犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

どっかーん!【きのうの火山情報】

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押すと…

桜島です。きのう、噴煙を3キロ以上の高さまで噴き上げました。
これは鹿児島大学のライブカメラ画像
c0049299_19543535.gif

びっくり! 実は、我が家のベランダから、この噴煙が見えていたんです。
もくもくもく~っ! 直線距離にして、84kmぐらい離れています。。。
c0049299_19492667.jpg
思わず、今日は空ばかり眺めてしまいました^^
c0049299_2161570.jpg
さ、散歩ですよ。はーい♪
c0049299_2165051.jpg
うーん…どこまで近づけるかしら…。
c0049299_2175592.jpg
夕方のお散歩は、日の落ちるころ。
自家製クールバンダナは、ブルブルッとすると、保冷剤が飛び出します(笑)。
c0049299_2110147.jpg
同じ空でも、毎日いろんな顔を見せてくれますね♪
c0049299_19493880.jpg


★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-29 19:48 | ■その他 | Trackback | Comments(42)
2008年 07月 24日

よってらっしゃーい♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押してくれるとうれしいさ。

04:30 朝の少し前、いま、太平洋がめざめます。
c0049299_14533421.jpg
↓ あら?キレイな色のバッタ? ヤブキリ オッス!
c0049299_1563418.jpg
↓ そして、お馴染みのアブラゼミ 待たせたな!
c0049299_15115772.jpg

↓ さらに、みてみて!なんだかカッコイイシロテンハナムグリ いやーそれほどでも。。。
c0049299_14572562.jpg
きょうは、ググーッと寄って撮るものばかりです。
もう一つ、ぐぐーっと最後の1つになった、サボテンの花。
c0049299_15504119.jpg
これで今年のサボテン週間はおしまいです。また来年ね^。^
c0049299_15161318.jpg
さぁ、散歩だよ。ニコッ! あら、マリちゃん♪いい笑顔。
c0049299_1517547.jpg
どうしよっかなー、ちょっと寄ってみる?? きょうは大丈夫かも~。
c0049299_1518418.jpg
ぐわんぐわん! がぉ~っ!(だめだコリャ。。。)
c0049299_15511696.jpg
はなは、毎日が夏休みです^^
c0049299_15201947.jpg


★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★
★さらに「トラックバック企画 昆虫」にも参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-24 14:53 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback(2) | Comments(40)
2008年 07月 22日

飛び込みっ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押すと…

ひゃっほ~ぅ!
c0049299_18191585.jpg

スイスイ~ご好評におこたえして。。。
c0049299_18203543.jpg
まだまだ泳ぎますよ~!
c0049299_1821059.jpg
何度も何度も、自分から水に入っていきます^^v
c0049299_18214356.jpg
ブルブル~ッ!!!
c0049299_18221214.jpg
きょうも満足だぁ~♪
c0049299_18233110.jpg


★きょうのおまけ動画★
スイスイ~っとなぁ♪   

セミの合唱も、どうやら聞こえてきました! やっぱり、夏だわ。
c0049299_18245874.jpg


★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-22 18:19 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback(2) | Comments(32)
2008年 07月 20日

夏が来たっ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押すと…

台風がジワジワと北上しているせいか、
最近は、朝の空がとてもキレイです。
c0049299_11543449.jpg
みなさーん。今朝は、こんなものを見つけましたよ!
c0049299_1154521.jpg
クマゼミでーす。真夏の使者が今、生まれました!
      ちなみにセミはカメムシ目です。
c0049299_1155839.jpg
やった~!
c0049299_11552534.jpg
夏だ~!
c0049299_11553987.jpg
水あそび~!
c0049299_11555581.jpg
おもろ~!
c0049299_11561693.jpg
はじけたあとは…250円のハスキーちゃんと、まーったりね♪
やっぱ、夏はこれだわ。。。
c0049299_11563774.jpg

★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★
★さらに、「トラックバック企画 昆虫」にも参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



by inuzure | 2008-07-20 12:02 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(26)
2008年 07月 19日

見上げてごらん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押すと…

きのうは、昼も夜も、空を見上げて、幸せな気分になりました。
強烈な暑さの中、雲がわいてくると、あっという間に、雨が通りすぎていきます。
c0049299_17103767.jpg
そして、そのあとには、おおきな虹が出ていました。
c0049299_17104633.jpg


★おまけ動画★8種混合の注射をしたので、今日は安静に。
つまんないなぁ…泳ぎたいよ。


そして、夜。すばらしい月。静かに、そして煌々と、川を、海を照らします。
c0049299_17154828.jpg


★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-19 17:10 | ■その他 | Trackback | Comments(16)
2008年 07月 17日

た~っち♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押すと…

みなさん、おはようございます!  ~若いもんは、元気だねぇ。。。
c0049299_15483427.jpg
みなさん、おはよ~! ~おー身軽でいいこと。。。
c0049299_15493787.jpg
おっと、おいちゃんも元気やん。。。   ~いや、高さあわせよう思って…おはよ。
c0049299_1549524.jpg
あ、ネコ。 ~うん??
c0049299_155068.jpg
ひょい! あ~っ! ネコ!!
c0049299_15501815.jpg
あんたも元気そーやないのっ!シャーッ!!!     ~ひえーーー怒ってるし。。。
c0049299_15503175.jpg
夕暮れの一瞬、落日の反対側で、お月さまも夕日を浴びていました^^
c0049299_15504523.jpg

★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-17 15:48 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(22)
2008年 07月 14日

熱中ぅ~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっ…

今日もまた、日は昇ります。
c0049299_21475313.jpg
えへへ、ここは涼しいんだー。
c0049299_20492091.jpg
また、新しい花が咲きました。
c0049299_20521028.jpg

前のと少し違うでしょう? しかし今日も暑いですわ。。。
c0049299_20515444.jpg
はな、無謀な若者を監督ちゅう。
c0049299_2055168.jpg
↑これ、やばいって…熱中症になっちゃうよ。あたし、知らな~い。
★★おまけ動画★音が出ます★★
はなが熱中しているのは…動画はこちらへ

★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-14 20:47 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback(1) | Comments(24)
2008年 07月 12日

Good morning, Miyazaki ♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押してみる…

05:05 南国の朝です。
c0049299_221538.jpg
あちらが太平洋。
c0049299_22152546.jpg
朝のお散歩、ちょうどこの辺でお日さまが顔を出します。
c0049299_22154536.jpg
c0049299_2216051.jpg
さぁ、今日のはじまりです^^
c0049299_22161899.jpg

★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

■■お知らせ■■ 飼い主さん死亡のため、ハスキーのskyくん、困ってます!(関西エリア)
c0049299_11461672.jpg← この子です。クリックして見てね♪

by inuzure | 2008-07-12 22:16 | ■その他 | Trackback | Comments(34)
2008年 07月 10日

君の瞳は…

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押して~帰ってきて~

何を見つめているのかな?
c0049299_1154195.jpg
今日も、お日さまサンサン、まぶしいわね^。^
c0049299_11632.jpg
ここで、みなさんのお散歩ぶりを監督中です(笑)。
c0049299_1161673.jpg
きょうは、こんな角度から、青空バックにサボテンの花。
c0049299_1163432.jpg
カンカン照りのベランダで、涼しい顔で咲いてます。ほらほら、見て!
c0049299_1164539.jpg
ふーん…私、およぎたい。。。
c0049299_11222371.jpg


★ということで、おまけ動画★
ひゅーひゅぅ!

そして、お疲れさまのあとは、じゃじゃーん!
きょうのごはんは、うなぎのせいろ蒸しでーす♪
c0049299_117170.jpg
じぃ~っ。。。もう、つかれた。。。ばあや、スプーンで食べさせて・O・ なぬ~ぅ!
c0049299_1171112.jpg



★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-10 11:14 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback(1) | Comments(34)
2008年 07月 08日

Eriocactus magnificus

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押したくな~る~

妖しい美しさ。これは一体…?
c0049299_1143269.jpg
英冠玉(えいかんぎょく)エリオカクタス・Eriocactus magnificus
c0049299_1162693.jpg
年に一度、この季節だけのお楽しみです。
c0049299_1172548.jpg
クンクン♪ とりあえず、なんでもニオイを嗅いでみます(笑)。
c0049299_1195912.jpg
きょうも、あっつい一日です!
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★
ぽちっ♪→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-08 11:03 | ■その他 | Trackback | Comments(28)