犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 05日

さわやか朝んぽ(つづき)♡ 

猫ちゃんに会って満面の笑みのはなちゃん♡
c0049299_00221786.jpg
さらに朝んぽは花めぐりになります(^o^)
c0049299_09253093.jpg
みなさん、いろんな花を育てておられますね~(^✪ܫ✪^)
これは青いアザミかと思って驚きましたが、ストケシア(ルリギク)だそうです
c0049299_09253096.jpg
6時44分、しろはと保育園を通過
c0049299_09253168.jpg
アジサイをお育てのお宅も結構多いですねー
c0049299_09253166.jpg
ヒナたちが大きくなって、
ますますぎゅーぎゅー詰めな感じの丸島にやってきました(*^_^*)
c0049299_09303751.jpg
エサをねだる大きなヒナは凶暴(笑)
c0049299_09303897.jpg
小さめのヒナだったら親鳥も余裕があります
c0049299_09303868.jpg
はなちゃんは風の通る気持ちいい所でご休憩中♪
c0049299_09303922.jpg
さてエサをとってアオサギの親鳥が帰ってきましたよ~
c0049299_09303934.jpg
うぐぐぐぐ
c0049299_09335754.jpg
ががががが・・・親鳥はたいへんです(^_^;)
c0049299_09335759.jpg
こちらダイサギのヒナ3兄弟、あっという間に大きくなってきます。
c0049299_09335729.jpg
3兄弟でもいろいろ性格がありそうで見ていて飽きません(笑)
c0049299_09335653.jpg
地肌が黄緑色でおもしろいですね~
c0049299_09380163.jpg
ただいま~! また親鳥が帰ってきました(*^_^*)
c0049299_09380142.jpg
大きなヒナに襲われるの図(^_^;)
c0049299_09380175.jpg
そろそろ外へ連れ出してエサをとる練習をしなきゃいけませんね(^o^)
c0049299_09380006.jpg
高速乗合バスサンマリンライナー♪
c0049299_09425790.jpg
おうちに戻ったら、身近な大自然の観察です。
大淀川に魚の群れ(^o^)
c0049299_09442357.jpg
小魚の群れ(右下)と接近して、小魚がパニックになっていました(^_^;)
c0049299_09452767.jpg
ダイサギ
c0049299_09460705.jpg
水鏡になって美しいです!
c0049299_09460843.jpg
着水
c0049299_09460819.jpg
着水したらエサの小魚をさがします(*^_^*)
c0049299_09460980.jpg
ずぼっ!!
c0049299_09460899.jpg
一方、カラスはまず乾いたおやつをゲットすると
c0049299_09493746.jpg
大淀川に浸して、少しやわらかくしてから食べるんです。
やっぱり賢いなぁ~
c0049299_09493788.jpg
ちょーだい!ちょーだい! ヒナが猛烈アピール中
c0049299_09561331.jpg
しっかり分けてもらえました(*^_^*)
この子も遠からず子別れの儀式がやってきますから、
甘えられるうちに甘えておかなきゃね♪
c0049299_09561482.jpg
小腹がすいたらテーブルの上のおやつを盗みにくるハスキー犬(≧∇≦)
現行犯逮捕です(笑)
c0049299_09544984.jpg
赤い電車のあとは・・・
c0049299_10013138.jpg
白い普通電車(*^_^*) 手前のビルの屋上にミサゴが休憩中でした
c0049299_10022753.jpg
次の電車も来ましたよ~
ミサゴはずっとここでくつろいでいましたので、
もう魚を食べた後だったのかな?
c0049299_10022727.jpg
大淀川暴走族もしばらく出現しましたが(≧∇≦)
c0049299_10070056.jpg
きょうも美しい英冠玉の花々
初日に4個、それから23個、また4個と咲いて31個の花がひしめきあっています
c0049299_10060582.jpg
美しいなぁ~♡ それでは、また今夜ね!
c0049299_10060562.jpg

にほんブログ村

by inuzure | 2017-06-05 10:08 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26715344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 朝の光と大淀川 (^o^)      さわやか朝んぽ♡ (*^_^*) >>