犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 04日 ( 1 )


2017年 09月 04日

サボテンの奇跡♪ファミリーDay♪(きのうの続き)

さて、きのうのお散歩のつづきは、いつもの赤江大橋から
お疲れ顔?のはなちゃんと・・・
c0049299_19525857.jpg
睨んでる?はなちゃん(≧∇≦)
c0049299_19533469.jpg
堤防の手すりにカラスファミリーが仲良く並んでいました(*^_^*)
釣りのおじさん達を眺めていたのかも知れません
c0049299_19551010.jpg
ちょっとお買い物をして帰りましょう♪
はなちゃん、待っててね♪
c0049299_19564579.jpg
日曜日だったので、おじいちゃんに連れられたお孫ちゃん2人(^o^)
c0049299_19581399.jpg
なでなでしてもらえて、良かったね♡
c0049299_19591804.jpg
がんばろう東北のフラワージェットが空港から飛び立ちました
c0049299_20014339.jpg
がんばろう、ボラちゃんも飛んだよ~♪
c0049299_20023299.jpg
あんな所にミサゴを発見! カラスに絡まれていました(≧∇≦)
c0049299_20042667.jpg
そして、海幸山幸を発見!
木造の部分が多い電車なので、ガタンゴトンの音が他の電車と違うんですよ!
c0049299_20055970.jpg
さて、大淀川ではほとんど1羽でいることが多いミサゴですが、
気持ちよさそうに飛び回って、追いかけっこをして遊んでいました!
c0049299_20084010.jpg
珍しい姿です。子どもが育ったので連れてきたんでしょうか?
c0049299_20094422.jpg
たわむれていた2羽が兄弟?なのかも知れませんね。
c0049299_20102469.jpg
2羽が飛び回っている所から少し離れて
魚をとっていたのが親鳥でしょうか?
c0049299_20121292.jpg
魚をとる練習をしていたのかも知れないし、
お手本を見せていたのかも知れませんね(^_^;)
何しろ生態がよくわかっていないし、
どれがどれやら見分けがつかないので(笑)
想像するしかありません。
c0049299_20143659.jpg
c0049299_20150545.jpg
青空に羽根を広げて、気持ちよさそうです
c0049299_20163628.jpg
あ、何か言ってます(^_^;)
c0049299_20174282.jpg
また是非、我が家の目の前にファミリーでやって来てほしいですね♡
c0049299_20170295.jpg
すてきな空
c0049299_20185821.jpg
ただ今、新記録更新中のサボテン英冠玉の花
朝8時半の様子がこちら
c0049299_20201251.jpg
そして12時半、見事に咲きました!
11個が一気に咲いて、今期トータルで106個となりました。
一体どこまで咲くんでしょう?
c0049299_20223096.jpg
美しい~♡
c0049299_20225548.jpg
あと4つつぼみがあるよ~
c0049299_20232808.jpg
18:14 夕暮れの大淀川
c0049299_20240213.jpg
美しい西の空
c0049299_20242068.jpg
遠い遠い飛行機がキラリ☆と光っていました。
c0049299_20251300.jpg
18:47のお月さま
c0049299_20254317.jpg
それでは、また明日ね~!
c0049299_20262660.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2017-09-04 20:26 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)