犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 11日 ( 2 )


2017年 09月 11日

朝に夕にオレンジ色の世界が広がります(*^_^*)

動物とわたし(エキサイトブログ☆今週のテーマです)
おはようございまーす♪ 5時40分に1度目の休憩中♪

c0049299_22021505.jpg
そして、その前に5時26分の東の空がありました(^o^) いい色だ!
c0049299_22175525.jpg
まるで夜みたいな感じですね♪(^o^)
c0049299_22185786.jpg
美しい大淀川の次は
c0049299_22260494.jpg
はーい、ジロちゃんにご挨拶♪ むぎゅ♪
c0049299_22270622.jpg
いつものように2ブロック先のタロちゃんにもご挨拶(*^_^*) おはにゃー
c0049299_22320706.jpg
オレンジ色の朝
c0049299_22332086.jpg
きれいだね~
c0049299_22350923.jpg
はなちゃん、いい笑顔ですねー! 私はカツラがづれてるw(≧∇≦)
c0049299_22364160.jpg
八重川で水飲み休憩をして
c0049299_22382064.jpg
c0049299_22390404.jpg
気持ちいいねぇ~
c0049299_22393619.jpg
風があると、ちょっと気持ちいいですね~
c0049299_22414233.jpg
はなちゃーん、こっち向いて(^o^)
c0049299_22420966.jpg
振り向けばお月さまも素敵な
c0049299_22430441.jpg
八重川の朝でした
c0049299_22433507.jpg
さて、行きましょうか。 はーい!
c0049299_22440045.jpg
見つけた!
c0049299_22461086.jpg
ご近所に戻ってきましたよ~(^o^)
ニセサフランの花です。前回は間違えてましたね(^_^;)
c0049299_22484780.jpg
そして、おしろい花の横をすり抜けるはなちゃん♪ お疲れさま♡
c0049299_22502866.jpg
夕暮れどきに
c0049299_22524403.jpg
ミサゴのハンティングを眺めて
c0049299_22524840.jpg
おお! お魚つかまえましたよ~(*^_^*)晩ごはんになったね!
c0049299_22551245.jpg
オレンジ色の世界、飛行機見えますか?(*^_^*)
c0049299_22572351.jpg
朝に夕に幻想的な色に包まれてしまいました(^o^)
c0049299_23095592.jpg
どどーん! それでは、また明日ね♪
c0049299_23131744.jpg



にほんブログ村


by inuzure | 2017-09-11 23:13 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 11日

空の王様、うちの姫様(≧∇≦)

動物とわたし(エキサイトブログ☆今週のテーマです)
今日は忘れませんでした(笑)昨日の続編です!
午前7時11分、ようやくご近所に戻ってきました。
堤防には、もうニセサフランの花が咲いていますよ~
c0049299_08220102.jpg
この花の次は彼岸花の出番ですから、こんなに暑くても
やっぱり秋が近づいてきてるんですね~
c0049299_08231877.jpg
秋にかけての空や雲は、またちょっと楽しみでもあります(*^_^*)
c0049299_08521401.jpg
空を眺めていると飽きないですよね~
c0049299_08512949.jpg
あっ、遠くの飛行機と近くの飛行機の共演♪
c0049299_08541832.jpg
ついでにお月様とも共演しちゃいましたw
c0049299_08545926.jpg
お空の色って気持ちいいよねぇ♡
c0049299_08555325.jpg
でも、ちょっと待って。
空の王様は飛行機だけではありませんよ!
c0049299_08573976.jpg
身近な野鳥、ミサゴがいるではありませんか!
c0049299_08582365.jpg
このミサゴと
c0049299_08590826.jpg
このミサゴは、少し模様が違うでしょうか。
最近、若いミサゴをえさ場に連れてきているので、
2羽、3羽で一緒に飛んでいることもあるんです(*^_^*)
c0049299_09002707.jpg
近くに飛んできてくれると、こんなに大きく撮れるので いいね!
c0049299_09025916.jpg
中でも、きのう撮った写真の中でベストショットはこれです!
えー=(8-O) どーなってんの? という感じですが、
実は普通に飛んでいる時に、突然急降下をして川に飛び込むミサゴですので、
そのために直角に方向変換をするんです。
その時、空中で一回転しているところが撮れました。
一瞬とは言えすごい姿勢になってますよねー(^o^)
c0049299_09080999.jpg
また、すごく高~いところまで飛んで行くのが見えましたので
ミサゴファミリーだと思って写真を撮りましたら
なんと2羽のトンビに向かって、ミサゴが突進しているところでした!
きっとまだ修行中の子どもを連れてきているので
襲われないように守っているんでしょうね♪
c0049299_09145691.jpg
さて、ごはんを食べ終わったはなちゃんが文句たらたら過ぎて
私は大ウケ(≧∇≦)
c0049299_09163845.jpg
はーい! ハイタッチ!(英語ではハイ・ファイブ)
c0049299_09172659.jpg
これでもか!とワザを繰り出すはなちゃん(笑)
c0049299_09175423.jpg
とうとう、こんな暴挙に(≧∇≦) すごいw!
c0049299_09184741.jpg
はいはい、うちのお姫様にはかないません(^_^;)
c0049299_09192773.jpg
まんまと・・・
c0049299_09195883.jpg
おやつをゲットしたはなちゃんでした。それでは、昨日の続編おわり~♪
c0049299_09195473.jpg


にほんブログ村


by inuzure | 2017-09-11 09:21 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)