犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

猫と紫陽花の日々 (*^_^*)

またしても南国の朝(*^_^*) お月様もいますよ~
これぐらいの時間に出かけて、7時ぐらいにおうちに帰り着くコースです。
c0049299_21325680.jpg

おはようございます! はなちゃんの視線の先は以前ネコちゃんに遭遇したところ(笑)
c0049299_21335713.jpg

あっ、朝マックが呼んでいる!
c0049299_21342948.jpg

まだ5時になってなくて、少々待ちました・・・
c0049299_21363587.jpg

待たされました(笑)
c0049299_21373832.jpg

そして、恒久3丁目の朝はとても静かな紫陽花まつり(勝手に命名)
c0049299_21395997.jpg

ほぼ満開ではないでしょうか(*^_^*)
c0049299_214051100.jpg


ネコちゃーん♡
c0049299_21454321.jpg

どこを通ってもアジサイが見ごろです(^o^)
c0049299_21482780.jpg

ネコちゃん♪
c0049299_2149539.jpg

はなちゃんはネコちゃんを見つける名人だよね~(≧∇≦)
c0049299_2150764.jpg

1号
c0049299_21505994.jpg

2号
c0049299_21512363.jpg

3号(タマちゃん)
c0049299_21514770.jpg

4号
c0049299_21523683.jpg

さて、この辺からいつもの一ツ葉大橋へ向かいます。
知らないワンコですが・・・パパさんスマホばっかり(笑)
c0049299_2156363.jpg

まだまだ朝散歩は続きますが、今日はここまで!
ひとまず、散歩から帰って、ヘーヘー言ってるはなちゃん♪ それでは、また明日ね!
c0049299_2158890.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-31 21:46 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 30日

ふれあいタイム、観察タイム、おねむタイム。

あ・・・ この前のネコちゃん、今日はお一人ですか?(^o^)
c0049299_22202245.jpg

一人なんだにゃw やっぱりおしゃべりです(笑)
c0049299_22211183.jpg

よっこらしょ!と座って、ゴロンと横になりました。
c0049299_22222619.jpg

のんきだねぇ~
c0049299_22232059.jpg

無表情なところが、面白い(笑)
c0049299_22241079.jpg

そう言えば、タマちゃんはどうしているかしら。
c0049299_2226998.jpg

はい、最近のタマちゃんです。ご近所のお宅に出張中、遠くからこちらを見ていました。
また今度遊んでね(*^_^*)
c0049299_22275837.jpg

さて、今度は丸島の鳥さんたちを観察しましょう♪
もうすっかりアオサギのヒナ達は大きくなりました。忙しそうにしています。
c0049299_22332247.jpg

チュウサギの真っ白な赤ちゃん、ふわふわだけど、やっぱり恐竜か何かみたい(笑)
c0049299_2235155.jpg

けけけけけ♪
c0049299_2235519.jpg

こちらのヒナは、もっとおちびさんですね!
c0049299_2238458.jpg

ヒナたちを守っている親鳥、とても美しく佇んでいました。絵になるなぁ~
c0049299_2239462.jpg

たわわなびわわわん♪ おうちの人は収穫しないのかな?
c0049299_22422533.jpg

うわーいっぱいだーこんなお庭だったら楽しみでしょうね(*^_^*)
c0049299_22434183.jpg

雨ばっかりで、もう梅雨のような感じ。。。はなちゃん眠いねぇ。
c0049299_22444225.jpg

明日はお散歩できるといいね(^o^)  それでは、また明日ね!
c0049299_22462578.jpg




にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-30 22:29 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 29日

花の精♡ (*^_^*)

※きょうも雨の宮崎でしたので、写真はおとといの朝散歩の様子です。
 なぜか画像アップに失敗しつづけたため翌朝、追加いたしました(^o^)(30日に追加)

おはようございます!の早朝散歩。
c0049299_7421450.jpg

朝のお月様にもご挨拶しました(*^_^*)
c0049299_7425979.jpg

おおーリゾートちっく♡
このあたり、昔は観光ホテルがずらずらーと並んでいたのですが、
今は宮崎観光ホテルの周辺は大きなマンションにかわってしまいました。
c0049299_7451960.jpg

美犬ぽいポーズ(笑)
c0049299_7455971.jpg

いつも思いますが、この橘橋からの眺めは美しいなあ~
c0049299_7471075.jpg

早朝でも歩くと汗をかきますよ~さあしゅっぱーつ♪
c0049299_7482159.jpg

とあるマンションの入口付近
c0049299_7485826.jpg

JR南宮崎駅の裏通りはプチアジサイロードでございます。
c0049299_749546.jpg

この時期はここを通りたくなりますね♪
c0049299_7503550.jpg

Tシャツもはなちゃんのベロもピンクつながりで(笑)
c0049299_751735.jpg

ピンクのぎざぎざも見つけました(^o^)
c0049299_7522486.jpg

いろいろあっていいなぁ~
c0049299_7535274.jpg

はなちゃんは、くんくん猫ちゃん探しです。。。
c0049299_755193.jpg

白も素敵だし、
c0049299_7555858.jpg

青も美しい。
c0049299_7562142.jpg

はなちゃん、こっち向いて~   はーい♪
c0049299_7574991.jpg

これは肉厚の小さなお花(ほんとはお花のガクの部分が大きくて、花びらのように見えてるそうですね)
c0049299_7592065.jpg

あれれー見つけた! 笑顔の花の精?(≧∇≦)
または明るい背後霊(笑)
c0049299_236472.jpg

それでは、またね~♪
 

にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-29 23:09 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日

雨だ、在庫掘り出し市~♪ (^o^)

おはようございます♪ 南国の朝です。
c0049299_22193116.jpg

いつもの場所で、水を飲みたくなるはなちゃん(*^_^*)
c0049299_2221437.jpg

朝日が昇ったようです♪
c0049299_22225299.jpg

ピカーッと光っています(^o^)
c0049299_2223522.jpg

今どき珍しく、もうもうと煙を出しながら走るトラック。。。
c0049299_2224567.jpg

あの辺まで朝日があたっています♪
c0049299_2226748.jpg

少しずつガスがわいてきました。
c0049299_22292285.jpg

もやもや~
c0049299_2230473.jpg

いつものJR南宮崎駅も、霞んでいますね!
c0049299_22344577.jpg

通ってきた陸橋を振り返るとこんな感じです(*^_^*)
c0049299_2236049.jpg

ガスから抜けたら明るいですね♪
c0049299_22375516.jpg

これは2週間ほど前のとうもろこしです。もう今では収穫されています♪
c0049299_22391712.jpg

通学時間の子供たち、もうすっかり列を乱しまくっています(≧∇≦)
c0049299_22404046.jpg

さて、帰りますよ~♪
c0049299_22412574.jpg

いわゆる、ひざまくら(≧∇≦)
c0049299_22434773.jpg

あら恥ずかしい~♪  それでは、また明日ね(*^_^*)
明日も雨の予報、お散歩できるといいのになあ~
c0049299_2245465.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-28 22:31 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 27日

自然の不思議 (^o^)



水飲み休憩
c0049299_2110835.jpg

ちなちゃんと、
c0049299_21123983.jpg

あっち向いて、
c0049299_21132285.jpg

まだ山のようにそびえていました。
c0049299_2115855.jpg

八重川を渡り、
c0049299_21162716.jpg

通りかかったお宅でゴージャスなお花見(^o^)
c0049299_21181140.jpg

通りかかった線路で、行ったり来たりしていた電車(^o^)
c0049299_2123168.jpg

美しいアナザーワールドを発見しました。
c0049299_21245765.jpg

雨上がりの朝にこの存在感♪
c0049299_21271012.jpg

何ともいい色ですね~
c0049299_21274323.jpg

明日も雨の予報が出ています。ますますアジサイ週間ですね(*^_^*)
c0049299_2130023.jpg

はなちゃんは見とれて、ベロをしまい忘れw(笑)
c0049299_2131273.jpg

さて、こちらはベランダ自然観察センター。オスプレイが川に飛び込む瞬間!
c0049299_21321474.jpg

ここから飛び上がるのがすごいですよね!
c0049299_2133248.jpg

大きな魚をとりました。
c0049299_21335735.jpg

誰かに知らせていまーす! 子供を呼んでいるのかな?
c0049299_21352947.jpg

これぐらいの収穫があれば、
c0049299_21363996.jpg

きょうはお腹いっぱいですね~ (*^_^*)
c0049299_21372617.jpg

はらぺこはなちゃんは、お散歩から帰ると鮭とばタイム。
その間に、ばあやは足をふきふきするのであった(^_^;) では、また明日~!
c0049299_2140978.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-27 21:40 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 26日

おどろきの接近遭遇(*^。^*)

おはよ~まだボーッとしているはなちゃん(笑) さあエレベーターに乗ってお散歩行きますよ!
c0049299_22311766.jpg

いつもより少し早めにでかけました。
c0049299_2232899.jpg

だって雨が降り出しそうなんですもの。。。
c0049299_22332289.jpg

親子か兄弟かわかりませんが、仲良し猫ちゃんが登場~♪
c0049299_22391286.jpg

はなちゃんをニオイで確認、くんくん。。。
c0049299_22403884.jpg

そして、じっと観察(*^_^*)
c0049299_22413827.jpg

お鼻とお鼻でくんくん♪
c0049299_22435895.jpg

ニャー♪と何か話しかけていました(≧∇≦)
c0049299_22451637.jpg

人なつこいですねぇ~
c0049299_22481897.jpg

すりすり~しています。
c0049299_2249316.jpg

また会おうね(*^_^*)
c0049299_22511454.jpg

■■きょうのお散歩(=^・^=)■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-26 22:52 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 25日

たま・花・はな (*^_^*)



墓場のたまちゃん♪
c0049299_22272968.jpg

こっちおいで~♪  「やだもん。」  きょうは気分が乗らないそうです(笑)
c0049299_22285055.jpg

モモイロヒルザキツキミソウ(長い名前ですねー♪)
c0049299_22311035.jpg

お馴染みのドクダミの花もちょっとすてきな感じに撮れました(*^_^*)
c0049299_22323718.jpg

一ツ葉大橋への登り口
c0049299_22335610.jpg

側溝のふたの上に三毛ちゃん発見。
c0049299_22384232.jpg

私たちに全然気づいていなくて、無防備なり~(笑)
ふたの下を確認していたのかもね。
c0049299_22405810.jpg

いひひひ(≧∇≦) 近くにいるのに気づいておりません~
c0049299_2244446.jpg

丸島で鳥さん観察を終えると・・・
c0049299_22461186.jpg

朝の光を浴びて、
c0049299_22465358.jpg

ごきげんに帰りま~す♡
c0049299_22473928.jpg

まだまだ
c0049299_22504240.jpg

アジサイ色の日々は
c0049299_2251414.jpg

続きそうですね~
c0049299_22521118.jpg

雨の季節だもんね(^_^;)
c0049299_22543738.jpg

たったらたー♪ きょうは一日中雨の宮崎でしたので、20日のお写真をアップしました♪
それでは、また明日ね~
c0049299_22575630.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-25 22:47 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 24日

あらわるっ!! (≧∇≦)

行くぞ!行くぞ! お散歩行くぞ!
c0049299_2151499.jpg

朝の空気も、ずいぶん暑くなってきました。
c0049299_21534977.jpg

親鳥の帰りを待つアオサギ3兄弟(^o^)
c0049299_2155226.jpg

親鳥はお魚をとって何度も巣へと運びます。
c0049299_21561723.jpg

じゃん! 帰ってきたよ~!
c0049299_215797.jpg

食欲旺盛な子供たちを抱えて、お父さん、お母さん、ほんとにお疲れさまです!
c0049299_21584671.jpg

チュウサギは枝を運んでいるのでしょうか。。。
c0049299_2211459.jpg

巣の手直しもしなければね(*^_^*)
c0049299_2221627.jpg


橋を渡り終わるころ。。。。。。。。。あれ?
c0049299_2271062.jpg

おおおおおお、これはっ!
c0049299_2291035.jpg

ゴジラ、ふたたび!! 光り方がまた絶妙です(≧∇≦)
c0049299_22104827.jpg

ひき続き、お散歩の道すがらアジサイの花を観賞(*^_^*)
c0049299_22145248.jpg

本当に今の季節限定、きれいですね♪
c0049299_22154997.jpg

おおーこれはよそのお宅で発見したクジャクサボテンの花!
我が家のサボテンたちのお花ももうすぐですよ~楽しみ(^o^)
c0049299_22185818.jpg

さて、ただいま♪ 嘉久正窯の大皿に乗せれば、スーパーのお寿司もご馳走に早変わり♪
c0049299_22212987.jpg

プラス 肉うどんが大好きでーす。それでは、また明日ね!
c0049299_22233341.jpg




にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-24 21:58 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 23日

光・花・猫・鳥 (*^_^*)

おはようございます! 朝5時の光の宝石箱(*^_^*)
c0049299_22451752.jpg

お散歩に出発ー!
c0049299_2246612.jpg

東の空はピンク色に染まっていました。
c0049299_22474867.jpg

それから、八重川のほうまで歩いてくると、今度はオレンジ色の光に包まれました。
c0049299_22492151.jpg

はなちゃんは、ここでお水をどうぞ~
c0049299_22495769.jpg

ツツジの花もまだ頑張っていますが(*^_^*)
c0049299_22515117.jpg

くんくん♪
c0049299_22534727.jpg

いろんな種類がありますので、
c0049299_22542779.jpg

観察するのも楽しみ(^o^)
c0049299_22551235.jpg

思わず、みんな写真に撮りたくなってしまいます。
c0049299_22561140.jpg

きょうはこんなゴージャスなアジサイも!
c0049299_2257927.jpg

なんという塊でしょうか(≧∇≦)どっしりと迫力がありますね。
c0049299_225863.jpg

いよいよコサギの赤ちゃんが見られるようになってきました。
c0049299_2314322.jpg

こちらは雄叫びをあげる(笑)ゴイサギの赤ちゃん。結構迫力がありますね♪
c0049299_2325759.jpg

あらーすてきなかつらつけてますねー(≧∇≦)
c0049299_2341212.jpg

さて・・・我が家のベランダ自然観察センターから、ミサゴがおぼれているのを発見!
c0049299_2384110.jpg

ではなくて!(笑)なんとボラをゲットして、飛び立つのに苦労していました。
c0049299_23103380.jpg

ちょっと重そうだけど、ご馳走ですね(^o^)
c0049299_23112261.jpg

■おまけ■ 昭和の銘品に描かれた鷲です。
目ヂカラもあり、なかなかの迫力ですよ~。それでは、また明日ね!
c0049299_2313577.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-23 22:58 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 22日

美しい朝のお散歩は得した気分ね (*^_^*)

おはようございます! 朝5時5分のきょうのお散歩スタートです♪
c0049299_22404537.jpg

ごきげん、ごきげん。だってお空が美しいんだもん♪
c0049299_22412792.jpg

早起きは三文以上のお得感です(^o^)
c0049299_2242227.jpg

東の空がほんの一瞬、すばらしい色になりました。
c0049299_22433264.jpg

いつものように・・・
c0049299_22455545.jpg

猫ちゃんに夢中なはなちゃん。
c0049299_22465188.jpg

お花を眺めたり・・・
c0049299_2248142.jpg

やっぱり・・・
c0049299_2249166.jpg

そして、丸島を通過♪ アオサギのヒナたちが大きくなった後は、ゴイサギのヒナたちの出番です。
c0049299_2251158.jpg

親たちの色と全然違いますよね~
c0049299_2252571.jpg

一ツ葉大橋の上から顔を出して熱心に観察中のはなちゃん。
c0049299_22552715.jpg

とうとう真っ白なコサギのヒナも生まれているようです。
c0049299_22562870.jpg

コサギは用心深いので、なかなかヒナを見るのは難しいんですよ~♪
c0049299_2257364.jpg

そして、きょうも沢山のお花と出会いました(^o^)
c0049299_225909.jpg

枚数が多いので、まとめて(*^_^*)
c0049299_22593110.jpg

ご近所猫ちゃん、いつも話しかけてくれるんですよ(笑)
c0049299_2324635.jpg

何を話しかけているんでしょうね(≧∇≦)  それでは、また明日ね。

■■動画も美しい朝です♪■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-05-22 22:52 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)