犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

きょうの朝んぽ (*^_^*)

おはようございまーす! 朝5時40分の宮崎大橋(^o^)
c0049299_21430133.jpg
東の空は、少しだけ明るくなっています
光の帯は鉄橋の上の電車ですよ~♪
c0049299_21425397.jpg
午前6時10分、八重川までやってきました
はい、水飲み休憩~♪
c0049299_21424376.jpg
恒久神社通過
c0049299_21423893.jpg
以前は週末農業をやっていたので、よくお世話になった
もみすり精米機と(^o^)
c0049299_21423302.jpg
畑の向こうは、笑顔がかわいい幼稚園の建物です♪
c0049299_21422776.jpg
すごーくひさしぶりに、猫おんぶのおばちゃんに会いました!
はなちゃんは猫ちゃんのニオイで大喜び!
c0049299_21422081.jpg
チュウ♡
c0049299_21421473.jpg
フェンスの向こうの猫ちゃんに興味津々だったはなちゃんでしたが…
c0049299_21420145.jpg

ころん♪
c0049299_21414799.jpg
のびのび~
c0049299_21412770.jpg
午前6時45分、一ツ葉大橋
c0049299_21411087.jpg
ようやく本格的に朝です(笑)
c0049299_21410599.jpg
丸島のあたりは、いろんな種類の鳥が飛んでいました
c0049299_21405699.jpg
午前7時 一ツ葉大橋は結構長さがあります(およそ1キロ)
c0049299_21410158.jpg
あらまー井戸端会議のおばちゃん達に、また会いましたー♪
c0049299_21404270.jpg
花より…
c0049299_21403649.jpg
つるし柿(≧∇≦)
c0049299_21403121.jpg
■■ きょうのお散歩を動画で♪ ■■


にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-31 22:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

祭りだワッショイ♬  (^o^)

今朝の朝んぽ 午前5時45分、いつもの町を歩きます。
東の空が赤くなって、久しぶりに雲が少ないですねー(*^_^*)
c0049299_22403780.jpg

どどーん! ぶつかり稽古は相変わらずです(笑)
c0049299_22400500.jpg
お旅所に到着~!  宮崎銀行の駐車場です
はじめての場所でしたので、レオン君のママさんに教えていただきました!
c0049299_22392931.jpg
無事に記念撮影ができて良かったですね~(*^_^*)
さて、お散歩の続きにまいりましょう!
c0049299_22392245.jpg
JR南宮崎駅前で、ふたたびレオン君を見つけました! わーい!
c0049299_22391581.jpg
一度目ほどは大興奮しませんでしたので(笑)
ママさんに、きちんとご挨拶ができましたね♪
c0049299_22390846.jpg
駅の歩道橋から…遠くにレオン君が見えました(^o^)ばいばーい!
c0049299_22380557.jpg
ブロッコリー畑の横を通って帰りました
c0049299_22371905.jpg
ベランダ観察センターより
c0049299_22371007.jpg
川鵜はお尻から着水することを発見(≧∇≦)
c0049299_22370227.jpg
そして、遠くの橘橋にはお祭りの行列が見えました
c0049299_22365385.jpg
そして・・・プチ夕方さんぽのお時間ですよ~
いつものように文句たれながら行ってきます(笑)
c0049299_22362722.jpg
おおお~光る目の女性は髪型が迫力(≧∇≦)
c0049299_22355869.jpg
ひさしぶりの赤い夕焼けでした(*^_^*)
c0049299_22343172.jpg
最後は海幸山幸と一緒に♪  それでは、また明日ね~!!
c0049299_22342564.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-30 23:12 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 29日

きょうのお散歩、お墓で Go!!  (^o^)


雲が多くて、なかなか明るくなりませんねぇ
c0049299_22310331.jpg
下弦の月、こんな感じに撮れました。
なんだかキレイ☆ (手持ちじゃ無理だーという声が聞こえましたが…)
c0049299_22305843.jpg
午前6時6分、雲の向こう側は明るいようです(*^_^*)
c0049299_22304840.jpg
きょうは雲が立体的な感じでおもしろかったなぁ~
c0049299_22304440.jpg
八重川で、お水休憩~♪
c0049299_22301857.jpg
ずいぶん明るくなってきて、ますます雲が立体的に見えます(*^_^*)
c0049299_22300798.jpg
八重川から一ツ葉大橋へ向かう途中に、
いつもの白黒猫ちゃんたちがいます。
実は、オスの白黒ちゃんは、こちらのお宅の玄関先が定位置
ちゃんと座布団も敷いてあるんですよ(*^_^*)
c0049299_22295859.jpg
はなちゃんの方へ来るかなーと思ったら 突然コロン♪
c0049299_22294690.jpg
はなちゃんの眼は釘付けです(≧∇≦)
c0049299_22294117.jpg
また戻ったり(笑)
c0049299_22291197.jpg
ようやく大接近の時がやってきました~!  おー寄ってる寄ってる!
c0049299_22285755.jpg
きょうもお互いにクンクンできて良かったねぇ♪
c0049299_22285119.jpg
最後に、お墓の入り口のブロックにすりすり~していました。
可愛い子ですね~
c0049299_22284023.jpg
そして、ようやく午前6時40分、一ツ葉大橋に到着!
東ではなく、西の空がほど良い色に染まってキレイでした。
c0049299_22283213.jpg
最後に、ここから望む霊峰 高千穂の峯をどうぞ~♪
宮崎市内よりも、ひと足早く朝日を浴びていましたヨ!
たまたま、遠くの広告ビジョンに、可愛いオバケが(≧∇≦)
霊峰にライバル心を燃やしたのかもね♪ それでは、また明日!
おやすみなさーい!
c0049299_22282750.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-29 23:03 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 28日

またまた雨どすえ~ (^_^;)

今朝は大きなカメラも持たず、傘をもってお散歩にでかけました。
短めのルートで帰りましたが、やっぱり最後は雨ふり(-_-)
ほんとうに良く降りますね。
そこで、はなちゃん(*^_^*) おやつがあるので警戒モード(笑)
c0049299_22534624.jpg
とられるぐらいなら食べちゃちゃえ!(^_^;)
c0049299_22533632.jpg
ごはんですよ~ はなちゃんのごはんには、強力ワカモトやビオフェルミンが入ります♪
c0049299_22515838.jpg
かっかっかっ♪
c0049299_22515285.jpg
はなちゃんは好きなモノから一つずつ丁寧に食べていきます。
だから時間がかかるんですよ~
c0049299_22514847.jpg
お天気のよい時に撮った重機のおもちゃ風(^_^;)
なんで大淀川に入ってるんでしょう? 大丈夫なのかなぁ
c0049299_22513412.jpg
その後、こんな風になりました。
こちらは小戸之橋の工事ではなくて、
侵食対策のための護岸工事だそうです(*^_^*)
手前のほうも、石積みが並べられるのかな?
c0049299_22512946.jpg
というわけで、今日はこれまで-!
c0049299_22510982.jpg
それでは、お天気回復を願って・・・
すばらしい青空と飛行機のお写真を♪  明日はお散歩できるかな!?
c0049299_23102099.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-28 23:10 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 27日

あれれー秋晴れは、どこへ? (^_^;)


宮崎大橋を渡って
c0049299_22360493.jpg
いつもの所で、お水休憩♪
c0049299_22355939.jpg
光の帯は電車です!
c0049299_22355300.jpg

きょうも、いつもの2匹に会えました(*^_^*)
なんだか、影がかわいいニャー
c0049299_22354333.jpg
八重川、いつものカニのタイルのところです♪
雲が多くて、どんよりしているので、なかなか朝が来ません(^_^;)
c0049299_22352651.jpg
人なつこい白黒ちゃん、お墓で遊んでいました(笑)
c0049299_22352001.jpg

パラパラと時々雨が舞っていましたので、短めコースで帰りました。
ここ赤江大橋でお水休憩~
c0049299_22350220.jpg
いっぽう、こちらは3日前のベランダ観察日記(*^_^*)
また、チョウゲンボウを見つけました
c0049299_22345279.jpg
この前は草刈りの直後で、何かを手ににぎって食べてましたよね♪
c0049299_22344000.jpg
この日も、虫か何かを捜しているようでした
c0049299_22333687.jpg
そこへ、バッサバッサと飛んできたのはカラスどん
あら、チョウゲンボウは小さいんですねぇ~
c0049299_22332322.jpg
鳥たちには縄張りがありますのでたいへんですね~
またおいでね(≧∇≦)
c0049299_22331632.jpg
そんなカラスどんも、
おじさんから訳もなく追い払われたりして、なんだか気の毒(^_^;)
みんな、それぞれがんばって生きてるんですからね♪
それでは、また明日! 明日はお散歩できるかな?


にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-27 23:01 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 26日

きょうの朝んぽ~♬ (*^_^*)

今朝5時40分、JR宮崎駅から鉄橋を越えてきました。
c0049299_22255521.jpg

はぁ~よく寝た
c0049299_22251777.jpg
ころん♬
c0049299_22251286.jpg
ころろん♬ …はっ
c0049299_22250731.jpg
今日ののびのび~♬
c0049299_22245893.jpg
本当にキミは、人なつこいなぁ~
c0049299_22244807.jpg
いざ 一ツ葉大橋へ
c0049299_22241054.jpg
6時28分 ようやく日の出です(*^_^*)
c0049299_22235264.jpg
だるま朝日になりそうな感じでしたが、
下の方の雲が少し厚かったようで残念!
c0049299_22234574.jpg
どかーん!
c0049299_22233559.jpg
ここ数日涼しかったのに・・・
c0049299_22232776.jpg
結構、日差しが強い朝でした(*^_^*)
c0049299_22231428.jpg
えへっ♪
c0049299_22230700.jpg
こんなに笑顔のはなちゃんなのに…
あの子は、すごーーく不安そう(笑)「ママ…早く戻ってきて・・・」
c0049299_22224329.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-26 22:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 25日

飛んで飛んで なってなって♬ (^o^)

昨日の朝散歩♡ 午前6時40分  美しい朝です
c0049299_21353719.jpg
はなちゃんは、ご機嫌です
c0049299_21353267.jpg
再びにぎやかになってきた丸島
c0049299_21352863.jpg
アオサギ、飛んで飛んで~
c0049299_21342600.jpg
カモメも飛んで飛んで~
c0049299_21342110.jpg
ついでにボラも飛んでおります~(笑)
c0049299_21344787.jpg
みごとなアクロバット飛行!!
c0049299_21351264.jpg
全体は、こんな感じでした(^o^)
c0049299_21350159.jpg
どこもかしこも、キンモクセイ祭りの真っ最中!
地面がオレンジ色になってますよ~♬
c0049299_21340718.jpg
誰ですか、覗いているのは(≧∇≦)
c0049299_21340091.jpg
お買い物待ち~
c0049299_21335485.jpg
おじさーん、駐車場の屋根のパッションフルーツ、食べ頃ですよーーー!
c0049299_21334097.jpg
ちびっこ・・・微妙な距離ですね(≧∇≦)
c0049299_21332416.jpg
ママと一緒なら大丈夫だね~ (*^_^*)
c0049299_21331983.jpg
みかんが一杯なってるよ~ 色もついてきました♪
c0049299_21324543.jpg
もちろん、柿もなってるなってる! すごいなぁ
自分の家のだったら、せっせと収獲するだろうけれど(笑)
最近はそのままのお宅が多いようです。
仕方ないのでスーパーで1個100円で(^_^;)
c0049299_21323794.jpg
それでは、おやすみなさーい♪ また明日ね!
c0049299_21322513.jpg




にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-25 21:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 24日

ひさしぶりに気持ちいいわ~ (^o^)

おはようございます! 今朝5時34分、お散歩に出発(*^_^*)
ちょうど後ろに電車が通りました♬
c0049299_22453845.jpg
ひさしぶりに、東の空がキレイに見えています!
気持ちいいですねー
c0049299_22453188.jpg
いつものネコちゃんではない、白黒ちゃん♪
c0049299_22452446.jpg
午前6時8分、夜明けの八重川
c0049299_22451466.jpg
おしゃれな空間、ペットクリニックの裏のほうです(*^_^*)
c0049299_22445906.jpg
青空も久しぶりに見た気がします
c0049299_22442997.jpg
畑の真ん中に!   小さなヒマワリ♪
c0049299_22435587.jpg
気分がよいので、はなちゃんも笑顔のお散歩になりました。
c0049299_22435006.jpg
まだ続きはありますが、写真がいっぱいなので、続きはまた明日!
おやすみ、はなちゃん
c0049299_22432613.jpg
もしもし、しまい忘れてますよ(笑)
c0049299_22431906.jpg
思わずひっぱりたくなりますねw(≧∇≦)
それでは、また明日ね~♬
c0049299_22431420.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-24 23:01 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 23日

ああ~宮崎は~今日もーー雨だった~♬ (^o^)

なんと今日も雨ふりDay!

そして、ドタバタ動画はこちらです↓   それでは、また明日ね♬





にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-23 22:39 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 22日

週末恒例の雨ふりDay (^_^;)

何だか、いつも週末になると雨が降っている気がします。。。
今日は、お散歩なーーーし!!!
何しろ3代目はなは、おうちトイレのできる子なので、とても便利です(^o^)
寝たまま、おやつを食べる、ズボラ犬(笑)
c0049299_21460998.jpg
おやすみの前は、歯磨きですよ~   えーーまたやるの?
c0049299_21451604.jpg
はい、毎日いたしましょう~♬
電動ハブラシでびびびびびw
(がんばってる割りには、なかなか白くならないけれど…)
c0049299_21453200.jpg
はぁ、お疲れさま(^o^)
いつもライオンの歯磨きがおいしくて、
ペロペロしちゃうはなちゃんでした♬
c0049299_21454219.jpg
それでは、今日最後の一枚は「有田焼 源右衛門の楼閣桜図」で♬
また明日ね~!  おやすみなさーい!
c0049299_21450574.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-10-22 21:56 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)