犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*

inuzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 29日

秘密の赤ちゃん(*^_^*)

これな~んだ?       (答え)柿の赤ちゃんです♪
へたの大きさと比べると本当に小さな赤ちゃんですね(≧∇≦)
c0049299_21371205.jpg
通りかかったお宅で、以前なでてもらったおばちゃんを見つけたはなちゃん♪
自分から挨拶に行きました。
北海道の北見にご主人が単身赴任されていたとき、訪れると必ずなでていたハスキーがいたそうです(*^_^*)
c0049299_21371143.jpg
気持ちいい青空と白い雲
c0049299_21371056.jpg
ちょうど一ツ葉大橋を渡っているとき、
山の向こうに桜島の噴煙が見えました!
うちに帰って調べたら噴煙は1800メートルまで上がったそうです。
c0049299_21371154.jpg
カラスはクッキーが好き♡
c0049299_21371174.jpg
丸島では、たくさんの赤ちゃんが生まれて、
ずいぶんにぎやかになっています。
c0049299_21450297.jpg
左のダイサギのヒナは一番最初に生まれていたので、やや大きくて
その次が右下のヒナ、そして右上の巣のヒナと続いています
c0049299_21450358.jpg
数日たつと、急に大きくなっています(*^_^*)
c0049299_21450382.jpg
これはゴイサギのヒナ、ようやく羽ばたいて
少しだけ飛べたようです。下手っぴいだけど(笑)
c0049299_21450300.jpg
まだせっせと巣を作っているアオサギもいます。
まだまだにぎやかな日々が続きますね(*^_^*)
c0049299_21450277.jpg
生まれたての赤ちゃんはこちら! (4匹いますね)
まだ鳥じゃない感じがします(笑)
c0049299_21450145.jpg
日ざしは暑いけど、川風は気持ちいい~
c0049299_21450022.jpg

ご近所スーパーで会ったのは、この前まで小学生だった女の子(*^_^*)
急にお姉さんになっていてビックリしました!
c0049299_21564760.jpg
クッキーをくわえたカラス
c0049299_21564830.jpg
飛べるようになった赤ちゃんガラスを連れて来ていました(*^_^*)
なんと、口にクッキーを入れてあげてましたよ~すごいですね!
c0049299_21564701.jpg
かっこいいミサゴ登場です♪
c0049299_22044159.jpg
ダイサギと並んで飛んでもトラブルにはなりませんが・・・
c0049299_22105179.jpg
相手がカラスだと追いかけられる羽目になります(笑)
c0049299_22054544.jpg
子ガラスのいるこの時期は特に
c0049299_22081193.jpg
相手がトンビだって容赦なしです(^_^;)
c0049299_22085376.jpg
これは飛行機がアオサギを追いかけ回している図(≧∇≦)
c0049299_22141866.jpg
あいかわらず座骨神経痛のはなママ(^_^;)
c0049299_22155644.jpg
心配そうに・・・というか、あきれて見ているはなちゃん(笑)
c0049299_22163392.jpg
鎮痛剤が効いてる間は大丈夫なんです。
c0049299_22175546.jpg
おっ、はなちゃんカメラに気づきました(≧∇≦)
c0049299_22210134.jpg
きょうの写真は、27日のものですが、
最後のこの1枚は28日朝の、みごとなダルマ朝日♪
この写真を見ていたら、山盛りおいしい白ごはんが食べたくなりました(≧∇≦)
それでは、また明日ね♪
c0049299_22240728.jpg





にほんブログ村

by inuzure | 2017-05-29 22:25 | ■わんこと暮らそ ♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inuzure.exblog.jp/tb/26699018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 朝のドッキリ♪ (*^_^*)      かがやく朝んぽ♪ (*^_^*) >>