人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 26日

「大きな鳥」劇場w (^o^)

わっ、びっくりした~! 緊急発進ですか?
近くで見るとでかいなあ(^_^;) 迫力のミサゴです
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_18422413.jpg
新小戸之橋工事の仮設の橋にとまりました。
あれ?2羽いるのかな?
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_18461364.jpg
違う違う! にらみ合ってる、下のほうの鳥は
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_18472911.jpg
おおー 隼(はやぶさ)です! (≧∇≦)ほらね
大きくしてみました
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_18484004.jpg
ミサゴはずいぶん威嚇してますね!
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_18490129.jpg
そんなに怒らなくても・・・と一瞬思いましたが、
ところがどっこい!! ハヤブサって・・・
以前、丸島で飛んでる鳩をそのまま捕まえて、飛び去ったのを見たことがあります。
ちょっと恐いけれど、YouTubeでは、飛んでる鳩をつかまえて
そのまま首をちょんぎって=(8-O) 食べてる動画もあるそうです。
(恐いのでリンクはるのはやめておきます)
さらに、ミサゴも食べられちゃうという話を聞きました(幼鳥かな?)
そりゃ威嚇するはずですよね。いやあ、珍しい場面を見てしまいました。
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19021556.jpg
うわっ、今度はなに???
上空で3羽の大きな鳥が戦っているように見えます
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19035165.jpg
ミサゴとトンビかな?
いや、この2羽はどっちもトンビですね
あーーー魚を握ってますね! 奪い合ってるようです
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19045139.jpg
持ってるトンビは逃げろや逃げろ
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19064334.jpg
あ! あせって落とした!
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19072684.jpg
おおお~拾った! でも、どのトンビが拾ったのか分かりません(笑)
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19075435.jpg
えっ、また落とした?! 遊んでるんかいな~
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19085170.jpg
また、拾った! 3羽ともトンビですから訓練中?なのかも知れませんね
(^_^;)
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19103135.jpg
川っぷちに下りたのを見ると、魚のしっぽの部分だったようですね。
おもしろい場面が見られて良かったわ~(^✪ܫ✪^)
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19122739.jpg
「君たち、そんなまずそうな魚を奪い合ってたの~?」
なーんて言いそうなミサゴ(^o^) 活きのいいピチピチお魚をつかまえました
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19144718.jpg
まあ、トンビは雑食なので何だって食べちゃいますけど、
ミサゴは魚が主食ですものね(*^_^*)
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19161603.jpg
それにしても猛禽類ってかっこいいですよねー♪
目の前で見られて大満足でした(≧∇≦)
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19162938.jpg
はなちゃんは全然見てないしー(笑)
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19285300.jpg
でも、夕暮れ時の
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19303532.jpg
美しい大淀川を
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19311182.jpg
見下ろして
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19312955.jpg
オレンジの光をいっぱい浴びていました(*^_^*)
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19320996.jpg
はい、おかわりちょーだいね♪
「大きな鳥」劇場w (^o^)_c0049299_19323162.jpg

■■エキブロテーマ「 動物とわたし」今週のテーマ「カメラと私」に参加中!■■


にほんブログ村


by inuzure | 2017-09-26 19:33 | ■わんこと暮らそ ♪


<< 雨あがりはこんな感じで(*^_^*)      きょうには、きょうの色がある!... >>