犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■その他( 13 )


2015年 08月 19日

ロケット打ち上げを見た! (^o^)

H2Bロケットが打ち上げられましたね!
お天気もよく、我が家のベランダから、また見学することができました(*^_^*)
じゃじゃーん、唯一ピントがあったお写真、すごく尾をひいています。
c0049299_2236930.jpg

Youtubeでライブ中継をしていたので、打ち上げの様子はこちらで見ていました。
c0049299_22354421.jpg

そして、打ち上げされたと同時にベランダへGo!!
その様子はこちらです↓ 遠いけれど、しっかりわかりますね♪


おめでとうございます! 次は油井さん、がんばってください!

それでは今日はこれで、また明日ね!

RICOH GR Digitalのトラックバック企画に参加中

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

by inuzure | 2015-08-19 22:41 | ■その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 29日

どっかーん!【きのうの火山情報】

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押すと…

桜島です。きのう、噴煙を3キロ以上の高さまで噴き上げました。
これは鹿児島大学のライブカメラ画像
c0049299_19543535.gif

びっくり! 実は、我が家のベランダから、この噴煙が見えていたんです。
もくもくもく~っ! 直線距離にして、84kmぐらい離れています。。。
c0049299_19492667.jpg
思わず、今日は空ばかり眺めてしまいました^^
c0049299_2161570.jpg
さ、散歩ですよ。はーい♪
c0049299_2165051.jpg
うーん…どこまで近づけるかしら…。
c0049299_2175592.jpg
夕方のお散歩は、日の落ちるころ。
自家製クールバンダナは、ブルブルッとすると、保冷剤が飛び出します(笑)。
c0049299_2110147.jpg
同じ空でも、毎日いろんな顔を見せてくれますね♪
c0049299_19493880.jpg


★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-29 19:48 | ■その他 | Trackback | Comments(42)
2008年 07月 19日

見上げてごらん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押すと…

きのうは、昼も夜も、空を見上げて、幸せな気分になりました。
強烈な暑さの中、雲がわいてくると、あっという間に、雨が通りすぎていきます。
c0049299_17103767.jpg
そして、そのあとには、おおきな虹が出ていました。
c0049299_17104633.jpg


★おまけ動画★8種混合の注射をしたので、今日は安静に。
つまんないなぁ…泳ぎたいよ。


そして、夜。すばらしい月。静かに、そして煌々と、川を、海を照らします。
c0049299_17154828.jpg


★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-19 17:10 | ■その他 | Trackback | Comments(16)
2008年 07月 12日

Good morning, Miyazaki ♪

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押してみる…

05:05 南国の朝です。
c0049299_221538.jpg
あちらが太平洋。
c0049299_22152546.jpg
朝のお散歩、ちょうどこの辺でお日さまが顔を出します。
c0049299_22154536.jpg
c0049299_2216051.jpg
さぁ、今日のはじまりです^^
c0049299_22161899.jpg

★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

ぽちっとありがとう♪ またね^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

■■お知らせ■■ 飼い主さん死亡のため、ハスキーのskyくん、困ってます!(関西エリア)
c0049299_11461672.jpg← この子です。クリックして見てね♪

by inuzure | 2008-07-12 22:16 | ■その他 | Trackback | Comments(34)
2008年 07月 08日

Eriocactus magnificus

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと押したくな~る~

妖しい美しさ。これは一体…?
c0049299_1143269.jpg
英冠玉(えいかんぎょく)エリオカクタス・Eriocactus magnificus
c0049299_1162693.jpg
年に一度、この季節だけのお楽しみです。
c0049299_1172548.jpg
クンクン♪ とりあえず、なんでもニオイを嗅いでみます(笑)。
c0049299_1195912.jpg
きょうも、あっつい一日です!
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★
ぽちっ♪→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2008-07-08 11:03 | ■その他 | Trackback | Comments(28)
2007年 11月 12日

あたいの出番

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへポチっと行って、戻ってきてネ♪

だ~れだっ?!   ~ガラモンじゃん。。。えっ、ガラモン?!
c0049299_21363730.jpg

なるほど♪
c0049299_21394287.jpg

最後に、ポチッと、おねがいします^^→にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
c0049299_1094745.gif

by inuzure | 2007-11-12 04:37 | ■その他 | Trackback | Comments(28)
2007年 10月 04日

ちょっと待っておくれやっしゃ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへポチっと行って、戻ってきてネ♪

ただいま、第3話公開中^O^
c0049299_16124287.jpg
今朝のお散歩で、小さな秋、ようやく見つけました。
あれ? このコスモス…ガラモンのポーズと同じ?
c0049299_1022891.jpg

きょうもポチッと押すだけ簡単、おねがいします!→にほんブログ村 犬ブログへ
c0049299_1094745.gif

by inuzure | 2007-10-04 16:14 | ■その他 | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 06日

備えよ! 台風

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへポチっと行って、戻ってきてネ♪
今日も定位置から、大淀川を監視中。~いい天気やねぇ…~
c0049299_8594264.jpg
今夜から、明日早朝にかけて、台風9号が関東を直撃しそうです。
2005年の9月ちょうど同じころ、ここ宮崎にも台風が来ましたね。
~そうそう、大淀川があふれそうで、自衛隊の皆さんが土のうを積んでくれたの~
c0049299_934133.jpg
マンション下においていた、うちの車は、こんなことに…。
c0049299_941331.jpg
さんぽに出ると、河川敷では、こんな風景が。
c0049299_95018.jpg
わぁ、まだ生後8ケ月でした、はなもこんな感じ(笑)。
c0049299_954279.jpg
★一つ、テレビの情報では、大雨への備えのことばかり言っていますが…これは台風ですよね。そこで、私が子供のころ、台風銀座と呼ばれていた宮崎より、大事なお知らせ!
 ①普通のお宅では、風への対策が一番必要です。
   外に出ているものは、風向きによって、全部飛ばされてしまいます。
   特にベランダなど、高いところでは、ベランダのものをすべて撤収しておくべき。
   タンスや棚のようなものも、突風では、簡単に飛んでしまいます。
   (本当は、雨が降り出す前に、全部やっておくのが身の安全のためですが…)
 ②窓を閉めていても、サッシの枠から水が噴き出してきます。
   窓の近くには濡らしたくないものは置かないこと。
   できれば、サッシのレールには、スポンジなどでフワリとフタをするといいです。
   (ギューッと詰め込むと、その脇から噴き出します)
 ③雨戸のあるお宅は、きちんと閉めておくこと。
   サッシのみのところは、アルミ枠の内側にビニール等をはって、
   窓のすき間から浸入する水が部屋を濡らさないようにする。

以上、少しでも参考になればと思い、思いつくままに書いてみました^。^
あと、もちろん風がふいている間は、決して外に出ないこと。
飛んできたものにぶつかってケガをしたり、
ドアが風圧で閉まるなどで、指などを切断したりする事故も起こっています。
もちろん、停電にそなえて、懐中電灯などもご準備くださいませ。
みなさんのご無事をお祈りしています。どうぞ、心の準備もね。

「ふーん…で、あんたは、そこで何してるの?」~いや、べつに。。。
c0049299_9223554.jpg
「寝よ~っと」~じゃあ、私もzzz~
c0049299_9252946.jpg


ポチッと押すだけ簡単、おねがいします!→にほんブログ村 犬ブログへ
c0049299_1094745.gifにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

*9月5日の結果、ハスキー部門30サイト中1位。
*犬ブログ部門8305サイト中の65位でした。みなさん、ありがと♪

by inuzure | 2007-09-06 09:05 | ■その他 | Trackback | Comments(52)
2007年 08月 02日

あっという間に台風5号!(速報)

きのうの夕方、いつものようにお散歩です。
何やら、大淀川の河口で波がザブザブーン♪
すでに、台風の予兆、うねりが海から入っています。
ザブーン♪  
そして、いよいよ今日は台風5号、その名も「うさぎ」Day。
① まず、東側の窓を見ると、北風がつよくなっています。(午前の様子)
ひえ~っ!  
② ますます雨と風が強くなってきました。午後1時ぐらい。
びえ~っ!  
③ 北風は、こっちから吹いて来てます! 大丈夫か!?
ぐえ~っ!  

by inuzure | 2007-08-02 13:13 | ■その他 | Trackback | Comments(20)
2007年 07月 14日

Typhoon No.4 Man-yi

7月14日(土) 今日は台風dayです。
朝から強い風と雨で目が覚めました。どうなりますやら。とほほ~。

① いよいよ、始まりそうな気配。
08:00

② 来てます。これでも、暴風域に入っていません。。。
10:30

14:00 マンションの一人暮らしの方からSOSで、行ってきました。
もう、玄関のドアが開かないし、9階から5階に行くまでで、びびりました。
水びたしのお宅をレスキューして、窓の目張り方法を指南完了。

by inuzure | 2007-07-14 08:50 | ■その他 | Trackback | Comments(34)