犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

梅雨末期のような大雨が降り続いていましたが・・・

ストライプな雲(*^_^*)
c0049299_2157261.jpg

強風が吹く中、チュウサギが忙しそうにしていました。
c0049299_2159720.jpg

まだまだ巣の修繕が必要なんでしょうね。
最近、雨も風も強くなっていますから・・・
c0049299_2204156.jpg

子猫の季節(≧∇≦) あちこちで子猫を見かけます。
こちらは屋根の上、本当は可愛くぴょんぴょん遊んでいたのだけれど、警戒モードになりました。
c0049299_2223927.jpg

あれ? もう1匹は?
c0049299_2232631.jpg

見つけた(^o^) キミはこわがりなのね♪
c0049299_2241616.jpg

はい、お水をどうぞ。
c0049299_2252331.jpg

大雨と雷の日々が続いていましたが、ようやく今日の夕方になって気持ちよく晴れてきました。
梅雨前線も消えてしまったようだし、なんと7月のはじめに梅雨明けかも知れませんね。
さて明日からは、しっかりお散歩できそうですね♪ それでは、おやすみなさーい!

■■おうちで遊ぼう!■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-30 22:08 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 29日

きょうも雨降り~ (-_-)



はーい、お待たせ! ラーメンと炒飯のできあがり(^o^)
食に関しては滅多にやる気のでないはなちゃんですが、
実はラーメンが大好きなんです。お腹を壊さない程度におすそわけね!
今日はここまで<(_ _)> 明日はお散歩行けるかなぁ~
c0049299_22585091.jpg


■■お散歩はなちゃん(6月23日の巻)■■


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-29 22:59 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 28日

猫の道、向日葵の道、鷺の道 (*^_^*)

おはようございます♪いつものように、東の太平洋から明るくなってきました。
c0049299_2240786.jpg

あっ今日も見つけた! こんな所にいたよ~♪
c0049299_2241168.jpg

バイバーイ!と路地を曲がって行くと、お見送りしてくれてました(≧∇≦)
c0049299_22432899.jpg

るんるん♪ 大きなアジサイがまだ頑張っていまーす。
c0049299_22444679.jpg

ようやくお日様が見えてきました。
c0049299_2246382.jpg

雲が光っています☆
c0049299_22464465.jpg

途中の小さな畑にひまわりが植えられています。
c0049299_22513065.jpg

お日様はあっちだ~(^o^)
c0049299_22515612.jpg

お日様が出ると途端に暑くなってくるねぇ。
c0049299_22524080.jpg

この花は、どうしても笑顔に見えてしまう(≧∇≦)
c0049299_22533874.jpg

ひまわりを英語で言うと?   Sunflower(サンフラワー)です! ああああ、なるほど!!
c0049299_22551235.jpg

大淀川に戻ってきたよ~・・・太い足がすてきです♪
c0049299_2257349.jpg

丸島のチュウサギ、ヒナが大きくなってきたので、巣の修理も大変そうですね。
c0049299_22582077.jpg

あら、まっすぐ見るとずいぶん可愛いお顔ですね(^o^)
c0049299_225912100.jpg

ご近所まで戻ってきました(*^_^*) はなちゃん、上見て! うえ!
c0049299_2305329.jpg




にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-28 23:09 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 27日

ネコちゃん、はなちゃん、お花ちゃん

おはようございます!
c0049299_22303817.jpg

大体いつもこの時間(*^_^*)
c0049299_22314174.jpg

うしろ姿も鮮やかな向日葵(*^_^*)
c0049299_224634100.jpg

笑顔がいっぱい♪
c0049299_2247107.jpg

なんだか秋っぽいですね~
c0049299_22555840.jpg

でも、アジサイもがんばってまーす♪
c0049299_22572890.jpg


さて、ベランダ自然観察センターより・・・コサギの群れ、丸島から上流の方へ行って、夕方にはまた丸島に戻っています。
c0049299_239036.jpg

惜しい~♪
c0049299_231055.jpg

あっ、トンボがいました。季節は着実に移り変わっていますね(*^_^*)
それでは、また明日! (^o^)
c0049299_23113830.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-27 23:12 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 26日

雨あがる、でも雲どよよん♪ (-_-)

おはようございまーす!
最近は毎朝、起きてみないとお散歩に行けるかどうか、わかりません。
道路が乾いていればOK(*^_^*)
c0049299_2364464.jpg

前日は、この下の道まで川の水が流れていました。
c0049299_2372775.jpg

お散歩るんるん♪
c0049299_238464.jpg

雨はあがりましたが、空はこんな感じです。
c0049299_2384189.jpg

気流が乱れているんでしょうか・・・何か出てきそうな気がしますね(^_^;)
c0049299_2395142.jpg

円盤のような形(またはカネゴンの頭)が見えます。
c0049299_2310597.jpg

雨のふる日は鳥たちはどうしてるんでしょうね。。。
c0049299_2314360.jpg

アオサギのヒナは、もう大人に近づいてきました。
c0049299_23172268.jpg

低くたれこめた雲を見ていると飽きません。
c0049299_23194743.jpg

オレンジ色のひまわり
c0049299_23204719.jpg

雲はどんどん西から東へ(海の方へ)流れていきます。
c0049299_23215114.jpg

そして、秋の空が現われました。
c0049299_23261921.jpg
 
明日はお散歩できるかな?  それでは、また明日ね!


にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-26 23:24 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 25日

今年の梅雨はほんとによく降ります! (>_<)

つぼみの端っこが、ちょびっとピンクで可愛いですね!
c0049299_2201413.jpg

咲いた♪咲いた♪
c0049299_222494.jpg

美しい!きれいに咲いてますね~
c0049299_2231439.jpg

風で大きな雲が次々とやってきて、激しい雨を降らせて・・・
c0049299_22581.jpg

河川敷の下の方の道は水が上がっていました(>_<)
c0049299_2263314.jpg

普通の草むらが、田んぼのようになっていますね。。。
c0049299_2273358.jpg

コサギがここでお魚をとっていても、もう全然違和感ありませんね(^_^;)
c0049299_2293850.jpg

あ・・・こんなものが漂流していたようです。
c0049299_22112111.jpg

■■雨と風と雷がやって来ました(>_<)■■


お天気が回復したら、ちょびっとおトイレの旅にでかけましたよ~(笑)
c0049299_22125627.jpg

はーい、おしまい♪  また明日お散歩できるといいなぁ~
c0049299_22152577.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-25 22:17 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 24日

大雨の前と後 (*^_^*)

大雨の前は気持ちよく朝さんぽに出かけました。
美しい空をながめながら(*^_^*)
c0049299_23303222.jpg

次に、丸島の鳥たちをながめながら・・・
c0049299_23313969.jpg

眺めて、
c0049299_23324037.jpg

眺めて・・・
c0049299_23331987.jpg

朝の気温が上がってきたので、ちょっと自主的に休憩だそうです(笑)
c0049299_23342149.jpg

あっパンがこげちゃったのかな?(≧∇≦)
c0049299_23352055.jpg

ベランダではサボテン(英冠玉)のつぼみが続々と膨らんでいました。
c0049299_23372448.jpg

そして、青空と白い雲~♪
c0049299_2338176.jpg

それが翌日には、こんな空になって・・・
c0049299_23391398.jpg

えらい大雨でしたねぇ。。。
■■大雨動画です(>_<)■■


雨が上がると・・・川っぷちのお散歩道は水没=(8-O)
c0049299_23443050.jpg

c0049299_23444661.jpg

あら大変(>_<)
c0049299_23454685.jpg

大淀川の水は泥の色になってしまいましたが、
c0049299_2347250.jpg

ベランダの花も無事(*^_^*)
c0049299_23474129.jpg

おいしい炒飯もできて(^o^)
c0049299_23482915.jpg

はなちゃんはこの通り・・・
c0049299_23492247.jpg

し・あ・わ・せ♡
c0049299_23494375.jpg

※きょう24日は最高気温が32度、すっかり真夏のようでした。
 明日はもう少し涼しくなりますように・人・   それでは、また明日ね!

■■大接近の奇跡的瞬間!(≧∇≦)■■


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-24 23:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 23日

わお!  (^o^)

おはようございまーす!
c0049299_22365112.jpg

4時45分の橘公園です♪
c0049299_2238324.jpg

わお! 川面がおだやかで水鏡が美しい~♪
c0049299_22395954.jpg

20分位歩いて、橘橋までやってきました(*^_^*)
c0049299_22412920.jpg

わお! 空が色づいて、ますます美しい~♪
c0049299_22432586.jpg

今、渡ってきた橘橋と。
c0049299_22441683.jpg

ここは以前、交番があったところですね(^o^)
c0049299_22451340.jpg

あちらこちらにノウゼンカズラの花が咲いています。
c0049299_22472530.jpg

しばし猫ちゃんとにらめっこ。
c0049299_22484731.jpg

わおわお! 色あざやかなひまわり!
c0049299_23203966.jpg

そして、こんな不思議な色のひまわりも見つけました♪
c0049299_23215282.jpg

きゃー子猫を発見!
c0049299_232114.jpg

お立ち台に乗ってます(笑)
c0049299_23338100.jpg

よいしょっと・・・
c0049299_23244511.jpg

子猫ちゃん、まだ表情はありませんが、やっぱり可愛らしいですね(*^_^*)
c0049299_2375749.jpg

しっかり、こちらをチェックしています♪
c0049299_2393124.jpg

わお!! すばらしいタイミング! まっすぐお月様の上を横切って行きました!
c0049299_23164565.jpg

きょうはこれまで。 それでは、また明日ね(*^_^*)

にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-23 23:18 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 22日

大接近 (^o^)

「猫ちゃんやーい」 きょうも猫ちゃんをさがす旅のはじまりです。
c0049299_23275868.jpg

見つけました。
c0049299_2329242.jpg

何か?
c0049299_23295364.jpg

海幸山幸が来ました。
c0049299_23311620.jpg

通過~♪
c0049299_23315243.jpg

そして、ご近所ネコちゃん、フェンス越しですが、上手にご挨拶ができました(^o^)
c0049299_2334719.jpg

おおー良かったね♪
c0049299_2335419.jpg

■■なんと大接近!の動画です■■


帰ってからベランダに出てみると…うわー七つ星を発見!
c0049299_2338137.jpg

すごいですね!
c0049299_23394710.jpg

そして、雲の様子。。。すごく梅雨っぽい空です。
c0049299_23425292.jpg

明日も無事にお散歩できるといいなあ。
c0049299_23464393.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-22 23:44 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 21日

暴れん坊はな (≧∇≦)

おはようございます! いつものように夜明け前、お散歩に出発です(*^_^*)
c0049299_2255127.jpg

東の空はほんのりピンク色♡
c0049299_2256791.jpg

まだ薄暗いのでブレブレですが・・・こんなものが落ちていました(≧∇≦)
c0049299_2257137.jpg

早朝の静かな橋の上で、がうがうがうw
c0049299_22581295.jpg

こんなの、可愛いですねー♪
c0049299_22595853.jpg

そして、夕方のお散歩はいつものように短くご近所で済ませて・・・
ただいま~!の大興奮は動画でどうぞ(≧∇≦)
■■ただいま~!で大興奮■■


お疲れ、はなちゃん。きょうもしっかり発散したね♪
c0049299_233404.jpg

はい出ました。おやつください!の印、自主的にハイタッチしています(笑)
c0049299_2361682.jpg

「もっと、ちゃんと~」と言ったら、こんなに高くできました!
c0049299_2374965.jpg

仕方ないなぁ、ちょっとだけよ~♪   えへへ♪
c0049299_239440.jpg

それでは皆さん、また明日ね!


にほんブログ村

by inuzure | 2016-06-21 23:09 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)