犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 11日

ご近所ネイチャーワールド♪ (≧∇≦)

ここは大淀川
水面から少しだけでた流木の枝先にミサゴの勇姿がありました。
c0049299_12582262.jpg
おっとっと♪
c0049299_12590663.jpg
我が家のサボテン英冠玉(えいかんぎょく)10月10日朝
しばらくぶりに、また新しいつぼみが開いています(^o^)
c0049299_13003324.jpg
半年弱の間、次々に花を咲かせてくれました(^✪ܫ✪^)
その数、ついに117個=(8-O) もちろん新記録!
これは、まだ暖かい日が続けば、もう少し咲くかも知れませんね!
c0049299_13034148.jpg
いつものマンションの屋上に、またミサゴの勇姿がありました
c0049299_13044686.jpg
えいっ! (毎度、お食事中の方、ごめんなさい(≧∇≦))
c0049299_13061429.jpg
さらばじゃ!

c0049299_13065325.jpg
こちらのフェンスの上には、珍しくセグロセキレイがとまっていました
(この背中がセグロですね!)
c0049299_13074461.jpg
とても用心深いので、これほど大きく撮れることは滅多にありません
c0049299_13084193.jpg
こちらを向いてポーズをとってくれました♪
c0049299_13093223.jpg
お昼前、大きく開きました(*^_^*) きれい~
c0049299_13114918.jpg
マンションの屋上から、急降下していくミサゴ
c0049299_13132872.jpg
かっこいいなあ! ほれぼれします(*^_^*)
c0049299_13135817.jpg
夕方5時半、西の空が美しい色になりました
c0049299_13155195.jpg
大淀川もほんのり色づいて、何かが水面を飛び回っています
c0049299_13170918.jpg
そして、水面でバシャバシャ!
c0049299_13180399.jpg
バシャバシャ!
c0049299_13191537.jpg
アジサシがエサをとっているようです
c0049299_13194571.jpg
ほら、水面で何かしているでしょう?!
c0049299_13204860.jpg
水面に映った影もゆらめいて美しいです
c0049299_13221541.jpg
こちらの影はくっきりと美しく
c0049299_13230762.jpg
ついには梵字のような影まで現われて、何やら芸術的な夕暮れどきでした
c0049299_13240192.jpg
最後は日本の原風景、どこまでも連なる里山です。
以上、ご近所ネイチャーワールド 10月10日号でした(≧∇≦)では、またね!
c0049299_13253175.jpg
■■エキブロテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-10-11 13:26 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/27943116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 充実! 朝のお散歩(*^_^*)      午前7時1分37秒! (^o^) >>