犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

プリン だ・い・す・き♪

冷蔵庫を開ける音、そしてフタを開く音…キリリ!と準備OK!
c0049299_213528.jpg
待て。(テレビはでぶや^O^)
c0049299_2131690.jpg
…よーし。
c0049299_2132687.jpg
あー、おいしかった~満足満足。。。でぶになるなや。
c0049299_2133517.jpg


by inuzure | 2006-06-18 21:06 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(54)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/4039508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうた at 2006-06-18 21:56 x
はなちゃんはプリンが大好物なんですか?
かしゅがるは「山口県酪」のそよかぜヨーグルトが大好きです。
特売の時に400gのサイズのが99円であるので冷凍して
スプーンで削りつつ食べさせます。ちょうど3枚目のはなちゃんの写真
みたいにして食べてますよ。

久住へ行ってきました。今日は午後から晴れということで
適度に雲もあって快適だろうなと思っていたんですが、雲はあるものの太陽は隠れず。焼かれるような暑さでした。ミヤマキリシマは去年の半分以下。裏年に加えて虫に食われてだめみたいでした。
Commented by いのちゃん at 2006-06-18 22:06 x
こんばんは。
はなちゃんのプリンを待ってる間の姿がとっても可愛い~♪
プリンを上品に食べるんですね。私もプリン大好きです。今は不二家のプリンにハマってます。
はなちゃんは、なんのプリンを食べたのかな~('-'*)♪
Commented by 風雅ママ at 2006-06-18 22:31 x
はなちゃん、姿勢がいいね~!
椅子の背もたれに乗せたお手手がかわいい~!
肉球に思わず触りたくなってしまう私。
そして待ての時の真剣な目!この目に負けてしまう~!
風雅にも「びわプリン」おすそ分けしてあげようってはなちゃん見て思いました!
Commented by ari at 2006-06-18 22:53 x
おこんばんは

今頃徘徊中です。
お~お~上手にスプーンからプリンを食べてますね。
我が家はね、器に残した物しかあげません、だってプリン私が大好きなんです( ̄□ ̄;)ギョッ
今日シオン体重測定してきました。
良かった2キロ増で18.1キロになってました。
1食が1日だったり2日分だったりしたので、すごく心配だったんですがホッとしましたよ。
おまけにシオンが増量した分、お嬢の体重が減りました。
こちらはダイエット成功です。
明日時間があったら手作りプリン作ろうかな~・・・・。
みてたら食べたくなりました。でも、私が太るかな~・・・・。o(;△;)o エーン
Commented by みみまま at 2006-06-18 23:08 x
はなママさん、こんばんわ
はなちゃんの顔がいいですね、可愛い(^^♪
食べた後の姿はププッ(笑)となりましたね。

旦那の親の田舎が鳥取なので、たまに行くと「蒜山・ひるぜん」のPAで
売ってる牛乳がおいしいです&ヨーグルトもとても濃厚で
これがほんとの味かな?って思います。

ミミもプリンとか好きです(●^o^●)
Commented by inuzure at 2006-06-19 07:56
ゆうたさん、おはようございます。はなは…プリンもヨーグルトも大スキです。そよ風も時々買いますよ。でも、私はダイエット用に(笑)最近、トップバリューの無脂肪ヨーグルトに凝ってますけどね^O^
冷凍して食べさせるのは、なんかこれからの季節にピッタリですね~。うちもやってみます。
久住行ったのですね。私たちは、もう暑そうで、山はお休みかなぁ。散歩も朝昼晩と3回行っていたのですが、もう昼間はつらそうなので、やめようと思っています。ミヤマキリシマ、霧島方面も去年と比べてしまうと、今ひとつでしたね。何しろ去年は大当たりの年でしたもんね。
Commented by inuzure at 2006-06-19 07:59
いのちゃんさん、うわー不二家~うらやましぃ~。
実は、宮崎市に不二家のお店ないんですよ~うぇーん(泣)
東京にいたときも、大阪にいたときも、不二家のお店でショートケーキと紅茶を飲むのが大スキだった私…ペコちゃんのお人形に会いたいわ。
このとき、はなが食べたのは、グリコのプッチンプリンでーす。
Commented by inuzure at 2006-06-19 08:06
風雅ママさん、おはようございます♪ そう、食べ物を見たときのこの真剣な目に、いつも負けてしまいますよね~。ほんの一口だけですが、やっぱりあげたくなっちゃうんです。びわプリン、ぜひぜひ、風雅くんにもおすそわけしてくださいませ。
ただ…このイスの背もたれに、こうやって立ち上がる癖がついてしまうと、イスごとひっくり返るときがあって、ひじょーに危険(笑)。実は、主人が食べ物を持って、歩いているときだけ、こういうポーズになるんですヨ^O^
Commented by inuzure at 2006-06-19 08:11
ariさん、おはようございます! そうよね。お嬢さんはダイエットしないと、足腰に負担がかかるとよくないもんね。シオンちゃんは、栄養とらないといけないし…でも、運動量によって、食事の量もずいぶんと違ってくるから、きっと、少食でも十分足りているのかも知れませんよね。
私もプリンたべたーい♪ でもねぇ…ほら、でぶやだから…(笑)。
Commented by inuzure at 2006-06-19 08:15
みみままさん、おはようございます。蒜山高原の乳製品…おいしいですよねぇ。主人が栃木に単身赴任していたときは、那須高原や小岩井牧場のものも、すごくおいしかったし…九州では阿蘇のも美味です。宮崎では、霧島の高千穂牧場というところが有名。ぜーったい、ソフトクリーム食べてしまうわ~うわ~もう、アイス食べたくなってしまった~。ちょっと、冷蔵庫の探索に出かけてまいります(笑)。
Commented by レオまま at 2006-06-19 08:26 x
うっわー。なんつう寝方ですか!はなちゃん~♪
食べて寝て・・・幸せだね~~~。

しかし、姿勢がいい!見習いまーす!
Commented by フィービー at 2006-06-19 08:26 x
はなちゃん、すごいオスワリだね~(笑)
姿勢がすっごくいいわ(*^^*)
プリン食べてるんだね。
でも、はなちゃん、デブちんじゃないね~。
うちは、夢はまだ細いけど、空はちょっと油断するとプクッとなってしまいます(;^_^A アセアセ・・・
最近ちょっと丸くなってきてしまって、アセッてます~(^-^;
Commented by inuzure at 2006-06-19 08:41
レオままさん、おはよー! ひねりの入った寝方、なんで、こんな寝方するかなぁ(笑)。本人は気持ちいいらしいわ。暑がりだから、このポーズが涼しくていいみたいです。
姿勢…私も見習わなければ…おばーさんチックに曲がりそうだから(笑)。
Commented by inuzure at 2006-06-19 08:45
フィービーさん、いらっしゃいませ~。術後の痛々しい夢ちゃんが、このはなと同じ寝方をしていたので、TBさせていただきました。早く、絶好調の夢ちゃんに戻るといいですね~。
きっと、はなと親戚の夢ちゃんは、スリムタイプかも知れませんね~空ちゃんは…?(笑)油断できないのですね~^O^
私も油断できないので、あせっておりま~す^。^
Commented by 杏ママ at 2006-06-19 11:28 x
はなちゃん、プッチンプリン美味しそうに食べてますね。
「きりり」っと待ての姿と「満足」の寝姿のギャップが~!思わず笑っちゃいますね。
扉にくっついちゃってまあ。冷たくて気持ちよいのかな?
Commented by はなママ at 2006-06-19 11:33 x
杏ママさん、こんにちは♪ よく、わんこがお風呂のタイルの上とかにベターっと寝てるの、あるでしょう?夏の暑さ対策でね…あれと一緒だと思うのよね~。下半身は蒸れないように(笑)開いて…、胸のあたりは、できるだけ冷たいところにペターとつけて…それにしても、いつもながら変な格好です!
Commented by アレパパ at 2006-06-19 12:39 x
スレンダー美人サン、凄く姿勢、良いですよ(^。^)
うちのお馬鹿ブラザーズ、ビニールの「かさかさ音」がしたら
すっとんで来ますよ!オーディンなんか気がつくと
足元で目を輝かせて座ってる~
可愛いのだよ、これが(親バカ…)
はなちゃんのイナバウアーも凄いね☆
Commented by はなママ at 2006-06-19 13:22 x
アレパパさん、こんにちは。この姿勢のよさが、食べ物に対する真剣さを物語っているようです(笑)。ビニールのかさかさ音、どこのわんちゃんも飛んできちゃうんじゃないでしょうか、すっごくうれしそうな顔をしてね~。ほんと、目がキラキラしてますよね。ジッパーつきの保存袋なんか、いつもオヤツを入れて歩いてますので、そーっと開いてもダメです。特に、あの音には敏感で^O^ ホホホ、どこかに親バカ同盟って、あったような気がします。お~これがイナバウワー~☆ミ
Commented by chichobon at 2006-06-19 13:27 x
この食後の格好は..(笑
嬉しさを表現してるのかしら??笑
>プリン
はなちゃんはプリンを食べるの??
まだあげたことが無いなぁ..
今日買ってかえろっと♪(笑
Commented by はなママ at 2006-06-19 14:19 x
chichobonさん、この格好は…得意なポーズよ♪
たぶん、ハスキーで、このポーズ得意な子、多くないかなぁ…?なんか、骨格に特徴ありなのか…?ちょっとした謎ですが(笑)。
プリン食べますよ! でも、甘いもの、体に良いとはいえないでしょうから、ほんのちびーとおすそわけね~。あと…ヨーグルトもシリアルも、納豆も、大スキ、バナナ、りんごもね(りんごは中身より、皮のところが好きみたいヨ)
Commented by anzu at 2006-06-19 14:51 x
あぁ!ぎっくり腰で寝込んでる間にすすんでる~
はなちゃん、気をつけの目線の先はプリンね^^
jujuぽんはプリン未体験!はなちゃんはグルメだわ~
さいごの1枚はお召し上がり後のおくつろぎの図?はぁ、カワイイ☆

Commented by なお at 2006-06-19 18:40 x
スプーンで上手に食べるんですね

そうそう、昨日くじゅうの三俣山に出かけたのですが、下山途中でハスキーに出会いました。
遠くから見ると色合いははなちゃんソックリで、思わず「えーーっ。はなちゃん!??」と駆け寄りましたが、若いオスのハスキーでした。

ワンコには暑さが辛い季節になってきましたね
我が家では先月の終わりからクーラー留守番です
Commented by 沙羅 at 2006-06-19 19:19 x
あぁプリン・・・ワタシが食べたい(笑)
はなちゃん、ちょっとやそっとじゃデブにならんよ~
背筋ビシ!がモデルみたい^^
Commented by inuzure at 2006-06-19 20:39
anzuさん、ぎっくり腰…大丈夫ですか? 復活までは、ムリできませんよね~。jujuちゃんにも、急に動かないでって、頼んでおかないといけませんね。それより、jujuちゃんは帰ってきたの? どう思ってるのかなぁ…先生のおウチに貰われたと思っていたりしてね。
今日…かえってきた?
Commented by inuzure at 2006-06-19 20:44
なおさん、こんばんは。 え~~~っ!! そ、それは…
そのハスキーは「かしゅがる君」です。はなの親戚さんですよ!
このコメントの1番目をご覧ください。ゆうたさんのお宅のハスキー君がかしゅがる君なのです。同じ、大分県の犬連れ登山家(?)ですのヨ♪
そうそう、山に登るハスキーはいないと思いますから、まちがいないでしょう。我が家も、もうクーラーがんがんです。電気代チェックしなければ!(笑)
Commented by inuzure at 2006-06-19 20:46
沙羅さん、こんばんは♪ 私も食べたいです(笑)。でも、なるべく食べない…なぜなら…言わずともわかるでしょう^O^
そうなんですよね。はなは、デブになりそうにないです。いまだに、主人と一緒に全力疾走で、ダダーと走って、私は追いつけません。いつも、待って~とゼイゼイ小走りしています(笑)。
そうそう、はなにモデルでもやって、稼いでほしいもんだ♪ステージママになりたい(笑)。
Commented by はなぴー at 2006-06-19 22:03 x
はなちゃんもプリン大好きなんですね。
うちもですよ~
でも太りそうやから、プレーンヨーグルトにしてます。
はなだけはスリムでいてほしい・・・
Commented by pleyon at 2006-06-19 22:28
ロッキーです。
プリンを食べても・・・運動量豊富なはなちゃんなら
バツグンのスタイルをキープでしょう!ъ( ゜ー^)
う・・・うらやましい・・・。
私もなぁ~、昔は細かったのにぃ・・・。(T-T)
どーはちもなぁ・・・昔はほっそりしてたのに・・・。
あ、プリンからここまで話を持ってきてしまいましたわ。(笑)
Commented by はなママ at 2006-06-19 22:50 x
はなぴーさん、そうそうプレーンヨーグルトなら、体にもいいし、完璧な健康食材ですよね~、うちも、ゆうたさんちみたいに、そのうち凍らせてみようかなー。夏はきゅうりも凍らせるといいって聞いたことありまーす。
夏は特に、スリムでいたほうが、すごしやすいですよね(笑)。人間も…。
Commented by ぶらりん at 2006-06-19 22:55 x
 こんばんは

プリンは最近食べてないな~。
いやいや、はなちゃんの行動さえみとればおデブちゃんにはなりませんよ。だっていろんなところに連れてってもらえるご主人様が居りますから・・・。(^皿^)
Commented by はなママ at 2006-06-19 23:29 x
ロッキーさん、こんばんは。私たちも、雨の季節にそなえて、CROCの長靴やスリッパほしぃです…宮崎にあるのかどうか…探索せねば…。雨ふりでも、はなはガンガン歩きますのでね~。
あらら、昔は細かった…なーんて言える、あなたがうらやますぃ~。
私は、ちっこい頃から健康優良児体型…つまり…細かった経験がございません。一度でいいから、ほそい…なんて言われたいものです(笑)。
Commented by はなママ at 2006-06-19 23:31 x
ぶらりんさん、こんばんは。そうなんですよね~。主人とはなに関していえば、おデブちゃんには縁がない模様です…問題は、私(笑)。
まぁ、動けるうちが華ですからね~がんばって歩きまわります。
Commented by ビンぞう at 2006-06-20 00:56 x
またしても深夜におこんばんは~!
プリン、大好きでしょ~!ってウチは嫌いなものはないけどね(笑)でも生肉生魚は絶対食べないのよ。ベジタリアンみたい。
私は自分用にデカいプッチンプリンを買ってきて食べるのよん。
後ろのパパイヤ鈴木がなんか笑える~。。。
Commented by みっしぇる at 2006-06-20 01:25 x
こんばんは~♪はなママさん、激励を有難うございました!
新HPに、リンクさせて頂いていいでしょうか?
いいな~。はなちゃんのプリンを待つ姿!なんてお行儀がいいんでしょう!
全身がプリンに集中してますね~。
そうそう、ミッシェルの実家で、Babyちゃんが産まれたの♪
実家のHPにアップされてます!癒されますよ。ウフフ~
マタ、ご親戚が増えましたよ~ん。
Commented by mutizo at 2006-06-20 08:39
おはようございます!
このプリンを待ってる姿勢がなんともいえず・・・(笑)
もう~期待満々ですね!
私もプリン大好き(笑)

でも、最後のおねんねの姿!
熟睡ですか?
なのに、なぜ足が全開?(笑)
疲れないのかな~(^^;)
Commented by 桜花 at 2006-06-20 13:16 x
はなちゃんもスプーンが上手ですね(^-^)
プリンは美味しいよね~
プリンのためならクルリと後ろを向いてキチンと待て!
偉いねぇ♪

桜島見学でのはなちゃん。。。(* ̄m ̄) ププッ
あのごろんごろんと転がる姿、懐かしかったです (喜)
Commented by みーちん at 2006-06-20 14:06 x
もう~可愛すぎ~はなちゃん!!
1枚目と2枚目のあどけないはなちゃんのお顔~♪
なのにお行儀はとってもよくて。なんて可愛いでしょう~☆
プリン大好きなのね~うふふ
満足のお姿はちょっと見えすぎよ~ぶぶぶっ
Commented by inuzure at 2006-06-20 16:35
ビンぞうさん、夜更かしの見回りご苦労さまです(笑)。ほんとに、銀ちゃんのあの食べっぷりを見ると、やっぱり、食欲大魔王だよね~。あんなに気持ちよく食べてくれたら、飼い主としちゃ、うれしいわ。はなは、まずフードだけじゃ、フン!て感じなので、毎回トッピングが必要です。大体は、私たちのごはんをちょっとだけ、おすそわけして、フードの上にのせてやると、だまされて(笑)全部食べちゃう感じ…プリンやお肉や、そのほかのおいしいものならば、こーんな真剣な顔になるんですわ~! あはは、でぶやのパパイヤさん、なーんか他人とは思えん、以前アフロヘアしたことあるからね(笑)。
Commented by inuzure at 2006-06-20 16:51
みっしぇるさん、リンク、こちらこそ、よろしくお願いいたします♪え~ちびハスが生まれたんですか? こりゃ、見にいかなきゃ! そうね、また親戚さんということだわ♪ それっいそげ~!

…って、ご実家のHPはどこ~???
Commented by kiramaihana at 2006-06-20 17:17
はなちゃん プリンが 大好きなんだ~
2枚目の写真 グッと おねぇさんに なったように 見えますよ。
('-'*)ふふ 最後の寝姿器用だね、横向きで顔は前どうなってるの!!
「でぶになるなや。」身につまされております(笑)

はなママさん やっとこさ 動画が 出来ました!
簡単に出来たのでしょう、私は 難しかった、時間がかかり過ぎ~
(;´д`)トホホ
「舞と きらり」に載せましたので、又見てくださいね。
これって 容量の中に 入るのかなぁ!??
「舞と きらり」ネームカード 作れないの メールに対して 1枚だけだそうです。
Commented by ゆうた at 2006-06-20 20:16 x
くじゅうの三俣山なら日曜日にかしゅがるを連れて行きました。
途中で岩の上にかしゅがるを座らせ銅像状態にしてセルフ撮影会していたら下山してくるハスキーMIXらしい犬連れの方がいて少しお話しました。
その方がなおさんだったんですね。
なんというか…世の中狭いですね(汗
「このハスキーははなちゃんです。今あずかっているんですよ」って言っておけばよかったかな!?
Commented by inuzure at 2006-06-20 21:47
mutizoさん、このハスキーの開き(笑)得意なポーズです。プレヨンさんで作っていただいた、ハスキー箸置きHANAも、へそ天ポーズですしね~。はなにとっては、落ち着くポーズなんでしょう、きっと^。^
Commented by inuzure at 2006-06-20 21:51
桜花さん、こんばんは♪ そうでしょう?ああいうポーズしますよねぇ。
なんか、ハスキーに共通するポーズとか特徴ってあるような気がしますね。よそのハスキーちゃんを見ても、共通点が多いように思いますもの。
喜んでいただけてよかったわ^O^
Commented by inuzure at 2006-06-20 22:03
みーちんさん、はなの大胆な寝姿…ボカシいれなきゃいけなかったかしら(笑)。ほんとに、食べ物がからむと、この真剣な表情になります。現金娘なんですよね^。^
Commented by inuzure at 2006-06-20 22:08
はなまいさん、こんばんは♪寝姿器用でしょう? でも、結構このポーズは得意なんですよね~このまま腕と足をピーンと伸ばして、ウルトラマンが飛んでるみたいになってるときもありますよ(笑)。
動画できました? ほほほ、良かったですね~見に行きますわ!
エキサイトの容量の中には入りませんよ。だって、動画のサイトのほうに自分の動画の一覧ができて、そっちで無料とか有料の容量限度があるでしょう?そこのアドレスに文字のリンクで飛ぶようになっているだけです。大丈夫。
Commented by inuzure at 2006-06-20 22:18
ゆうたさん、やっぱり!そうだと思いました。そんなにハスキー連れの登山者がいるわけないものね。ほんとに、世の中せまいです。どこで誰が見ているやら…(笑)うっかりしたことはできませんよねぇ^。^

Commented by みっしぇる at 2006-06-20 22:24 x
はなママさん、こんばんは♪
アッレ~?ミッシェルの実家のアドレス知らなかった?
うわ~!ごめんね!トップペ-ジにリンクのボタン、つけるの忘れてた~。
今頃気づく、馬鹿なわたし…新HPも…先が思いやられるわ~。
ミッシェルのペ-ジか、シスコのペ-ジを開いてもらって…
ペ-ジの一番下に、RINKボタンがありますので、飛んで行ってみて♪
ちなみに、シスコの実家、スノ-リリ-さんちにもいけますよ~
ジュリちゃんちもリンクされていまっす♪
Commented by inuzure at 2006-06-20 22:27
みっしぇるさん、どうもありがとう! では、癒されに…行ってきちゃおー♪
Commented by 陽子しゃん at 2006-06-20 23:11 x
ハナちゃん、プリン大好きなんですね。
私もだぁ~い好きです。
ちゃんと待ってる姿勢がかわいいなぁ
Commented by はなママ at 2006-06-21 10:50 x
陽子しゃん、こんにちは~♪
プリン、私も大スキです。
洋菓子も和菓子も大スキ。
食べるもの、なんでも?大スキ(笑)。
健康においしく食べられるって、すばらしいことですよね~。
でも、ダイエットしなきゃ^O^
Commented by いのちゃん at 2006-06-21 14:22 x
こんにちは。
キリバンざんね~ん~★40013でした~。。。ρ(▼、▼*)チェッ
そちらは不二家がないんですか?そうだったんですか、初めて知りました。
それは残念ですよね~。あ、なんかまた食べたくなっちゃいました♪
Commented by inuzure at 2006-06-21 22:36
いのちゃんさん、キリ番ざんねんでした~~~♪
でもね、誰もキリ番さん、名乗り出てくださらないので…新たに設定してみました。043210番でーす。また、挑戦してくださいませ。キリ番が近くなると、カウントされる数はちょっと多くなるんですが、肝心のキリ番さんが名乗り出てくださらないの、なぜ~??
あ…ちょっとうれしいお知らせがあります。偶然、桜島からの帰り道…ペコちゃんを発見してしまいました! ついに~^θ^
Commented by いのちゃん at 2006-06-21 22:43 x
えーーー!
ほんとですか~♪ペコちゃん発見って事はお店があったって事なのかしら?ケーキのお店かな~♪レストランかな♪
もし、寄る事があったら感想聞かせて下さい♪
ところで、誰も名乗り出なかったんですか。。。o(゜^ ゜)ウーン
犯人よ、名乗るのだ・・・(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕!
Commented by inuzure at 2006-06-21 22:58
いのちゃんさん、オホホ、↑桜島に行った帰り…、宮崎市に入るちょっと手前の町で、偶然渋滞中に見つけたんですよ。ペコちゃんを。まだ、お店ができて間もない感じでしたので、最近オープンしたのではないかと思います。それにしても、噂をすれば…とはまさにこのこと! ケーキ屋さんです。
すんごい懐かしいイチゴショートをさっそく購入。ほっぺも3個買って帰りました。うれしくて、涙が出る~ぅ。


<< ひま曜日      週休3日制導入 >>