犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 21日

ひま曜日

つかみは、このでかい頭…。なんじゃこりゃぁ~
c0049299_2241517.jpg
あたしは、ひまよ。
c0049299_22414553.jpg
今日は、ひま曜日?
c0049299_22415584.jpg
ファ~あ♪
c0049299_2242719.jpg
ねむいわ~もうダメ…。
c0049299_22421897.jpg
火曜日は、結局一度も噴火しなかった桜島でございます。
おかげで澄み切った青空…山の姿もすみずみまでクッキリです。
左側の白っぽい灰をかぶった部分が、2週間前にできたばかりの新火口。
あまりに静かなのも、かえって不気味な気がします。。。
c0049299_22423136.jpg


by inuzure | 2006-06-21 22:43 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/4050948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ari at 2006-06-21 23:14 x
たまにはそんな日もないとね。
どこかで、ダウンしちゃいますよ、ってエラそうなこと言えない私です。元気だと勘違いして緊急入院しちゃいましたよ昨年。
今日緊急にお休みになり、お馬鹿シスターズとのんびり過ごしました。
はなちゃんも気持ちよさそうに寝てますね。日中こちらは蒸し暑いです。
Commented by なお at 2006-06-21 23:16 x
わっ。
さすがに軽自動車にハスキーは存在感がありますね(苦笑)
そうそう、、、
くじゅうの三俣山の下山途中で会ったハスキーくんは「かしゅがるクン」でした。
親戚犬だったんですね~
どうりで、はなちゃんと似てるはずだわ・・・
偶然でビックリ!
Commented by アレパパ at 2006-06-21 23:23 x
パパさんとノンビリ、良い感じ♪
お外でゆっくり時間を過ごす、最高ですね!綺麗な空気があれば
何にもいらないって感じかな☆彡
う~ん、はなちゃんがデカいんじゃなくて耳がデカい(笑)
シェパみたいだ(^^♪
Commented by hayate at 2006-06-21 23:29 x
はじめまして。
ハスキー友達を探していろいろお邪魔していたところです。
ぜひぜひ、お友達になってくださ~い!
我が家にも3代目男の子のハスがいます。
遊びに来てくだされば嬉しいで~す♪
Commented by inuzure at 2006-06-22 08:21
ariさん、おはようございます。みんな、現代人はちょっと忙しすぎますよね~。だから、自殺者が年間3万人もいるんだと思うわ。忙しすぎて、余裕がなくなるんじゃないかなぁ…。こんな一日を過ごすとよくわかりますが…時間って、ゆ~~っくりと流れているんですよねぇ。あ、テレビ見ちゃダメ(笑)テレビの前にいると、あっという間に一生終わっちゃうよ~^O^
Commented by inuzure at 2006-06-22 08:25
なおさん、おはようございます♪ ほんと、奇遇な出会いですよね。前にも、私たちが、韓国岳で出会ったご夫婦が、翌日、久住でかしゅがる君に出会った、ということもあったんですよ~意外と山登りしてる人って限られてるのかしら? 山は、やりだすと、ウズウズしてきますものね。でも、これからの季節の暑さは、ハスキーには、ちとかわいそうな気がして…北アルプス上高地ぐらいに行けば、涼しくていいかも知れません(笑)。(ちなみに、先代はなは、北アルプスのぼったことあるんですヨ。白馬のときは犬立ち入り禁止で、下の駐車場で待たされちゃいましたけど…)
ずいぶんと、足をのばさなくては、涼しさは手に入らなさそうです。
Commented by inuzure at 2006-06-22 08:29
アレパパさん、おはようございます! ↑のなおさんのお返事に書き忘れましたが…このでかい頭は、はなではありません(笑)。桜島へ行く途中、すぐ前を走っていた、鹿児島ナンバーの軽自動車なのです。心なしか、左へ傾いているような…(笑)運転しているおじさんより、このでかいシェパード君でかいんでしょうねぇ♪ アレパパさん、シェパみたいって、大当たりです!^O^
Commented by inuzure at 2006-06-22 08:35
hayateさん、おはようございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします!
ハスキー3代目なのですか? すごいですね~。そして疾風くん、キリリとかっこいいですねぇ! はなは、「これ、ハスキーですか?」と確認されることもしばしば…。疾風くんのようなタイプのハスキーが、一番典型的なハスキーのイメージですよね。「はい、ハスキーですよ」と答えると、「このハスキー怖い顔してないわねぇ…」と続きます。怖いお顔と性格とのギャップがまた可愛いもんですよねぇ^。^
Commented by つま at 2006-06-22 09:57 x
大きいーーー!!はなちゃんも、桜島も♪
一番最後の写真、初めて桜島見たときの感動を思い出しました。
予想より、ずっと大きくてびっくりしました~

上高地、犬も散歩できるんですよね。自転車乗ってたら白い眼で見られました。いかんかったのかも。。。(汗)先代はなちゃん、北ア登頂したんですか!どこ登ったのかな~。白馬縦走で、鹿児島から来ていた70代のおばちゃんトリオに、私、ジャーキーもらったことがあります。すごいパワフルだったな~あれは、もしや、はなママさん?
Commented by mika at 2006-06-22 15:35 x
はなちゃんまったりしてるね。
あ、パパさんもw
こういうふうにお外でまったりしてくれるなんて羨ましいわ。
うちでは見られない光景だもん。外じゃあソワソワしっぱなしよ^^;

あぁ!暫く来れない間にキリ番過ぎてる~
残念・・・。
Commented by chichobon at 2006-06-22 16:19 x
たまには暇な日があってもよしっ♪
二日酔いの日もあってもよしっ♪
しかし..後ろの車の人..↑上の車からのシルエット見たらびっくりしそうね(笑
迫力あるわ~!!
Commented by ナツコ at 2006-06-22 16:37 x
お外でウトウトするのって、意外と気持ちいいものよ~。
はなちゃんも最後は熟睡?
綺麗な景色でゆっくりと時間が過ぎていきそうで、
たまには必要よ。そんな時間。
それにしても、お耳が立派!!
Commented by みみまま at 2006-06-22 19:14 x
はなママさん、こんばんわ
はなちゃん、可愛い~(●^o^●)
4こまマンガを見てるような気がした(笑)
でも、またコメントとはなちゃんとがピッタリあってるから
よけいにそう思いましたね。
のんびりも気持ちいいもんですよね(^^♪

そうそう、うちも車の助手席に座りたがるし、後ろから覗きこむと
対向車は3人、乗ってると思いますよね(笑)
そのくらいでかいんです(>_<)
Commented by inuzure at 2006-06-22 19:46
つまさーん、だーかーらー! この後姿のでかい頭は、はなではないのですよ~。たまたま、前にこの車がいたのよ。シェパード君のでかいのが乗っていました。ご主人のおじさんよりでかいよね(笑)。

なんで~!白馬に行ったの?白馬ぶうこちゃんも一緒?!私たち、犬連れ禁止って言われて、泣く泣く、先代はなを車の外につないで、登ったんですよ。だから、ピストンしかできなかった。はなも一緒だったら、私たちも縦走したかったなぁ…。ククク、70代の元気なオールドレディたち…うんうん、そう言えば私だったかも知れん。。。^O^
私たちがうまれてはじめて登った3000m級の山が白馬だったんですよねぇ(東京にいたころね)。そして、はじめて山小屋で泊まって、はじめて、山で日の出を見ました。そして、はじめてのブロッケン現象…もう、なんか感激で胸がいっぱいになって、涙が出ちゃいました。
Commented by inuzure at 2006-06-22 19:48
mikaさん、こんばんは。はなは、もう飽きちゃってるのよね(笑)。もう走ったり、飛んだり、アリや虫をおいかけたり…散々やって、お弁当も食べて(笑)ほんとに「ひま~」になってるんですよ。
ほんと、こんなときは、ひたすら眠いよ~。
Commented by inuzure at 2006-06-22 19:53
chichobonさん、ほんと、このでかいシルエットに最初に気づいたのは、主人だったんですが…私も、言われて気づいて、「え?なにこれ?」っていう感じで笑ってしまいました。このシェパード君ね、普通は寝てるから、見えないのよ。それで、信号とかで止まるでしょ? そしたら、にょきっと起き上がるの(笑)。でもって、このでかさだよ~。私たち、ずいぶんと楽しませてもらいました。桜島に行く手前で、曲がってバイバイ♪でした。
Commented by inuzure at 2006-06-22 19:55
ナツコさん、こんばんは♪ シェパードも、こんなにでかいかなぁ…っていう感じ。びっくりしました。お耳もすごくでかいわよね~。
私の説明が足りなかったねぇ、みんな、はなだと思ってる(笑)。

まーったりの時間、精神衛生上、とてもよい時間の過ごし方でしたわ~。
Commented by inuzure at 2006-06-22 19:56
みみままさん、こんばんは。そっか~このシェパード君に対抗できるのは、ミミちゃんしかいない!(笑)でっかいんでしょうねぇ…でもって、当たり前のような顔をして乗るでしょう? 対向車の人だって、え?ってびっくりしそうね^O^
Commented by maranata1212 at 2006-06-22 22:00
雄大な桜島を足元に はなちゃんクッションで冥想していたら・・・
眠くなってきたパパさんは 大物~!幸せ~!
Commented by ビンぞう at 2006-06-22 22:22 x
おこんばんは~!
こんなふうにゆったりお山を眺めて過ごすのっていいよね~。はなちゃんもすっかりくつろいでるし。
鹿児島ナンバーの軽がなんだか新鮮だわ~。
ワタシの車も軽だけど、ハス2頭はきっとミョーな光景だよね。。。そして2頭乗せるのは日に日に窮屈になってるよ。
Commented by たっちゃん at 2006-06-22 23:14 x
この間は、お見舞いコメありがとうございました~♪
熊本、今晩からいよいよ降りそうな気配です。
たっちゃん、腕の運動のために健康体操教室に通い始めました♪
Commented by つま at 2006-06-23 00:36 x
はなママさん、だーかーらぁー白馬は、ぶうこが来る前に行ったんです。
・・・って、書かいてなかったですね。ごめんなさい。
私も、東京にいたころ、初めて3000メートル級の山に・・・あ、それは、乗鞍岳でした。でも、自分の足で、しっかり歩いたぞ!というのは、やっぱり白馬が最初でした。ルートを変えて3回行きましたが、一番よかったのは、新潟県側の、蓮華温泉から、朝日岳を通って白馬へ行くコースでした。ブロッケン現象、私も白馬山頂で見ました~♪また、行きたいですね~ぶうこは、行けないけれど。それと、長野県は隣県よりも、犬禁止の山が多いです。
Commented by anzu at 2006-06-23 01:14 x
おねむになっていくはなちゃんがかわいいなぁ。
のんびり、いい日を過ごされたのね^^
にょきっと出て来るシェパの頭、見てみたい♪
Commented by misesupure2 at 2006-06-23 14:45
はなママさ~~ん♪
↑あっ!たっちゃんだぁ♪ガンバレーイッチニイッチニ♪
ずいぶんのご無沙汰してましたぁ(ノД`)・゚・。
もうもうblg生活STOP状態でしたが(ノД`)・゚・。
この2・3日ぽつりぽつりと
回れるようになりました (ノ^д^)ノ
もう読み逃げも出来なかったの@@
こんなペースだけどこれからもよろぴくですです"♥"
ひょっとして一ヶ月くらいはなちゃん見てなかったかも~; ;)))
のんびりと暇ぁーーーな時間うつらうつらと
こんなに綺麗な景色の中で
はなちゃんいいじゃ~~ん♪

↓噴火の動画見せてもらいました!
すごい@@ほんまモンの撮れたてでしょ!!スクープだね!!
この間大きな地震あったのはそのせいだったの?!
お恥ずかしいかな、TVのニュースも見てなくて
地震のこと知ったのも次の日だったの(;^_^A アセアゼ

↓はなちゃんプリン好きなんだね~~"♥"
お気に入りの銘柄とかあるの?!

Commented by inuzure at 2006-06-23 15:29
ミヤコさん、こんにちは。本当に、平日の桜島展望台は、だ~れも来なくて、とても静かでした。ほんの時々、観光客の人が、遊歩道を歩いてやってきましたが、あまりの暑さ…そして、あずまやでくつろぐ私たちを見て…思わず、桜島の権威と勘違いしたらしく(笑)、色々質問されたり、まったりハスキー犬を、しきりにほめてくださったり、そして、大体の方は、遊歩道をぐるぐると歩いて帰っていかれました。ほんとに忙しい現代人は、一日じゅう、1ケ所でゆーっくりするって、難しいですよねぇ。
Commented by inuzure at 2006-06-23 15:31
ビンぞうさん、こんにちは♪ でしょう?鹿児島ナンバーをトリミングするかどうか迷ったんだけど、ビンぞうさんが喜ぶと思ってネ(笑)よかったわ!
私だって、北海道新聞見ただけで嬉しくなっちゃうもん。
ほほほ、ウ~吉くん&銀ちゃんが乗ると、でかい頭が2つになるわけですわね。ぜひ、みたいものです。楽しみ~^O^
Commented by inuzure at 2006-06-23 15:37
たっちゃん、復活おめでとうございまーす。でも、ほんとにムリは禁物ですよ~! ついついムリしちゃうお年頃…こんなはずは…ということ多いものね。私もそうだから、わかる! なんたって、健康が一番! みなさんもどうぞお気をつけくださいませね~♪
Commented by inuzure at 2006-06-23 15:41
つまさん、こんにちは♪ へぇ、つまさんも本格的なお山は白馬がはじめてだったんですね~。私たちはもう30年ちかく前か…がーん♪(笑)石井スポーツででかくて重い靴を買ったものです(笑)。お~やっぱりブロッケン見ましたか? あれ、はじめて経験すると、やたら、自分の影に向かって手を振りたくなりますよねぇ。やたら、嬉しかったです。写真を見たらねー、もうなんかちょっと色が変わっていて、年月の流れを感じます。ネガを探して、ちゃんとスキャンすれば、甦るかも…でもめんどっちぃし^O^
犬連れ登山は、ほんと、下調べが必要ですね。今度、長い休みが取れたら、アルプスにもいきたいような気がします。涼しいしね。
Commented by inuzure at 2006-06-23 15:44
anzuさん、ほんと、にょきっと出てくるの、笑っちゃいましたよ~。是非、みなさんに見せたかった。ビデオにとればよかったわねぇ^。^
jujuちゃんの、おウチでのくつろぎようを思い、私まで嬉しくなりました。やっぱり、我が家が一番! そして、たった1年間ぐらい一緒にいただけなのに、彼女らは、もう、すっかり我が家の大事な一員になっちゃってますよねぇ。不思議です^。^
Commented by inuzure at 2006-06-23 15:47
pureさん、こんにちは~♪ いえいえ、とんでもない。私だって、ご無沙汰しております。いっぱい、皆さんのところにも行きたいけれど、なんか、忙しくなると、自分のブログ更新さえ、ままならなくなってきます。キリ番もいつの間にか過ぎていたし…(笑)。また、のばしてしまいました。
ほんと、動画見てくれました? 絶対、噴火と地震って関係あると思うわ、私。それで、ピタ…と、今、噴火とまってるんですよ~大丈夫かなぁ…また、でかい地震とかあるんじゃないかと、少しびびっております。しかし、2週間だけの噴火ショーだったとすれば、貴重な一瞬を見に行ったということですよねぇ。なんか、得した気分♪
Commented by みーちん at 2006-06-23 16:39 x
桜島の噴火の偵察ご苦労様です~☆
はなちゃんたら~だんだんとお疲れになっちゃったのかしら~?
最後はグーグー寝ちゃったね。
噴火しないのは有難いことなのか、それとも何か始まるための
静けさか~それが問題だ~☆笑
でもおさまってくれてるのが一番いいですよね~♪
Commented by はなママ at 2006-06-23 19:28 x
みーちんさん、こんばんは♪ ふふふ、すっかり桜島の追っかけになってしまった私たちです。はなは、まったく桜島には興味がないらしく(笑)、ただただヒマでしょうがないみたいなんですよね。でも、日のあたるところは、すごく夏なんですけど、このあずまやの日陰は、風が通って、とても気持ちよいところなんですよ~。だから、一緒になって、私たちもねむ~くなっちゃって=.=
どうか、桜島さま、お怒りを静めてくださいますように…ちょっとずつ、お怒りを小出しにしてくださいませね♪


<< 新しいロミオさま♪      プリン だ・い・す・き♪ >>