c0049299_22375883.jpg
堤防を駆ける!
c0049299_22375963.jpg
電車も大淀川もすべて金色に輝いていました(*^_^*)
c0049299_22442782.jpg
それっ!
c0049299_22442378.jpg
ポポちゃん発見!
c0049299_22442447.jpg
ポポちゃんは人が大好き(^✪ܫ✪^)
c0049299_22442591.jpg
はなちゃんも好きだけど(笑)
c0049299_22442525.jpg
やっぱり人が好き♡
c0049299_22442688.jpg
また遊んでね!
c0049299_22491766.jpg
すてきな朝の空です
c0049299_22491733.jpg
花を愛でながら
c0049299_22501934.jpg
猫のいる町へ!


また、お待ちしております。。。(笑)
c0049299_22531853.jpg
ジャンボニンニクの花、藤色のネギ坊主みたいですね(^_^;)
c0049299_22541212.jpg
ペロン♪ タロちゃん、発見!
c0049299_22552622.jpg
木漏れ日を浴びていい感じのアジサイ
c0049299_22575121.jpg
かわいく少しずつ咲いているのと
c0049299_22582131.jpg
ゴージャスに一度に咲くの
c0049299_22585259.jpg
みなさんは、どちらがお好きですか?
それでは、また明日ね!
c0049299_22592552.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-28 22:59 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 27日

はなと花とネコ♪ (*^_^*)

5時15分、東の空です
c0049299_21522849.jpg
すてきな色ですね~
c0049299_21522910.jpg
およそ20分後、大淀大橋から東の空を眺めます
c0049299_21522927.jpg
発射!
c0049299_21522728.jpg
むむむ・・・
c0049299_21522701.jpg
たーりらーりらーん♪
c0049299_21522803.jpg
電車を見送って、猫ちゃんのいる町へ(*^_^*)
c0049299_21592419.jpg
行くよ~
c0049299_21592312.jpg
咲きはじめのアジサイは、とても張りがあって素敵です(*^_^*)
c0049299_21592314.jpg
また知らない花です。(判明次第、追記します(^_^;)
c0049299_21592516.jpg
白さがまぶしい!
c0049299_21592449.jpg
タロちゃんが出没しそう~ 
c0049299_22190503.jpg
今度は名前を覚えていました。

フクロナデシコ
c0049299_22190581.jpg
タロちゃん、どーしても女の子に見えてしまいます(≧∇≦)

c0049299_22355206.jpg
かわいいですね♪ はい、お水どうぞ~
c0049299_22404044.jpg
赤いのや
c0049299_22404024.jpg
ピンクのもありました。
c0049299_22403972.jpg
また、おもしろいものを見つけました!
c0049299_22404121.jpg
少し種類が違うようにも思いますが、
一斉に咲いているように見えますね♪
c0049299_22404073.jpg
不思議な花ですねー!
c0049299_22514868.jpg


そして今度は、空に不思議な雲が・・・
c0049299_22503227.jpg
刻々と変わります(*^_^*)
c0049299_22511806.jpg
こちらにも不思議な光景が(≧∇≦) だって、痛いんだもん(^_^;)
c0049299_22542358.jpg
カッカッカッ!   それでは、また明日ね♪
c0049299_22555465.jpg

にほんブログ村

More

by inuzure | 2017-05-27 22:56 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 26日

夕暮れどきは絵のような(^o^)

きょう午後7時、西の空です。
ずいぶん日没の時間が遅くなってきました。
c0049299_22272067.jpg
遠くに見えているのは霧島連山の韓国岳(からくにだけ)
c0049299_22272078.jpg
鳥さんたちはねぐらへ急いでますね(^o^)
c0049299_22272085.jpg
大淀川も色づきます(*^_^*)
c0049299_22271905.jpg
わお、空がすてきな色になってきました♡
c0049299_22271877.jpg
刻々と変わる空の色を求めて、屋上に来てみました。
c0049299_22334758.jpg
私とはなのバックスクリーンがすばらしい!
c0049299_22334645.jpg
刻々と変化する空
c0049299_22334674.jpg
まるで一枚の絵のような写真になりました(*^_^*)
c0049299_22334510.jpg
大満足です(≧∇≦)
c0049299_22411102.jpg
では、またあした~♪
c0049299_22411778.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-26 22:42 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 25日

いつもの朝んぽコースで(*^_^*)

朝日を浴びてツツジが美しい朝です(きのうの記事のつづき)
c0049299_21225606.jpg
コーヒータイムのあと
c0049299_21225657.jpg
「おいで~」って言ってくださった、いつものママさんにご挨拶
c0049299_21225733.jpg
おはようございま~す♪
c0049299_21282012.jpg
この日はチャップが出てきました(*^_^*)
c0049299_21281833.jpg
くつろいで、ぺろん♪としたり
c0049299_21282112.jpg
アクビをしたり
c0049299_21281883.jpg
ごろん♪となったり、
こちらのお宅周辺はとても居心地がいいようですね(^o^)
c0049299_21281993.jpg
次の休憩は丸島の上♪
c0049299_21342049.jpg
この頃は、アオサギも
c0049299_21342150.jpg
ダイサギも
c0049299_21342266.jpg
c0049299_21393084.jpg
ゴイサギも
c0049299_21403388.jpg
巣を作るのに大いそがしでした
c0049299_21342013.jpg
真っ白なダイサギのグループ
c0049299_21342154.jpg
真っ黒なカラスは偵察飛行中かな(^_^;)
c0049299_21281979.jpg
日が高くなると気温が上がってきます
c0049299_21415112.jpg
さて帰りますよ~
c0049299_21342075.jpg
月と飛行機
c0049299_21434936.jpg
大淀川のミサゴです、かっこいい!
c0049299_21435064.jpg
バシャッ!と飛び込み、
c0049299_21435000.jpg
あっという間に魚をつかんでいます
c0049299_21435125.jpg
こりゃまたでかい!
c0049299_21435182.jpg
暴れる大きな魚を持って飛ぶのも大変そうですね(^_^;)
c0049299_21435111.jpg
暴れる魚を持ちかえて、頭をしっかりつかみました。
賢いなあ~
c0049299_21434866.jpg
美しき大淀川♡
c0049299_21434812.jpg
そして、夕焼け空も美しい!
c0049299_21434905.jpg
ほんまやねぇ~♪
c0049299_21522712.jpg
それでは、また明日ね♪
c0049299_21522688.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-25 21:55 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 24日

恒例行事と言えば・・・ (*^_^*)

ひさしぶりの雨です。。。雨と言えば恒例の在庫処分まつり(≧∇≦)
モーニングムーン♪
c0049299_21100624.jpg
5時45分の日の出です。
ほぼ1ヶ月前の写真ですので、ずいぶん時間が違いますね~
c0049299_21100619.jpg
シェラトンリゾートに反射♪
c0049299_21100700.jpg
堤防を歩き
c0049299_21100870.jpg
鉄橋をくぐる
c0049299_21100442.jpg
美しい!
c0049299_21100446.jpg
c0049299_21100597.jpg
まだ八重桜が咲いていましたね♡
c0049299_21322669.jpg
そして、咲いている花が今と全然違っています(*^_^*)
これはフクロナデシコ(5/26追記)
c0049299_21322824.jpg
c0049299_21322563.jpg
何と言ってもコレ! ヒラドツツジ、見事でしたね~
c0049299_21345374.jpg
c0049299_21354101.jpg
横切る猫
c0049299_21322757.jpg
ギロッ♪ にらむ猫
c0049299_21422852.jpg
はなちゃんは、本当に猫ちゃん好きですね♡
c0049299_21455047.jpg
古い小さな住宅。
c0049299_21322861.jpg
とあるお宅の・・・
c0049299_21322755.jpg
それでは、また明日ね~♪


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-24 21:52 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 23日

朝んぽ通信 きょうのお散歩(^✪ܫ✪^)

朝4時46分、シュラフを頭からかぶされてウロウロするはなちゃん(笑)
きゃー助けて~
c0049299_22395076.jpg
そして茫然・・・(≧∇≦) さあ、お散歩行くよ~!
c0049299_22395149.jpg
なぜか、いつも電車が通ります(*^_^*)
c0049299_22395139.jpg
5時半には、もう日の出です。ずいぶん早くなってきましたねー
c0049299_22395147.jpg
へっへっへ♪
c0049299_22395234.jpg
くぐって~♪
c0049299_22395019.jpg
朝日の色に染まった花♡
c0049299_22462155.jpg
ジロちゃん、のびのび~
c0049299_22462119.jpg

ふにゃ~
c0049299_22462345.jpg
かわいいね~ジロちゃん♡
c0049299_22462028.jpg
こちらの町では、ひさしぶりにタカシくんを見ました。
ゴロン♪
c0049299_22524935.jpg
うねうね~♪
c0049299_22524805.jpg
車の下でずっとごろごろしていました(*^_^*)
それを見つめるタマちゃん♪
c0049299_22524862.jpg
そして、それを眺めるはなちゃん♪
c0049299_22553962.jpg
お日様がでると急に暖かくなってしまいます。
c0049299_22585317.jpg
ゆえに、はなちゃんは笑顔♪
c0049299_22573450.jpg
新しくできた作業道の下です。
昔の橋のあった場所のとなりに作られましたので、
あんな所に階段があったりします(笑)
面白いですね~
c0049299_23022238.jpg
へらへら♪から、ややへろへろになったところで、
きょうはこれにておしまい♪ また明日ね~(*^_^*)
c0049299_23035262.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-23 23:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 23日

わくわく大自然ウォッチング♪ (^o^)

きょうのネイチャー部門です。
ぽっぽろろぽ、ぽっぽろろぽ♪
c0049299_22000310.jpg
堤防の蝶々です。小さいけれど、なかなかの美しさですね(*^_^*)
c0049299_22000376.jpg
すぐに飛んで行ってしまいますので、蝶々の写真は難しいようです(^_^;)
c0049299_22000292.jpg
小戸之橋の工事現場では、橋脚のできあがったところで
並べてある鉄板を抜いていく作業が行われました。
c0049299_22060651.jpg
そして橋脚の上には、こんなものが・・・
一体どんな工程なのでしょうね~また観察を続けます♪
c0049299_22000234.jpg
こちらはトウモロコシの畑です。
ただ今、花粉だらけになっていました。
下のほうには、小さなトウモロコシができていましたよ(*^_^*)
c0049299_22000102.jpg
STAR WARSのANA見つけた!
c0049299_22151935.jpg
ちょっとぼやけていますが、これはR2D2ですね(*^_^*)
c0049299_22151818.jpg
まっすぐ美しくすれ違う飛行機
c0049299_22151812.jpg
こちらは飛行機のポーズで飛ぶアオサギ
c0049299_22190219.jpg
首をのばすと、なかなかかっこいいですよね(*^_^*)
c0049299_22201897.jpg
ゴイサギです、よく見たら目の赤いのが見えていますね。
c0049299_22213534.jpg
こちらは足が黄色いコサギ
c0049299_22220759.jpg
がばっと首を水の中へ!
c0049299_22235153.jpg
おみごと!
c0049299_22241552.jpg
へっへっへ~♪
c0049299_22243436.jpg
領空侵犯のトンビを追いかけるカラス
c0049299_22305335.jpg
いつも勇敢に大きなトンビに向かっていきます
c0049299_22305326.jpg
思わず応援したくなっちゃいます
c0049299_22305466.jpg

お父さんがんばれ~
c0049299_22305467.jpg
川も鳥も観察していると楽しいですが、
もちろん空もそうですね! きょうも何かに見えてきます(笑)
c0049299_22151975.jpg
さいごに、とあるお宅で見つけた可愛いイチゴ(*^_^*)
それでは、またね~
c0049299_22282781.jpg


にほんブログ村


by inuzure | 2017-05-23 22:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)