犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

空を見ろっ! by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチポチでんなぁ。

あ!あれは何だ?
c0049299_2084620.jpg
いきなりヘリコプターが現われました!(↓おまけ動画で見てねー)
c0049299_2091068.jpg
あっ! ボール!
c0049299_2094045.jpg
あっ! おやつ!
c0049299_2010390.jpg
先に食べ終わると、ランちゃんのが気になります(笑)。
c0049299_2010245.jpg
あっ、今のうちに、こっそり。。。
c0049299_20104417.jpg
はなちゃん…もう、ばれてるよ!
c0049299_20105929.jpg
何してるのかなぁ?
c0049299_20111164.jpg
見つけました。ランぱぱさんのバッグに、お気に入りのボール♪
c0049299_20112673.jpg
ランちゃん、偉いぞ~  いやん、それほどでも。
c0049299_20114548.jpg
こうして、また日が暮れるのであった。
c0049299_2012073.jpg
空を眺めながら、帰りまーす♪
c0049299_20121431.jpg

■■きょうのおまけ動画■■
かっくいい!ヘリコプター
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ いつもありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-01-30 20:12 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(14)
2010年 01月 28日

おさんぽの旅 by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←押しとくれやす~ポチ。

ぐが~ぁ! いつもの堤防にて。
仲良しマリちゃんに会いました♪(へんな仲良しですけど^m^)
c0049299_19552337.jpg
みなさん、おひさしぶりでーす。(ちょびっとダイエットしたらしい・・・)
c0049299_19554226.jpg
そして、その後すぐに、久しぶり~! ソラちゃんです。
わーい、おばちゃん!
c0049299_1956430.jpg
はなちゃん、あいかわらず大きいわねっ!
c0049299_195655100.jpg
ポカッ!
c0049299_1957121.jpg
何すんのよ~もう! えへへ~♪
c0049299_19573045.jpg
おや?  あれ?
c0049299_19574614.jpg
ふーん。。。逃げないのね^^
c0049299_195851.jpg
ひさしぶりに、宮崎空港まで歩きました。
c0049299_19582898.jpg
きのうの大発見はこれ!
何かのテストのように、滑走路を横切ったりして、
無茶な飛び方を繰り返す怪しい飛行機を発見しました。
c0049299_2012383.jpg
機体番号から調べたところ、国土交通省の特別な飛行機(フライトチェッカー)。
空港の管制塔のいろんな設備がちゃんと反応しているか
テストをしていたようです。はじめてみたわ!
c0049299_19584672.jpg
気をつけ~ぃ! あら今日はニッコリね(-^〇^-)
c0049299_21104876.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ あしたも皆さんお元気で♪

by inuzure | 2010-01-28 20:00 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 26日

パッカパッカ♪ by GX100 animal

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

あっ!
c0049299_1343351.jpg
あれは何?
c0049299_13435347.jpg
・・・。と黙りこむはずもなく。大いに盛り上がりました。
(↓のおまけ動画をごらんください)
c0049299_13441295.jpg
きょうは、あまりにもよいお天気。
c0049299_13444919.jpg
風はつめたいけれど、日ざしはこの通りです。
c0049299_13451437.jpg
気持ちええなぁ。
c0049299_13453037.jpg
ではまた。バッハハーイ♪
c0049299_13461962.jpg
■■ きょうのおまけ動画 ■■

あれはなんだ?なんだ?
【プチ情報】なんと、この保養所には、G1という大会で優勝したお馬さんもいるそうです。
そんな高級なお馬を、もしもはなが追いかけたりしたら…\( ><)シ ぎょぇぇぇっブルブル~


■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ いつもありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-01-26 13:46 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(20)
2010年 01月 24日

3つの公園 by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←押せば命の泉わく

ひとーつ!
町の中の大きな公園。あのボール投げてほしいなぁ。
c0049299_17411988.jpg
ふたーつ。
こちらは海沿いにある大きな運動公園。
c0049299_17414234.jpg
すごーく広くて、歩きまわるのは大変です。あっちぃ~(笑)
c0049299_1742176.jpg
南国の冬はキャンプシーズン。
いろんなスポーツのために、いつも準備がされています。
c0049299_17421687.jpg
松林の中は、ランニングコース♪
c0049299_1742339.jpg
そして、海まで1分! それっ!
c0049299_17424832.jpg
みーっつ♪ いつもの爆走公園。
いつも、はなとランちゃんのおかげで、
端っこに追いやられるボーダーコリーのpanちゃん(ブログはこちら)ですが…。
c0049299_17431342.jpg
この日は、panちゃんのほかに、
同じくボーダーコリーのラッキーちゃんと深深ちゃんも一緒です!
c0049299_17433215.jpg
こちら、深深ちゃん。
同じボーダーコリーでも、毛色でずいぶん印象が違うんですね~。
c0049299_1743493.jpg
なんか、はなと深深ちゃんは色が似てるよねぇ(笑)。
そのせいかしら、はなが近づいても平気みたいでしたヨ。
でもpanちゃんとラッキーちゃんは、近づいて来ないんだわ^m^
c0049299_1744661.jpg
そりゃあ、この騒ぎだから、なかなか近づけないよねぇ(-^〇^-)
c0049299_17442280.jpg
いつものように、さんざん暴れてくれました。
c0049299_17443798.jpg
あとでお聞きしたところ…
この日は仲良しボーダーコリーちゃんたちの新年会だったそうで。。。
c0049299_1744545.jpg
いやー大変おじゃまいたしましたとさ。。。。おい! ラッキーママさんのバッグだよ、それ!
c0049299_17451099.jpg


■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ いつもありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-01-24 17:45 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(8)
2010年 01月 21日

ちびちびわーるど by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチポチ^エ^

堤防で、きょうもちびっこたちに人気のはなです。
c0049299_15283575.jpg
凧揚げはママに任せて(笑)堤防をおりてきました。
c0049299_1528542.jpg
さわっていいよ~
c0049299_15291266.jpg
むふふ、おねえちゃん、ムギューッてしてるよ~
c0049299_1529297.jpg
こちらは、犬好きのご家族連れです。
はなは構ってもらって、大喜びでした。
c0049299_1530737.jpg
でも赤ちゃんにチューしたら…。
c0049299_15302326.jpg
えへへー泣かれてしまった。
c0049299_15311952.jpg
ほら、チューしても平気だからねぇ。
c0049299_15314691.jpg
朝市のおみやげ屋さんで夢中で遊んでいた子供たちも…。
c0049299_1532836.jpg

あれーはなのほうに、やってきました(笑)。
みんな、わんこに触りたいようです。
c0049299_15322524.jpg

公園で会ったこの子も、わんこが大好きです。
c0049299_15325091.jpg
あんまり大好きなので、はなをベロンと舐めてしまいました(-^〇^-)
はなは、きょとん顔(笑)おねえちゃんは、大笑いです。
c0049299_1533798.jpg
また、遊んでね^^v
c0049299_15333050.jpg
これだから、お散歩たのしいよねぇ♪
c0049299_15562096.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ みんな仲良く♪

by inuzure | 2010-01-21 15:34 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(16)
2010年 01月 17日

未知との遭遇♪ by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←レミドドソ~♪

今日もまた、良いお天気です。気持ちよく宮崎市役所前をあるいていると、
植木に、こんなものが…あらキレイ! 「ムラサキシジミ」という蝶々でした。
c0049299_132429100.jpg
イェイ! いぇい!
c0049299_13244728.jpg
はぁっ! ふんっ!
c0049299_1325549.jpg
やるかぁ~!
あははは、ついに、はな、キレ走りました(-^〇^-)  
c0049299_13252238.jpg
ここは宮崎県庁前の楠並木通り、朝市が開かれていました。
にぎやかに、ひょっとこ踊りが場を盛り上げていましたよ~!
c0049299_13253773.jpg
ぎょ~っ! なんじゃこら~。
c0049299_1326133.jpg
おっ、わんちゃんも来とるんかな?
c0049299_13261783.jpg
むふふ~。
c0049299_1326376.jpg
仲良くしようなぁ♪
c0049299_13265279.jpg
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-01-17 13:26 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(14)
2010年 01月 15日

ツートンカラーの by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポてチ^m^

きょうも平和台公園まで、散歩でGo!
途中のお宅には、元気なジャックラッセル君が待っています。
「お待ちしておりました。」
c0049299_13512473.jpg
いつものように、ご挨拶です。
「また私だよ♪」「うん、知ってる。また来てね」
c0049299_13523183.jpg
平和台公園の山の中を歩いていると…。
おやおや? カートにワンコが乗ってきました。
思わず、身を乗り出してくれたのは、関西からやってきたパピヨンの太郎君です!
c0049299_13533097.jpg
太郎君? 私、はなです^^v
c0049299_13534735.jpg
よっ! 太郎君とはなちゃん!お似合い!
「でっかいなぁ…」「ちっこいなぁ…」
c0049299_1354114.jpg
関西から、のんびり旅に来られたそうです。
ママさんが、お写真を撮ってくださいました♪ 太郎君ちのブログはこちらへ
いいなぁ、のんびり旅。私たちも早く旅に出たいものです。
c0049299_1354177.jpg
さて、帰りましょう…と坂を下っていたら、今度はコーギーちゃんを、道の向こう側に発見。
まさか、知ってるワンコだったりしてねーなんて話していると、まさにその通り(笑)。
お友達のpanちゃん(ボーダーコリー)の隣組、コーギーのむぎちゃんでした。
クンクン、確かにむぎちゃんだわ。 ~き・きんちょう・するー。
c0049299_13545225.jpg
はなは、むぎちゃんのオヤツを、しっかり狙っています。
ゆえに、むぎちゃんよりママさんのほうへ(笑)。
おうちから遠く離れたところで、ご近所の方にお会いしたので、なんだか不思議な気分でした(-^〇^-)
c0049299_1355753.jpg
おっと、また太郎君か?! 「まっ失礼ね! あたちはお店の看板娘だわん!」 クンクン…確かに違うみたい。
c0049299_1355221.jpg
たっぷり歩いて、疲れてくると、いつもの、これが始まるよ~。
c0049299_13553694.jpg
ちょっと休憩しよう~! …うっとり。。。
c0049299_13554897.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ まいどおおきに♪

by inuzure | 2010-01-15 13:56 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(12)
2010年 01月 13日

【臨時ニュース】雪です! by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ここを押すと…

みなさーん!! うふっ。雪よ♪
c0049299_1863595.jpg
朝、宮崎市内でも、うーっすらと家の屋根や日陰などに雪が見られました。
そこで、ちょっと雪見散歩に出発! ひさしぶりのドライブとなりました。
c0049299_1884488.jpg
車道沿いは融雪剤のおかげで、ドロドロになっていますので、
手ごろな公園を発見して、ウキウキお散歩です(-^〇^-)
私たちの足あとだけ。気持ちいい~スタスタスタ!
c0049299_18111989.jpg
ひゃっほぅ~っ!
c0049299_18121023.jpg
雪だよ~っ!
c0049299_18125589.jpg
この足あとの乱れが、喜びを表わしておりまーす♪
c0049299_18142724.jpg
加久藤峠を越えて、人吉にでも…という考えもあったのですが…。
なんと、高速道路は全線通行止め。
おまけに、頼みの国道221号線(加久藤峠)もすべて通行止めになっていました。
途方にくれた長距離トラックが立ち往生する姿を横目に…。
私たちは鹿児島方面へ向かいます。それにしても、すんごい雪だー!ちょっと感激(笑)。
c0049299_18181118.jpg

鹿児島へ向かったワケは、桜島だったんですが、
到着してみると、雪雲にスッポリ包まれて、麓からも全く見えませんでした。
しょーがない! さ、コーヒーでも飲んで…あれ? げげげっ! 何これ?!
きったなーい! ボタンに触れません!(笑)
雪と桜島の灰が一緒に降って、こんな自動販売機になっていました。
c0049299_18204612.jpg
というわけで、都城を抜けて、宮崎へ帰ります!
途中で美しい高千穂の峰を発見♪ 雪をかぶっていますね^^v
c0049299_1821459.jpg
無事に宮崎まで帰ってきました! ひゃっほぅ~!
しかし、雪原でも野原でも、やることは一緒だね^m^
c0049299_18212128.jpg

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ありがとごぜーやした^^

by inuzure | 2010-01-13 18:25 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(24)
2010年 01月 11日

対決! by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←まだまだ寒いポチッ。

寅年のはじめに、ショーウィンドウの中で…
トラ対ネコの競演を見ました(笑)こいつは、春から縁起がいいわい^O^
c0049299_16132392.jpg
そして、ここに…新たな挑戦者あらわる。 「どうも、ゆん太です。」なんと凛々しいお姿♪
c0049299_16191080.jpg
お散歩の途中で、お家の前を通りかかり、
お庭で一緒に遊ばせていただくこととなりました。
さぁ、お転婆はなが相手では、どうなりますことやら(笑)。
c0049299_1627487.jpg
さんざん、お庭を走り回ったあげく…
えいっ!   アイタタタ>< やさしいゆん太くんはタジタジです。
c0049299_16283027.jpg
ちょっと疲れてきたから、もうすぐ仲良しになれますよ~ ^。^
c0049299_1629322.jpg
「はなちゃん…」  「ちょっと待って、今いそがしいから…」
よそのお宅で、やりたい放題です(-^〇^-)
c0049299_16292654.jpg
ゆん太家のみなさま、おさわがせいたしました^m^
c0049299_1638433.jpg


■■きょうのおまけ動画■■
一緒におさんぽしましょう!

■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへお餅の食べすぎに注意してポチ!

by inuzure | 2010-01-11 16:19 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(12)
2010年 01月 08日

真冬の風物詩 by GX100

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチり♪

真冬のはずだけど…なんと真冬らしくない、美しい緑!!
c0049299_0423453.jpg
ここは、大きな大根の畑です。
やぐらの上に、干してあるのは、みーんな大根なんですよ^。^
c0049299_0425846.jpg
お野菜どころの宮崎では、真冬に、こうやって漬物用の大根が干されているの。
c0049299_0432714.jpg
みなさん、大いそがしで作業をしてらっしゃいました。
c0049299_0442626.jpg
すんごいなぁ。。。
c0049299_0444380.jpg

でも、この日の本番は、これからなんでーす♪
さぁ、ドライブに出発だ(-^〇^-)
c0049299_0534347.jpg
そして、着いたところは、こんなところ!
これ、な~んだ???
c0049299_949081.jpg
宮崎県の南のほうにある日南市のダム湖なのです^^
c0049299_054518.jpg

はーい、モデルさん、笑顔で走ってくださいねぇ。
c0049299_0573046.jpg
うっほほーい!
c0049299_0591228.jpg
立ち上がる煙に近づいてみると…。
c0049299_122211.jpg
なんと、ダムの余水吐けは、こんな風になっていました!
迫力ある~っ!
c0049299_131379.jpg
美しい湖畔をぐるりん!とまわって歩きました♪
気持ち良かったば~い!
c0049299_103915.jpg
■ただ今、RicohのHPにて、Photo style-voicesに参加中!
GX100のカテゴリーで、記事が紹介されておりまーす。
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2010-01-08 08:39 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(10)