人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

台風のわすれもの

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと^。^

まずは、皆様。台風のこと、ご心配いただき、ありがとうございました。
私たち、無事に過ごしております。そして、今日は台風一過、暑かった!!
ひさしぶりに、爆走公園。いつもの時間じゃないので、誰もいませんでした。
なので、ホームセンターで買ったミニフリスビーで、しばし楽しみました。そーれ!
どうも、はなのジャンプを見ると、私は腰がくだけます(笑)楽しいならいいけどネ♪
台風のわすれもの_c0049299_21585385.jpg

飛ぶ…といえば、こんなものが飛んでいましたヨ! これ、わかります? ↓↓
台風のわすれもの_c0049299_2201475.jpg
これです、この蝶々の名は「スジグロカバマダラ」。
なんとはるか遠い南のほう、宮古島以南にいる蝶なんです!
台風が通り過ぎたあとには、迷い蝶と言って、風にのって、やってくることがあるの。
めずらしか~っ! すごい遠くから、やってきたのねぇ。。。お疲れ様。
台風のわすれもの_c0049299_2294733.jpg
雨あがりのハナムグリ君は、水玉をつけて美しかったけれど。
蝶々は、こんなに近くで撮れないのが、少し残念でした^。^
愛機リコーGX100は、こういう↓マクロ(接写)撮影も、
そして、↑の蝶のような、ちょびっと望遠70mmも撮れるから嬉しいんですけどね。
台風のわすれもの_c0049299_2214860.jpg
ずっと悪天候のため、見られなかった秋の名月。
なんとか、雲のすき間から、一瞬だけ顔を出してくれました^。^
台風のわすれもの_c0049299_22164284.jpg

■GX100を使っているおかげで、リコーのPhoto Style Voices
 登録していただけることになりました。時々、記事を紹介してくださるそうです。
 何を隠そう… 私たちに影響されて、GX200やGRDIIをご購入された方が
 最低3人は、いらっしゃるの!!
 もうすぐ、リコーさんから表彰されるかも知れません(爆)。

★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ぽちっとありがとう♪ またね^^

by inuzure | 2008-09-19 22:00 | ■わんこと暮らそ ♪


<< こわくないよ~! by GX100      監視ちゅう! >>