犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

きょうの朝んぽ♪ (^o^)


大淀大橋通過
c0049299_22151927.jpg
大淀川を渡る電車
c0049299_22150705.jpg
渡りきったら、ひとまず水飲み休憩(*^_^*)
c0049299_22145793.jpg
お星様も光っています(八重川にて)
c0049299_22140014.jpg
大淀川に戻ってきました。
c0049299_22120366.jpg
まだカメラの使い方がぎこちないはなママ(≧∇≦)
c0049299_22114302.jpg
ひとまず、この雲は綺麗に染まっていました
c0049299_22112970.jpg
上空を飛んでいく飛行機は、キラリと光を反射していました
c0049299_22110906.jpg
そして・・・ガメラ発見★ おおおー
c0049299_22105369.jpg
ふーん、良かったね。  はなちゃんは鴨さんに夢中です
c0049299_22103360.jpg
もう、うなぎのシラスとりの季節なんですね~
船に目印の緑の旗がつけられています♪
c0049299_22161373.jpg
土のう積み込み現場(*^_^*)
c0049299_22094713.jpg
一ツ葉大橋の銘板・・・おっ、はなちゃん気づいたね♪
c0049299_22094068.jpg
さざんかの花、たくさんのつぼみがついています。
しばらくは楽しめますね(*^_^*)
c0049299_22092324.jpg
それでは、また明日ね~♪
c0049299_22032241.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-30 22:47 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 29日

朝の光と鳥と花々♡ (*^_^*)

びよーん! おはようございまーす!
c0049299_23072689.jpg
電車とともにレッツゴー!
c0049299_23072186.jpg
今朝は雲も少なくて、少し空が明るかったです(*^_^*)
c0049299_23071371.jpg
丸島にあったクレーン船が今朝は動いていましたよ~
c0049299_23060885.jpg
風のあたるところは、ちょっと寒い。。。
c0049299_23055164.jpg
あら、はなちゃんは自主的休憩に入りましたよ~(笑)
c0049299_23054518.jpg
なぜなら
c0049299_23054185.jpg
撮影タイムがやってきたからです♪
c0049299_23051171.jpg
朝日が昇ると鳥たちも動きはじめます
c0049299_23052218.jpg
わわわ、あの群れは大きいですよ~!
c0049299_23050722.jpg
大きくしてチェックしたところ、鴨の群れのようでした。
大移動の途中なのでしょうね(*^_^*)
c0049299_23050024.jpg
北から南へ
c0049299_23045483.jpg
海岸線に沿って、ながーい大集団でした
c0049299_23044916.jpg
気をつけてねーバイバーイ♪
c0049299_23044504.jpg
青空が気持ちいいなぁ
c0049299_23043756.jpg
るんるん♪
c0049299_23043081.jpg
他にも、ご近所のみなさんが育てている花々を
お散歩中にしっかり撮らせていただきました(^o^)
c0049299_23200103.jpg
めちゃくちゃおいしそうな小みかん(小さいんですよ~)をラストに♪
それでは、また明日ね!
c0049299_23031990.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-29 23:21 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 28日

朝んぽ、ころりん猫ちゃんと花々♡ (*^_^*)

カシャーン!とシャッターがおりる前に走り抜けたもののけ~!
おはようございます!
c0049299_22541116.jpg
橘公園から
c0049299_22540378.jpg
しゅっぱ~つ!
c0049299_22535287.jpg
川向こうの町を歩き
c0049299_22534567.jpg
八重川のほとり♪
c0049299_22533533.jpg
いつもの白黒ネコちゃんが待っててくれました(^✪ܫ✪^) おはよ!
c0049299_22532130.jpg
ころりん♡   なぜか、この子はコロリン大好きです♪
c0049299_22531519.jpg
これはもう猫じゃなくて、何か他のもの? まぐろとか、オットセイとか(笑)
c0049299_22525211.jpg

あんたは大物だね!
c0049299_22521604.jpg
一ツ葉大橋は、ちょっと風が冷たかった。。。
c0049299_22520553.jpg
そして、残念ながら日の出は見られませんでした。
c0049299_22513527.jpg
今日は、ずっと丸島のそばにいたクレーン船が移動していました。
土のうを積む準備がされていましたので、丸島の修繕かも知れませんね。
c0049299_22514810.jpg
お日様が出てくるまで時間がかかりそうだし、寒かったので。。。
さて、ご近所さんに植えられていた花です。
白い小菊は、ちょっと虫食いありだけど、可愛い♪
c0049299_22505413.jpg
ピンク色のホウセンカ、なぜか懐かしい花です。
c0049299_22504867.jpg
これは謎の花、明日調べてみよーっと。
c0049299_22504184.jpg
ご近所さんのお庭ではなくて、ちょっとした空き地にもホトトギスが咲いていました。
c0049299_22503514.jpg
朝の携帯基地局
c0049299_22502654.jpg
眠い、眠い~ それでは、また明日ね~♪
c0049299_22501549.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-28 23:19 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 27日

雨じゃん、ダメじゃん (-_-)

きょうは雨の一日でしたので~ 在庫処分市いってみよ~!!
まずは朝の大淀川の川霧から(*^_^*) 気温差がある季節限定です
c0049299_23020006.jpg
朝のベランダ、大淀川にお日様が反射してまぶしい☆
c0049299_22593962.jpg
この端っこが落ち着くみたいですねーはなちゃん♪
c0049299_23010629.jpg
あっ、また何かの形に見えるかも・・・夏のような雲ですね!
c0049299_22592760.jpg
えっ、夏?! 
c0049299_22591436.jpg
やんちゃな子を発見しましたー!(笑)
c0049299_22590252.jpg
はじけてますね(≧∇≦) 若いっていいなぁ(たぶん・・・)
c0049299_22585443.jpg
鴨さんたちもビックリしたことでしょう♪
c0049299_22583969.jpg
夕方プチ散歩に出た私とはなちゃん(*^_^*)
下に着込むタイプのダウンベストをそのまま着て出かけたら・・・
亀の甲羅をつけて歩いてるように見えるw (≧∇≦)
c0049299_22582809.jpg
夕暮れの空に川鵜たちが飛び
c0049299_22581248.jpg
ピーチ航空も飛びます~♪
c0049299_22575701.jpg
オレンジ色の空に呑み込まれるピンクの飛行機(笑)
c0049299_22573591.jpg
鰐塚山の前を横切って、宮崎空港へと降りていきます
c0049299_22570447.jpg
むーーーん、となったはなちゃん(^_^;)
c0049299_22564806.jpg
雨ふりはつまらないねぇ~ 明日はお散歩できるかなぁ~
c0049299_22562416.jpg
あ、にらまれた?! うるさいそうです(^_^;)
c0049299_22561283.jpg
それでは、また明日~お散歩できますように!!
c0049299_22554862.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-27 23:25 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 26日

どんよりどよよーんな土曜日(^_^;)

きょうのもののけ♪  おはようございまーす! 05:38 橘公園
c0049299_22043695.jpg
05:53 JR南宮崎駅が見えています
c0049299_22042690.jpg
よそのお宅のフェンスから飛び出た小菊。かわいいですね(*^_^*)
c0049299_22042126.jpg
今朝は今にも雨が降ってきそうなくらい、みっちり雲に覆われていましたので、
暗い。。。
c0049299_22041594.jpg
カモメさん、おはよ~♪
c0049299_22015732.jpg
一ツ葉大橋の上でしばらく待ってみましたが、
残念ながらお日様は見られませんでした(-_-) まあ、そんなこともあります。。。
c0049299_22013633.jpg
ということで、きのうの写真をご紹介~(^o^)
河川敷の工事をしているあたり、朝の光が美しいですねぇ♪
c0049299_22011902.jpg
そして、太平洋上から宮崎空港を目指す飛行機
c0049299_22010549.jpg
夕方のプチ散歩から帰って足ふきの儀式(笑)
c0049299_22003602.jpg
上手に並んでいます~♪
c0049299_22001386.jpg
足ふきの儀式では、普通のはなちゃんでしたが・・・
こ、これは一体!?  超短足犬に写ったはなちゃん(≧∇≦) ショック~
c0049299_21595280.jpg
夕方は、いつもねぐらへ帰る鳥たちがうちの前を通っていきます(*^_^*)
c0049299_21590174.jpg
みなさん、きょうもお疲れ様でしたー!
明日はお天気ぐずつくとか・・・果たしてお散歩できるのでしょうか!?
最後はベランダ夕日とはなちゃんの写真で♪ それでは、また明日ね~
c0049299_22253216.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-26 22:26 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 25日

朝んぽは花ざかり~♪ (^o^)

おはようございまーす♪ こんな所にも季節感がただよいますね(笑)
c0049299_21444283.jpg
冷たい風が吹いて、さむーい朝となりました。外気温6度。
関東では雪が降ったほどですものね。走りぬけるもののけ?が2匹(≧∇≦)
c0049299_21443632.jpg
お月様と電車と私たち♪
c0049299_21443006.jpg

こちらは、いつものように一ツ葉大橋から太平洋を望みます。
いい色の空になりましたね~
c0049299_21440039.jpg
はなちゃんは、自分で判断して自主的に休憩中です(≧∇≦)
c0049299_21435333.jpg

お日様が出るのに時間がかかって、結構待たされた感じがしました。
c0049299_21434674.jpg
寒いと元気になる犬、さすがハスキー犬だー!
c0049299_21433489.jpg
でましたー! やっぱり光があふれて美しいですねー(*^_^*)
c0049299_21432074.jpg
でも!   寒い~
c0049299_21430563.jpg
沢山の小ぶりのカラス達、渡りをするミヤマガラスでしょうか
c0049299_21431370.jpg
さざんかシーズンですね(*^_^*)
一ツ葉大橋の坂道にあるピンク色の
c0049299_21425027.jpg
とあるお宅のお庭に咲いた白いさざんか
c0049299_21424492.jpg
シクラメンビクトリア  フリルみたいで可愛いですねー♪
c0049299_21423072.jpg
シクラメンアルプピンク
とあるお宅の玄関先に並べてあったもの、なかなか美しい色ですね(*^_^*)
楽しませていただいて、ありがとうございまーす♪
c0049299_21422509.jpg
ここまでは、季節感ただよう花でしたが、
なんとこのサボテン(英冠玉えいかんぎょく)の花は!!!
普通は夏の梅雨の頃に咲く花なんです♪
c0049299_21421615.jpg
次々につぼみができて、花の数も最高記録を更新しましたが、
なんと11月末まで咲いているとは驚きです~
がんばりましたねー!
c0049299_21420484.jpg
金シャチのとげとげの向こうで、はなちゃんペロン♪
それでは、また明日ね~!
c0049299_21415635.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-25 22:19 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 24日

ころがり猫ちゃんとUFO♪ (^o^)

おはよ~はなちゃん、寝ぼけてたの?
あわてて一人で玄関に行ってたけど(笑)
c0049299_22252279.jpg
へへへー間違えちゃった。。。
c0049299_22251606.jpg
いつものように電車が来たよ~
c0049299_22244888.jpg
そして後ろを通り過ぎていきます(*^_^*)
c0049299_22243761.jpg
きょうは、ちょっと雲が多い感じです。
c0049299_22235753.jpg
でも雲があるほうが、空に表情があっていいですよね(*^_^*)
c0049299_22234518.jpg
お~いい感じの色になってきました
c0049299_22231529.jpg
目が光ってますねーちょっとバイアイなのかな?
c0049299_22225845.jpg
ころん♪
c0049299_22224449.jpg
ころろん♪ 相変わらずの大物ぶりだね(≧∇≦)
c0049299_22220177.jpg
それでは、一ツ葉大橋に突入~!
c0049299_22214329.jpg
美しい夜明けの空(*^_^*)
c0049299_22212299.jpg
カモメたちの向こうの空から、何かの顔が出てきましたよ~がおー!?
わかります?(笑)
c0049299_22212822.jpg
この雲のかたまりも、なかなか見応えがあります
c0049299_22211165.jpg
お日様はあそこです♪
c0049299_22210158.jpg
あっ、これはミサゴ!? ひょっとして魚を持っているように見えます!
c0049299_22205280.jpg
きょうの日の出は良かったねぇ♪
c0049299_22204431.jpg
美しい空・・・・あれ?
c0049299_22203276.jpg
あれれ?
c0049299_22202653.jpg
UFO発見!!
c0049299_22201080.jpg
朝日を浴びて、お水を飲んだら帰りまーす♪
c0049299_22195341.jpg
こんな朝は得した気分(^o^)
c0049299_22194734.jpg
あっ、最後に「バンデル星人」が出ました! (知らない人ゴメンナサイ)
c0049299_22193719.jpg


(バンデル星人の解説です↓古いなぁ~)
それでは、また明日ね!!


にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-24 22:58 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(4)
2016年 11月 23日

ネイチャーランド宮崎 (≧∇≦)



ねぇねぇ見て-! 死んだフリ! (≧∇≦)
c0049299_22343946.jpg
ねーほらほら見て♪    ・・・・・
c0049299_22343398.jpg
ようやく少しずつ明るくなって、
c0049299_22342366.jpg
ちょうど一ツ葉大橋に来るころに日の出の時間になります。
c0049299_22341960.jpg

住宅街には
c0049299_22325387.jpg
いろんな花が
c0049299_22325873.jpg
いろんな所に(*^_^*)
c0049299_22324976.jpg
おうちに帰ると、ベランダ自然観察センターで大いに観察いたしましょう。
きょうは鳥さん達も勢揃い(*^_^*)
カラスはチョウゲンボウを追いかけまわしているし・・・
c0049299_22313435.jpg

でも、そんなチョウゲンボウは、小さいけれどハヤブサ科の鳥、
アップで見るとかっこいいんです♪
大きな目で、草むらのバッタや虫などを探します。
c0049299_22320464.jpg

こちら大きなトンビ、くるりと輪を描いて獲物を探します。
c0049299_22321814.jpg

階下のお部屋のベランダを見ると・・・あれ? ツバメが休憩中でした!
飛んでる時は真っ黒かと思うけれど、意外とキレイな色なんですね~
c0049299_22353326.jpg
そして・・・あっ! こっち見てる!
c0049299_22311280.jpg
なんと、ミサゴがしっかりこちらを見ていました!(アップで)
c0049299_22310737.jpg
すごい迫力ですね~! さて水に飛び込みそうですよ~
c0049299_22305831.jpg
わっ飛び込んで水没!
c0049299_22300072.jpg
うわっ、出てきたっ! しかも魚をゲット!
c0049299_22293485.jpg
本当にミサゴのハンティングは毎日迫力があります
体力も使うでしょうけど、食べていかなきゃいけませんからね!
c0049299_22290602.jpg
身近な自然で充分楽しめるね~(*^_^*)
はなちゃんは、のんきでいいなぁ(笑) それでは、また明日ね~♪
c0049299_22282151.jpg
えへっ♪ 最後におまけの動画をどうぞ(*^_^*)



にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-23 22:54 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 22日

こんな季節になりました (*^_^*)

朝んぽ、早朝5時半の橘公園です。おはようございまーす!
c0049299_22331490.jpg
いきなり小さなショーウィンドーに小さなクリスマスが出現していました。
c0049299_22325487.jpg
乙女のはなちゃん~ (*^_^*)
c0049299_22324821.jpg
いつもの場所で水飲み休憩♪
c0049299_22322912.jpg
明るすぎる自販機
c0049299_22322502.jpg
公園の木とお月さん
c0049299_22321958.jpg
もうすぐ一ツ葉大橋だよ~ まだまだ薄暗いです
c0049299_22320883.jpg
丸島の近くには、沢山の鴨が集結中ですw ぐえーぐえー♪
c0049299_22320162.jpg
はなちゃん、目が釘づけ(笑)
c0049299_22315775.jpg
ここでも水飲み休憩♪
c0049299_22315102.jpg
ようやく日の出
c0049299_22314089.jpg
残念ながら水平線からは出てきませんでしたが
c0049299_22313343.jpg
毎日違うから面白いんですよね~
c0049299_22312633.jpg
カモメとお月さん
c0049299_22312055.jpg
はなちゃん、ムードはもうクリスマス?!(^_^;)
c0049299_22311547.jpg
おもしろーい! お人形にも見えるし、おっさんにも見える(≧∇≦)
c0049299_22305418.jpg
文句あるぞー!
c0049299_22304707.jpg
みごとな花すだれ~(*^_^*)
c0049299_22304214.jpg
お買い物も済ませて、充実の朝んぽでしたー!! それではまた明日ね!!
c0049299_22303364.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-22 22:47 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 21日

最高最長記録更新です! (≧∇≦)

なんとサボテン英冠玉(えいかんぎょく)の花が、またつぼみをつけました!
c0049299_22225758.jpg
雪翁(ゆきおきな)のほうにも、赤い小さなつぼみを発見!
c0049299_22224006.jpg
【質問】さて、ここで問題です。。。これなーんだ?
c0049299_22220048.jpg
実はこれ・・・
c0049299_22212941.jpg
おとといのお昼頃、ヤマトシジミがぐるぐる回って、タマゴを生んでいたんです!
(何をぐるぐる回っているのかな?と思っていました(^o^))
c0049299_22203218.jpg
びっくりしたね~(笑)
c0049299_22210531.jpg
曇っていましたので、かなり暗い感じ(^_^;)
c0049299_22193568.jpg
さあ、お散歩に出発!
c0049299_22192182.jpg

コーヒータイム♪
c0049299_22395218.jpg
いつまでたっても暗いです(-_-)
この先で一ツ葉大橋のほうへ向かおうと思ったら・・・ぽつりぽつり・・・
c0049299_22174668.jpg
急遽、赤江大橋のほうから早めに帰りました。
大淀川の堤防から、改修工事のクレーンと電車(*^_^*)
c0049299_22171078.jpg
ふと見ると、カラスが2羽とまっていました。
新しいもの大好きですから、興味があって見に来たのかもね(笑)
c0049299_22152609.jpg
明日は朝んぽできるかな? それでは、また明日ね~♪
c0049299_22150382.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2016-11-21 22:46 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)