犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 01日 ( 2 )


2017年 10月 01日

がんばって絞った結果 (^_^;)

おはよ~ はなちゃん、お耳はどこ行った?
c0049299_22093521.jpg
朝5時半は、まだこんな感じ。大淀川を渡りますよ~
c0049299_22101737.jpg
でも東の空は、すてきな色になっています♪
c0049299_22111224.jpg
堤防を離れても、広い範囲で朝焼けになりました(^o^)
c0049299_22120821.jpg
ジロちゃん(*^_^*) おっ、かっこいいよ~
c0049299_22123487.jpg
 おはにょ~ごにゃいます~♪
c0049299_22133375.jpg

すごいねぇ~
c0049299_22154612.jpg
さらに、タロちゃんのいる2ブロック先に行っても
c0049299_22162872.jpg
こんなゴージャスな空だったんですよ~♪ すばらしい!
c0049299_22174727.jpg
八重川で日の出を迎えて
c0049299_22185480.jpg
はなちゃん、上機嫌♪
c0049299_22193877.jpg
ぐるっと回って一ツ葉大橋を渡ると、
c0049299_22205434.jpg
白い雲もなかなかゴージャスです
c0049299_22215483.jpg
今が盛りの黄色い彼岸花♡
c0049299_22230318.jpg
背景にはなちゃん♡
c0049299_22232294.jpg
ご近所まで戻ってきたら、久しぶりの深深(しんしん)ちゃん
「やばいやばいやばい・・・はなちゃんだー」って言ってるみたい(≧∇≦)
c0049299_22254648.jpg

それからそれから、こちらのお嬢様とも仲良しになりましたよ~(^o^)
c0049299_22295918.jpg
威風堂々、きのうのミサゴ
c0049299_22305436.jpg
大淀川に飛び込み
c0049299_22311828.jpg
魚をゲットいたしました!
ぶるぶるっと、飛びながら身体を震わせたので水滴が飛び散っています(*^_^*)
c0049299_22322993.jpg
そして、アンテナにとまった、この鳥は・・・
c0049299_22331942.jpg
隼(はやぶさ)!!! 小さいけれど立派な猛禽類、かっこいいなー!
c0049299_22340138.jpg
きのうの浜荘解体現場は、こんな感じでした
いよいよ建物が小さくなっていきますね。。。。
c0049299_22351436.jpg
あーーっ、お月さんの横を飛行機がいきます!
空気が澄み切ってるのでキレイに見えますね!
c0049299_22371562.jpg
17:55 山の端に、お日様は見えなくなりました。
c0049299_22381427.jpg
あーー今度はお月様のすぐそばをw! (≧∇≦)すごい!
c0049299_22394018.jpg
あらまあ、これも珍しいこと!
モナちゃんは、3代目はなちゃんのことを怖がっていたのに
なぜかクンクンしてくれました(≧∇≦)ありがとねー
c0049299_22421468.jpg
西の空は、まだしばらくすてきな色を楽しませてくれます(^✪ܫ✪^)
高千穂の峯かな?
c0049299_22434031.jpg
そして、こちらは韓国岳(からくにだけ)
c0049299_22453161.jpg
やっぱりお天気次第で、たくさんのシャッターチャンスがありますね~♪
明日もまた晴れますように^人^
きょう最後の1枚は、きのうの18:05のお月様です。
30枚を越えてしまいましたが(全部見てくれた方、お疲れさまです!)
ひとまずきのうの記事は1つにまとめました(^_^;)ははは
c0049299_22504370.jpg
それでは、また明日ね~♪

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■



にほんブログ村

by inuzure | 2017-10-01 22:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 01日

ご近所ネイチャーワールド♪ (^o^)

屋上にとまっていたミサゴが
c0049299_16435538.jpg
飛び立って大淀川をめざします
c0049299_16434428.jpg
かっこいい場面だけじゃなく、恥ずかしい瞬間も激写(笑)
c0049299_16462113.jpg
でも、やっぱりかっこいい場面のほうが
c0049299_16440714.jpg
絵になりますよね(*^_^*)
c0049299_16441191.jpg
あっ、この群れは? 川鵜かもしれませんが鴨のような気もしますね。。。
これからの季節は、鴨の数が増えてきますね~
c0049299_16521352.jpg
とりゃ!
c0049299_16535353.jpg
はあっ!
c0049299_16541789.jpg
いつもながら、川面をめざして急降下するミサゴは
かっこいいの一言です(^o^)
c0049299_16545764.jpg
今度は、小戸之橋の工事現場で休憩していたミサゴを、
カラスの子どもたちがからかって遊んでいる、の図
c0049299_18065648.jpg
でも、ミサゴのほうがちょっと優勢になると、
遠くで見守っていた親カラスが飛んで来ていたそうです。
今はみんなファミリーで子育ての時期なんですね(*^_^*)
c0049299_18044502.jpg
ミサゴも、以前は1羽しか見かけませんでしたが、
ヒナが大きくなって連れてきているのか、
2羽、3羽で一緒に飛んでいるのを見かけることがあります。
c0049299_18130618.jpg
この日は1羽が飛んでいるところに、もう1羽がやって来て
目の前で川に飛び込んでいました。 バッシャーン☆
c0049299_18135731.jpg
ひょっとしたら、親がお手本を見せていたのかもね(^o^)
c0049299_18144718.jpg
みんな、頑張って生き抜くんだよ~(^o^)
c0049299_18152159.jpg
なかなか近くには来てくれないけれど、
たまーに頭上を大きな鳥が通りすぎると
バッサバッサ♪と羽ばたき音がして、とてもかっこいいんですよ~(≧∇≦)
c0049299_18204338.jpg
こちら野性味ゼロ?(≧∇≦)のはなちゃん
c0049299_18235500.jpg
いつものように、おやつの催促中です(笑)
c0049299_18243532.jpg
外は秋の空、気持ちいい青空と白い雲です
c0049299_18220474.jpg
飛行機雲にほんのり色がついて、彩雲のようになっていました(*^_^*)
c0049299_18223362.jpg
夕暮れどきも秋の空はいいですね!
c0049299_18283890.jpg
後ろを振り返っても、うろこ雲に色がついていました(お月さま付き)
c0049299_18292095.jpg
18:02 お日様は見えなくなっても、オレンジ色の空は残ります(^o^)
ずいぶん日の入りが早くなってしまいましたね~
すっかり季節が移った感じがします
c0049299_18571607.jpg
それでは、またね~!
c0049299_19023963.jpg

               

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-01 18:59 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)