犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 12日

お空の七変化や~ (≧∇≦)

動物とわたし(エキサイトブログ☆今週のテーマです)
午前5時20分の私たち、お天気が下り坂なので少し早く家を出ましたよ~
c0049299_22193407.jpg
橘公園から、わっせわっせ♪と登って・・・
c0049299_22213548.jpg
まだ薄暗い中、大淀川を渡ったのですが、東の空がこんな色(≧∇≦)
光の帯は早朝の電車です
c0049299_22235180.jpg
川向こうで堤防から下りたら、こんな色(≧∇≦)
お天気下り坂で雲が多いからでしょうか、空から目が離せませんよー!
c0049299_22261083.jpg
まだ薄暗いのに、実は西のほうでゴロゴロゴロw 時々ピカッ☆となっていましたので
猫のジロちゃんタロちゃん兄弟におはよ~を言ったら、すぐに帰ることにしました。
c0049299_22381768.jpg
やばいよやばいよ~東の空は明るいけれど、西のほうは明らかに大きな雲が迫っています!
こちらは東の空
c0049299_22394709.jpg
不安定なお天気のせいでしょうか、雲の形までグロテスクですね(>_<)
c0049299_22411718.jpg
大急ぎで川向こうに戻りましょう♪
こちらが西の空です、うす暗い雲が来てるよw
c0049299_22423180.jpg
橋の上から日の出を拝みます
c0049299_22445287.jpg
そして、午前6時10分、ご近所鉄橋を渡る電車です。
何だかヘッドライト?がハート♡の形みたい (≧∇≦)
でも、このすぐ後ポツリポツリと雨が降り出しましたので、
2人と1匹、走って帰りましたよ~(>_<)
雨には、それほど濡れませんでしたが・・・私たちは汗びっしょり(笑)
c0049299_22471442.jpg
ま、はなちゃんが濡れなかったから、いいね!
お疲れさま~  (なんか頭に黒いヘルメットかぶってない?(≧∇≦))
c0049299_22531272.jpg
私たちが帰ってから、その後大雨が降り出しましたので、
早く出たのも早く帰ったのも、大正解だったようです(^o^)めでたし!
13:17 お空にあいた大きな穴
c0049299_22562044.jpg
午後3時半の迫りくる雨雲
c0049299_22572589.jpg
降ったり照ったり曇ったりを繰り返しながら
17:17 ずいぶんとお日様が傾いてきましたよ~
c0049299_23005476.jpg
きょうのソラシドエアー♪
c0049299_23014445.jpg
今日の・・・ソラドエリャー(く、くるしいw)
c0049299_23033561.jpg
いや、本当にどえらいことが午後5時40分ごろから起きたんです!
画面に全部入りきれませんでしたので、2枚の写真をくっつけました(^o^)
すごいでしょー! 西の空からお日様が差し込んで、東の空に特大級の大きな虹!
c0049299_23064457.jpg
くっきりはっきりの二重の虹です♪
あんまりすごすぎて、見とれてしまいました(≧∇≦)
なかなか、こんなにくっきり撮れませんよー! なんか得した気分♡
c0049299_23093534.jpg
はなちゃんは、ご飯のあとのくつろぎリラックスタイム
c0049299_23110172.jpg
でも、これで終わりではありませんでした♪
午後6時10分、今度は西の空をごらんください
c0049299_23132837.jpg
たくさん浮かんでいた雲が、ドラマチックな夕焼けを見せてくれました
c0049299_23144787.jpg
空も美しいし、大淀川に映った空もまた美しい~
c0049299_23154705.jpg
そして刻々と色が変わっていきます
c0049299_23162168.jpg
本当にくるくると変わるお天気のおかげで、トレビアーン♪
錦絵に出てくるような空ですよね!
c0049299_23183322.jpg
日の出から落日まで、きょうは本当にいろんな表情の空を見ることができました
c0049299_23205165.jpg
良かったね~♡ それでは、また明日ね!
c0049299_23213546.jpg


にほんブログ村


by inuzure | 2017-09-12 23:21 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/27445510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maranata1212 at 2017-09-13 21:48
素晴らしい虹♪お見事な虹♪よいことが訪れそう♪
日本の空ってこんなに美しいという事♪上手な写真で何時も有難う!
海と川の街の大気の美しさは最高です!真紅、黄金の空!日の出、日没、お月さま!地球がひと時も休まず動いている事って素敵です♪
Commented by inuzure at 2017-09-14 23:24
※ミヤコさん、コメントありがとうございました(^o^)
素敵な空を見られると嬉しくなっちゃいますね~
この虹には本当にびっくりしました(^_^)v


<< あわせ技(わざ)で行きますよ~...      朝に夕にオレンジ色の世界が広が... >>