人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

結願のとき

2004年11月 先代はなは14歳4ケ月で、逝きました。

その寂しさに耐えられず、2ケ月目で、2代目を迎えることを決心。

そして3ケ月目には、新しいはなが、我が家にやってきました。

先代とともに、歩いた道。涼んだ木陰。そして、お参りしたお寺。

そこをもう一度、2代目はなとともに訪れることができたら…。

そんな思いが実現したのは、2005年12月のことでした。

てくてく歩いて約1200KM、2人とはなの歩き旅も無事結願です。

▼阿波の国  発心(ほっしん)の道場 23札所 およそ220.5km

結願のとき_c0049299_11583793.jpg

(↑ 雪の中、元気に奉納踊りをみせてくれました^^)

▼土佐の国  修行(しゅぎょう)の道場 16札所 およそ383.4km

結願のとき_c0049299_1158502.jpg

(↑ 海の香り、そしてお友達とも会えました^^)

▼伊予の国  菩提(ぼだい)の道場 26札所 およそ359.7km

結願のとき_c0049299_1159235.jpg

(↑ すばらしい紅葉、すばらしい出会い)

▼讃岐の国  涅槃(ねはん)の道場 23札所 およそ152.8km

結願のとき_c0049299_1159122.jpg

(↑ 花の香り、満ち足りたこころ)

はなとともに、歩きに歩いて、とうとう、2008年4月27日午前9時ごろ。

結願のお寺、第88番札所 大窪寺(O-kubo-ji)に到着です。
長尾寺 → 12.3km → 大窪寺
結願のとき_c0049299_12372059.jpg
よく頑張りましたね^。^
結願のとき_c0049299_11594636.jpg
さて、ここからは、お礼参りの旅。
また、ここから、始まりのお寺1番霊山寺へ向けて、Let's go!!!
結願のとき_c0049299_120255.jpg
(つづく)
★リコーGRデジタルのTB企画に参加中★
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ←ポチっと投票♪ 感謝感激^^

by inuzure | 2008-06-21 12:00 | ■犬連れへんろ ∵


<< きょうは、なんの日?      4月27日 朝 女体山をめざせ! >>