犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

大雪お見舞い by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

みなさん、大雪だそうでお見舞い申し上げます。
秋の使者?ススキも、そのままドライフラワーになって冬も終わりの宮崎です。
c0049299_21351255.jpg

12月に確かに宮崎にいたアサギマダラは…今ごろどこへ行ったのやら。
c0049299_2136550.jpg

もう花の季節を迎えている宮崎地方ですが、南国チック?な海もいいかも。わーい!
c0049299_23193196.jpg

ごっきげーん!
c0049299_23201182.jpg

ほりほり。
c0049299_23255628.jpg

ほりほりほり。
c0049299_2321411.jpg

ノリノリw
c0049299_23221096.jpg

あ…画面からはみ出ました(笑)
c0049299_23230100.jpg

雪が楽しめないので、海辺で楽しんでみました!
みなさん、雪に負けないでくださいねー(*^o^*)
c0049299_23233913.jpg


RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-29 21:36 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 27日

花の女王 by CX5 & GRD3

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

お散歩途中の後田川公園は、今ツバキの花ざかりです。
たくさんの種類が咲いています。
c0049299_15224663.jpg

ほら、大きい花もありますよ~
c0049299_15232779.jpg

場所にもよりますが…
c0049299_15241738.jpg

梅はもう満開です!
c0049299_1525892.jpg

キレイだなぁ(*^o^*)
c0049299_15253713.jpg

そして、朝のお散歩で桜が満開のお宅を見つけました!
ちょっと失礼してお庭の桜を撮影!
c0049299_15262792.jpg

そして、これは近くの神社の境内で。
c0049299_15265979.jpg

橘公園のポピーも咲き始めました。
パーッと明るくなりますねぇ~
c0049299_15281215.jpg

そして、この春!新兵器導入!!!
c0049299_15285382.jpg

昨年の秋に、もう売り出していたんですが…
ついに我が家にGRデジタルⅣがやってきました。(しかもホワイトだよーん)
c0049299_15301650.jpg

以上、椿姫がお伝えしました(・∀・)v  てへっ♪
c0049299_1531195.jpg

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-27 15:31 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(6)
2012年 02月 25日

若いもんにゃかなわん! by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

柴ちゃん…お子ちゃまです。
c0049299_10575790.jpg

図書館の中庭で会いました。くんくん。
c0049299_10584798.jpg

勇猛果敢!
c0049299_1059464.jpg

はなもつられて、元気になります! そりゃー!!
c0049299_1101312.jpg

だーーーっ! あーびっくりした。。。
こちらは天神山の裏手で出会った子です。
若い子は元気だねぇ~
c0049299_112462.jpg

やるか~!…とは言ってみたものの、はなは長続きしません(笑)。
c0049299_1133676.jpg

だだーーーっ!   ふーん、だから何?
c0049299_1142267.jpg


きょうのおまけ動画は3年前に撮ったものでーす!
ふしぎふしぎ
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-25 11:08 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 23日

おいしいもの by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

とある散歩コース、あれれ、ヤギのお家が道路に出てるw
しかも通りすがりのおじさんが葉っぱをあげていました。
c0049299_22113043.jpg

おじさんによると、通りかかるたびに少しずつ小屋が移動しているそうです。
そうやって、道沿いの草を食べてもらうんですね! 頭いいっ!
夢中になって食べてますよ~ はなが近づいても平気(*^o^*)
c0049299_22135628.jpg

「これ…そんなにおいしいのかなぁ。。。ちょっと…クンクン」
あぶないーーー!
c0049299_2215723.jpg

もぐもぐしながらも、頭突きをかまされそーになりました。
はな、焦っとりました(笑)。
c0049299_22161377.jpg

ロング散歩の終わりに、お山の小さな神社に登ります。
c0049299_2217531.jpg

さぁ、さっさと下りちゃいますよw   …あれ?はながついて来ない。
早くおいで~! 行っちゃうよ~! 呼んでも来ません。
ちょっと休憩したかったのかな?(笑)
c0049299_2224351.jpg

この後の様子は…動画でどうぞ(・∀・)
この音には弱いんだなぁw
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-23 22:22 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 21日

ニャンとも春だにゃー by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

あちらこちらでニャンコさんが日向ぼっこしています。
あれ? 三毛ネコなのにオス猫ぽい子を発見しました。
c0049299_19182655.jpg

まだまだ寒いのですが、確実に春がやって来ています。
お散歩途中のこの梅の木は、もう九分咲きになっていました。
c0049299_19194362.jpg

そして、拝み倒しのような、ニャンコの踊り!!
c0049299_1920354.jpg

あら…見てるの?
c0049299_19212031.jpg

えっ、見てるの?
c0049299_19214067.jpg

やばい! …えー行っちゃうの?!
c0049299_19221870.jpg

うぇーん(泣)あんまりよw
c0049299_19224847.jpg

…と言ってたかどうかは知りませんが(笑)仲良しシンクロにゃんこでした。
c0049299_19233745.jpg

ジーッと見つめるワンコ2匹(はなと豆柴ソラちゃん)
c0049299_19245496.jpg

これも見事にシンクロしながら、遠くのわんちゃんを眺める仲良しさんでした。
c0049299_19261044.jpg

寒いさむいwと少し厚着のお地蔵さん。
c0049299_1927042.jpg

でも確実に春はそこまで来ています!
c0049299_19272956.jpg

もう来てますよ~!
c0049299_1928011.jpg

はい、チーズ♪
c0049299_19283416.jpg

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-21 19:28 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(6)
2012年 02月 19日

宮崎ローカルの旅 by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

はい! 皆さんこんにちは!
後ろに見えるのは何でしょう? 大根が干してあるんですよw
c0049299_22341654.jpg

見渡す限りの大根畑、宮崎は野菜王国ですからね。
c0049299_22354273.jpg

お散歩の途中で、こんなところを通ることもあります。
後ろに見えるのは、千切り大根が干してあるところです。
c0049299_22372085.jpg

こうやって冬の冷たい風で、千切り大根を乾燥させています。
c0049299_223751100.jpg

こちらは古城神社です。
c0049299_22384060.jpg

階段を上っていくと…
c0049299_2239436.jpg

なかなか素敵な狛犬さんがいました。
c0049299_22395290.jpg

境内はこんな雰囲気。階段の上り下りも結構、運動になります(・∀・)
c0049299_22411416.jpg

こちらは清武町の史跡の一つ「いなづかもんすけのはか」とありました。
c0049299_22423060.jpg

こうなったら史跡めぐりじゃ!
c0049299_224349.jpg

この小高い山の上には、昔お城があったのです。
c0049299_22435243.jpg

いつもお弁当を食べているのは、この近くなんですよ(笑)
c0049299_22443342.jpg

なるべく町中の道よりは、緑の多い道を選んでお散歩しています。
いい雰囲気でしょう?
c0049299_22455032.jpg

農業用?の貯水池のほとりにあった馬頭観音さん。
c0049299_22463945.jpg

緑に囲まれた道、気持ちいいですよ~
c0049299_22475131.jpg

この緑色は…ずっとスーパーで気になっていた、変わったブロッコリー。
c0049299_2249882.jpg

買ってみると、ねっとりした味でなかなかイケました(・∀・)v
「珊瑚礁」という豪華な名前(笑)。
でも本当はロマネスコというイタリア原産のものだそうです。
少し固めで食べるとよろしいですよ!
c0049299_22525355.jpg

◆きょうのおまけ動画◆
ナナちゃんと、ひさしぶりの再会
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-19 22:55 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 17日

さっちゃん(幸) by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

ご近所に住むワンコ、幸ちゃんです。
前いたワンコが亡くなって、寂しくなったご夫婦が、
保健所から、この子をもらい受けてきました。
その名のとおり、このワンコに幸多かれと祈ります(・∀・)
c0049299_196288.jpg

子犬の時から知っているので、大喜びしてくれますよ~
c0049299_1974217.jpg

どこで会っても、すぐに始まります。
c0049299_20351875.jpg

元気いっぱいです。
c0049299_20355075.jpg

時には勢い余って、こんなことも(笑)食べちゃダメw
c0049299_20362410.jpg


いつもこんな調子で遊んでくれます。
お散歩が短くても、お友達と会えば結構疲れるかもね(笑)。
【さっちゃんと遊ぼう!①】
【さっちゃんと遊ぼう!②】

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-17 19:13 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 16日

ピクニック by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

お天気のよい日は、楽しいことが待っています。
c0049299_1332429.jpg

この顔…さて、何でしょう?
c0049299_13332864.jpg

ここは、どこかな?
c0049299_13341486.jpg

いらっしゃーーい(・∀・)
c0049299_1335317.jpg

思わず、お散歩にも力が入ります!
c0049299_13355559.jpg

気持ちいい緑の中を歩いて、到着したのは…
c0049299_1337364.jpg

てへへ~ ここですよ~。高速道路を見下ろす山の上。
c0049299_13383866.jpg

もちろん、お裾分けが楽しみなんですよ~アーン。
c0049299_13394160.jpg

なーんて、いいお天気が続いてくれれば気持ちいいのになぁ。
この3日間、雨ばっかりで全然お散歩できないのだー
ヒマだー!
c0049299_13414651.jpg

ふて寝中w(-_-)zzz
c0049299_13422919.jpg
RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-16 13:42 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(6)
2012年 02月 15日

ネームカードって終わるんですねぇ

今日はせっかくだから、ネームカードのところで作ってあった
スライドショーを、ここに貼り付けてみます。
たぶん、ネームカードが終了すると同時に、
この記録は自動的に削除されるのだと思います。
なんだかまだ、はなの顔が幼いような気がします(・∀・)



by inuzure | 2012-02-15 19:35 | ■犬連れへんろ ∵ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 14日

電撃デート♡ by CX5

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

ポカポカ陽気のドライブ…あっ箱乗りハスキー!!
c0049299_95729100.jpg

ここは、いつもの爆走公園。そして…登場したのは?
c0049299_9584096.jpg

へっへっへー! Jack君だーい!
c0049299_9592985.jpg

レディー・ゴーッ!
c0049299_100591.jpg

千葉から宮崎に遊びに来ていた2歳の男の子です。元気げんきw
c0049299_1031747.jpg

最近、爆走してないので、はなもノリノリw!
c0049299_10562.jpg

どの子もみんな、オヤツがあるとお利口さん(笑)
c0049299_10194918.jpg

爆走してパワーダウンのはなに、ちょっかいを出すジャックくん。
あっ、はながお尻を噛まれた-!
c0049299_10212434.jpg

何すんのよー! 怒りのはなちゃん。
c0049299_10231261.jpg

いいもーん、僕、はなちゃんのおもちゃで遊ぶもん。。。
c0049299_1024516.jpg

このピーピーおもちゃの運命は動画をごらんください(・∀・)
【おもちゃ争奪戦】
いいお天気だったので爆走したらちょっと暑そうでした!
楽しかったね!
c0049299_10295910.jpg

お父さんに甘えるジャックくん。2歳はまだまだあどけない感じでした。
c0049299_10304178.jpg

さて宮崎の海が見たいというご要望で、すぐ近くの海辺へ…
当然、チャレンジャーな若者は海へ向かうのであった(笑)
c0049299_1032480.jpg

ジャック君、少し濡れちゃいましたけど(笑)
遊んでくれてありがとうw
c0049299_1052206.jpg

さて話変わって…こんなものが記念品の革ストラップと一緒に到着。
第7回リコー「とっておきPhoto」CXの部に選ばれました(・∀・)v
c0049299_10532781.jpg

さらに先日、横浜パシフィコで行われたカメラショーでは
入賞作品の一部を展示してくださっていたそうです!
c0049299_10594114.jpg

横浜なので見に行けなくて残念><
代わりにスタッフの方が写真を撮ってくださいましたヨ。感謝感謝!
c0049299_1113095.jpg

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2012-02-14 10:05 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(4)