犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 01日 ( 2 )


2017年 05月 01日

犬よろこび、猫ころがり、鳥とび、鯉およぐ5月1日(^o^)

朝5時25分の鯉のぼりです(^o^)おはようございまーす♪
c0049299_22073154.jpg
ひとまず景気づけに、はなちゃんのお尻をつついてもらって(笑)
きょうの朝んぽに出発です!
c0049299_22073139.jpg
大淀大橋を歩いていたら、あんなところから日の出です(^o^)
c0049299_22073381.jpg
5時33分の電車と朝日♪
c0049299_22073335.jpg
こちらは5時38分の・・・ちょっと軍艦島ぽい雰囲気(^o^)♡
c0049299_22072921.jpg
次は、いつもの猫ちゃんに会いに(*^_^*)
c0049299_22073435.jpg
屋根のすき間にも猫ちゃんがいました。
c0049299_22255417.jpg
きょうのお花いろいろ(*^_^*)
c0049299_22195206.jpg
曲がり角で鉢合わせをして、大よろこびのはなちゃんとはなちゃん♡
c0049299_22282836.jpg

芍薬と
c0049299_22304582.jpg
おそらく、最後に残った桜の花(*^_^*)
c0049299_22312720.jpg
カイドウの花と鯉のぼり♪
c0049299_22333638.jpg
きょうは風が強かったので、大きな鯉のぼりも悠々と飛んでいました。
c0049299_22335239.jpg
もうちょっと待ってね♪
c0049299_22373746.jpg
枇杷の実に顔を突っ込んで(笑)
c0049299_22383814.jpg
あらら、おいしそうですね~♪
c0049299_22400512.jpg
警戒心の強いヒヨドリのお食事風景がとれました(*^_^*)

c0049299_22454852.jpg
猫ちゃんたちに見送られながら、
c0049299_22404868.jpg
強風の吹き荒れる一ツ葉大橋です。
c0049299_22413233.jpg

ダイサギです。美しいですねー!
c0049299_22464442.jpg
そして、ゴイサギ♪
c0049299_22473972.jpg
きょうも自主的に休憩していたはなちゃんなのでした!
c0049299_22490607.jpg

にほんブログ村


by inuzure | 2017-05-01 23:00 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 01日

きのうの朝んぽ♪ 後半 (^o^) 野鳥の楽園、丸島♪

大淀川の河口にある丸島では、ただ今、子育ての真っ最中です
見ていて飽きないので、長居をしたいところですが、
お日様が昇るにつれて、日陰のない橋の上はどんどん暑くなってしまいます。
ダイサギはまだヒナが生まれていないようですが、
アオサギとゴイサギのヒナたちは、お父さん?が帰ってくるたびに
大騒ぎをして迎えています。
にぎやかな様子を写真でごらんくださいねー(^o^)

これがアオサギ
c0049299_09220382.jpg
ただいまー!
c0049299_09223175.jpg
おかえりー!
c0049299_09224519.jpg
ヒナは親のくちばしにかみついて
c0049299_09234653.jpg
口の中に食べ物を押し込んでもらいます
c0049299_09241485.jpg
こちらは比較的大きくなったヒナたち
兄弟なので  「なんかちょーだい」 と言っても
c0049299_09253792.jpg
何するんだよ! と怒られて(笑)
c0049299_09261055.jpg
お返しをされます(≧∇≦)
c0049299_09263422.jpg
もっと小さなヒナは・・・
c0049299_09272349.jpg
こんな感じです。怪獣みたいですよね(笑)
c0049299_09280317.jpg
身体は大きくなっても、まだ羽根ができあがっていないようです
c0049299_09283465.jpg
こちらはゴイサギの巣です、ヒナがいますね!
c0049299_09310199.jpg
まっ赤な目をした親と
c0049299_09304759.jpg
全く違っていて面白いです♪
c0049299_09331001.jpg
ただいまー! と親が帰ってくると
c0049299_09340035.jpg
ちょーだい!ちょーだい!
c0049299_09343575.jpg
口に入れてもらいました(^o^)
c0049299_09343839.jpg
関係ありませんが、こちらのアオサギ、
またでっかい魚を飲み込めないでいます(笑)
c0049299_09362161.jpg
ゴイサギの兄弟!   お兄ちゃん何かこっち見てるよ。。。
c0049299_09364908.jpg
俺は平気だぞー!
c0049299_09375098.jpg
怖くないぞ-!
c0049299_09383727.jpg
お兄ちゃんが怖いよー(笑)
c0049299_09390910.jpg
え?ボク?
c0049299_09393559.jpg
ボク怖かった? うん、ちょっとね♪
c0049299_09400814.jpg
お兄ちゃん、お腹へった
c0049299_09410884.jpg
俺に言うなー! ひぃー! (羽根の1本1本がまだ鞘の中に入ってますね)
c0049299_09412035.jpg
ただいまー!
c0049299_09455956.jpg
大きく育っているヒナたちもいますが
c0049299_09445147.jpg
まだ巣の材料をせっせと運んでいるアオサギもいます
c0049299_09431950.jpg
巣にいるメス?が受け取って、巣の補強をするんですよ(*^_^*)
まだこれから卵がかえるアオサギもいるんでしょうね♪
c0049299_09440657.jpg
いっぽう・・・まだ魚を飲み込めないアオサギもいました(≧∇≦)
c0049299_09474407.jpg
はなちゃん、お待たせ(*^_^*)
c0049299_09481440.jpg
さて帰りましょうかね♪
c0049299_09484601.jpg
よっこらしょ♪
c0049299_09493581.jpg
それじゃあ、またね!
c0049299_09495992.jpg


にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-01 09:51 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)