人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへポチっと行って、戻ってきてね♪
さて、松山道後温泉から、さらにテクテクと町の中のおへんろ道を歩いていると…。
とあるお宅から「おへんろさーん! おへんろさーん!」という呼び声が。
振り返ってみると、おばちゃまが手に2つの卵を持って、出てこられました。
つい、先ほどゆでたばかりの、ほんのりあたたかい「ゆで卵」のお接待です。
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_197528.jpg
はなも、大喜び♪ それを見て、家に戻り、もう1個持ってきてくださったんですよ^^
「ほーら、あなたの分もあるわよ~」
ニコニコおばちゃまの笑顔に、私たちも思わずニコニコでした。
おばちゃま、ありがとうございました。
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19103538.jpg
11:55 小さな川沿いの道を進みます。
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19132673.jpg
13:00 さすが、ジュースの本場愛媛県!! ネコちゃんに案内されて近づくと、
空き地に、たくさんの「POM印ドラム缶」が積み上げてありました。
この中には、もちろん……ゴックン! 飲みた~い^O^
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19154449.jpg
もうすぐお寺です。黙々と歩きます。
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19183096.jpg
13:53 第52番札所 太山寺(Tai-san-ji)
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19192887.jpg
石手寺→10.7km→太山寺
参道でお会いしたこの奥様、脳梗塞で大手術。危ない時期もあったそうですが、無事に生還されました。でも、自宅に戻ってみると、愛犬が身代わりのようにして、亡くなっていたのだとか…。はなの後ろ姿を見て、おもわず追いかけてきて下さり、そして涙ぐんで、愛するわんちゃんを思い出すように、なでなでしてくださいました^^
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19273313.jpg
14:43 納経待ち。
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19281321.jpg
15:11 第53番札所 円明寺(En-myo-ji)
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19293344.jpg
太山寺→2.5km→円明寺
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_1930370.jpg
15:36 町の中は、寝る場所をさがすのに苦労します。
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19305043.jpg
16:10 たどり着いたのは…瀬戸内のおだやかな海。(クリックすると大きくなります)
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19315076.jpg
ここは堀江港。広島、呉行きのフェリーが出ています。
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19331285.jpg
今日は、ここで寝ましょうかねぇ♪
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19335155.jpg
フェリーが出航です。
「あ、ハスキーだ」って、船の乗組員のおじさんが大きな声で言ってました(笑)。
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_19351196.jpg
17:00 瀬戸内の夕焼けも、それはそれは見事でした。
11月19日(月) 秋へんろ第7日めpart2_c0049299_1936791.jpg
(つづく^^)

最後に、ポチッと、おねがいします^^にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

by inuzure | 2007-12-05 19:36 | ■犬連れへんろ ∵


<< 11月20日(火) 秋へんろ第8日め      11月19日(月) 秋へんろ第... >>