犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

夏の終わり♪ (*^_^*)

Dogeのわんこみたい(≧∇≦)
c0049299_22282765.jpg
おすましはなちゃん♪
c0049299_22285891.jpg
可愛いね(*^_^*)
c0049299_22293426.jpg
先日咲いた53個目の隣に、またつぼみができていました♪
c0049299_22314649.jpg

ぽつん・・・ちょっと寂しそうでした。
c0049299_22334141.jpg

朝さんぽで、はなちゃんが覗いていたのは・・・
c0049299_22344713.jpg
ゴイサギです。
c0049299_22362253.jpg
まだ若鳥がいたんですねー(*^_^*)
c0049299_22370854.jpg
チュウサギの若鳥たちは、飛ぶ練習をしていました。
c0049299_22385403.jpg
おっと、こちらも飛ぶ練習中~♪
c0049299_22393632.jpg
えへへ、すごいね~
c0049299_22412503.jpg
白く光る雲
c0049299_22420628.jpg
光を通す雲
c0049299_22424370.jpg
光のもれてくる雲
c0049299_22433828.jpg
悶絶するたタスマニアンデビル(≧∇≦)
c0049299_22442439.jpg
大きな怪獣と小さな飛行機(≧∇≦)
c0049299_22452354.jpg
お日様が傾いてきました
c0049299_22455928.jpg
いい感じですねぇ(^o^)
c0049299_22465854.jpg
複雑に美しい夕焼け色(*^_^*)
c0049299_22485955.jpg
きょうも1日お疲れさまでした!
c0049299_22494933.jpg
それでは、また明日ね♪ 
c0049299_22505803.jpg
■■おまけ動画■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-31 22:52 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 30日

風つよし! (*^_^*)

お月様と一緒に、おはようございます!
c0049299_22032225.jpg
宮崎大橋の上から夜明けの月を眺めます。
c0049299_22075049.jpg
電車を見送り、

c0049299_22090124.jpg
ずんずん行くぞ~
c0049299_22104949.jpg
すごい強風です。遠い台風でも影響があるんですね。
c0049299_22120651.jpg
名前は知らないけれど、タマちゃんのお友達です(*^_^*)
車の下でおくつろぎ中~
c0049299_22133302.jpg
それでも、はなと私がこれぐらい離れてみると・・・
c0049299_22185252.jpg
こーんなにサービスしてくれちゃうんです(≧∇≦)可愛い♪
c0049299_22195753.jpg
坂道を登って
c0049299_22205104.jpg
お水飲んで、ぺろん♪
c0049299_22223515.jpg
風が涼しくて、快適~
c0049299_22241617.jpg
何かに刺されて、きのう腫れあがっていたはなの顔は、
きょうはずいぶん腫れがひいて来ました。
よーく見てみたら、右側の下くちびる脇の腫れがひどかったようで、この辺を何かに刺されたのだと思います。みなさんご心配ありがとうございました!
c0049299_22352053.jpg
トンビがくるりと輪を描いて
c0049299_22414782.jpg


(おまけ)きょうの蝶々(^o^)
c0049299_22465930.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-30 22:48 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 29日

台風のおかげで (^_^;)


おはようございます!
c0049299_22240267.jpg
日の出の方角にド迫力の雲
 
c0049299_22253590.jpg
日の出と反対側の方角
こちらもある意味、迫力の雲ですね♪
c0049299_22275731.jpg

また来るね~
c0049299_22305912.jpg
朝日が出たよ~♪
c0049299_22320345.jpg
穴ほり犬と化したゴールデン君。。。
c0049299_22332971.jpg
あのねーきょうは台風のおかげで涼しいんだよ☆
c0049299_22343366.jpg

あっ、この前の豆柴君、それっ!
c0049299_22385146.jpg
ベランダ観察センターより、笑顔の画家RIEさんのイラストつきANA♪
翼に雲が絡んだ感じでかっこいいです!
c0049299_22431277.jpg
そして日没(*^_^*)
c0049299_22441715.jpg
実ははなちゃん、朝散歩から帰ると、鼻のまわりが腫れてしまいました。
どうしたのか分かりませんが、虫かハチから刺されたのでしょうか。。。
c0049299_22454479.jpg

ちょっとアゴまわりが太くなりました(^_^;)
明日は腫れがひくといいねえ・・・ それでは、また明日ね!
c0049299_22473462.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-29 22:48 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

朝も早よから (^o^)

まだ暗い今朝の橘公園です。おはようございまーす!
c0049299_22455965.jpg

赤江大橋に到着
c0049299_22524906.jpg
雲が多くてお天気は下り坂です。
c0049299_22534320.jpg
太平洋には朝焼けが一部見えていますが、
大雨の降っている部分もありそうですね(^_^;)
c0049299_22552137.jpg
はい、お水どうぞ
c0049299_22561982.jpg
コサギ?達がご出勤中でした。おはよ~!
c0049299_22575814.jpg
旧小戸之橋にて
c0049299_22594472.jpg
ヤナギバルイラソウ
c0049299_23002746.jpg
紫つながりで、東南アジア原産のトレニアの花
c0049299_23011439.jpg
海へとつづく道を見下ろしながら
c0049299_23015670.jpg
はい、お疲れ様でした(^o^)
c0049299_23022673.jpg
きょうはネコちゃんの写真が暗くてブレブレだったので
代わりにこれを(≧∇≦)
c0049299_23032762.jpg
はなちゃん、得意のお金を持ってきました(≧∇≦)
これ持ってくると、おやつがもらえるんだよ~♪  それでは、また明日ね!
c0049299_23045205.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-28 23:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 27日

咲いた咲いた(≧∇≦)

今年はエンドレスかと思うほど、サボテン英冠玉の花が咲き続けています。
きょう、また1輪咲きました!
c0049299_21282672.jpg
これで今シーズン54個目=(8-O) おどろきです!
c0049299_21285636.jpg
美しく、そして神秘的な質感がすばらしい(^o^)
引き続き新記録更新中です♪
c0049299_21320527.jpg
ここからは、きのうの朝んぽの続き(*^_^*)
てくてく歩いて・・・
c0049299_21332616.jpg
こんな珍しい風景に出会いました。
日の出とともに、早朝の川でしじみ取り
c0049299_21355166.jpg
日の出とともに暑くなってきます
c0049299_21374118.jpg
でも、ずいぶんセミの声は少なくなってしまいました。
c0049299_21385690.jpg
とあるお宅の門柱の上にタマちゃん見つけた!
c0049299_21402640.jpg
そして、その上にはなぜか、いつもクロちゃん(仮名)がいます。
c0049299_21415934.jpg
すぐ近くにはお食事中のネコちゃん。
野良ちゃんのために置いてあるのかも知れません。
c0049299_21474064.jpg
通りすがりのお宅の庭に、こんなキレイな花がありました(^o^)
c0049299_21484160.jpg
こんな花や
c0049299_21502478.jpg
こんな花も(*^_^*)色とりどりですね♪
c0049299_21510393.jpg
さて、恒例の一ツ葉大橋を渡り、
c0049299_21515168.jpg
水のみ休憩をし
c0049299_21522592.jpg
2人並んで記念写真♪
c0049299_21530520.jpg
ずいぶん鳥の姿が少なくなった丸島ですが・・・
はい、こちらも2人並んで記念撮影
c0049299_21543213.jpg
ご近所の神社にいつものネコちゃんがいました。 じぃー。。。
c0049299_21563619.jpg
毛並みのキレイな子ですね~(*^_^*) でも目が怒ってない?
c0049299_21580643.jpg
だってほら、こんなものがいますから~(≧∇≦)
それでは、また明日ね!

c0049299_21594164.jpg

にほんブログ村


by inuzure | 2016-08-27 22:00 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 26日

今朝のおんぶ犬はな (^o^)


おはようございます♪
c0049299_22511776.jpg
珍しくお散歩中のわんこに会いました。くんくん。
c0049299_22521986.jpg

さあ行くよ~
c0049299_22532016.jpg
東の空が明るくなってきました。
c0049299_22573451.jpg
歩道橋
c0049299_22592871.jpg
きょうも暑いけど頑張りましょう♪
c0049299_23001200.jpg
立派な建物も手入れをしなければ廃墟のような感じに・・・
c0049299_23054309.jpg
シャシャシャシャッ! 細いフェンスの上をお見事!
c0049299_23100584.jpg
また遊んでね(*^_^*)
c0049299_23104331.jpg
またネコちゃんがいたよ!   あっという間に逃げちゃったね。
c0049299_23113750.jpg
ひさしぶりに、ちなちゃんの家の前を通りました。
あ、ちなちゃん発見。網戸の向こうです。
おじいちゃんはまだ寝ているのかも知れませんね。
また遊ぼうね~♪
c0049299_23132417.jpg
可愛い園舎のあかえ保育園 (*^_^*)
きょうはここまで、続きはまた明日ね!
c0049299_23145830.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-26 23:15 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 25日

毎朝るんるん♪ (^o^)


貫禄~♪
c0049299_22203009.jpg
同じ黒白だけど、こちらは別のネコです(*^_^*)
c0049299_22225434.jpg

興奮したあとは、お水をどうぞ♪
c0049299_22262716.jpg
車道に暗号・・・
c0049299_22271508.jpg
c0049299_22282981.jpg
八重川堤防あたりのネコちゃんは、ちょっと用心深い感じです。
はなを連れていたら、ほとんどのネコちゃんは警戒モード(≧∇≦)
c0049299_22332674.jpg
日の出、町の中から(*^_^*)
c0049299_22350554.jpg
橋の上からはキレイに見えますね♪ いい色です。
c0049299_22364545.jpg
そしてお日様は、笑っていました ^。^
c0049299_22384370.jpg
はなちゃんは笑ってないよ。。。だって、お手手拭かれるの嫌なんだもん。
c0049299_22393754.jpg
なんで、嫌なことするのさ~!  ごめんごめん、それじゃ、また明日ね!
c0049299_22405288.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-25 22:42 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 24日

朝んぽ、いいもの見たわ~ (*^_^*)


c0049299_22354150.jpg
渡って
c0049299_22361158.jpg
お水飲んで
c0049299_22365075.jpg
坂を下って
c0049299_22371949.jpg
赤江大橋から、おうちへ帰りますよ~♪ (^o^)
c0049299_22400758.jpg
お日様の方向に巨大な雲がもくもく
c0049299_22410994.jpg
うわー金色に光る馬が空を駆けているっ!!
c0049299_22421081.jpg
それから今度は、光の帯が飛び出してきました(^o^)
c0049299_22441341.jpg
あらーはなちゃん、自主的に休憩中(笑)
c0049299_22450462.jpg
ちょっと絵になるハトさん(≧∇≦)
c0049299_22481375.jpg
こちらも♪
c0049299_22484124.jpg
はい、お疲れさま!
ふと見ると柴犬ちゃんピコピコ人形を胸元に(*^_^*)
まるで子育て中のようですね(≧∇≦)
c0049299_22512242.jpg
最後は秘技両手でお手! めちゃ可愛く撮れました(≧∇≦)
c0049299_22534634.jpg
それでは、また明日ね~!  おまけ動画はこちら↓

■■ひさしぶりのおんぶ犬登場!w■■





にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-24 22:54 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 23日

飛びます! (^o^)

8月23日 午前5時10分 早朝さんぽです。まずお水ください!
c0049299_21453554.jpg
てへっ(*^_^*)
c0049299_21462118.jpg
橘橋を渡って、川向こうへ向かいます。
c0049299_21475346.jpg
交差点の手前で、すごい発色の蛍光塗料を見つけて、思わずパチリ☆
c0049299_21491015.jpg
と思ったら、急に動き出してびっくり仰天しました(≧∇≦)
わーすごい! 車から出た光だったんですね~
c0049299_21510145.jpg
JR南宮崎駅
c0049299_21514835.jpg
あこがれのななつ星♪
c0049299_21522944.jpg

ぎゃー! 逃げろ~! はなが路地を覗いたら、
2匹のネコが「シャー!」「フーッ!」と飛び出してきました。
ずんずん追いかけてきたので、みんな必死で走ったよ~(≧∇≦)
これは少し離れてから撮った写真です。あー驚いた・・・(^_^;)
c0049299_22011762.jpg

それ行け、サンシャイン号~!
c0049299_22084646.jpg
こちらも飛んでます~! コサギかな?
c0049299_22131608.jpg
お次は飛行機の部 航空大学校の訓練機JA4170
c0049299_22143748.jpg
宮崎空港から飛び立ちます!
c0049299_22154687.jpg
かっこいいぞー!
c0049299_22161708.jpg
ついには魚まで飛んでしまいました! すごいー (≧∇≦)
c0049299_22174775.jpg
それでは、また明日ね~! 皆さん暑い日はクーラーで身を守ってくださいね♪


にほんブログ村

by inuzure | 2016-08-23 22:21 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 22日

ひさしぶりに宮崎らしい朝♪ (*^_^*)

おはようございます!
今朝5時10分、太平洋には大きな雲が立ちあがっていました。
c0049299_22182388.jpg


大淀川の向こう岸に到着、お月さまくっきり、よいお天気です。
c0049299_22275660.jpg
さて、きょうもネコちゃんに会えるかな?
c0049299_22301483.jpg
きょうの目ぢから大賞!
c0049299_22312295.jpg
おっ・・・と思った次の瞬間
c0049299_22322949.jpg
逃げ足が速いなあ(≧∇≦)
c0049299_22332497.jpg
ずっと霞みがかかったような白い日が続きましたが、
ひさしぶりに空気が澄んで、宮崎らしい夏になりました。
c0049299_22350446.jpg
青空にくっきりはっきりのお月さま。
そして、ひよどり?が素敵な声で歌っていました(*^_^*)
c0049299_22364374.jpg
このシルエットは・・・
c0049299_22373094.jpg
わたしです。。。
c0049299_22380343.jpg
わたし、タマちゃんでーす♪
c0049299_22402159.jpg
趣味は、クネクネです~(笑)
c0049299_22411599.jpg
そして、それを見つめる私たち
c0049299_22421872.jpg
本当にひさしぶりに、お山もくっきり見えています。
c0049299_22434262.jpg
空も青くて気持ちいいなあ~
c0049299_22444604.jpg
朝のこんな日差しもひさしぶりです
c0049299_22462279.jpg
くっきりはっきり(^o^)
c0049299_22470158.jpg
秋が待ち遠しいねえ
c0049299_22481721.jpg
海の方角には、でーっかい雲がもくもくしていました。
台風の影響もあるのかも知れませんね。
みなさんも、どうぞお気をつけくださいねー! それでは、また明日!
c0049299_22503589.jpg

にほんブログ村


by inuzure | 2016-08-22 22:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)