犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

4月の終わりは五月晴れ♪ (^o^)

おはようございます! 今朝はJR南宮崎駅にて海幸山幸を発見(^o^)
c0049299_2293575.jpg

くんくん♪
c0049299_22104247.jpg

おーすげー海幸山幸じゃん! と言っていたかは分かりませんが(笑)
顔をつっこんでいました。
c0049299_22115051.jpg

田植えのあと、順調に生育中~(*^_^*)
c0049299_22133270.jpg

おっ・・・
c0049299_2214962.jpg

いつものネコちゃんだー
c0049299_22145349.jpg

ふうーーーーーっ!!と威嚇されました(^_^;)
c0049299_22162314.jpg

こりゃまた失礼いたしました~(笑)
c0049299_22172131.jpg

いつものように一ツ葉大橋で野鳥観察会。
3兄弟そろい踏みです!
c0049299_22204424.jpg

こちらは小さなヒナですが・・・お母さんが「ケンカしちゃ駄目!」と言ってるようです。
c0049299_22224498.jpg

はーい、仲良くしまーす♪
c0049299_2223151.jpg

こちらはご近所ネコちゃん、「おっ・・・」はなちゃんに気づいたようです(*^_^*)
c0049299_22244929.jpg

そして興味津々、はなちゃんを確認中~(^o^)
c0049299_22264287.jpg

まだ見てるw (≧∇≦)  それでは、また明日ね!
c0049299_2228530.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-30 22:18 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 29日

おうちでテヘペロ♪ (^o^)

お気に入りのピーピーぬいぐるみと、ごきげんなはなちゃん♪
c0049299_2355563.jpg

そして・・・はなちゃん、おやつを食べています。
c0049299_237723.jpg

食べています。。
c0049299_2375181.jpg

食べています。。。
c0049299_2381869.jpg

そして、両手でしっかりキープ(笑) 誰もとらないってば(≧∇≦)
c0049299_2391563.jpg

このかみかみロープにおやつを挟んでもらうのが、はなちゃん流なのです。
c0049299_23104385.jpg

もっとおくれ~♪     それでは、また明日ね!
c0049299_231243.jpg


■■おかえり、はなちゃん♪■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-29 23:12 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 28日

あさんぽ のち ゴロゴロ~ (*^_^*)

おはようございまーす! 八重川の朝です。
c0049299_2304332.jpg

一ツ葉大橋を渡り・・・
c0049299_2315078.jpg

丸島で野鳥観察会♪
c0049299_2323633.jpg

3兄弟
c0049299_234062.jpg

おちびちゃんを発見!
c0049299_2344241.jpg

ご飯をもらっていました(*^_^*)
c0049299_2355090.jpg

はなちゃんは・・・
c0049299_23103314.jpg

気持ちいいので
c0049299_23111125.jpg

ベランダでご飯♪
c0049299_23114826.jpg

毎度、余裕をかまして(笑)ちまちまゆっくり食べています。
c0049299_23123871.jpg

食べるお話のあとは、出すお話ですが(≧∇≦)
なるべくトイレシーツに油性マジックで線をひくようにしています。さて、なぜでしょう?????
実ははなちゃんのおしっこの的なんですよ~(^o^)
なぜか線をひくと、そのあたりにしてくれるんです、不思議ですね!
c0049299_23165052.jpg

お目目の中にお空が見えまーす♪
c0049299_2318477.jpg

あとは寝るだけ~(≧∇≦) それでは、また明日ね♪
c0049299_2319361.jpg


■■お散歩はなちゃん(動画です)■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-28 23:19 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 27日

まだ降り続いております! (-_-)

一体どうしたことでしょう~宮崎はずっと雨の日が続いています。
c0049299_22195757.jpg

それでも、きのうは雨の上がった時間帯もあって、
ご近所をぐるっとまわって、はなちゃんのおトイレを済ませたりしたのですが・・・
c0049299_22204762.jpg

きょうは本当によく降ったなぁ。。。と言いつつ青空の丸島フォト(^o^)
親子でかっこいい!
c0049299_22224925.jpg

おちびの時は、巣の中から滅多に顔を出しませんでしたが、
もうこのくらいの大きさになると、全体を見ることができます。
c0049299_22254320.jpg

まだ羽根が生えそろっていませんね(^_^;)
c0049299_22265327.jpg

バサバサバサ!
c0049299_2227295.jpg

大きくなっても、まだ仲良く食べ物を待っています。
c0049299_2229169.jpg

こちらダイサギは、まだ卵を温めているのか、ヒナたちの姿はありません。早くヒナが見たいなぁ~
c0049299_22312242.jpg

季節はうつり・・・もうコスモスが、えーっコスモス?!
珍しいので一応、お写真を撮りました(≧∇≦)
c0049299_22323369.jpg

先日の地震で、我が家の唯一の被害。一番小さな玉翁がひっくり返っていましたが・・・
c0049299_223738100.jpg

植え替えも無事に終わって、また静かな日々が戻ってきました(*^_^*)
c0049299_2239098.jpg

何かやらかしそうなお顔のはなちゃん(笑)
c0049299_22514491.jpg

遠く大きなお月様の下を飛ぶ飛行機
c0049299_22404840.jpg

今度は宮崎空港へ着陸する飛行機
c0049299_2242333.jpg

そんなことには全く興味がないはなちゃん(≧∇≦)
c0049299_2244133.jpg

さて、明日のお天気はいかに!? お散歩できるといいなぁ♪
(4月19日の夕日です♪) それでは、また明日ね!
c0049299_22475895.jpg


■■はなちゃん、ちなちゃんと対決!■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-27 22:23 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 26日

雨の在庫処分祭りはつづく (^_^;)

4月16日朝5時52分です。
c0049299_22181423.jpg

こんなに朝早くから、ヘリコプターが飛び立っていきました。
c0049299_221919100.jpg

前日の熊本地震と関係あるのかも知れませんね。
宮崎でも有感地震が多かったので、鉄橋を通った電車もスピードを落としていました。
c0049299_22224481.jpg

日の出です。
c0049299_22234242.jpg

川向こうへ朝のお散歩。
c0049299_2225058.jpg

朝マックを少々♪
c0049299_2226184.jpg

JR南宮崎駅前には、こんなものが落ちていました。お似合いね(笑)
c0049299_22271251.jpg

ちなちゃん、おはよ~ (^o^)
c0049299_223215100.jpg

はなちゃーん、おはよ~!
c0049299_2232463.jpg

きゃー
c0049299_22331269.jpg

ねえねえ、ちょっとー
c0049299_22335576.jpg

「お客さん、頭が凝ってますね」 (笑)
c0049299_22345996.jpg

はい、大きく胸をひらいて~♪
c0049299_22394941.jpg

おばちゃん、喉が渇きました!
c0049299_22404832.jpg

はいはい。
c0049299_22412097.jpg

ちなちゃん、いい表情してますねぇ♪
c0049299_22443692.jpg

私も頑張って撮ってるんですが・・・ボツばかりでした(≧∇≦)
c0049299_22461340.jpg

はなちゃん、きょうも楽しかったね~(^o^)
c0049299_22471097.jpg

また来てね~  それにしても、本当に雨ばかり降っています。
明日も雨の予報・・・お散歩ができるといいなぁ~ それでは、また明日ね。
c0049299_22485076.jpg


■■はなちゃん 対 ちなちゃん■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-26 22:31 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 25日

雨の日恒例在庫一掃祭り~♪ (^o^)パフパフパフw

というわけで おはようございます! 4月のとある日の夜明けです(*^_^*)
c0049299_21565731.jpg

そして、おはよう~マック♪
c0049299_2158197.jpg

指についたチーズをなめなめします。
c0049299_21592365.jpg

ブラシの木の赤と緑が目に鮮やかです。
c0049299_2214532.jpg

そして、こちらは宮崎県庁前のケヤキ並木通り、新緑が見応えありますね~!
c0049299_223152.jpg

早朝なので、贅沢なお散歩ができました(*^_^*)
c0049299_2242144.jpg

ぐるりと回って・・・
c0049299_2254268.jpg

築後80年になるという県庁本館は全国で4番目に古いそうです。雰囲気ありますね!
c0049299_2275354.jpg

さてJR宮崎駅前の交差点です。
c0049299_229352.jpg

信号をわたると、噴水のまわりにお花が飾られていました(*^_^*)
c0049299_22141646.jpg

ご近所の後田川公園では、桜並木の花びらがはらはらと散り・・・
ツツジの上にも桜の花びらがまぶされてますね~
c0049299_2217589.jpg

ここからは、ベランダ自然観察センターよりお伝えします(笑)
落日ショーのはじまりはじまり~♪
c0049299_22182767.jpg

観察係のはなちゃん、ちゃんと見てますかー?
c0049299_22194138.jpg

薄雲のおかげで、ちょうどいい具合のお日様がばっちり見えていました。
c0049299_22203992.jpg

いつもながら、ため息のでるような美しい瞬間です。
c0049299_22211963.jpg

お疲れさま~またね、ばいばーい♪
c0049299_22223815.jpg

はなちゃん、岐阜県大垣名物のみそせんべいを真剣に見つめております(笑)
c0049299_22242116.jpg

そして、めでたくゲット♪! 良かったね(≧∇≦) それでは皆さん、また明日ね!
c0049299_22255111.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-25 22:10 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 24日

あさんぽ 丸島コース(*^_^*)

きょうも雨降り、どうやら土日になると雨が降っている気がします。
そこで在庫のお写真より、あさんぽの様子をどうぞ(*^_^*)
まず日の出タイムの向こう岸の鉄橋から
c0049299_22182614.jpg

ぐるっと歩いて
c0049299_2220419.jpg

いつもの一ツ葉大橋です♪ 気持ちいいねぇ。
c0049299_22212728.jpg

ダイサギは婚姻色と飾り羽根が美しく
c0049299_22234394.jpg

アオサギはヒナたちがお腹をすかせて、大さわぎです。
c0049299_22244954.jpg

かぶりつくようにエサをねだるヒナちゃん
c0049299_22271062.jpg

かぶりつきで、野鳥観察をするはなちゃん(笑)
c0049299_2229390.jpg

東の空は逆光になるので見えづらいですが
c0049299_22301638.jpg

西側の森は、とても光線もよくて、鳥たちの暮らしぶりがよく見えます。
c0049299_22312574.jpg

おくれ~
c0049299_22321127.jpg

くれくれ~!!
c0049299_22325369.jpg

騒がしい方角を見つめるはなちゃん♪
c0049299_2234846.jpg

お母さんの足にかぶりついてます!
c0049299_22362367.jpg

何やってんのさ!
c0049299_22371670.jpg

全くもう!
c0049299_2237433.jpg

クンクン♪
c0049299_2238461.jpg

垣根の中を覗くはなちゃん(笑)
c0049299_22405772.jpg

ナニワイバラ、美しいですねぇ~ それでは、また明日ね!
c0049299_22414319.jpg


■■あさんぽ はなちゃん■■



にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-24 22:27 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 23日

見つめるもの (*^_^*)

おはようございます!
きょうの早朝5時27分、美しいピンク色のお月様を見つめて・・・
c0049299_22233663.jpg

さて朝のお散歩に出発~! (木の間に満月が見えています)
c0049299_22251128.jpg

大淀川の夜明け
c0049299_2227081.jpg

車のリアウィンドウに映る朝の風景(*^_^*)
c0049299_22283931.jpg

そして、窓に映るどでかい日の出
c0049299_2230640.jpg

ネコちゃんだ・・・ おじさん、ちょっとココひらいて~♪
c0049299_22375460.jpg

今朝も丸島で野鳥観察だよ~
c0049299_22391820.jpg

アオサギのヒナ、ずいぶん大きくなっています。素敵な髪型でしょう? (^o^)
c0049299_22401896.jpg

はなちゃんの見つめる先には・・・
c0049299_22405440.jpg

ゴイサギもいました
c0049299_22414563.jpg

見つめる見つめる
c0049299_2243796.jpg

美しい婚姻色のダイサギです。
c0049299_22442227.jpg

くんくん、ごあいさつ♪
c0049299_22514241.jpg

草むらで可愛い小さな赤い花を見つけました(^o^)
(4月24日追記:ヒメヒオウギでした^^)
c0049299_22524096.jpg

そして、この赤色はこの前見た夕焼けと似ていましたよ~(4月18日)
c0049299_22551124.jpg

きょうは雨降りのため、夕方散歩には出かけませんでしたが・・・
さて、明日はお散歩行けるかな?  それでは、また明日ね~♪
c0049299_22583775.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-23 22:58 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 22日

充実のあさんぽ♪ (*^_^*)

おはようございます! お散歩にでかける前に、こんなお月様に出会いました(^o^)
西の空にオレンジ色のお月様♪
c0049299_22361477.jpg

まんまる○
c0049299_2237295.jpg

そして午前6時、日の出です!
c0049299_22384610.jpg

橘橋と青空をバックに♪
c0049299_22392842.jpg

おはよ~レオン君!
c0049299_22403892.jpg

レオン君が大喜びしている間に、はなちゃんは・・・遠くのわんこに集中。
c0049299_22415149.jpg

でっかいわんこ達だねぇ~
c0049299_22424131.jpg

そして、はなちゃんが大喜びしている間に、レオン君は去って行くわんこに集中(笑)でした。
c0049299_22434713.jpg

ご休憩中のクロアゲハ(かな?)
c0049299_22444181.jpg

気持ちいい風に吹かれる鯉のぼり
c0049299_22462822.jpg

一ツ葉大橋、いつものお水休憩。あっちぃw
c0049299_22472572.jpg

飾り羽根をつけたダイサギ
c0049299_22484769.jpg

美しいですね!
c0049299_22491435.jpg

アオサギのヒナは兄弟でお母さんにおねだり中です(*^_^*)
c0049299_2252462.jpg

今度は僕だけ~!
c0049299_22525474.jpg

ご近所に戻ってきたら、ちょうど小学校の通学時間でした。
おはよう~
c0049299_22542491.jpg

かわいいな~  ありがとです♪
c0049299_2255361.jpg

18時45分、日没です。ずいぶん日の入りが遅くなってきましたねぇ。
c0049299_22571870.jpg

そして、ついさっき午後9時13分のお月様です。
朝のお月様が逆さまになっているんですね(≧∇≦) それでは、また明日!
c0049299_22594090.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-22 22:49 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 21日

にゃんとも♪ (^o^)

あれ何?
c0049299_2257627.jpg

まさか!
c0049299_22574594.jpg

えっ!
c0049299_22583347.jpg

はなちゃん、カエルの楽園へ行く(≧∇≦) あら可愛い~♪
c0049299_22594787.jpg

ふふん♪ (これいい表情だー!)
c0049299_231762.jpg

それでは、また明日ねっ!!
c0049299_23143100.jpg



にほんブログ村

by inuzure | 2016-04-21 23:02 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)