犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

紅の朝に転がる猫 (^o^)

なんてこったい?! なポーズの雲が東の空に現われた!
c0049299_23023646.jpg
おはようございます! 宮崎大橋から、夜明け前の太平洋を望みます(*^_^*)
c0049299_23042791.jpg
大淀川を渡る電車 05:37
c0049299_23060581.jpg
川向こうの町へ行くと、空が赤く染まっていました。
c0049299_23083030.jpg
いい色だわ~
c0049299_23101815.jpg
いつもの猫ちゃんに挨拶をしていたら
c0049299_23110450.jpg
あの光の根元から朝日が昇るようです(^o^)
c0049299_23125035.jpg
あらまあ、西の空までピンク色に染まっていますよ~
c0049299_23140898.jpg
でた~! でっかい♡マークが!
c0049299_23144769.jpg
八重川まで来ても
c0049299_23161784.jpg
まだまだ、素敵な色が続いていました。こんな日は得した気分ですね♪
c0049299_23181897.jpg
腕まくら(笑)
c0049299_23185751.jpg
この子は本当にいい味だしてます(*^_^*)
c0049299_23210814.jpg

そしてまた、はなちゃんに大接近!
大丈夫かしら?と私は心配顔です(笑)
c0049299_23234459.jpg
せっかくいいムードだったのに、
このあと、はなちゃんがワッと近寄って、威嚇されちゃいました(>_<)
あちゃー
c0049299_23273861.jpg
一ツ葉大橋で、お水休憩~
c0049299_23283776.jpg
そして、ここでもお水休憩~
c0049299_23291094.jpg
みごとな彼岸花(*^_^*)
c0049299_23295834.jpg
06:48 海のほうで幻日まで見ることができました(^o^)
充実の朝んぽ、大満足なり♪ それでは、また明日ね!
c0049299_23322169.jpg


にほんブログ村


by inuzure | 2016-09-30 23:32 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 29日

まだまだ夏! (^_^;)

おはようございます! 朝の芙蓉の花・・・
湿度が高くて、カメラのレンズが曇っていました(^_^;)
c0049299_22333452.jpg
ご近所散歩(*^_^*)
c0049299_22351461.jpg
不思議な赤い実は、マユミという名前の木です。
(堅いので将棋の駒やこけしにも使われていたそうです)
c0049299_22371599.jpg
へへ~ちょっとー暑い♪
c0049299_22380026.jpg
それもそのはず・・・ベランダで測ってみたら35度になりました。=(8-O)
c0049299_22402511.jpg
そして、ミサゴの勇姿!
c0049299_22421600.jpg
穴吹のマンションと(*^_^*)
c0049299_22433642.jpg
なぜか穴吹がお好き♡
c0049299_22444165.jpg
うわ~ふわふわウサギを見つけました!!
c0049299_22454524.jpg
その頃、はなちゃんは・・・
c0049299_22463604.jpg
テディベアと戦いの真っ最中(笑)
c0049299_22473907.jpg
はあ、疲れた~♪
c0049299_22483869.jpg
まったりお休みなさい~
c0049299_22493960.jpg
ウィンク~☆
c0049299_22500114.jpg
ごはんの後は、おやつをいただいて・・・
c0049299_22512708.jpg
枕を使って、おやすみなさーい♪   それでは、また明日ね!
c0049299_22521200.jpg
■■テディベアと戦うはなちゃん■■




にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-29 22:52 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 28日

笑顔で (*^_^*)

ぴょーん!と飛び出たはなちゃん
c0049299_21550872.jpg
悪そうな顔だw (≧∇≦)
c0049299_21562039.jpg
きゃーテディベアをいじめてます(^_^;) がぶがぶw
c0049299_21575231.jpg
クマさん、いじめちゃ駄目だよ~    はーい♪
c0049299_21584526.jpg

ひっぱり寄せて、馬乗りになって、がぶがぶしちゃ駄目だからね~
はーい! (あやしい・・・)
c0049299_22015866.jpg
夕暮れどき、なぜか東の空が色づいて、キレイなピンク色になっていました。
c0049299_22061521.jpg
キレイですね~しばし憂いを忘れます(*^_^*)
c0049299_22071427.jpg
それでは、また明日ね♪
秋雨前線と台風17号の影響で不安定なお天気になっています。
明日はお散歩できるかなぁ~


にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-28 22:09 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 27日

すっかり雨のシーズン (^_^;)

午前5時40分、赤い光とともに朝がやってきました
c0049299_22085728.jpg
でも20分ぐらい経つと、今度は金色に輝く光が、
雲のすき間から差し込みます(^o^)
c0049299_22105206.jpg
おはよう~ 新顔猫ちゃん、落ち着いてますね(*^_^*)
c0049299_22122311.jpg
こちらの子は、色が変わってますねー!
テディベアのぬいぐるみの色みたい(^o^)
c0049299_22141102.jpg
この子は、半分だけ顔を出して(笑)はなちゃんとにらめっこ(≧∇≦)
c0049299_22153550.jpg
はじめて会った猫ちゃんの次は・・・
はじめて見た、バイク用のごっついヘルメットをかぶったご婦人(≧∇≦)
重そうでしたw
c0049299_22165907.jpg
赤い彼岸花
c0049299_22175543.jpg
白いダチュラの花に
c0049299_22182993.jpg
紫色のヤナギバルイラソウ
c0049299_22192388.jpg
・・・てな感じで、スーパーでお買い物をしてから帰ったよ~
c0049299_22205051.jpg
帰ったよ~♪
c0049299_22211460.jpg
ベランダでは、まだまだサボテン英冠玉につぼみがついています。
c0049299_22225149.jpg
ついに、今年の英冠玉は咲きも咲いたり、なんと60個を超えました!
この新記録、当分更新できないでしょうね(^_^;)
c0049299_22252797.jpg
秋の雲(*^_^*)
c0049299_22262751.jpg
本当に美しいですね~ 飛んでる飛行機も気持ちよさそうです♪
c0049299_22270196.jpg
あっ、飛んでる魚も気持ちよさそうでした!
c0049299_22292320.jpg
ジャーンプ☆
c0049299_22302424.jpg
夕方5時50分の空、なんだか朝の金色の空と似ていますね(*^_^*)
c0049299_22324566.jpg
田舎でもそれなりに、夕方の町は混雑しています。
みなさーん、お疲れさま~!
c0049299_22363706.jpg
ちょっと・・・私も疲れたからキャラメルちょーだい!
そういう目で、私を見るはなちゃんでした(笑)
それでは、また明日ね~♪
c0049299_22400224.jpg
■主に9月21日の写真でお届けしました(^o^)、だってほら雨の在庫祭り!■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-27 22:43 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 26日

また雨ですか?! (^_^;)

おはようございまーす! 朝5時半の橘公園(^o^)
c0049299_22154618.jpg

大淀川を渡った電車は
c0049299_22185539.jpg
こちらを通って、JR南宮崎駅へと進みます(*^_^*)
c0049299_22195207.jpg
八重川の堤防から
c0049299_22255955.jpg
もう1匹の猫ちゃんが出てきました~♪
また少しずつ慣れてくれるでしょうか(^_^;)
c0049299_22290470.jpg
彼岸花を愛でながら、
c0049299_22313211.jpg
一ツ葉大橋へと進みます。
c0049299_22305917.jpg
美しい朝(^o^)
c0049299_22333139.jpg
お水飲んで休憩したり、
c0049299_22345280.jpg
まだ片付いていない台風の爪痕を
c0049299_22365224.jpg
スーパーでお買い物も済ませて、バッチリの充実朝散歩でした! (^o^)
ただし、今朝の朝んぽは夕べからの雨で道がびっしょりだったので中止♪
今日の記事は雨の日恒例の在庫処分市でした!(9月21日分)
c0049299_22444529.jpg
それじゃ、また明日ね~♪
c0049299_22452924.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-26 22:45 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 25日

驚異の大接近=(8-O)

おはようございまーす! 大淀川を渡る朝の電車(*^_^*)
c0049299_21325443.jpg
そして今日も鹿児島中央行きワンマン電車はゆく~♪
c0049299_21341381.jpg
遠くに見える猫ちゃん、道の真ん中でこちらを見ていました。
c0049299_21355594.jpg
逃げるかと思ったら、電柱の陰に(笑)
c0049299_21365176.jpg
そして、はなが通り過ぎたら、もう一度出てきました(≧∇≦)
c0049299_21381092.jpg
屋根の上にいる猫ちゃんと、
c0049299_21395650.jpg
ふれあうことはできませんが、
c0049299_21402981.jpg

なんとも無防備(笑)
c0049299_21435531.jpg
可愛いですね~ (^o^)
c0049299_21450553.jpg
警戒させてはいけないと思い、少し離れた所にいたら・・・
c0049299_21460614.jpg
なんと、きょうは猫ちゃんのほうから近づいてきました。
c0049299_21470161.jpg
おっ!
c0049299_21480182.jpg
おおおおー! 大接近!
c0049299_21483023.jpg
お互いにちょっと緊張していたでしょうか(≧∇≦)
それでも、におい確認できて良かったね♪
c0049299_21501400.jpg
ゴーヤの雄花にとまった、イチモンジセセリ。
蛾みたいに見えるけれど、蝶々なんですよ~
c0049299_21540799.jpg
あちこちに彼岸花が咲く季節となりました。
c0049299_21554869.jpg
雨あがりだったので水滴つき(^o^)
c0049299_21563518.jpg
緑色だった柿の実も、だんだんオレンジ色に変わってきました。
宮崎の秋はまだまだ来ないのだけれど、もう秋の準備は始まっているんですね。
それでは、また明日ね(*^_^*)
c0049299_22000063.jpg
■■猫ちゃんと対決!おまけ動画です♪■■


■■ついでに! 3年前の9月25日 ♡♡■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-25 22:02 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 24日

クネクネコと大接近! (^o^)


まだまだ暗いけれど、やっぱりお水休憩中♪
c0049299_21581670.jpg
秋の全国交通安全週間!
c0049299_21591708.jpg
いつもの猫ちゃんペア、一緒に出てきたよ~
c0049299_22002541.jpg
おっ、近くの家からは飼い猫さんが見ているよ~♪
c0049299_22033128.jpg
お日様が出ました~(^o^)
c0049299_22044649.jpg

本当にこの猫ちゃんは人なつこいね~
c0049299_22072978.jpg
ふにゃー肉球も見せちゃう~
c0049299_22082389.jpg
むーん
c0049299_22090303.jpg
ううう~
c0049299_22094233.jpg
ほお~
c0049299_22104438.jpg
うに~
c0049299_22113129.jpg
気持ちよさそうだねぇ(*^_^*)
c0049299_22123414.jpg
この前、はなが近づいたときは「シャー!」って怒られたんですが・・・
c0049299_22142988.jpg
あれれ、きょうは猫ちゃんから近づいてきたよ~
c0049299_22150713.jpg
おお~すごい! 大接近!
c0049299_22154132.jpg
はなちゃんベロが出た~(笑)味見したかったのかな(≧∇≦)
c0049299_22164295.jpg
バイバ~イ、また遊んでね♪
c0049299_22175499.jpg
いつでも、どこでも、猫ちゃんを探してしまうはなちゃんなんです(笑)
それでは、また明日ね!
c0049299_22190988.jpg
■■おまけ動画「おんぶ犬」はなちゃん■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-24 22:20 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 23日

いつものやつ~ (^o^)

おはようございます! 朝の鹿児島中央行きです!
c0049299_22363533.jpg
こ、これはどういうポーズ・・・
c0049299_22395715.jpg
むにょ~
c0049299_22405831.jpg
ふにゃ~
ほんとに人なつこい子です(*^_^*)
c0049299_22422136.jpg
■■動画も作ってみました♪猫ちゃん■■


怪獣?海坊主でしょうか(≧∇≦)
c0049299_22460293.jpg
きょうは雲がキレイ☆
c0049299_22464407.jpg
彩雲も・・・キレイ☆
c0049299_22473349.jpg
朝の光線が良いのでしょうね(*^_^*)
c0049299_22491473.jpg

そして最後に、いつものあんずちゃん♪
遠くからはなを見つけて、待ってくれてました。
c0049299_22523607.jpg
来た来た!
c0049299_22532811.jpg
きゃーやめて~
c0049299_22540755.jpg
それっ!
c0049299_22544336.jpg
楽しかったねぇ♡
c0049299_22554524.jpg
あー疲れた。。。お水ください!
c0049299_22562624.jpg
今が盛りの彼岸花
それでは、また明日ね~♪
c0049299_22580787.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-23 23:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日

きょうの朝んぽ♪ (^o^)


いつもの場所で、お水を飲むはなちゃん♪
c0049299_21272835.jpg

もちろん、ネコちゃん2号もいましたよ~のびー
c0049299_21303049.jpg
まだ車通りの少ない時間です
c0049299_21314195.jpg
八重川にて、紅色の朝・・・あっ、ガメラ!!
c0049299_21331348.jpg
台風の大雨の後、すべての緑がいきいきとしています(^o^)
c0049299_21352643.jpg
上流へ移動中~
c0049299_21365905.jpg
しばし、はなちゃんとにらめっこ(笑)
c0049299_21381082.jpg
いつものポーズ♪ ころん、くねくね~
c0049299_21405290.jpg
これも秋の色、白一点
c0049299_21433074.jpg
丸島に白鳥を発見!! ダイサギがいるのかと思いました。
サギと比べると、ずいぶんどっしりして重そうです。
そして足が短い(≧∇≦)ぺたんぺたんとお尻を振って歩いていました。
c0049299_21454545.jpg
うわー白鳥がいたよ~ え、どれどれ?
c0049299_21464816.jpg
はなちゃん、熱心に見ていました(*^_^*)
c0049299_21475424.jpg
オレンジ色の空と宮崎港の大水門
c0049299_21495024.jpg
朝のぶつかり稽古~
あんずちゃん、きゃーきゃー言って喜んでくれましたよ~(*^_^*)
c0049299_21513071.jpg
はなちゃんも嬉しそうでした♪
c0049299_21521248.jpg
神社を通りかかると・・・台風の後始末
たくさんの枝や葉っぱが片付けられていました。
そして、これも集められて片付けられたもの・・・
木の上に巣を作っていたカラスファミリーの材料なんです。
みんな台風で落ちてしまったんですね。
また巣を作らなくちゃね、カラスのパパママ頑張って~(*^_^*)
それでは、また明日♪
c0049299_21574885.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-22 21:58 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback(1) | Comments(0)
2016年 09月 21日

あんな鳥こんな鳥 (^o^)

朝早く、あんな所に鳥カゴを発見(^o^)
c0049299_22441154.jpg
ここにも白い鳩、だってしろはと保育園なんだもん(^o^)
c0049299_22452313.jpg
そして、大淀川にはいろんな鳥たちが集まってきます。
空からハンティングをするミサゴ、
魚をみつけると川にダイブするすごい鳥です。
c0049299_22483250.jpg
トンビは鋭い目でチェックしながら飛ぶんです。かっこいい!
c0049299_22500052.jpg
石の上に立ってポーズを作るのは川鵜(カワウ)
いつも川にもぐって魚をとるので、こうやって羽根を広げて乾かします。
c0049299_22523624.jpg
そして、丸島で子育てを終えたダイサギたち、
今はそれぞれどこで過ごしているんでしょうね。
浅瀬へやって来て、エサを探しているようです。
c0049299_22543962.jpg
干満の差があるのに、ちょうどいい深さの時間帯をよく知ってますね。
c0049299_22565876.jpg
あっ、手前のダイサギは魚を捕まえました。
c0049299_22581007.jpg
待て待て~!  浅い川の中を走って魚を追いかけます。
c0049299_22595495.jpg

どうやらハゼを捕って食べているようでした。
c0049299_08104429.jpg

ダイサギは首をまっすぐ伸ばすと、かっこいいですねー!
c0049299_23020096.jpg

スタイル抜群
c0049299_23023764.jpg

美しい~!
c0049299_23031408.jpg

もぐもぐもぐ、お食事中のはなちゃん・・・
c0049299_23041753.jpg

あわてることなく、ゆっくり完食いたしました。
c0049299_23045558.jpg

鳥さん、大好きでーーーす!   いろんな意味で・・・ (^_^;)
それでは、また明日ね♪
c0049299_23054807.jpg

■■おまけ動画(9月4日の台風12号です)■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-09-21 23:06 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)